歌舞伎役者が出ている歌舞伎以外の舞台
歌舞伎役者の歌舞伎以外の舞台・総合スレですよ。
関連リンクは>>2-4あたりに。 >>709
廣太郎さんのファンではありませんよ
短いアイスショーのためにスケートの練習をする暇があったら
歌舞伎のための稽古に時間を費やしてほしいのです
踊り、義太夫、鳴り物・・・等
外部に名前を売りたいのなら、超歌舞伎、ワンピース歌舞伎など陸地の舞台で十分です
他に、外の役者さんと共演する舞台、テレビ、映画への出演など、いくらでも機会は作れます >>715
まーた捏造かw
興行的に失敗してるソースだしてw >>716
何に時間を裂くのかは本人の勝手では
他人の言うことじゃない >>717
聞いた話だと相当お金はかかってるって話
チケットはかなり売れ残って招待券配ってたみたい 次は金太郎と本田みゆの共演が見られるのなら、見に行きたいわ >>719
そんな不確かなソースで興行失敗って言い切るつもりとか.... 襲名披露公演にデーオタさんたちが沢山観に来てくれるといいわね、染ちゃん
歌舞伎座の場内アナウンスに、雄叫びと紙バナー?の禁止を追加しておいたほうが良いかもしれないわ >>720
それみたい!ぜひぜひ!!
金太郎さん中学生だから今からスケートを始めても飲み込みは早いでしょうね
高麗屋のお家芸として、歌舞伎オンアイス続けて行ってほしいです! 見た人のほとんどがスケ板に行って、ここはう○この投げ合いばっかやね >>689
ハゲ同
>>683みたいな普通の感想まで
ネガキャンに見えるってどれだけ被害妄想 >>724
スケ板ではう○こどころじゃ済まないからねw >>716
若いうちにいろいろ経験しておくのが引き出しになるのに。
特に今回出た若手は、まだ良い役もつかない立場だし、今後も厳しいことが予想される。
そういう中で、切符を売る責任もなく、新しいことに挑戦できるし、良い扱いをしてもらってるんだから、見守ってあげたら?
長い目で見たらプラスの経験だと思うよ >>726
向こうは普通に進行してるけど726からはそういう風に見えるんだね 俺は亀鶴ヲタだが
転生だの氷艶だの
まがいものばかりやらされるストレスで
どんどん太っていくのを見て切ないぞ 亀鶴さんや宗之助さんのヲタは複雑かもね。
でも、こういうのに出ないと、チャンスすらないまま年取って行くかもしれないわけだし。
そこらへんは割り切っているのでは? スケ板ではひたすら褒められてるみたいに見える
歌舞伎側からしたら氷上である必要性からして謎だが、まあイベントなんだろう 歌舞伎ファンもイマイチだった点も含めてスケ板に感想書いてるけどね
向こうに入りにくい人、向こうに書きにくい文句がある人、見たけど合わなくて全然ダメだった人らがここに来てる模様 あちこちのスレでスケ板楽しいよ、誘導してる人は何が目的? >>725
ニュースでチラッと見た程度のものを貶すのは、普通の感想じゃないよ 他スレで誘導してる人なんているの?
まぁどうでもいいけど ショーが好きじゃないと楽しめないんじゃない
アイスショーとかディズニーのショーとか好きな人向け
歌舞伎要素求めすぎると撃沈しそう >>737
それはあるかもね
でも、そもそもが歌舞伎求める人は行かないのでは お芝居というよりエンタメだからね
割り切るかどうか >>727
いろんな経験って、別にスケートであるの必要ないじゃん >>737
ショーが楽しめないとかじゃない
アイスショーなら、プロのアイスショーを見たい
一流のものを見たいんだよ
2、3ヶ月、付け焼き刃でちょっと練習したものじゃなく >>732
スケ板って、スケート板?の事?
なんでそっちに行って書き込まなきゃいけないの?
どこで書こうと自由じゃない? なんかとりあえず絶賛だってことにしたい人がいるみたいだよ >>727
です、です
金太郎さんにとって歌舞伎オンアイスがそういうものであってほしいです! >>742
誰もそっちに書けなんて書いてないけどな >>741
こういう人はコラボ見るのに向いてないから、それぞれ普通のアイスショーと歌舞伎を見ればいいってだけだよね >>743
うん、とにかく絶賛、チケットも売れていました、大成功としたい人がいるらしいのが分かった 合う人には合う
合わない人には合わない
そんだけ
肯定派も否定派もムキになるからクソスレ化してる 見たくなきゃ見なければいいとしか言えない
見て全然ダメだったって人は叩きあいなんかしてないで何がダメだったのか書けばいいだろ 芸スポのフィギュアスレっぽくなってきたな
終わったんだからもうやめとけ
不毛だ 読むべきレスないし確かに不毛
スレ無駄になるだけやし終了でええわ 気持ち悪いスレになってきたね
他の新作のスレでも、批判があってもここまで変な流れにはならない
お客さん多数だね 客入りもどんどん増えてくああいう経験は何かの力になるといいな
1万人規模の舞台とかなかなか経験できないだろう
ただしっかり見られる大きさで舞台ができるのが一番だけど
歌舞伎ファンの不満はまずそこじゃない?
広すぎて役者が見えないという このスレの書き込みが気に食わないのなら
そのフィギュア板の該当スレで自分が書きたいことを書けばいいことじゃない?
いちいち、ここの書き込みにケチ付けるな >>756
一万人も入っていないよ、席をつぶしているから
せいぜい5000人位かな? せいぜいって5000人でも歌舞伎役者には大きいだろう
大きすぎて芝居を大げさにしないとならないけどな 本当に空席が目立って、それをこの目で見て書いているだけなのに
ソースとか、証拠を示せとか、そんなに書かれると不都合なことなの?
わけがわからない >>760
ここは「氷艶の専用スレではない」ので
そんなにしつこく説明したいなら
スケート板か難民板で明確な情報とセットで話したら?
氷艶をもしも今後再演する機会があったら、同じスレで情報まとまっている方がいいかも >>761
しつこくって言われても、私は一度しか書いてないよ?
でも、過去スレ読むと、誰かがそれについて触れると、すぐに噛み付いてる人がいる
よっぽど、都合が悪いことなんだなと思うよ?
私はあくまでスレタイどおり、歌舞伎役者が出ている歌舞伎以外の舞台のひとつとして
氷艶の感想をここに書いているだけだから、スケート板や難民板などに行く気はないよ? わざわざスケート板からご招待に来てくださってる方がいるようで オタもアンチもどっちも客がいるだろ
何やっても荒れるだけ だからスケート絡みはめんどくせえんだよなー
続きはその該当スレでやんな >>767
スケート婆さんと趣向が被ってるんじゃないの?
羽生譲みてマスかいているらしいし。 氷艶は羽生君は出ていないから、デーオタとやらでしょ 羽生君出てないから関係ないよ
あとわざとかもしれないけど人の名前間違えるのは失礼だと思う なんで羽生結弦くんはでてなかったんだろう
ちょっと金太郎に似てるとこあるよね >>771
確かに、そういえば似たとこあるねw
顔の輪郭と、涼しげな感じかな
金太郎も羽生君みたいに一般に人気が出るといいなあ
本当に羽生君なんで出なかったんだろうね
ちょっと見たかったなー
次回があるなら是非出てほしい ショーそのものの話でなくて悪いんだけど
着物で観に来た人って少しはいたの? >>740
スケートでも何でも、将来何の役に立つか分からない
この公演に出たことで、さまざまな人脈が広がるし、いろいろな人から話が聞けて、役者として勉強になることも多いはず。空間の使い方や、衣装もそうだし、感性が豊かであればあるほど得るものが大きく、引き出しになるよ
若いんだから、スケートに割いた時間なんて、その気になればすぐ取り戻せる そーだ、そーだ、染さまがお若い頃に新感線にご出演されたようなもの
その時の経験が今どれだけ生きていることか >>780
うさこの投げ合いなら可愛いから歓迎w
ミッフィー大好きだったわ、ものすごく幼い頃w 3〜4歳ぐらいかな?
「雪の日のうさこちゃん」というタイトルの絵本を繰り返し読んだw
「わたしは雪が嫌いです」と泣いている鳥さんのために、うさこちゃんが
家を作ってあげるんだよ、、、なぜか壁のない家(寒いw)だったけど >>772
羽生くんはギャラから考えても無理だったんじゃない?
直近の金メダリストだから他のスケーターとギャラが一桁違うらしいよ
でも自分も見たかったなー羽生くん >>772
五輪が控えてるのにこんなに準備に時間がかかる仕事に付き合える訳がないだろう
日本を背負う選手なんだから あー、冬スポーツのスケートは夏はオフシーズンだから五輪のオープニングに使えるのかー
そうかそうか こんな色物の歌舞伎風アイスショーより
本物の歌舞伎、たとえば海老蔵の「暫」とか、インパクトのあるものをがっつり見せた方が外国人は喜ぶと思うんだけどね
(「海老蔵の歌舞伎は本物と言えるのか」とかそういう意見は、ここではナシにしてね)
海老さま、東京五輪の実行委員かなんかに入ってるし チームラボによるプロジェクトマッピングとかは演出に使うといいと思うけど >>787
プロジェクションマッピング、演劇で幾つかみたけど、今回のはものすごくダサかったよ >>786
暫って面白いか?
オリンピック中継見る外人全員が日本に興味があるわけじゃないし、一般の日本人だって歌舞伎興味ないだろ >>790
あと野田地図もいい
なんか上田大樹さんとムーチョ松村さんのは評判凄いよ >>791
オリンピックの開会式で自国を象徴した演出にするのは当たり前な訳だが >>794
外国人は暫を喜ぶというレスに対して「喜ぶか?」と問うているんだが >>796
歌舞伎を絶対にやるべきだとは思わない
ただ、中途半端に歌舞伎風アイスショーなどを見せるんだったら
直球で行ったほうが、海外の人の目にはユニークに映ると思うし、ウケると思う
(「喜ぶ」って言うのは、ごめん、違ったかも)
暫を出したのは、ビジュアル的にも圧倒的なインパクトがあると思うから 追記
自分、海老蔵ははっきり言ってあまり好きな役者じゃない
でも、誰よりも華がある役者だと思う オリンピック協賛公演でやるならともかく式典で
あんなのグダグダやられたらみんな迷惑だよ 追記
今の海老に華があるとか言ってるヤツは
海老ヲタか
最近海老を見てないヤツか
まったく「華」がわかってないヤツだと思ってる このままだと、オリンピックの何とか委員になってる海老蔵に開会式イベントを持って行かれそうだから、染五郎も巻き返しを図っているのでは…。
海老蔵、最近華がないに同意だけど、世間的には有名人で美談の主になってるからなあ
。歌舞伎を見ない人や外人には、海老蔵の大根がわからないし。 やるなら歌舞伎オンアイスよりは超歌舞伎のほうがいいと思うなあ
リオ閉会式の東京引継ぎパフォーマンスと方向性が近い >歌舞伎を見ない人や外人には、海老蔵の大根がわからないし。
それな いや、パリ公演でフランス人が首をかしげながら
「この役者は下手なんじゃないの?」と言っていたそうだから
外人にも下手くそはわかるんだよ >>807
日本人の大半がわかんないのに、たまたま感覚の良い外国人1人を例に出されても >>808
日本人の大半はわかるでしょw
あなたがわからないだけ? >>809
本気で日本人の大半が、海老蔵が大根であるとわかると思ってるの?
テレビで獅童が絶賛されてるのに?
歌舞伎座でも海老蔵の月は有名人見たい客がたくさん来るのに?
ゴミみたいな役者が演技派だの個性派だの言われてるのに?
芝居見る人達は日本人の中でもごく一部だってわかってる?
なんで大顔合わせでもチケ売れないか考えないの? その大半は歌舞伎を見たことない人でしょ?
歌舞伎を見れば大半は海老蔵獅童が下手だってわかるよ
あなたがエリートなわけじゃないw あるいはあれ?ひょっとして下手なんじゃない?
でもあんなに有名な人だし人気もあるんだから下手なわけないし
ってな感じで言い出せない人は結構いるかもね >>811
テレビドラマや映画で演技力を計れない人達が、歌舞伎見たらわかるって相当なお花畑だな
現実みたら? 「一般人」には芸の良し悪しなどわからない
あてくしのような見巧者だけよってかwww テレビや映画で編集された映像では分からなくても
生の舞台で見たら、アレ?と気付く場合もあるけどね >>814
見巧者とは一言も名乗ってない
一般人にはわからないだろうしか言ってないのに凄い捏造だね
まあ、いつもの人みたいだからもういいよ
世界中が海老蔵を下手だと評価すると思いたいなら、そう思えば?
貴女は自分の見たい世界だけ見て生きていけばいいよ