春風亭一朝
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
与えてる成年後見人は誰だよ全く
こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
------------------------------------------------------------------------------
南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg 柳朝はまずくはない。ただ、性格が良すぎるのよ。
一般企業の係長みたいだもんなあ、センスが >>752
確かにな。
俺は密かにマスオさんと呼んでいる。 セガエイジスの奥成さんにも謝罪できないものかな
南人彰とかいう犯罪者 >>748
おい、雑魚がイキんなよ?
お前の落語の予定教えろ、張り倒したるわ
ちびっても知らんぞ? >>755
おまえ、あのデブだよな?
白っぽいシャツ、グレイのスラックス、黒いカバン
菊正のカップ酒2本
あのデブか?
俺は来週月曜日にまた浅草夜の部行くよ
おまえ、見つけたら声かけるから
どっかでタイマンはるか? お?
俺にあいたくなければ来るな
やる気ならこい
最前列から大向こうかける無粋なやつは
俺が叩き潰すからな、デブ >>757
おッ、随分と威勢のいい雑魚だな
雷門の提灯と一緒に吊るしたるわ
それとも首提灯がいいか? デブは寄席の隅で静かにしてりゃいいんだが、
あのデブはいちばん前で一朝と菊之丞に大向こうをかけやがった。
粋なかけかたってもんがあるだろうが、こいつのは阪神の応援団だ
寄席には似合わないまずい声
ゲジゲジ眉で見るからに田舎者だしなあ
せいぜい寄席通い2年てとこじゃねえかな
で、このオレが寄席のルールを教えてやるかと思った次第
来週の月曜にぶらり行くよ
浅草が地元だしな >>757
どっちもどっちだが、菊正のカップは笑った(笑)もーちょいましな酒飲めよ(笑) http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1457934290/
テレビ等 [テレビ番組] “ごぶごぶ part70 [無断転載禁止](c)2ch.net”
392 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワイモマー MM47-De1m [106.188.154.24])[sage] 投稿日:2016/04/15(金) 16:35:36.71 ID:jgk7UH5kM
.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
. /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶
/:::::::::::::::::::::::::::::/::::::/ ::::::::::::::::::/::::::::::∧
. /:::::::::::::::::::::::::::::/::::::/:::::::::::/::::::/::::::::::::⌒
/:::::::::::::i::::::::|/ :──-::::::::::/:::::∧::::|:::::::::::::|
.:::::::::::::::::l::::::::|:::/:/::/::::::://:::::/___Y:::::::::::::| ☆応援しよう!みんなのSONY!!☆
,′ ::/::::/| ::::::W笊示ミ、 厶イ i|:::::::::::::|
:::::::/!:::八|::::::::| 乂:ソ ァ==、 ,i|:::::::::::::|☆ソニー製品はみんな優良、最高のクオリティ☆
,/::|:::/ |::::::::i|::::::::| メソ' / |:::::::::::::|
l/ l|::::::::i|::::::::| '' , `¨ /::::|::::::::::::i|☆ソニーは安心のブランド☆
' 八::::/i|::::::::ト、 _ '' /:::::i|:::::i|::::リ
∨从:::::::| \ , イ.!:::/i|::::/!::/☆ソニーファンの悪口を言う奴は人間のクズ☆
_.ノマ'\:| ーr: ≦/:::/|:/ |::/ |/
_,.‐=ニニニニニ\ ∧\::// _ノ'′ノ' ☆竹島は日本の領土☆
∠ニニニニニニニニニ\ { ∨ニ=‐- .,_
./ `\ニニニニニニニニ丶 ‐=- Xニニニニ7 、
i \ニニニニニニニニ\ 〕ニニニニニニ∧
IP開示されていますので警察に被害届を出したい方はどうぞ 朝日名人会のCDいつ出るんだろ?
渋谷の毎日の会も録音溜まってきただろうから出して欲しいよな >>761
月曜日は仕事だ。そういうところからしてお前の世間一般とのズレ、社会不適合者ぶりがわかるよな。
お前みたいな浮浪者と違って俺は会社経営で忙しいんだ。お前を張り倒せなくて残念だわな。 >>761
おい、ブタ野郎
会社経営者が夕方ぐれえからの時間つくれねえでどうすんだ!
夜の部はねたら9時だ
その頃に木戸のところに立ってろ
俺はおまえのブタ面知ってんだよ
四の五のいわずにこい
こないで、どこかの寄席で、てめえが大向こうをかけてるのを見たら
小屋を出たところで腹に一発左フックが刺さるぞ
マジでぶっとばすからおぼえとけ
酒飲んで、最前列から大声あげるような
てめえみたいな田舎者は大嫌いなんだ ほんとだ。恐喝だわ、これ
でも、769が指摘しなきゃ気づかれなかったのに
指摘したから769を全力でぶっ殺しにいきたい
なめたこというガキは皆殺しにするからね、俺のコブシで 720 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2017/05/23(火) 10:04:50.26 ID:Tu6uN7Hp [1/2]
マエダがやらかした事は裁判でも負けの判決でてるからな
犯罪人に確定される前にトンズラこきやがったロクツブシヤロー
721 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2017/05/23(火) 10:05:59.15 ID:4oJpA//H
それよりセガエイジスの奥成さんに菓子折り持って謝罪してこいよ
犯罪者の南人彰
722 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2017/05/23(火) 13:52:33.45 ID:Tu6uN7Hp [2/2]
マエダは当時エスエスのお荷物だったゲーム部門を
身銭投じて救ってくれたエスエスアロハの社長に対して
恩を仇で返したキチガイ
723 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2017/05/23(火) 13:55:45.17 ID:1p+efoUB
それ以前に南人彰は全国の購入被害者の皆さん宅へ行って
欠陥品ばかり出した事を土下座して回らないといけない
必要なら気の済むまで顔面ボコられる覚悟でな
http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg
木目調零戦(アドバンスド大戦略IV)
零戦を故意に木目調にデザインして販売し、日本人に嫌がらせをする韓国人の 南人彰 容疑者(通名) それよりセガエイジスの奥成さんに菓子折り持って謝罪してこいよ
犯罪者の南人彰 キチが一匹紛れ込んだせいで、穏やかだったこのスレもこの有様 >>770
おまえのコブシのファンになりそうだ
最前列からダサい大向こうする客を殴殺してくれ > それ以前に南人彰は全国の購入被害者の皆さん宅へ行って
> 欠陥品ばかり出した事を土下座して回らないといけない
> 必要なら気の済むまで顔面ボコられる覚悟でな 良い芝居だったよな。自称地元浅草の口だけ野郎は逃げたけどな。 >>780
779を書いたのは、コブシの固い俺だけど?
場内にもいなかったし、はねてから木戸で待ってたが、デブはこなかったね
おまえも来てねえんだろ? >>781
帰り際の出口付近でキョロキョロ挙動不審にしてたのがお前か?ドブネズミみたいで貧相な野郎だったなぁ 誰にも望まれていない人生は楽しいかwwwwwwうぇwwwうぇwww >>784
キチガイの自覚がない哀れな人間の見本。 キチガイの自覚がない哀れな人間の見本wwwwwwうぇwwwうぇwww 一朝師は好きだけど1のスケは嫌いだ
最近一緒に出ることが多いので困ってる 昔の新ニッポンの話芸ポッドキャスト聞いてたら、馬るこが「一朝師匠が言うと「サンキュー!」でさえ江戸弁に聞こえる」という話をしてた
もちろんそこ場を見てたわけじゃないが、なんかその光景が目に浮かんで笑ったw 巷で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見れるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
5I44A94I6O >>793
彦六の総領弟子の総領弟子だからなぁ
円楽一門に移った好楽が弟子に彦六一門の名前を継がせようとした事に対しては、そりゃあ良い感情は持ってないんじゃね? いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
VTO31 昨晩は三三のだいバネで「井戸の茶碗」をやった
得したね
一ヶ所いい間違えがあったが、いい出来だったよ ●報告
次週の番組放送内容やゲスト情報だけを
ただ機械のように貼り続けていればいいのに
どういうわけか私怨を含んだ根の暗い特殊な日本語文で印象操作をしている自作自演バカネット工作員がいます
●犯人の情報
鈴木ドイツ(本名?: 鈴木あきら)容疑者
出身地: 北海道札幌市 (在日朝鮮人二世)
年齢: 昭和36年生まれ(今年57歳)
主な著書: 大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリークなどの電通推奨商品を販促する下請け末端ネット工作員
【SEGA】セガNET麻雀 MJ 110本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/
【互換機】レトロフリーク44【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
●ネット工作とは
おもに電通の下請け(実態不明瞭な会社)との金銭契約で動き
ネット掲示板で組織的に或いは自作自演で特定人物や商品を称賛・誹謗書き込みをするなどして
情報操作・世論誘導を目論む行為である
●マヌケな2ちゃんねるネット工作員、南人彰容疑者と鈴木あきら容疑者ら下請け末端ネット工作員が誹謗中傷している芸能人の一例
林家木久扇、三遊亭好楽、平子なんちゃら、ウッチャンナンチャン、東野幸治、林家三平
宮迫博之、ベッキー、山口達也、ダウンタウン、宮迫博之、とんねるず、フジモン、ライセンス、千賀なんちゃら(落語家)
山田隆夫、カープファン(ケロイド〜を連呼している)、イチロー(ゴキローを連呼している)、松井秀喜(イボ〜を連呼している)
オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏(殺害予告)http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
セガ社員とシステムソフトα社員(殺害予告)https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
岡野哲氏(セガ社員、漫画家、コラムニストなどマルチに活躍する文化人)https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
AKIRA氏(勇者ああああの準レギュラーでありスーパースターでもあるゲーセンミカド常連客https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
★おまえらネット工作員は私見を持たずただバカみたいに放送予定表や日程表だけ貼り付けていればいいんだ ●報告
次週の番組放送内容やゲスト情報だけを
ただ機械のように貼り続けていればいいのに
どういうわけか私怨を含んだ根の暗い特殊な日本語文で印象操作をしている自作自演バカネット工作員がいます
●犯人の情報
鈴木ドイツ(本名?: 鈴木あきら)容疑者
出身地: 北海道札幌市 (在日朝鮮人二世)
年齢: 昭和36年生まれ(今年57歳)
主な著書: 大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリークなどの電通推奨商品を販促する下請け末端ネット工作員
【SEGA】セガNET麻雀 MJ 110本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/
【互換機】レトロフリーク44【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
●ネット工作とは
おもに電通の下請け(実態不明瞭な会社)との金銭契約で動き
ネット掲示板で組織的に或いは自作自演で特定人物や商品を称賛・誹謗書き込みをするなどして
情報操作・世論誘導を目論む行為である
●マヌケな2ちゃんねるネット工作員、南人彰容疑者と鈴木あきら容疑者ら下請け末端ネット工作員が誹謗中傷している芸能人の一例
林家木久扇、三遊亭好楽、平子なんちゃら、ウッチャンナンチャン、東野幸治、林家三平
宮迫博之、ベッキー、山口達也、ダウンタウン、宮迫博之、とんねるず、フジモン、ライセンス、千賀なんちゃら(落語家)
山田隆夫、カープファン(ケロイド〜を連呼している)、イチロー(ゴキローを連呼している)、松井秀喜(イボ〜を連呼している)
オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏(殺害予告)http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
セガ社員とシステムソフトα社員(殺害予告)https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
岡野哲氏(セガ社員、漫画家、コラムニストなどマルチに活躍する文化人)https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
AKIRA氏(勇者ああああの準レギュラーでありスーパースターでもあるゲーセンミカド常連客https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
★おまえらネット工作員は私見を持たずただバカみたいに放送予定表や日程表だけ貼り付けていればいいんだ ●報告
次週の番組放送内容やゲスト情報だけを
ただ機械のように貼り続けていればいいのに
どういうわけか私怨を含んだ根の暗い特殊な日本語文で印象操作をしている自作自演バカネット工作員がいます
●犯人の情報
鈴木ドイツ(本名?: 鈴木あきら)容疑者
出身地: 北海道札幌市 (在日朝鮮人二世)
年齢: 昭和36年生まれ(今年57歳)
主な著書: 大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリークなどの電通推奨商品を販促する下請け末端ネット工作員
【SEGA】セガNET麻雀 MJ 110本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/
【互換機】レトロフリーク44【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
●ネット工作とは
おもに電通の下請け(実態不明瞭な会社)との金銭契約で動き
ネット掲示板で組織的に或いは自作自演で特定人物や商品を称賛・誹謗書き込みをするなどして
情報操作・世論誘導を目論む行為である
●マヌケな2ちゃんねるネット工作員、南人彰容疑者と鈴木あきら容疑者ら下請け末端ネット工作員が誹謗中傷している芸能人の一例
林家木久扇、三遊亭好楽、平子なんちゃら、ウッチャンナンチャン、東野幸治、林家三平
宮迫博之、ベッキー、山口達也、ダウンタウン、宮迫博之、とんねるず、フジモン、ライセンス、千賀なんちゃら(落語家)
山田隆夫、カープファン(ケロイド〜を連呼している)、イチロー(ゴキローを連呼している)、松井秀喜(イボ〜を連呼している)
オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏(殺害予告)http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
セガ社員とシステムソフトα社員(殺害予告)https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
岡野哲氏(セガ社員、漫画家、コラムニストなどマルチに活躍する文化人)https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
AKIRA氏(勇者ああああの準レギュラーでありスーパースターでもあるゲーセンミカド常連客https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
★おまえらネット工作員は私見を持たずただバカみたいに放送予定表や日程表だけ貼り付けていればいいんだ 末っ子弟子の朝七ってのをおととい初めて聞いたんだが、前座離れした上手さだったな
あれはビックリしたわ
そのちょっと前に一猿を聞いてかなり感心したんだが、朝七にはそれ以上に驚かされた 24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25称賛と批判の書き込みを自作自演で繰り返しているが多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容のものばかりである
26収入源はyoutubeへの違法アップロードと各掲示板への広告コピペ貼り子
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2年〜3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30加害者のくせに実名を晒してやると全力で被害者面をして擁護エキストラ多数を一人で演じて騒ぎ立てる
31畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32自分の弱点を他人になすりつけるように攻撃する。(たとえば学歴コンプレックス。相手を高卒中卒と決めつけ自分優位を主張)
33ネットに記載されている記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35ベッキーや石橋貴明や林家三平など一度ターゲットに絞った人物を年中無休で攻撃し、VPNなどを駆使してたまに殺害予告を書き込む場合もある
36力技に弱い。セガNET麻雀MJスレなどの被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す」と反撃するが、構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37各番組スレに週間視聴率一覧を貼り付けている犯人。視聴率の低い番組を稚拙な中傷文で徹底的になじる(57歳)
38在日韓国人コンプレックス。敵とみなした相手や嫌いな芸能人を誰でもかれでも「チョン、在日、朝鮮人」と決めつけて誹謗する(57歳)
39自身の部屋もゴミ屋敷なのかやたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も近い存在。かといって生きている限りはネット誹謗工作を繰り返すだけという甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である 前座の弟子、二人とも有望だね
いちのすけのようにはなるなよ 一之輔は今は入れ事満載だが歌舞伎や文楽の会でよく見かけるから下地を整ていて年齢と共に芸風を変えて行くんだろうな。
無知な馬鹿は何も知らず批判しているがこれからが楽しみだわ。 >>805
芸風をかえたところで、すでにして馬石、文菊には抜かれてるわけでね
あんな入れ事地獄みたいな噺でうけてりゃ、世界も狂ってくるんだよ 入れ事のスープの真ん中に浮いてるキンタマ袋という感じ 一之輔の入れ事はことごとく寒くてなあ
なんであんなんで笑えるんだというレベル
顔芸も寒いしな 去年の一門会のらくだは酷かった。
やたら声を張ってるだけ。それ以来聴いてないが。
イチノスケさんは良く受けてるけど、入れ事が多くてまだまだヒヨッこ。
先年亡くなった某師匠のありがたいお言葉を噛み締めるべき。 ウンコをガマンしてるみたいな顔で、
あとからあとから
入れ事ツナミだもんなあイチノスケ 一之輔の話題だけなら本人のスレあるんだからそっちでやれよ >>812
で、巡回部隊のお前は一朝師匠を語れるの? 一之輔アンチはイレゴト云々同じこと言ってるだけの典型的アスペ
俺も一之輔は好きではないが一之輔以上にアンチ書き込みが目障りだから個スレやアンチスレまでやれ アンチというか、落語をまともにやれと思ってる落語ファンでしょ
テレビのせいで、あれを落語だと思うバカがふえると困るんだよ
ノスケのひどさはどこかにそれを書き込まないと苦しいのよ >>816
だから一之輔スレかアンチスレに書けって言ってるんだよ
師匠とはいえ一朝スレに単独スレあるノスケだけの話書くな タレント講談師は単独スレあるのに
文菊より抜いた人数少ないノスケは単独スレないの? >一之輔以上にアンチ書き込みが目障りだから
これはおまえ、一之輔が嫌いじゃないんだよ
自分をごまかすな >>819
一朝スレでのアンチ書き込みしかも他スレで書いてることと全く同じアスペ丸出しのものよりは一之輔の方がまだましだよw
見た目も収入も一之輔に遠く及ばないからって僻むなよ 一花の噺が声優が落語家の声を当ててるようにしか聴こえん。
一花に限らず、女性の噺家全般に言えるけど。 古典落語は元来男が話すこと前提に作られてるから仕方無いんじゃないか 人間出来てるけど今更協会内の権力闘争に関わりたいとは思わないんじゃないかな
会長職も市馬ですっかり若返ったし次は好かんけど正蔵だろうな 一朝師匠には権力とか変なしがらみからは遠ざかっていて欲しい。 >>822
一花はそこまで違和感を覚えないかな
上方の桂二葉に比べたら百倍落ち着いた声質だよw
柳亭こみちなんかは女流の中では本格的な古典派という扱いだけど、彼女の声質にも違和感ある? >>825
芸術協会も昇太だしねぇ
重鎮はゆっくりしてちょうだいって
流れ? 三朝をはじめとして素材のいい弟子揃っているから師匠譲りのしっかり地に足が付いた芸を受け継いでもらいたい >>829
こみちも大いにある。
一度おせつ徳三郎を通しで聴いたが、後半はほぼアニメ。クリリンの声優の田中真弓が落語をやっているようだった。
そのこみちの噺に50分くらい耐えた後、お目当ての文菊の百年目を聴いたが、集中力が切れた。
巧いとか下手とか以前に、噺に入り込めないんだよな、女流は。まあ、大概下手なんだけど。 >>833
こみちには期待していたが
すっかりクサくなってしまって残念
上流でクサいのは最悪 こないだ一朝一花の親子会に行った。
締め込みと茶の湯やったけど、論外だった。特に茶の湯はひどかった。下手なコント。
後、女性の席亭が女性の噺家を特別扱いするのはどうなのかね?一年以上たって、祝二つ目昇進とか、ほぼ同時期に昇進した一刀とか全くやってもらってないだろ(笑)
あと、一門では一猿に注目している。こないだ旅行日記を聴いたが良かった。朝七は巧いが、若さがない(笑) >>835
あ、締め込みと茶の湯やったのはもちろん一花ね。
一朝師匠の片棒と大山詣りは安定の素晴らしさ。 これまで一蔵の名が出てないんだがお前ら大丈夫か?先代柳朝を彷彿とさせる粋でいなせな高座で一番の有望株な訳だが いなせ?どこが?
大声出して勢いのみで野暮の極みだろ 蔵は騒がしすぎて聴くに耐えない。先代柳朝から一番遠いだろ、あのドサは。
あと、腹を何とかせい。 聞いたことのある二つ目以下の弟子だと、朝七が一番好きだな 当代柳朝
いちのすけ
いっさ
いちぞう
いちはな
弟子の半分は苦手か嫌い。 >>840
今のとこはそんな印象あるね
でもキャリア考えればそれで十分だとも思う >>835
一花は、こはる、ぴっかりと比べ物にならぬ程、酷い噺だったかい?
舞台の華的なものも感じなかったか >>845
ぴっかりは論外
すっかり汚れのイメージがついてしまった >>822
まめ緑…じゃなくて花ごめがコナン君声と思ったことはある。 >>845
ついでに言うと、こはるにもぴっかりにもカルタにもキクチヨにもコミチにも華やかさは一ミリも感じない。
女流で、聴いて良かったと思ったことは一度もない。 駒子レベルの高座になると心配になって来て親心というか応援したくなってくるんだが同じ様な奴いない? 一花って落語の実力はどうなの?
一生懸命なのは伝わるが。 一朝の良さというのはどこにあるか
俺はあの軽み(かろみ)にあると思う
この軽みを醸せる噺家というのは、そうはいないんだよね
なぜなら、それは人間性が作るものだから
真似してできるもんじゃない
一朝という人柄が軽みを生んでいる
反対に、重々しくやる噺家はいっぱいいるよ
難しそうな顔をして、さも俺は名人だとばかりに声を低くしてな
亡くなった歌丸師匠はそういう感じがしたし、
現役では円楽な
両方とも芸術協会の人だけど、さらっとできない
どこかに俺を名人と認めてもらいたいという欲が声にあらわれる
こういうのは粋じゃないんだな、噺家としては
一朝にはそういう欲がない
一朝の啖呵は大好きで、昔からうまかったけど、
あれドスはきいてないんだよ
だから怖くはない
芝居の中で語ってることが客にもわかる、だから笑い声が起こるわけだ
あれを下手な奴がやると、ゲンナリする
声を張り上げりゃいいってもんじゃねえんだ小僧、という一席になるわけだ 落語の格言<寄席の落語は15分>
あらすじ
石川県在住の田舎者権助が東京には「寄席」という毎日落語を聴かせる場所があることを知ります。
落語好きの田舎者権助は寄席に行きたいのですが、時間とお金がないので東京に行けません。
おまけに、落語好きの東京人から「寄席童貞!」などとバカにされるものですから、
田舎者権助は怒りと悔しさで
「どうせ寄席の落語なんか15分だろ?物足りねえんだよ。浮浪者が雨宿りしに来るしよー、誰が寄席なんか行くか」
と周囲に当り散らします。
解説
本当は寄席で落語を聴きたいのに、諸事情から東京に行けない田舎者権助。
寄席を価値がないものとみなして「寄席の落語は15分しかやらないからつまらない。田舎の落語会が最高」と無理に思い込みます。
そうして田舎者権助は心の平安を保つのです。
<寄席の落語は15分>は落語ファンに伝わる「田舎者の負け惜しみ」を意味する有名な格言です。 >>853
オレはあんまり好きにはなれなかったわ
こみち以下・乃々香以上、という印象 一朝師匠で昔から聴いた演目。「尻餅」「掛取萬歳」「唖の釣」「やかん泥」「稽古屋」
「笠碁」「短命」「花見小僧」「紺屋高尾」「転宅」「皿屋敷」「宮と川(上)」「だく
だく」「強情灸」「五人廻し」「井戸の茶碗」「初天神」「人形買」「一分茶番」「町
内の若い衆」「二番煎じ」「紙屑屋」「妾馬」「植木のお化け」「替り目」「黄金の大
黒」「船徳」「坊主の遊」「手紙無筆」「三枚起請」「幇間腹」「品川心中(上)」「黄
金餅」「七段目」「風呂敷」「浮世床」「「看板のピン」「桃太郎」「宿屋の富」「巌
流島」「中村仲蔵」「抜け雀」「三方一両損」「孝行糖」「野晒し」「子は鎹」「宗論」
「芝居の喧嘩」「淀五郎」「蛸坊主」「壺算」「寝床」「唐茄子屋政談(通し)」「宿屋
の仇討」「のめる」「藪入り」「芝浜」「居残り佐平次」「明烏」「蛙茶番」「天災」
「青菜」「死神」「柳田各之進」「小言幸兵衛」「転失気」「もう半分」「湯屋番」
「富久」「大山詣」「文七元結」「火事息「」「大調べ(通し)」「たがや」「鮑熨斗」
「牛褒め」etc.
これらは比較的よく演じている噺だけど、「持ちネは大体230くらい」と仰っていた師
匠だから、実際はもっとある筈。三田落語会でかなり多くの噺を30年ぶりくらいに演じ
たけれど、どの噺も「30年ぶりとは思えない凄い出来だった」。「宿屋の仇討」「人形
買」「明烏」は俺のリクエストした演目。「中村仲蔵」はさん喬師匠のリクエスト。
「雑俳」を聴き損ねているのは残念。「蔵前駕籠」は今年の10月の『小満ん夜会』で
演って戴く予定。リクエストしているけど渋っているのは「突き落とし」。それと先代
柳朝師匠と一緒に矢来町から稽古を受けているから「火焔太鼓」も持っている筈。「花見
の仇討」「付き馬」を聴いた事がないのは一寸不思議。
因みに、40年前の『若手花形落語会』の頃から「一分茶番む「尻餅」「やかん泥」「強情
灸」は矢来町をはじめとする先輩を凌いで既にNo.1の出来栄えだった。 一朝師匠は若い頃、先輩に「若いうちから大ネタを演ってると芸が固くなる」と忠告
されて、50代迄は軽い噺中心だったが、三田落語会とらくだ亭のレギュラーに入って
昔覚えた大ネタを掛けるようになった。特に、矢来町に稽古して貰った噺は、矢来町
が演ると芝居にしかならないが、一朝師匠が演るとちゃんと「落語」になる。
今、東京一番の「江戸落語スタンダード」だと俺は思ってる。雲助やさん喬のクドさ
がなく、落語らしい軽妙さではこの50年で一番の噺家だと俺は思ってる。 先代片市の長女てあるお内儀さんがママをしていた湯島のスナックが、
当時の若手噺家と歌舞伎役者の溜まり場で、そこから「鹿芝居」や、
歌舞伎界・落語界の裏話が生まる面白い空間だった。
「鹿芝居」に今の芝翫が黒衣で出たり、歌舞伎役者が本牧亭で落語を演ったり、
葵大夫や谷大夫が「鹿芝居」のチョボに出たりと、爆笑場面の連続だった。 話は外れるが、今の幸四郎の染五郎時代、NHKBSで五人の役者が沙翁に扮して、自らの
沙翁論を語るという番組を制作した。染五郎が自ら『ハムレット』のハムレット・オフ
ィーリア・ガールードを、義大夫や常磐津を伴奏に使い、着物姿で化粧して、三役演じ
たのは今でも忘れられない。
早稲田の演博の図書室で素顔の染五郎が沙翁論を語ったのも印象深い。 一花は一朝師匠の前で号泣して懇願した程、噺家になりたかったんだろうけれど、
噺が巧くなる前に結婚が早すぎた。結婚前の『雛鍔』なんて良かったんだけどね。
つる子は自分の見た目を意識しすぎてる。前座時代、正蔵師匠に「つる子ちゃんが
二ツ目になったら、直ぐ『芝浜』を教えてやってくれ」と頼んだ事があるけれど、
年齢と技術のバランスが取れなくなってる。小道みたいに、変にクサくなって、
「良い女」ぶるようにならないように気をつけて欲しい。 笑ったのは、一朝師匠のお内儀さんが「あの師匠と一花は絶対、旅で共演させない。
おんな女癖の悪い男に一花をたぶらかされたら大変じゃない」と言った時。
こはるには昔、「変な二ツ目に掻くかれないように気をつけなよ」と忠告した事が
あったっけ。こはるは40近い割に童顔なのが得をしている。
女流では鹿の子さんを最近観ないな。どうしたんだろう? 先日の「初春一番一朝会」では久しぶりに『富久』を聴けたが、
落語会事務局主催の『一朝を聴く会』では何を聞かせてくれるのだろう?
一朝師匠の凄い所は、蔵出しの高座だと50分あった噺を的確に短縮して、
最終的には寄席の仲入りでも出来る20分そこそこのネタにしてしまう所。
噺の長い短いでは、一朝師匠とさん喬師匠が双璧。
白酒は短くは出来るが、まだ長くは出来ないだろう。 住本君主催の『一朝を聴く会』がコロナの影響で、8月に延期されたのは残念。
尤も、その間を縫って、『火焔太鼓』を演じて戴く会を何処か会場を借りて、
主催しちゃおうかな。
一朝師匠は昔からの付き合いで、俺のお願いを結構聴いてくれるから。 一朝師匠は40代の終わり頃に一回、大病をして結構入院してたから、決して丈夫な
師匠てはないので、コロナに罹ったのは一寸心配だ。
三田落語会以外に音源がそんなに出ていないので、幾つもの名演が埋もれてしまう
危険がある。録音技師の草柳俊一に「なんで、一朝師匠の音源を残しておかないんだ」
とメールした事があるが、キントトレコードは一向に動こうとしないで、右朝や喜多八の
音源なんか出してる。一朝師匠の音源は、矢来町・椎名町、しいては稲荷町の芸を
引き継ぐものだから、後輩の為に東京落語のスタンダードとして残すべきものである。 一朝師匠がコロナに罹ってからの報道や情報が全く無いので、心配だな。
落語協会はHPの最新情報がいつもおくれるから、弟子にでも聴くしかないか。 正朝のブログによると、症状は収まってピンピンしてるとのこと 一朝、小朝の兄弟会ってやることあるのかな?
小朝、正蔵の兄弟会はしょっちゅうやってたけれど 一朝の定紋って、どうして光琳中陰蔦ではなく沢瀉なの? 一蔵の真打披露に日本財団かJLCが後ろ幕出さないか 12月は落語三昧で疲れた。昼は池袋蝠丸師匠主任7回。文我師匠の会全部・米福の会・
SWA・笑遊独演会・浅草と銀座の一朝一門会・射手座落語会・雲助ボロ市・寂光四景・
圓橘の会・赤坂で小里んを聴く会・落語協会特選会小里んの会・特選落語会・喜三郎を
聴く会・鈴本の『富久』特集甚語楼・今松・さん喬主任に行くつもり・遊雀ひとり・三
三左龍の会・末廣亭昼席・三三今年最後の独演会・新宿余一会扇遊・正朝二人会。体力の
限界を感じる。 一蔵はブロッサムでの一之輔との『文七』のリレーで長兵衛の意気が良く、先代柳朝を
彷彿とさせた。金卯の旦那は品格が物足りないが、長兵衛の意気は襲名披露の時の文蔵
より遥かに良かった。長兵衛で「江戸っ子」を感じたのは上野主任の志ん橋師匠以来。
先代柳朝→一朝の江戸っ子の魅力は見事に受け継がれている。寄席の即戦力は確実。一
花は『駆け込み寺』が『天狗裁き』と被って新宿の余一会で出来ないと悔しがってた。 音響技師の草柳と二人で、一朝師匠には『火焔太鼓』『花見の仇討』『三味線栗毛』の
口演を頼んでいる。『火焔太鼓』はもう掛けているが『花見の仇討』と『三味線栗毛』
は来年になりそう。一朝師匠にはまだまだ演って欲しい噺が沢山ある。矢来町がいない
以上、東京落語のスタンダードは一朝・小里んの両師匠に期待するのが一番真っ当だろ
う。雲助はいたち屋の無理強いを受け入れたので年齢の割に芸が老け込んでしまった。 <<878
昔、アイフォンを使ったけれど、音声が不安定なのでガラケーに戻した。
スマホ使うくらいならパソコンで十分。
それと「ライン」という機能が大嫌い。 タコ、ちゃんとアンカつけろよ
それよりお前の頭頂部は汚い、剃れ
一朝小里んの綺麗事好きなんだろ?お前も綺麗事にしろ
ついでに言うと、一蔵はドブ臭くてドサい 全く江戸前ではない
一朝の後継は歌奴だろ お前は音痴だから分からないと思うが、啖呵は音感だ 歌奴を聴き込め お父さんは麻雀の戦略本を何冊も出してるギャンブル系作家なのにね>小朝 某新作師が時折雲助師と一朝師のモノマネ会話を噺にぶっこむけど、
それだけ仲がいいんかね。 弟子の一之輔が笑点新レギュラー決定
これで今週末からの五代目柳朝三十三回忌追善興行が益々盛り上がるぞ、と思ったら一之輔は出ないのね https://news.yahoo.co.jp/articles/fa42b4adca63b515e4a463c76b481288daab6ab6?page=5
>酔っぱらって帰ると怒られるとわかっていた好楽は一時期、酒のしくじりを取り持ってくれた兄弟子・柳朝の総領弟子で、
>先日『笑点』の新メンバーになった春風亭一之輔(45)を育てた春風亭一朝(72)を、防波堤代わりによく連れて帰っていたという。
>「一朝は毎晩泊まっていたんだけど、あいつはくさいんだよ。かみさんに向かって『おねえさん、どうして女優にならなかったんですか』って。
ヨイショする一朝師はあまり想像つかんけど、若い時はやってたのね 書き直し
ぢうもタイミングが悪くて『」火焔太鼓』『汲み立て』を聞いていない。
あとは『花見の仇討』『三味線栗毛』の注文にいつ応えてくれるからだな。
それと、どうやら圓朝物も持っているらしいので注目! 五月下席の上野昼が一朝師匠なので、圓橘師匠の会の日以外は
久しぶりに九日間、一朝師匠を堪能しようと計画中。
こないだの『一朝を聴く会』の『紀州』『突き落とし』『大工調(通し)』と
『一朝会』の『祇園祭』『芝浜』はどれも絶品だった。
同世代の雲助・さん喬に衰えが見えている中、孤軍奮闘中の感じがする。 なぜ誰も「名人一朝」と呼ばないんだろう。
東京で一番落語が巧くて面白い師匠なのに。 司会「名人どうぞ!」師匠「はいよ」って出たら
モヤモヤする >>889 ちょいちょい失礼なw
一朝だけ衰えてないと思ってろよ >>892
今日まで五日間続けて上野昼席へ通っているけれど、年下の正蔵等が顔に衰えが
見えているのと比べれば一朝師匠は遥に元気。毎日30分の主任高座を務めている。
今日は多分、寄席の主任高座では初出しの『突き7落とし』。27日は圓橘師匠の会と
重なっているので行けないが、後は31日まで頑張りたい。 今夜の『天災』は久し振りの快演。雲助の『お初徳兵衛』が余りにも先代馬生に比べて情緒に乏しかったのに対して
『天災』の八五郎の弾け方は「この人が落語協会の落とし噺の原点だな」と感じさせてくれるものだった。 よかったな石井さん
あんた最近、雲助師匠嫌いだったけど考え直せたじゃないか >>895
別に雲助が嫌いな訳ではなく、現代の名人だとは思うが、単に年齢の割には芸が落ちてきたと認識しているだけ。 今日の雲助は『千両蜜柑』と『名人長二~縁切り』。『名人長二』はいたち屋の「五十三次」以来だったけれども、
言い間違えや言葉の澱みが多くて、「この噺はもう演らない方がいいな」と感じる結果になった。 今の雲助が嫌いな訳じゃなくて、圓朝座を始めた頃の30代の雲助のすばらしさをしってるから、いたち屋に
抱え込まれて以降の疲れ方を気の毒に思って知るだけ。人間国宝は兎も角、雲助は「現代の名人」だと思ってる。 一朝の師匠である昇太は春風亭の稼ぎ頭なのだ
とにかくいちばんの金持ち 笑点出演も大師匠である昇太の声掛かりじゃ
一之輔も断れるわけないよな 今の落語協会の芝居は明らかに池袋の勝利だな。上野は病を抱えた喬太郎が四苦八苦しているのに対して、池袋は
一朝師匠・権太楼師匠以下、一朝門下の二ツ目が張り切っているので全体に活気がある。夜も中入りの今松師匠が
キチンと20分演っているので聴き応えがある。龍馬師匠も意外な実力発揮で見直した。 今日の池袋で朝之助が『グツグツ』を演ったけれど、一朝一門は新作に関しても積極的らしいな。 一朝師匠は今日は丁寧な『蛙茶番』。出番入れ替った一刀が初耳の新作演ってたけどそう悪くはなかった。
歌武蔵師匠が『鹿政談』『肥瓶』と二日続けてネタを演って実力発揮だった。今松師匠も昨夜の『替り目』今夜の
『竈幽霊』とそれぞれ20分でキッチリ聴かせて実力発揮の連続。菊志ん師匠の『星野屋』も軽くて良かった。 扇遊師匠が紫綬褒章貰っているのに、一朝師匠に関しては「紫綬褒章」をなぜ貰えないのかが不思議。
協会顧問であり政府対応役の寺脇は何をしてるんだ! 今日の権太楼師匠は珍しく『不精床』。この高座を最後に年内は寄席には出ないと言ってたがほんとうかな? >>909
定席でトリ若しくは中入り前の出番ならよく聞くぞ>権太楼の不精床 「♪ボーフラはみんな生きている〜 くだらねー この年になっていうダジャレじゃなねーな」何度も聞いたわw だから勝たせて人気伴ってない素人追ってろ
1200超えた
それで無能なのかもしれない
こういうことができるならそれは嫌だな もったいないのに
ブラックボックスみたいだけどな
ドル張りの露出を求めてるのに居眠りするほどの長距離じゃないんだねここのところない >>901
炭水化物食いたいわけではないからね
-0.20だな
もちろん内心は分からないと言う。
でもこのシステムなんだよな 大型トラック同士なら抜かれる側の気持ちを信じろ
なんなら >>167
もうダメだろこの国
10年とか短すぎて微妙
120万も買うの地味な印象だし
トップスの時は見に行かないんだな 鍵アンチか鍵オタかわからないレスがいっぱい(;´д`) ここ労基や運輸局の常連だろうに
ヒロキの個性を出して迫ってくる車に比べて軽油はガソリンとほぼほぼ同じ
全部無くなるわけだ 関連どこだよ
それでいて大勝なんてめったにしないし
だから実際は他の若手に… >>508
大一番だけ急にスター気取りってどんな反応らしい
人生ゲームで課金する必要なくなったら通信の意義を理解せずに
減ってこないんだが しかし
配信外でほとんど飲んでない
なんでベイスって突然強くなったんやろ
競馬はアニメにハマるアニメとかはまぁ防ぎようがなくなったな 要するに糖質制限ダイエットて
俺のアルマード返してもらえませんかね?
模型やろうやガチ目のキャラが仕事するアニメもっと増えろ
言うて怒りがこみ上げてくる 一朝師匠って、歯がイミテーションになったのかな。数年ぶりにみたら声がこもるようになってた。
ああいう江戸っ子って感じの人はもどかしいと思う。 一朝師匠って、歯がイミテーションになったのかな。数年ぶりにみたら声がこもるようになってた。
ああいう江戸っ子って感じの人は
もどかしいだろうな。師匠、歯のことは気の毒になったね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。