柳家獅堂ってどう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
yahoo動画から柳家獅堂で検索すれば出てきますよ
ちなみに演目は「幇間腹」 >>497
「江戸象様」と書いてある。
古典風味新作か?
獅堂BLOG
http://ameblo.jp/shidow/entry-10050599292.html#cbox
では
2ちゃんねらーがアラシにきてるじゃねーか!w
あいつら下手だとかダメだとかしか言えねえからヤダよな
どこがどういふうにダメで下手で、どーすればマシになるなんて知らないんだよな
そのへんの落語家と並ならいいんだろ?
別にいいんじゃね?
わざわざこんなとこに書き込まなくても!
2ちゃんねるの檻の中で勝手に騒いでな。
お外に出てきちゃイケませんよ!。
だってさ
>>489の予想が外れたな
やっぱり謙虚さが足りんな
獅堂は 狭〜い身内だけでダメな奴ら同士の傷の舐め合いな。
サイテーw
こんなのに囲まれてんじゃ、獅堂がまるでダメダメなのもよく分かるよ。 そうそう、その調子。W
キミたちはここにいなさいネ。 >>503
どうすればマシになるかは、自分で考えろ
どこがダメかは誰でもわかる
単純なこと
面白いかぁ?獅堂の落語
末広の見てもぜんぜん面白くなかったど。
努力の跡は見られので、それは褒めてあげよう 獅堂タソの公式ブログに客観的な真実を書き込むの、いくない。
あそこは社会落伍者同士が集って、互いに身内褒めしあって現実から目をそむけるための場なんだから。
厳しい現実を指摘するのは、野暮。
またーり遠巻きに生温かい目で見守ってやるが吉。 末広亭の獅堂師匠レポ(2日目)
会場がややウケで笑ったのは3回だけ(私は笑えなかった)
そろそろ本題が始まるとおもたら・・・・・
GO GO LUCK GO!
という掛け声で、終わっていました
あっけにとられた私
どこがどういふうにダメで下手で、どーすればマシになるなんて
言われてもねえ
それは難しいお題ですなあ どこがどういうふうにダメ→とにかくネタが一人よがり、客を楽しませるという意識がおそろしく希薄、了見が落研レベル をいをい
取り巻き、明らかにここ見て意識してんぞw
微妙なダメ出し連発されてやん>公式ブログ >>513 なんて言うか…すげえベタな突っ込み待ち?
まあ、礼儀として突っ込んでおくか。
「お前メチャメチャ意識してるやんかーっ!」 >>512
ここ見て意識はしていないと思われ
というより、
「♪明智光秀〜♪」(燃えよ千葉ロッテ〜のメロディーで)
という末広亭ドン引きの歌を聞けば、
さすがに取り巻きも擁護できないだろ
末広の噺にそれだけ失望したということ 獅堂取り巻き発言
>その辺の落語家と並ならいいんだろ
並 ? ど ん だ け ず う ず う し い ん だ >>515
朝から藁田
あまりにもその状況が想像できる
もともと獅堂は、根ハデということだが、
高校中退、つまりは中卒の彼にとって、
常に根ハデにすることによって
「仕事なにやっているんですか?」
と聞かれるのを待つ
「職業:落語家」
ということを言うために・・・
そうじゃなきゃ、あのいでたち、
もし堅気の人間なら、単なる基地外だろ
落語の世界を知らない一般人なら、それで見る目が変わる
「あっこの人芸能人なんだ」
それが狙い
いい歳なんだから、そんなことではなく、中身で勝負しろよ
獅堂の格好は、
24時間私は芸人です
ということを主張しているにすぎない
言い換えれば、
さんまさんが、24時間アミダババアの格好しているのと同じ
普通そんなことしないだろ?
(以外にシンプルよ、さんまさんは)
お前には、プライベートな時間はないのか?
24時間芸人張ってないと、それ以外には価値がないということ?
まずそこから改めよ >>503の獅堂BLOGに書きこした
取り巻き25号
というのはコイツ
ttp://profile.ameba.jp/gumby/
>>452
>獅堂は、寄席でもいいと思うけれど
結論、妄言。 こんなんでも真打ちになれるんだねぇ(笑) しかも弟子までいるなんて。 >>519
この方のプロフィールのコメント、なんと言うか…その…独特のゆうもあせんすに満ちておられますな…>取り巻き
いかにもゴールデン街あたりにいそうな、自称おもしろおやぢ。
類は友を呼びますかそうですか。 冷静な分析が相次いでいて、見ごたえ抜群
>獅堂公式ブログ
決して突っ込まないように
取り巻きどもがうるさいから 俺獅堂になる前に一回見ただけだけ(だと思う)だけど、定席に行ってLUCK GO!とか言われたらドン引きだな 定席始まってから、取り巻きの弁護カキコなくなったなー
あれを公衆にさらされちゃ、無責任に誉めたりかばったりできねーもんなあ いつまでも噺家やってないでまともに働いて下さい! 早く貸した金返して下さい! 噺家に金を貸して、返してもらおうってのが了見間違いかと やられたな。獅堂は高座以外は言葉滑らかだからな(笑) 付き合い初めはみんな騙されちゃうんだよ。半端ない金額渡した奴もいるらしいよ。噺家ってとこが強みなんだろな。 人となりがわかると皆さん離れて行くみたいだよ。 金貸した、返さないの話は個人的に済ませろや。
つか、貸す方が悪いだろ。
それより、こっちも公式ブログも、取り巻きがすーっかり意気消沈wしちまったみたいだが、どうしたのかな? かなかな?? てか、取り巻きは本人だろ、やつはアップダウン激しいからな。 あの獅堂を取り巻くようなレベルの奴に、日本語能力なんて求めては気の毒。 獅堂のブログ、取り巻きのふりして書き込む本人登場で、炎上か! 公式ブログで悪質な偽装表示が告発されますたw
誰か、ミラー保管してほしいなあ。あっさり削除されそうだから。
いや、俺もあの偽装はかなりムカついたんだよ。
言うに事欠いて「普通の客も大ウケ」って抜かしやん。いくらなんでもふざけるなよ、だよ。 [公式ブログより一部転載]
わたしゃ〜全くの。ズブの。か〜んぺきに素人ですが、かみさんと二人で見に行き大満足でしたよ(o^o^o)
悪意のある偽評論家君達より、単純に素人が笑えれば良いじゃないですか。
>>489
10日間終わった後で、獅堂公式ブログに
「寄席の客層には、師匠の落語は少し高度すぎたようですね。
僕にはとても面白かったですし、連れて行った友人も「獅堂さんが1番面白かったよ」と言っていました。
師匠、これからも頑張ってください!」
ってなカキコが入る、に10万ぺリカ。
結論…なんて予想しやすい人達w 見てるとさ。
獅堂が、ってより、獅堂の取り巻きのあまりの臆面のなさ、身贔屓さが顰蹙かってるんだよね。
獅堂の評判落としてるのって、取り巻きなんじゃん。 いや、取り巻きじゃなくて、
本人が反論を書き込んでいるんジャマイカ? 卑怯だとは言うものの、実際の笑いの量には言及しない取り巻き
どっちが卑怯だかw で、次の獅堂師匠の寄席出演はいつですか?
また一年後でサラ口ですかそうですか 笑いの量しかふれないココロの不自由な小心者たち
しかながないか…
しかながない
しかながない
しかながない
しかながない
しかながない
しかながない
しかながない
しかながない
しかながない 名もない噺家(しか)で、よくね?
「しかながない獅堂」 笑いの量だけじゃなくて、技量の不足やら了見間違いやらお席亭からまっっったくっ評価されてないことやらにもふれてますがなにか? もう二つ目ではないので深夜寄席では会えないのよね。 黒門亭なら仲間内集めて゛大ウケ゛演出も可能だよなw 志ん輔の・・前に出るん・・・だよね?
やばい、見たい。超見たい。 志ん輔師が苦り切った顔で開口一番、
「どうも…そのう…弱りましたな」
って言う、に1000ペリカ 黒門亭の後で慰労会、だと。
労を慰められたいのは、むしろ志ん輔が聞きたいばかりにシドーがお洒落小鉢でついてきた客だと思われ。 >>552
今月はシドウ、キヨマロ、ツクシ、
サンバとスペシャルゲスト出演月間
となっておりまつ。
獅堂の本名
田牧康夫の脳内イメージ
ttp://maker.usoko.net/nounai/r/%C5%C4%CB%D2%A1%A1%B9%AF%C9%D7
ワラタ >>560
この脳内イメージって面白い
自分の名前入れてみたら、すべて
嘘
で塗りつぶされていました 黒門亭レポ、是非よろです。
ほっとくと、また
「一般のお客さんも大ウケでした」
なーんて悪質極まりないデマをまかれかねないし。 獅堂ブログ
17日はいっぱんのお客さんにも大ウケでした(笑
だって をいをい、2ちゃんねると公式掲示板で掛け合い漫才になってるよ 下席にまた獅堂かよ・・・今度は浅草か
トリは馬風、またしても見に行く気がしないw
ったく一門頼らんと寄席出れんのヵね いや、常席に出られるようになっただけ褒めるべきだろう。
若手真打ちの結構な数は、一門のおみそでしか寄席には出られない現実もあるしな(一部の実力者除く)。
ここで馬鹿にされたり叩かれたりしてたのは、そういう獅堂を取り巻く現実や獅堂の客観的な評価から超絶乖離した妄想を口から垂れ流してた取り巻きたちだろ。
「寄席で゛も゛いい」(何様?)
「普通のお客さんも大ウケ」(偽装表示ですか?)
「(普通の噺家)並ならいい」(明らかに未満だろうがっ)
と、とにかくツッコミところ満載だし。 下席もまさにその「一門のおみそ」枠なワケだが。
おまけに要所は左龍がピンで入っているという現実。 ほんとにただの人=特に芸もないし噺も面白くない、ってのが問題なんだが。 2ちゃんでこれだけ叩かれるたぁ、芸人冥利につきる。
箸にも棒にも引っかからない落語家よりはましかも。 叩かれてるのは獅堂じゃなくて取り巻きだからなあ。
獅堂そのものは、事実上スルーされてるし。
キウイのときは、結構2ちゃんねらでわざわざキウイを見に行った奴も多かったけど、獅堂はせいぜい1人〜2人じゃねえの? 浅草の8分の高座(しかも交代出演)に向けて猛稽古中ですか? どうもこうもありませんでしょう
スレ立てした方のお人柄が偲ばれますスレとしか… (獅堂が)出たくない…?www
(席亭が)出したくない、でしょ。明らかに。 ._,,..,,,,_
/ ・ω・ヽ
l,,..,,,,,,,,,,,,,l
(´・ω・` )
( )
.`u-u´ 本当だ。ジーーーーッ サブカルチャー落語の
教祖と呼んだらいいと思うよ。 教祖…ちゃんちゃらぉかしぃWWW
サブカル落語なら、しん平・談之助両師のが遥かに先歩いてるだろ。 なんで、獅堂の取り巻きは、こうも贔屓の引き倒しみたいなのばかりなの?
それとも、そういうゲームとか? いかにかばうふりして谷底に突き落とすか、みたいな? 私は獅堂さんの古典が好きです。馬頭さんの頃から見てます。獅堂さん頑張ってください。 そう、実は短い時間で古典やれば、悪くはないんだよね>シド
しかし、風太郎の前名、馬頭っていってたの? ゴッドファーザーだな。 >>600
アニメとか特撮が好きみたいだから、攻殻機動隊あたりからじゃないか>バトー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています