**。゚+. 市川笑也 其の37゚+.゚。**.
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松竹座どうですか?
素敵なしゅうりのすけでしょうね。 修理之助、素敵でしたよ。
笑也さんの年齢からは考えられないほど
若くて美しい男子です。
夜の腰元はまた打って変わって怪しい色香が漂う大人の女。
同じ笑也さんなのに昼と夜の部の役柄のギャップがあり楽しめます。
それぞれいい味出してました。 意地悪な・・
でも笑也さんの美しさや色気をちゃんと認めているんですねw
他の役者さんともうまく融合して浮いた感じも無く引き立てながらも
華があり、是非ご覧になってください。
傾城反魂香は前回と役所が違いますのでくらべるのも良いかと。
又平やおとくも右近さんやエミサブさんの時と違うのでまた面白いですね。 >>462
修理之介は本来若手のやる役
結局澤瀉チームを一歩外にでればまだその程度だってことでしょ
どんどん外出てやんなきゃどうしようもない そうじゃなくて
若手で歌舞伎ができる人がいないんだと思うね。
笑也さんはもうベテランの域。
演舞場みた時に思った。
今までほんの一部にしかやらせて来なかったせいだ。
年寄りが倒れると次がいなくなる。
歌舞伎界が危ないね。役者不足だね。
これから笑也さんにもっと頑張ってもらわねば。 本気で思っているのなら、浅草公会堂でもみてくるといいよ。
あんたえんのすけの弟子しか見たことないんでしょ。あれをベテランだなんて恥ずかしくて聞いてらんなうい。 古典ができなくて踊れなくて綺麗なのがシドさんと似てる。
でも共演してもあんまり似合わないのが残念だ。
年下嫌いなのか。 滲み出る繊細さや色気や気品が天性のものとして備わってる美しさ。
声も類稀な美しさで立役も女形も耳に心地良い。
舞が巧くなくても妙にいい女オーラがある。
それなりのいい女を連れる男なら人生経験を積み重ねたような渋い味のある男が似合う。
古典はこれからかなあ。
研修所出てスーパー歌舞伎が多かったしね。
年齢的にもかなり多くの舞台を観て来ているはずだから
頭の中で描く人物像はできてると思う。 年齢的に今古典が出来なくてはこの先古典は無い。
春猿は今古典が出来ている。10歳も年下なのにだ。頭で描けても体現出来なくてはならん。
そんな歳だ。 しかしその春猿は劣化が激しい。
えみやんはいまだに衰えない奇跡の52歳なのだ。 春猿さんは古典の雰囲気はあると思うけれど
存在感は笑也さんのほうが絶対的。
おもだかの人はみんな似てるなあ。
門の助さんといい。 釣りでなければバカ以外の何者でもないめくらだな。門之助はおもだか屋では無い。 確かに笑也さんの照手姫はいいけど、えみさぶさんでも良いと思う。春さんは違うかな。 ??!えみさぶさんは味わい深い年増キャラですぞ。
確かに綺麗なんだけど声質も含めて濃いいwおばさま。
姫の乳母役だな。生活感がある。
3人はキャラが被らなくて引立て合って
3人並んでも喧嘩しないきらびやかな美しさがある。
でも、今月のえみやんの夜の部もいいよ!女優で言うと野際陽子みたいw
タモリがまだいけますって言ってた野際陽子(旅館の大女将)。 3人はキャラがかぶらないが、引き立て合わずに足を引っ張り合いしているのですよ。
3人並んで喧嘩してるのですよ。これは中の人から聞いたから事実ですよ。 本当に!?きゃあきゃあえみやさん御光臨(嬉)(喜) 何年ぶりにこのスレ覗いてみれば・・・・・
7年ぐらい前のノリが今の続いているのか(>>478ー>>481あたり)wwww
・・・・・・・あの頃は楽しかったな。 シンデレラ賞取ったくらい
舞台では美しく若々しいわよ♪ 博多座を見て思ったね、
やはりこの人は正統派の品よい美しさを放ってる。 美しい顔立ちもだけど着物が似合う姿もいい
声も透明感がありよく響く・・安心する。
姫と神女の時のちょっとだけ困ったような表情の時の顔が
なぜか初々しくてまた可愛いの。
大、大、大好きな笑也さん、
千穐楽おめでとうございます! 凄い千穐楽でした。
夜の部開幕前の挨拶で、亀ちゃんが初の人と複数回の人に手を上げさせて
複数回の人が多かったので開幕前の説明はお隣の人に聞いてくださいと
言いながら確認し、付けうちの音を拍手で指揮をしていておかしかった。
それにしても博多座は、客席数が多くホールの形がいいので
客席全体が大きな拍手で一体になると
物凄く大きな波になり響き湧き起こる感動?という表現がぴったり。
カーテンコールスタオベ2回!
笑也さんの神女も初めてカーテンコールに現れて嬉しかった。。
おっとりとした姿で登場、柔らかな笑顔でお辞儀を何度もして美しかった。
やったね!おもだかや! レポ、ありがとう。
暫く舞台はないの?
寂しいね。 今日、渋谷のお練りで
笑也さんの笑顔を拝みました。
お元気そうでしたよ。 良かったですね!
笑也さんのバースデイ月も無事に過ぎましたね。
兄橘姫の美しい姿も早く観たいな! 今日のBSプレミアムのヤマトタケルの映像は貴重だったね!
(前日の若い頃の猿之助さんも話には聞いてたけれど目から鱗・・
知的好奇心満載で熱くて精悍なお姿は素敵すぎ)
場面場面、多々カットはされてあったけれど
私は名前しか知らない信二郎さん、嵐勘十郎さん
若い頃の右近さんのヘタルペ、段治朗月乃助さんの山ノ神兄弟など
感動ものだった。猿十郎さんも映ってたかな(涙)
あの頃リアルで観た人たちは、今回も更に感慨深いでしょうね。
猿之助さんと笑也さんのカップル、並びもやはりとても似合ってて目が離せなかった。
兄橘姫やっぱり綺麗!!みやずも可愛かったけれど、いい場面がカットしてあって
みやずメデタイバンザイ♪のダンスも無く惜しかったな。
これは観に行かなきゃ☆と思った。
配役は昔から変わってきてるけど(少し切ないような楽しみなような)
笑也さんの兄橘とみやず姫はいつまでも色あせずに・・
いつまでも元気でやってほしいな・・新・三国志の再演も待っています。
ヤマトタケルは猿之助さんの生き方そのものだとは思っていたけれど
今現在をも示唆しているようでドキッとしたセリフがたくさんあった。
それにしても、やはり大作だなあと感動した。
こうやってめでたく再演できることは嬉しいことだ。 若タケルを見守る兄姫の母性愛が素敵・・・。
テレビで見た時に涙が出ました。
ファンも笑也さん自身もおもだかの未来を願い
見守って来た気持ちは同じなんじゃないかなぁ。
團子効果で笑也の兄姫が映りまくりだけどアップはやめれ。
ほうれい線の脇にさらに2本。
あごの下の横一本線。経年劣化?タ○キ使ってるんだろ。 しわ?全然気にならない程綺麗
あの歳の白塗りであの美しさはミラクルだよ
アップで見ても化粧が凄くうまい
今回も兄橘姫の声やお姿全体に惹き込まれてしまいます それが・・してないんだぜ♪
ご本人さんが居たら感涙しちゃうわ あーあ寝た子を起こしちゃったよ
しばらくあの勘違い○○の下手くそな女優芝居を見ないですんでたのに
笑也と聞くとあっちこっち飛び回って好き・きれい・をアナウスする婆一人 一人じゃないよ、残念だね
アナウンスって言い方も古いんじゃない
素は男っぽいのに
女優って褒め言葉かもね・・女形にとって
有名な女形さんってそう言われて来てるから
笑也さんしか考えられないような役が増えてきて
素晴らしいなと思う >>516
女優がほめ言葉・・・
どんだけニワカなんだよwww OMD(おもだか)レンジャー部隊・ミラクル笑也☆
可愛い♪
8月末からの巡業直前の一ヶ月公演も決まりよかったね! 二ヶ月ヤマトタケル!襲名公演
大変おめでとうございました!
前代未聞の5回のカーテンコールはゴージャスなサプライズでした!
笑也さんが控える姿が慎ましやかで美しく
でも挨拶で一歩前に出て投げkissをした時は可愛くて。。
まさかそれに乗るみんな、海老蔵に最後は旦那までしちゃって
お客さんも大喜び、感動もひとしお。
月の助さんもいて旦那を囲んでの勢ぞろいの舞台。
元かめちゃんはお囃子?に乗って花道からスーツ姿で登場!
恒例になったのかカメラでパチパチ☆
誰が欠けても成し得なかった二ヶ月公演、
客席を拍手と歓声の渦に巻き込んで
前代未聞のおもだかやと客席が一心同体になった千穐楽でした!
夢見る力を、ありがとう。 6月以降、演舞場でよく見かける奥がいるんだが、どなたの奥だろうかと 6〜8月に出ている澤瀉って、
笑也さんのほかは寿猿さんと右近さん、弘太郎
右近さんの奥さんは凄い美人。 巡業初日、おめでとうございます!
藤の方、女伊達、とても楽しみ!! 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
別にスタッフのつぶやきいらない。
高い会費払ったあげく、なんでスタッフがあーしたこーした読まされないといけないんだか。
巡業、後半戦も行くぜ!
「熊谷陣屋」
歌舞伎組と門之助さんでこんな立派なお芝居が観れるとは感涙
「女伊達」
笑也さんが一気に華やかに踊りつくす
だんだんと盛り上がってきて目が離せないくらい素敵
まだ終わらないでってという余韻がまた惹き付ける
歌舞伎の見方もあっさり楽しい
マツコデラックス
残暑厳しい中始まった巡業も、もう秋だな
お疲れ様! 遅くなりましたが、千穐楽おめでとうございました!
静と動、対照的な二つの大役に恵まれながら
距離とや台風の時期も重なり移動も大変だったと思いますが、
最後まで無事に終え万バンザイです。
女伊達の視線にやられました。お似合いです。
また観たい作品のひとつとなりました。
自分の中での笑也十八番が増えてとても嬉しいです。 ああ無事に終えてよかった。
初役も素敵でした!
おめでとう! 新しい吃又を見せてもらいました。
ああいうおかみさん、実在したかもなーと思いました。
お疲れさま。 「ばあさん」じゃなくて美しい笑也さんが見たいが、
「じいさん」が中車さんなら面白いかもね。
笑也さん期待してます。 ばあさんは若い時代からやるんでなくて?
いいお話だから私も期待
中車さんをしっかり支えてあげて・・
頑張ってください ばあさんはエミサブのほうがよかったのに
へたくそ二人でどうするん? >>546
新猿がどうしても自分じゃ絡みたくなくて中車におっつけているんでそ ばあさんは可憐な乙女チックな可愛らしい雰囲気も大事
えみさぶさんは確かに技巧的ではあるしばあさんらしさも持ってるから
ファンはやらせてあげたいのもわかるけど
男が忘れられないほど恋しい女性像としては笑也さんはぴったりだと思う
それに最近めきめき上手くなってきてる
大役ではあるけど優しい笑也さんは中車さんを支えてあげられると思う
立役を立ててあげる技巧は素晴らしいものを持ってる
できれば、じいさんは右近さんの方があってた気がするけど
目新しさを求めたのかなあ エイミーファンが相手を選り好みしてる!!!wwww >>549
エミサブファンがやらせてあげたいと思っているわけじゃないと思うよ
見る立場として危惧しているだけだろ 笑也さんこの役若い頃に演っていて二回目だから
前よりももっと良くなるように
頭の中で色々と想い描いていると思うよ >>552
自分はン十年前から澤瀉見てきて笑也も初抜擢のときから知ってるけど
いつるんさんやりました? 記憶にないのですが
最後に出てくる若夫婦の妻の役なら覚えてますが 御園座初日☆おめでとうございます
るんちゃん、楽しみです
頑張るんば♪ 52歳で古典はこれからと言われても・・・
翁が倒れてから活躍の場が減って大変だったとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています