【出囃子・出語り】歌舞伎の地方【長唄とか浄瑠璃】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
流派ごとのスレしかなかったので、作ってみた。
★ローカルルール★
・歌舞伎の地方(じかた)さんファン限定
・出演情報、発見情報はOK
・批判や中傷は禁止(各流派スレでどうぞ)
・種目は長唄・囃子・竹本・常磐津・清元など
てなことで。
駄豚が便所の落書きでブヒブヒ吠えてるw
ここに来てる時点でブーメランだと気付けよ それこそ能楽界では駄馬家元って事だろ?
伝統も無い家 和泉元彌の方がボンボンだな。
亀井は親父の顔つきからして、サラブレッドではない。
農耕馬。 やらかしたのが元彌なら周りが気づいた時点で削除だけでなく
反省や謝罪文書かされてると思うよ
亀井は配慮が緩いんだよね 佐太郎さんみたいのは出しゃばりって言わないだろ
自分が家元で、息子たちを仕込んだんだから
元やの母ちゃんはただ産んだだけで、芸は皆無 結局香川の自業自得だったみたいで良かったじゃん豚左衛門 離婚をしたという事実以外は何も語らないということを約束してますので。
私の力不足ということだけです。
申し訳ございません ダバダは来月の黒塚に出るの?
夜話レポによると、中車はずいぶん前から準備して
たっぷり怨念こもった山伏になって出てきそうだけどw >>552
悪口を言われる方の自業自得なんておかしな話
駄豚の人間性の問題でしょ >>554
Eテレ生放送の黒塚で出だし失敗した日
中車團子親子の楽屋挨拶回りがあったんだよね! >>555
駄豚はそんな程度の芸と人間性。。
鳴らん鼓打ちですよ。 >>556
おまえらの時も失敗してやるよ
みたいな感じなんでしょうかね
縁起が悪いですね 豚がおかしな真似をしたらさすがに全員が気づくと思うので大丈夫だとは思うけど心配だよね 客は見物つか、出演者みな無心でやれるのかっつー配役
中車元嫁を歌舞伎界で比較的よく知ってる身内の役者ばかり 観客は駄豚に少しでも不審な行動があったら許さないかもね
また週刊誌にお囃子の嫌がらせとしてのって >>563
打てるが打たせないだけ、、
それに豚は決して上手では無いやろ >>564
好き嫌いは別として上手いよ。君、それも分からないなら恥ずかしいぞ。
前にも書いたが他に腕の良い奴がいないから全部田中に持って行かれるんだよ。 >>566
恥ずかしい?笑わせないでよ
本人乙でいいのかな >>568
>>569
投稿時間見りゃ本人じゃない事わかるだろ。 玉さんの舞台写真買おうと思ったら
裏にダバダが映り込んでたからやめたわ >>566
家元より腕のいい弟子がいたとしても、家元より目立たせてもらえる事はまずないだろ
おいしい所もなにもかも家元が持って行くんだよ
いくら腕がよくて養子になったとしても、所詮養子だしな
日本の伝統芸能なんてどこも世襲の事だけしか考えてない だから何度も言ってるから。その家元を脅かす程の腕を持った人がいないって。最近の奴らってやる事もやらないで文句ばっかり言うんだよな。 少人数で独占すればいいから、競争がほとんど無い業界だね
一生地位安泰なので、ダバダの態度もそりゃ大きくなるわ
熾烈な戦いのあるヴァイオリンやピアノとはまったく違う世界 囃すという意味が解ってないからな。豚は。
てめえが主役気取り。
お前なんかを観に来てる客なんていねーんだよ
勘違いすんなよ。ワキ役 本来そういうものだよね
普通のお客は囃子方の名前まで知らない
ただ芝居を楽しんで、気持ちよく帰ってくれたらいい
>>574みたいなことを言い出す人が出てきて、真面目にやってる他の人達がばかをみるのは異常 >>574
だから、家元より腕のいいのが今後出てきたとしても家元より目立つ事はないだろって。
今はいないんだろうが、今後出てきてもって話だよ。
なんでも家元が一番なんだよ。
下手くそな日舞の家元でも上手な弟子よりおいしいとこ取りだろ。 せめてお囃子が役者さんの足を引っ張るとか無くして欲しいね
一体どうなっちゃってるんだろう? 予想通り。田中家叩きが始まったw
男の嫉妬は怖いわー >>584
便座衛門は駄馬発言に関して自分が悪かったとは全然感じてないんだろうな >>585
芸の分からない庶民がグタクダ言うな程度やで。 田中兄弟はどの役者からも絶大の信頼を得ているので勝ち組です。ごちゃごちゃ言う奴らはただの妬み僻み嫉み。 >>590
芸に勝ちも負けもない
芸は一生突き詰めて修行していくもの
一生でも足りないから生まれ変わっても修行したいと言ってた人間国宝の人も多数いる
自分は上手い最高と思ってしまったら芸もそれ以上伸びない
お前の考え方はそもそも根本から別 >>593
じゃあ駄馬呼ばわりの後は自分の鼓を
延々と自画自賛してた傳左衛門は
それ以上伸びないんですね。 注目度が上がった?客目線だと伝左衛門が目に入る度に
駄馬ブログのことを思い出して不愉快になるんだけど?
せっかくのハレの気分が盛り下がるから見ないようにしてる >>597
お前みたいに見る目の無い奴は見にこなくていいよ。偉そうにする客は伝統芸能にとってマイナス。 >>561
今、正義面して傳左衛門を叩いてるような奴が、5年前は中車を叩いて、
劇場にまで押しかけて奥さんに嫌がらせしてたんじゃないかと思う このスレ、短期間に伸びすぎww
こんなマイナスなことでなくて、おめでたいプラスの内容で伸びるのなら良いのにね(ため息) 豚野郎のは芸じゃない、豚の鳴き声。
うるさいだけ。 >>601
さあ、どうかな?
5年前に傳座衛門を叩いていた人が、今も叩いているのでは? 素人考えかもしれませんが、どこか公の場で傳左衛門さんは中車さんと團子ちゃんと
仕事仲間として打ち解けているところを見せるぐらいのことしても良いと思う
そうすれば、もう(形だけでも)わだかまりはないんだな、と一般人のお客にも感じられるので 少しずつ仲直りすれば良いんじゃないの
周囲の人も気を使わなくて済むだろうし
なんといっても狭い世界で働いてるのだから 別に何事も無かったかのようにやつているのではないの? 仲直りも何も…
一方的に駄豚が子供に対して暴言吐いただけでは
中車の方から何らかのアクション起こす事案じゃないし
豚が心から謝罪の気持ちを表したのかどうかも、幕内でやればいい事だし そうだよ
さっそく新春はおそらく同じ演目に出るのだから ダバダなんて相手しないでいいよw
裸の大将なんだしww デンザエモンって、学生時代いじめられっ子だったんだってさ。
デブだからだな お囃子が役者を批評してちょっかい出すって本当に気分が悪い
性悪デブ親父大嫌い 歌舞伎座の玉さま傾城で後ろにいたけど、演舞場黒塚は?掛け持ち? 黒塚やっぱり歌舞伎座と掛け持ちでダバダなんだね
ダバダ達は途中入場で、中車の背中を見ながら通って持ち場につく
鍛えられないまま中年になって初舞踊劇の中車についてブログになんか書けば? 中車のことを書いてくれたら良かったのに。
本当に。 初日あいたら書き込み激減w
もっと楽しませてくれよ中の人 あの中車のすぐ後ろを通って着席の刑は、普通の神経してたらダメージ来そうだが… いたずら好き猿之助のお茶目な采配ですよw>中車の背中を見ながら着席25日間の刑 >>626
中車さんは日替わりで"今日の一言"を背中に貼り付けておいたらどう?
「お前のせいだ」「絶対に許さない」「一生恨んでやる」等々ww
そこまでやれば、ダバダも多少は何かを感じてくれるんじゃない? 書いた意図はよく分からないけど、一般的に子への批判は保護者の親への批判も兼ねてるし、御曹子でも訓練を受けていないと駄馬になるなら、親も子も駄馬と評価してるようにも読めちゃうね
子を持つ歌舞伎やくしゃは
きれいごとだけど、中車さんや團子くんが活躍することが、一番の罰になるだろう だから、ここでも既出だけど、最終的に猿翁批判してるんじゃないのかということになるんじゃね?
まあ、三年前にちらっといつも思ってることかいたら、ここまでひきずるとは伝左衛門も思わなかったんでしょうが。 三代目猿之助の長男家、三響会のブログが契機となり離婚に至りました…とさ 今日初めて黒塚見たんだが、どうしても伝左衛門めだつよね。どうしてもみちゃう。猿之助さんと同い年とは見えない。
まあ、全体的に緊張感漂ってることはたしか。 猿以外の誰が出演しても
毎回緊張感のあるよい舞台ですけど、黒塚は
2015年1月の歌舞伎座もよい踊りを見ました 今回の黒塚は、いろんな意味で猿之助さんもかなりこだわっているかと。
ものすごく照明にこだわっているので、他の演目では使用するモニター利用なしだし、上演中出入り不可とトイレのまえにも張り紙はってありますし。
おかげで、二階左側だったから、花道でのぶっ倒れ全く見えなかった。
また、八代目中車さんも黒塚出演経験があり、三代目猿之助襲名の際、初代猿翁の代わりに中車さんが岩手という予定が、当時23才だった三代目猿之助が祖父に直談判して岩手演じたとのこと。
また、中車さんも夜話で黒塚は猿之助さんのテストに受からないまた出られないと言っている。
それで、なんか舞台に緊張感みたいなものがあるように感じただけ。 今回の黒塚は、いろんな意味で猿之助さんもかなりこだわっているかと。
ものすごく照明にこだわっているので、他の演目では使用するモニター利用なしだし、上演中出入り不可とトイレのまえにも張り紙はってありますし。
おかげで、二階左側だったから、花道でのぶっ倒れ全く見えなかった。
また、八代目中車さんも黒塚出演経験があり、三代目猿之助襲名の際、初代猿翁の代わりに中車さんが岩手という予定が、当時23才だった三代目猿之助が祖父に直談判して岩手演じたとのこと。
また、中車さんも夜話で黒塚は猿之助さんのテストに受からないまた出られないと言っている。
それで、なんか舞台に緊張感みたいなものがあるように感じただけ。 えーと地方スレの内容じゃないようw
まー駄馬の因縁も緊張感の理由の一つと思うよ
特に中車の出来には影響してそう ここ、半分伝左衛門のスレみたいになってるが、黒塚に関して、祖母が初代猿翁の時代から出演していて、入院中なのに今回舞台げいこは見に来たとツイッターに書いてた奥田雅楽ノ一みたいなひともいるわけだから、いろんな意味で感慨深いんだろね。幕内でも。
ついダバダさんばかり、目立つけどさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています