和太鼓
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今、大阪の高校で和太鼓やってます。
和太鼓してる人ってどれくらいおりますか??
いてましたら話しましょー(^^) ちょっとした新しい発想の集まりって感じで毎回勉強になります
今回の演奏もなかなか面白かった
けど最優秀に選ばれた学校の演奏、素晴らしかったけど疑問が残りましたよ
凄く上手な人の一人プレイが目立つ曲で、あれで良いのかと思った >>135
御陣乗太鼓で泣きましたかぁ
石川県にいい太鼓が多いね。
風神太鼓の胡蝶と炎太鼓の
光打ちという曲が印象にあります。 世界三大スポーツイベント
ワールドカップ(サッカー)・・・サッカーの大会の最高峰と位置付けられ、テレビの視聴者数ではオリンピックを凌ぐ世界最大のスポーツイベントである。
オリンピック(スポーツ総合)・・・4年に1度国際オリンピック委員会が開催する世界的なスポーツ大会である。1896年から開催されている。
ツールドフランス(自転車)・・・毎年7月にフランスおよび周辺国を舞台にして行われる世界最大の自転車レースである。1903年から開催されている。 最近、担ぎ桶胴を始めたけど左手の持ち方が慣れない
二本で持つと片面が三本だと両面打ちがやり易い
安定感が欲しい・・・ >>161
持ち替えながら打つ人もいるよね
両面でもただの早打ちでなく、細かいニュアンスをだすならば二本指で支えたほうがよいときもある
安定感は慣れにつきる >>162
なるほど
見た目にはこだわって行きたいので
二本指で打ち慣れて行こうかな ここにいる人たちは騒音について考えたことある?
太鼓の騒音で>>108みたいに苦しんでる人がいるって考えない?
うちの近所の体育館でも素人集団の太鼓の騒音が酷くて。
役所に言っても地域振興だとかで対処してもらえない。
太鼓の連中だけがやりたい放題・・・
どうしたらいいんだろう >>164
自分のところは山にある施設や学校の音楽室を使わせて貰ってますので苦情が来たことはないですね
もちろん周辺の住民に許可を取ってやってます
和太鼓は本当に煩いので防音の設備をしている場所じゃないと苦情が出ても仕方ないと思います
マナーが出来てない地域振興は訴えて下さいw ここに住人は居るんだろうか
基本みんなROM専なんかな・・・ 苦情を伝えたことはないですが、本当に迷惑だから止めて欲しい。
家でゆっくりしてると近所の学校から和太鼓の音が・・・。
お出かけ先の公園でも地鳴りのような音が・・・。あの重低音を聞くと胸が苦しくなるんです。
音が小さくても耳に障るんです。偏頭痛持ちだから辛くて。
和太鼓の音だけが駄目なんです。他の楽器や子どもの声、部活の音も全然平気です。
>>164
グループの責任者に伝えてみてはどうでしょうか。
ホームページを持ってるならグループなら事前にどんな人らか調べておくのも
いいかもしれないですね。
>>165
>もちろん周辺の住民に許可を取ってやってます
↑これだって本当は止めて欲しいけど遠慮してるのかもしれないよ・・ >>169
おおーw
まだ息があったか!
さっきまで博多どんたくに向けて練習してました 和太鼓するより、ドラムスかパーカッションかすればいいのに。
和太鼓をしても、和太鼓愛好家としか一緒に楽しめないでしょう?
他の打楽器なら、クラシックとかジャズとかロックしてる人とも
セッションしたり、色んな人や色んな音楽に触れられると思うんだけど。
そんな狭い世界で閉じこもってて楽しいの? >>170
>165だけど
苦情が来たならば、こちらに連絡が来るようになってるので
今のところ問題ないですね
練習場所が良い条件というか環境なので
恐らく体育館に防音設備が出来てなかったり、窓開けっぱなしなのでは?
然るべきところに相談して改善してもらうのが一番でしょうが
難しいなら、そこの団体名を調べて責任者に一報入れるのが早いかと・・・ >>170と>>172を書き込んだ者です
>>173
近所の小学校で子どもたちがしている&
定期的でもないので苦情を言うタイミングが難しいです。
回数が増えてきたら伝えます。
それと、和太鼓されてる方でふんどしで叩いてる方いますよね。
プロだけじゃなくてアマチュアでも。
あれは止めるように伝えて下さい。写真に撮られて海外サイトに貼り付けられて
笑い者にされていました。わたしも日本人として悲しいし恥ずかしいです。
たぶん地域イベントで出演されている方だと思いますが、ふんどし姿・・不快に思う人が
ほとんどでしょうし、主催者側もなぜ止めるべきだと思います。 >>174
偏見じゃなくて事実でしょう?
音楽などの芸術は人と人との壁を取り払うものだと思っています。
言葉や人種の壁、男女、年代、貧富、社会階層・・等々。人と人は生まれながら差異を持ちます。
でもピアノが上手に弾けるなら、感動をみなと共有することができる。
和太鼓にこれが出来ますか?
和太鼓の音に悩まされる度、文化ってなんだろう?伝統ってなんだろう?って。
和太鼓をしてる方は、他の国の伝統的打楽器をやってみようとか言う人はいますか?
伝統音楽が好きなら和太鼓しか興味ないっておかしくないですか?
伝統というなら、和太鼓に関する文献を調査したり保存したりしてますか?
伝統や文化を名乗るのは上っ面の簡単なものじゃないはずですよね。
ただ楽しいから叩いてるだけって言う人ならいいです。
迷惑かけないようにやってもらえたら。
でも、お祭りに来て、衣装もそれらしく、伝統文化だって振舞ってるじゃないですか。 >>175
ふんどしを止めろとか
もう和太鼓協会に言いなよw
あなたは伝統さえも受け入れられないのですか?
力士は身に付けてるのが回しだけで見ててだらしがない、露出が多いから止めてと言ってるようなものだと思う
外国とは文化が違うのだから、そういう反応する人はそりゃ少なからず居るでしょう
馬鹿にする人はそういう低俗なことをやっている己が本当に恥ずべき者なんですよ >>177
あなたの知り合いで、ふんどし姿で和太鼓を披露する人が
いても、公共の場では不快に思う人がいるから止めといたほうがいいですよ、
とアドバイスしないんですか?
伝統といっても昔は男性も和服しかなかったらふんどしだったんじゃないんですか。
昔々にホットパンツがあればそれを履いたと思いますが。 >>176
太鼓をどういう想いで叩いてるかはそれぞれとしか言えないけど、
その狭い考えで人生楽しいですか?
和太鼓のことを深くも知らないのに和太鼓の脆弱性をなんとなくで言及しているようにしか受け取れないんですが・・・
単に和太鼓と言っても色んな種類があり、打ち方も様々、笛やチャッパー、お琴など様々な和楽器との組み合わせもあれば、自分はあまり好きではないですが洋楽器や世界の色んな楽器を使うところもあります。
更なる可能性や楽しみを求めてる人はそういうことを実際にやってます
それにあらゆるジャンルに手を出すより、それ一本を極めたいって人も多く居る筈です >>178
あの姿に伝統や雰囲気がある、味があるって捉える人も居れば逆も然り
全部の意見を上手く纏められるなら日本や世界はもっと平和でしょうね >>180
全部の意見はまとめられない・・。確かにそうです。
でも、ふんどし姿が良しとする人は、ふんどし姿じゃなくても不快じゃないですよね
それならやっぱりふんどしは止めるべきだと思うんです。
>>179
和太鼓の問題はまずあの音です。愛好者が最初からかなり制限されますよね。
それと色々と探求したり、他の楽器の奏者と競演されたりしてる方もいるんですね。
これは無知でした。ただ一般的にはそうじゃないですよね。殆どの方々が
和太鼓をずらっと並べて和太鼓だけで演奏されてますよね。
ネットで和太鼓の愛好家の方々のページを見ただけですが。
すみません。和太鼓を叩いてる方の人格まで傷つけるようなことはいいすぎでした。
坊主にくけりゃ袈裟まで・・になってました。
こちらでやり取りさせてもらって、良かったです。
伝えるべきことは伝えるようにしたいと思います。今まで我慢してたから
溜まってました。和太鼓って伝統楽器だから苦情が言い難いんですよ。
地域の祭りに参加してたり。だからみなさんも謙虚にお願いします。 >>175
ふんどしだめなの?
相撲はどうするの?全国放送してるよ?
ふんどし履く意味も知らないで
海外一部の意見きいただけでしゃしゃるな >>181
実際、和太鼓の轟音を苦手とする方は沢山居て悲しい思いもありますが、その演奏をお呼びして下さる方や観て聴いて喜んで、中には感動して泣いて下さる方も居ます
どうか悪い部分だけに目を向けないでもらいたい
確かに伝統芸能等は地域によっては振興の為に苦情も言い辛いと思いますが、そのせいで地元民の生活を脅かすのはおかしなことなので、別の人気のない場所や防音設備がしっかり整った場所を探して移ってもらうのが一番ですね >>182
相撲もひざ上のタイツはいてその上に回しが良いと思います。
相撲のふんどしと和太鼓のふんどしは比べられないです。
回しは相撲という競技に必要ですから。
>ふんどし履く意味も知らないで
意味があるんですか?
>海外一部の意見きいただけでしゃしゃるな
今のネット社会では世界中に公開されるし、失礼な人も世界中にいっぱいいます。
ネットに写真を貼り付けて笑い者にする行為は私はしませんが、
そのイベントの場に自分がいたら、不快だったろうなと思います。
例えば、「教師は生徒を叩いていいか?」と保護者に問えば
「ある程度はかまわない」か「体罰は許されない」と意見は二分しますよね。
じゃ、多数決で決めるのか?といえばそうじゃないですよね。
「体罰は許されない」という方針を採用しますよね。
「先生うちの子が悪いことしたら叩いてもらって結構です」って言う親は
どうして叩かないんですか!!ってクレーム付けてこないですもん。
説明が変ですか。わかってもらえますか。ふんどしが不快だと言う人に合わせるべきなんです。
ふんどし止めるな!ふんどしにしろ!って言って文句付ける人はほとんどいないと思いますよ。 >>184
ではあなたの想像するドラムをやっている人がギャル男や奇抜な格好をしてて雰囲気出ますか?
結婚式で私服を着て行きますか?
決めるときは決める格好、正装というものがあります
ふんどしもその1つなんです
悪いですが受け入れられなくても
認めて下さい >>183
すみません。失礼なことばっかり言って。
都市部では難しいものがありますね。
和太鼓の音を聞くとワクワクするという知り合いもいます。
テレビで田舎のお寺か神社で地元の方々叩いてらっしゃるのを見ました。
静かな田舎の夏の夜に響く太鼓の音は美しかったです。 >>186
いえいえ
自分のところは田舎で防音設備をしているので恵まれてる方ですが
都会的な場所でやられてるチームは幾つか知り合いが居ますが、地下倉庫やスタジオを借りて練習なので基本迷惑にならない場所でやっています
そういう場所を確保するのが都会はもっと難しいでしょうからね
和太鼓に限らずそれの良さを感じれるかどうかは演奏者や観る聴く人、環境次第ですから
また違う良い和太鼓の出会いがあれば幸いです めずらしく、このスレが熱くなっているではないか。
苦情の話しは、再三でていますな。
実際、都心部では苦情で使えなくなった施設や、 開催されなくなった祭りも多数あります。
「太鼓を聞くのが生き甲斐だった」と残念がる、 ご老人がたの声も耳にします。
当方は、打ち手ですが、 それも時代の流れと受け止めています。
そのためか、近年ではコンサートやライブハウスでの演奏形態が増え、
そうすることで自然と他ジャンルとのセッションも、 多くの打ち手が経験するようになってきましたね。
和太鼓演奏が伝統なのかは、大変難しい議題ですので、さておき。
ふんどしで太鼓を打つのは、日本の伝統ではありませんね。
誤解が多いのですが、あれは海外の方が、
某プロ団体の和太鼓演奏をみて、
ふんどしでとリクエストし、
それが大変好評を受け、主流となったのです。
本当に勘違いしている場合をのぞき、
アマチュアでふんどしを着用しているのは、
憧れやオマージュなのだと思われます。
たとえば、コピーバンドならば、
そのバンドのイメージを取り入れますよね、 それと同じです。
筋肉の美しさゆえに、ふんどし一丁がきまるものですが、
アマチュアすべてに筋肉から真似させるのは難しいでしょう。
自分は、ふんどしを着用したことはありませんが、
太鼓を打っていると、リクエストされることは必ずあります。
それほどに、某プロ団体のふんどし姿は、
世界中の脚光を集め、感動されたということなのでしょう。 >>188
鬼太鼓座が初めらしいですね
林英哲さんの大太鼓を正面から打つスタイルと一緒で、新しい文化として浸透したのでしょうね >>189
鬼太鼓座より先に
若囃太鼓が先にふんどしやってるよ >>189
大太鼓を正面で打つのも林英哲が最初じゃないよただ舞台でやっただけ ふんどしで太鼓を叩くとは別に、
御祭りと言えばふんどしってとこは全国的に多いよね
その格好のまま演奏もしたりするだろうから、起源はどことか実際どうなんだろうな >188 です
地域ごとに打ち方や装束が違うのが、祭りの太鼓なので、和太鼓の起源を辿るのは困難極めることなのでしょう。
たとえ、文面でここが最初と残っていても、それは文面になっているだけで、うちが初まりだという村が出てくる。
民俗学の分野に踏み入ってしまいます。
そのため、さておき、とさせていただきました。
しかしながら、近年の組太鼓と、地域の祭り太鼓は分けて考えねばなりません。
議題であった、多数の太鼓を並べて打つ騒音、それにまつわる正式な装束がふんどしなのか、については、組太鼓の話しにです。
これは、戦後のもの。地域の伝統と唄われていても、調べてみると数十年の歴史であったりするものです。
また、より古い祭りの伝統楽曲が組太鼓として舞台化された例も多く、その舞台化されたものを伝統といってしまう場合もありますが。
以上のことから、和太鼓は地域の伝統として土着的な正装が存在することはあるが、組太鼓としての正装は決まりがない。
また、日本の伝統というのは和太鼓という楽器そのものであり、組太鼓演奏ではない。しかし、祭りごとで和太鼓を扱い、人々の幸福を祈ってきた行為は伝統であり、その心を、打ち手は忘れてはならない。
その心もって、組太鼓やセッションに取り組み、新しい伝統をつくっていく高い志が、打ち手に必要とされているのではないでしょうか。 188です。
長文、誤字をお許しください。
要するに、打ち手は、苦情は真摯に受け止めるべきで、伝統にすがり天狗になってはならない。
太鼓を打ち続ければ、腹の底じゃ良い気がせぬことも多くなろうが、少なくとも人に教える者や人前で打つ者は、プロアマ問わず、人々を幸福にするのが太鼓の役割なのだということを忘れ、我がために打ちならしてならないのだと思います。 >>195
和太鼓はそもそも和楽器というより神具でしたからね
時代が経つにつれて扱う理由も変わってきてますし
和太鼓の中の住み分け等、
伝統と呼ぶにはまだ時間が必要となるものが多そうですね 近所の和太鼓団体の演奏会に行った。
オリジナルの曲もあるとのこと、
なかなか素晴らしい演奏でした。
ひとつ驚いたのがマレットを使うこと。
他でもマレットはよく使うのですか?
使っちゃいかんとは言いませんけど。 和太鼓の伝統?
何年続いたら伝統と名乗っていいんでしょうね? >>200
最近マレット使うところあるよね!
まぁ悪くわないんじゃない? >>201
継承されてこそ伝統。
現在の和太鼓曲は伝統と創作が混在状態。
なぜ伝統と名乗ることに固執する?
楽器そのものは伝統だがね。
>>200
オリジナル分野は、なんでもあり。 >>201
そう、それよ。
伝統のと言いながら60年だけ。
せめて100年いってからにして欲しい。
>>202
ありますか。
ま、大太鼓・ティンパニーで使うか。
>>203
15年でも伝統を名乗って可?
ま、名乗りたいってのはある。 屋台囃子の練習中です、いくつか質問。
@どうにもあの角度を付ける姿勢がしんどい。自分にとって楽な位置ってのが有るそうで、慣れればそんなに疲れずに済むらしいんだが
何か位置の決め方とかが有れば。試行錯誤してるが腹筋とかが足りないのかな?
A早いテンポで打ち切れない。速打してると引っかかる。お勧めな練習の方法が有れば是非教えて欲しいです。
締め太鼓でテケテッケをひたすらやる。という練習法を何処かで見たんだけど、他にも無いかな?
顧問の先生も未経験者で、生徒だけで色々頑張ってるんだけど大分詰んできたので・・・。 伝統なのは道具だけ
ちょっと勉強すれば自分達のやってきた
音楽wがクズだって解るはず >>209
言えてる。
上の「屋台囃子」でさえも秩父地方に伝わるお囃子ではなく、
ほとんどが「鼓童」の「屋台」なんだよね。
それを「埼玉県、秩父地方に古くから伝わる屋台囃子を現代風に(組太鼓風)アレンジしました!」なんて前説があったりする。
いやいや、鼓童の「屋台」でしょ?って思うわ。
いいよな〜、知らない人は簡単に騙せて。 えっ、ショック…
俺が一昨日聞いてきた太鼓も偽物なのか… 汗をかきながら一生懸命練習して、
友情も芽生えたり、派閥ができたり、
舞台を見にきた人が新メンバーになったり、
音楽性の違いや結婚、出産などで退会したり、
チームの数だけいろんなドラマがあると思う!
熱い気持ちは本物だと思う!
ただ、曲が糞。
これ、どの日本全国アマチュア太鼓チームにも言えること。
プロの人のコピー、パクりが多すぎる。
あと、音楽性がショボいから派手な衣装を着て目立とうとする。
楽曲で勝負しようぜ!
あと、もっと面白いことをしないと。
ほとんどの日本人はアマチュア和太鼓集団に興味がない。
ニッチすぎる。
youtubeの再生回数を見れば一目瞭然。 >>211
和太鼓で本物か、偽物かというのは意味が無い。
あくまで本人たちがどれくらい真剣に演るか、
そういうことにつきると思う。
また、伝統のあるものが本物と言うなら、
日本のほとんどの和太鼓グループはできてから
日が浅く、何年たったら伝統かという問題もある。
あなたが彼らの演奏に真剣さを感じれば、
その和太鼓は本物じゃないだろうか。 >>213
偽物とは言い過ぎかもしれないが、「伝統芸能」ではない。
また、プロの演奏はあくまでエンターテイメント、ショーであって
アマチュアが追求するものの延長線上にあるかどうかも微妙。
一歩間違うと、AKBやEXILEを真似した「なりきりダンス」の世界になりかねない。
創作太鼓にしても、何も妙な所作をつけて立って打つことにこだわらなくても、全員座っての
音楽演奏を創造する手もあるのだが。
そういう意味で 212さんの言ってることは一理ある。 ぼくは新中一ですが日本太鼓財団京都府支部の中のチームに所属、全国大会
に4年連続出場しています。
鼓童最高ーー 韓国にできたKorea Traditional Percussion Group 'U-so'ってのがある。
動画観てみたら、丸切り日本の組太鼓のコピーじゃないの。
朝鮮に大太鼓なんてあったのか。これでTraditionalもないもんだ。
https://www.youtube.com/watch?v=kT5dciM7Hdw 職場近くの学校からドンドコうるせー
水槽のロングトーンもそれなりにうざいが
組太鼓は練習・本番問わずただ音圧だけのクソだから迷惑でしかない >>222
日本の組太鼓自体Traditionalじゃないもんな そもそも、和太鼓の演奏というのは伝統芸能なんでしょうか。50年前くらいには、そんなものはなかったように思います。比較的近年のものではありませんか。詳しくご存知の方いらっしゃるようでしたら、ご教示願います。 和太鼓を六尺褌姿で叩くのは、
洵に壮観かつ勇壮です!
是非とも頑張って下さい!!! 僕も和太鼓やっています! 今は中1です 和太鼓の教室に3つ入っています!
中学校に和太鼓ないのでw 好きなチームはTAOです! あと東海太鼓センター
で検索してみてください! 僕の所属してるチーム出てきますよ
チーム名は 蒼(そう) 鼓舞次郎(こまじろう) LINK
多分リンクはでてこないw TAOめざしたいなぁー 何だか、練習生OBから凄く不評なんですが、最近の鼓童
何がどうなんでしょう? 徹子の部屋 ゲスト予定
11月28日 月曜 岡田茉莉子 結婚52年‥1ヶ月の欧州旅行を報告
11月29日 火曜 山川 豊&鳥羽一郎 デビュー35周年 兄弟そろって登場!
11月30日 水曜 林 英哲 世界的な太鼓奏者と黒柳の競演で珍事!?
12月1日 木曜 バイきんぐ 初登場!黒柳の イチオシ芸人!?
12月2日 金曜 中畑 清 亡き妻への想いと驚きの長嶋秘話を‥ 和太鼓奏者と知らないうちに不倫してしまっててゴミのように捨てられたけど質問ある? [無断転載禁止]©2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494530878/ 芸術性、精神性が高いのは鼓童、林英哲だね
TAOなどはエンターテインメント性が強くソロで感動させたりは??
でも鼓童は玉三郎さんが芸術監督になる前は好きだったけど
本当はもっと前だけど・・・
舞台観てても玉三郎さんに乗っ取られた感がするしね 誕生日に彼氏からドラムロックのコンサート観に行こうって言われてるんですが(彼の弟も一緒に)
8500円の価値有りますか?
祭りのパフォーマンスで聞くのは好きだけど…100分も我慢出来るでしょうか? TAOなら太鼓知らなくても面白いと思うよ
派手で凝ってる
太鼓界のエグザイル的な感じ
音圧無いから俺は寝たけど スレチならすみません
和楽器バンドのライブを観て黒流さんの和太鼓がどうしようもなく好きになってしまったのですが、黒流さんが大嫌いです
一般人でも見れる黒流さんとよく似た和太鼓を叩く人がいれば教えてもらえませんか? 巷で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見れるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
W0E094CATO >>245
Ajoってやつ。元々東京の助六太鼓出身
自称「異端児」っていってて、昔は太鼓の上に乗っかったりしてたよ。実際あったことあるけど俺も嫌い 太鼓の動画漁ってるけど太鼓オンリーの曲ってイマイチなんばっかりだ
作曲家集え 自作自演をしている犯罪者のおなまえ: 鈴木ドイツ(本名:鈴木あきら)容疑者
出身地: 北海道札幌市
年齢: 昭和36年生まれ(現在57さい←w)
主な著書: 大戦略マスターコンバット(←w)
現在はセガネット麻雀MJのネット工作員
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1515598238/
厳密には無職w
●南人彰容疑者と鈴木あきら容疑者が誹謗中傷している芸能人
林家木久扇氏、 イチロー氏(ゴキローを連呼している)
林家三平氏、 松井秀喜氏(イボ〜を連呼している)
山田隆夫氏、 カープファン(ケロイド〜を連呼している)
三遊亭好楽氏、
宮迫博之氏、 ここどんどん(余罪が)増えそうだねw
ベッキー氏、
ダウンタウン、
とんねるず、
ライセンス、
平子なんちゃら氏
ウッチャンナンチャン、
東野幸治氏
岡野哲氏(セガ社員、漫画家、コラムニストなどマルチに活躍する文化人)
AKIRA氏(勇者ああああの準レギュラーでありスーパースターでもあるゲーセンミカド常連客 自作自演をしている犯罪者のおなまえ: 鈴木ドイツ(本名:鈴木あきら)容疑者
出身地: 北海道札幌市
年齢: 昭和36年生まれ(現在57さい←w)
主な著書: 大戦略マスターコンバット(←w)
現在はセガネット麻雀MJのネット工作員
【SEGA】セガNET麻雀 MJ 110本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/1-
厳密には無職w
●南人彰容疑者と鈴木あきら容疑者が誹謗中傷している芸能人
林家木久扇氏、 イチロー氏(ゴキローを連呼している)
林家三平氏、 松井秀喜氏(イボ〜を連呼している)
山田隆夫氏、 カープファン(ケロイド〜を連呼している)
三遊亭好楽氏、 オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏(殺害予告)http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
宮迫博之氏、 セガ社員とシステムソフトα社員(殺害予告)https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
ベッキー氏、
ダウンタウン、
とんねるず、
ライセンス、
平子なんちゃら氏
ウッチャンナンチャン、
東野幸治氏
岡野哲氏(セガ社員、漫画家、コラムニストなどマルチに活躍する文化人)https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
AKIRA氏(勇者ああああの準レギュラーでありスーパースターでもあるゲーセンミカド常連客https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
なので同時間帯にレトロフリークスレとセガNET麻雀MJスレに書き込みが入る
【互換機】レトロフリーク44【FC.SFC.MD.PCE.GB他】 ※IP強制表示スレでの自演はIP偽装に手間がかかりスレ進行が鈍る
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/ いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
U97J1 ajo がいたのは助六じゃなくて大江戸助六太鼓。
助六太鼓と大江戸助六太鼓は違う団体。 ttp://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい TAOの疾風ってやつ今日見たけどよかった
ただアップテンポの曲になるとここぞとばかりに客が終始手拍子して盛り上げてるつもりなんだろけど演奏が聴こえにくくてウザかった
1.2曲ならいいが手拍子聴きに来てるんじゃないのであんなに多いと次は行かないなあ ttp://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セ力゛
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい ttp://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セ力゛
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています