有名じゃないけど、注目している上方の噺家
桂、笑福亭、月亭、露のetc…、上方落語界ではお馴染みの一門はよく聞くのですが、その他にも皆さんが知っている一門があれば、プロ・アマ問わず、挙げて下さい。 今度、初出演する米朝
なかなか此岸では人気があったそうな 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
>>130
福丸は早くも著書を出したりしてるし、精力的に活躍中ですね。 世間的には有名じゃないかもしれないが、落語ファンには
広く知られているという意味では桂南天。もっと知名度が
あってもいいはず。 >>146
歌之助いいねえ。理屈っぽいところは先代譲りだけど
先代のようなスネたような覚めたところが無いのがええ。 上方落語若手噺家グランプリ2015決勝戦@天満天神繁昌亭
6月23日 開演:6時30分
桂三幸
笑福亭べ瓶
桂雀太
桂吉の丞
桂二乗
桂三四郎
笑福亭生寿
桂咲之輔
露の雅
(※出演順は当日、抽籤で決める模様)
次世代の落語家に注目。 >>158
>有名
落語界での地位や実力は考えないという事で。
落語会や寄席に行ったことがなく、
テレビでしか落語家を見たことのない一般人が知ってる人。 米紫以外、思い浮かばん。
彼は上方落語界の至宝、四天王亡き後の救世主。 >>163
同意。彼は評価が低すぎる。
もっと有名になっていいはず。 >>164
米紫を嫌いなやつが好きなやつより多いのは事実だからね。
俺も大嫌いだから。 米紫が嫌いなのは、映画や洋楽のサブカル好きにしては浅はかな知識の披露や
演劇への参加などマルチを気取っているのに顔や体型に似合わぬナルシストさ >>170
先代の事をわざと言ってるんやろけどね。
晩年は銀の細いフレームのメガネに変えてたよ。
枕から本題に入る時に眼鏡をはずすという型を
あの人特有の美学として毎回やってはったね。 先代は事務方に専念して
経理関係で私腹を肥していた人か
当代も人間が卑しいが 米紫師匠の素晴らしさがわからんヤツは、笑点の落語家でも聞いとけ!!!! 初心者どもが >>173
私は落語会に通いだして40年以上になりますが
現・米紫さんの落語は苦手です。
人それぞれ好みがありますから一概に何とも言えませんが
自分の好みを他人に押し付けるのはどうかと思います。 押し出しの強さと無意味な熱演が苦手
若手の頃から「らくだ」を掛ける異端気取りの
無謀さと何かと芸論に狂気を持ち出す胡散臭さ 当代米紫の熱い落語が大好きです。
今年の三夜連続独演会にもいきました。来年もさらに活躍してくれるものと思います。次世代の上方落語を引っ張っていける存在です。 もっと肩の力を抜いた方がよい
負けてたまるかの意気込みが重い
誰と戦っているのか なんでこの板って誰かをほめたり応援したりするとすぐにマイナスの書き込みがあるんだろう。
そりゃ過疎るわ。 米紫は今年も三夜連続独演会をしてくれるだろうか。
それが無理なら三週連続でもいいし、朝・昼・夜でもいい。
今年も期待している。 米紫師匠の独演会に繁昌亭はもう手狭やろ。
今年はサンケイホールブリーゼで2夜連続、来年は3夜連続とかやって欲しい。
年末にはフェスティバルホールで「百年目/たちきり/地獄八景」の3席で締めくくって欲しい。
そのくらいの集客ポテンシャルを米紫師匠は持ってるよ。 >>183
マジレスするが、ゆくゆくはホールで独演会を開いてほしい。
でも繁昌亭ぐらいのサイズで客席と一体となって盛り上がるのも楽しい。
彼がホールで独演会をするならば必ずや行くだろう。
次世代の上方落語を背負う人物だと思っている。 がんばれ米紫。2月5日繁盛亭夜席はおなじみ米紫・由瓶の会。 桂あおば。独特のフラがある。華もある。おもしろい。見ててなんか憎めん。 月亭文都をこないだ初めて生で見たけど、なんかスター性ある人だなぁと思った
芸は達者だし、ルックスは悪くないし、高座での立ち居振る舞いには年齢以上の落ち着きがあるし
ただ、関東者だから憶測でしか言えないんだけど、もしかして八天時代の方が人気に勢いあった? >>191
ここ数年しか、じかに見ていないけども年々円熟してきているのがわかる。
古典も新作(ハナシをノベル)も演じられ、歌も歌える実力派です。 来月、上方の噺家が東京に来るんだが、関西落語界で福笑さんはどんな評価ですか? >>193
良くも悪くも「自分が面白い事が最優先」な人らしい
協会が〜とか落語業界が〜とか、そういう事には全く興味ないんだとか あんまり上下きらないから違和感はある。江戸荒物はいい。 >>197
確かに福笑はあんま上下やってなかったな
でも人物の切り替わりが分かりにくいという事は全く無かったから、あれはあれでいいんじゃね?という気がする ここまで自演だもんな、どんだけヒマなんだよおまえw 交互
桂 文三
|交互
桂 文我
|交互
桂 三金
|交互
笑福亭 福笑
└交互
笑福亭 生喬
↑こういう顔付けなんですよ
文我師匠は何度もきいているんですが、ほかの師匠はまだ
で、文我師匠は大好きな噺家です。次に聴くべき人は誰でしょうかね
笑福亭 福笑師匠でしょうかね、やはり >>201
年寄りとか大病した人から先に聞くのがいいんじゃない?
死んだら聞けなくなるわけだから >>201
文我が好きなら生喬がいいんじゃない?
マイナーなネタが好きな古典派、という点で共通点あると思う。 い く ら 荒 ら し て も で く の 坊
全 然 も っ て な い な >>206
米紫さん、ええね。
4月29日の「落語中毒笑」も期待大。 りょうば。前座で「ろくろ首」を持ちネタにしている人って上方にあまりいないのでは? >>210
ざこば一門の若手は大概やるよ。
」ざこばさんは先代文枝師に習ったんだけど、
大元の先代文枝一門の若手があまりやってない。