有名じゃないけど、注目している上方の噺家
桂、笑福亭、月亭、露のetc…、上方落語界ではお馴染みの一門はよく聞くのですが、その他にも皆さんが知っている一門があれば、プロ・アマ問わず、挙げて下さい。 桂壱之輔
『ぜんざい公社』と『転失気』のクオリティは、春団治級。 時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早
時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早時期尚早 桂珍念の親子茶屋とくっしゃみ講釈は、結構なものだと思う。
月の半分以上名古屋で過ごしてるみたいだけど、
大阪に居たくない事情でもあるのかな?
>>100
先輩が高座に上がっていても袖で樹木もしないし
稽古をつけて貰おうともしないそうだ。 注目してるのは
A_A
./⌒▼⊂ ・ ・つ
*〜|● ( (__ω) <笑福亭三きょ牛 ...
.∪∪〜U U おいおい、文太師匠はいいに決まってんだろ!
何をいまさら 枝雀という人がCDとかちょっと出てるけど面白いのかな 今度、初出演する米朝
なかなか此岸では人気があったそうな 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
>>130
福丸は早くも著書を出したりしてるし、精力的に活躍中ですね。 世間的には有名じゃないかもしれないが、落語ファンには
広く知られているという意味では桂南天。もっと知名度が
あってもいいはず。 >>146
歌之助いいねえ。理屈っぽいところは先代譲りだけど
先代のようなスネたような覚めたところが無いのがええ。 上方落語若手噺家グランプリ2015決勝戦@天満天神繁昌亭
6月23日 開演:6時30分
桂三幸
笑福亭べ瓶
桂雀太
桂吉の丞
桂二乗
桂三四郎
笑福亭生寿
桂咲之輔
露の雅
(※出演順は当日、抽籤で決める模様)
次世代の落語家に注目。 >>158
>有名
落語界での地位や実力は考えないという事で。
落語会や寄席に行ったことがなく、
テレビでしか落語家を見たことのない一般人が知ってる人。 米紫以外、思い浮かばん。
彼は上方落語界の至宝、四天王亡き後の救世主。 >>163
同意。彼は評価が低すぎる。
もっと有名になっていいはず。 >>164
米紫を嫌いなやつが好きなやつより多いのは事実だからね。
俺も大嫌いだから。 米紫が嫌いなのは、映画や洋楽のサブカル好きにしては浅はかな知識の披露や
演劇への参加などマルチを気取っているのに顔や体型に似合わぬナルシストさ >>170
先代の事をわざと言ってるんやろけどね。
晩年は銀の細いフレームのメガネに変えてたよ。
枕から本題に入る時に眼鏡をはずすという型を
あの人特有の美学として毎回やってはったね。 先代は事務方に専念して
経理関係で私腹を肥していた人か
当代も人間が卑しいが 米紫師匠の素晴らしさがわからんヤツは、笑点の落語家でも聞いとけ!!!! 初心者どもが >>173
私は落語会に通いだして40年以上になりますが
現・米紫さんの落語は苦手です。
人それぞれ好みがありますから一概に何とも言えませんが
自分の好みを他人に押し付けるのはどうかと思います。 押し出しの強さと無意味な熱演が苦手
若手の頃から「らくだ」を掛ける異端気取りの
無謀さと何かと芸論に狂気を持ち出す胡散臭さ 当代米紫の熱い落語が大好きです。
今年の三夜連続独演会にもいきました。来年もさらに活躍してくれるものと思います。次世代の上方落語を引っ張っていける存在です。 もっと肩の力を抜いた方がよい
負けてたまるかの意気込みが重い
誰と戦っているのか なんでこの板って誰かをほめたり応援したりするとすぐにマイナスの書き込みがあるんだろう。
そりゃ過疎るわ。 米紫は今年も三夜連続独演会をしてくれるだろうか。
それが無理なら三週連続でもいいし、朝・昼・夜でもいい。
今年も期待している。 米紫師匠の独演会に繁昌亭はもう手狭やろ。
今年はサンケイホールブリーゼで2夜連続、来年は3夜連続とかやって欲しい。
年末にはフェスティバルホールで「百年目/たちきり/地獄八景」の3席で締めくくって欲しい。
そのくらいの集客ポテンシャルを米紫師匠は持ってるよ。 >>183
マジレスするが、ゆくゆくはホールで独演会を開いてほしい。
でも繁昌亭ぐらいのサイズで客席と一体となって盛り上がるのも楽しい。
彼がホールで独演会をするならば必ずや行くだろう。
次世代の上方落語を背負う人物だと思っている。 がんばれ米紫。2月5日繁盛亭夜席はおなじみ米紫・由瓶の会。 桂あおば。独特のフラがある。華もある。おもしろい。見ててなんか憎めん。 月亭文都をこないだ初めて生で見たけど、なんかスター性ある人だなぁと思った
芸は達者だし、ルックスは悪くないし、高座での立ち居振る舞いには年齢以上の落ち着きがあるし
ただ、関東者だから憶測でしか言えないんだけど、もしかして八天時代の方が人気に勢いあった? >>191
ここ数年しか、じかに見ていないけども年々円熟してきているのがわかる。
古典も新作(ハナシをノベル)も演じられ、歌も歌える実力派です。