【じゃれあって】仁左衛門☆玉三郎 2【40年】
2009年6月、めでたく初共演から丸40年を迎えた史上最強ラブラブコンビ!
次なる共演を夢見つつ、仲良く楽しく爽やかに萌えましょう♪
前スレ
【じゃれあって】仁左衛門☆玉三郎【40年】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1195219604/ 来月、国立の「一巴太夫の会」に揃ってご出演ですね。 >>43
なんでageるの?
馬鹿なの?
死ぬの? >>43
にざさんは『吉田屋』で三味線を弾くらしいですね。
たまさん、夕霧で踊ってくれればいいのに。 急にスレが伸びてて驚いた。なんか荒れちゃってるね。
23さんの三味線…なんか東京でばっかりだ。一度聞いてみたいよ。
シネシネさんは聞いた事ある? 【お約束】
・荒らし煽りは完全放置&スルー。荒らしに乗ったあなたも荒らし シネシネちゃんは、お休みの日は何をしていますか?
2ch以外で好きなものは何ですか? シネシネちゃんは、お休みの日は何をしていますか?
2ch以外で好きなものは何ですか? シネシネちゃんは、お休みの日は何をしていますか?
2ch以外で好きなものは何ですか? >>25
遠レス(笑)します。
やはり、これは
@桜姫・権助 のサワリだけでもやってほしいなあ。全部でなくって良いので。
A揚巻・助六 歌舞伎座こけら落としだと、成田屋になるかも。
B男女道成寺 「悋気せまいぞ」の所を観たい
>>61
@だと、やっぱり庵?のシーンですよね!
見てみたいなぁ。 桜姫・権助は衝撃的ではあったんだが、自分的にはこの二人の
絡みの最高峰は平右衛門おかる。 シネシネちゃんは、お休みの日は何をしていますか?
2ch以外で好きなものは何ですか? 臭いマンコしごいてんじゃねーよ。
婆ども。
臭いマンコしごいてんじゃねーよ。
婆ども。 臭いマンコ剥き出して
キモいんだよ。
興奮してんじゃねーよ。馬鹿 >>61です。
桜姫観ながら公開オナニーするので、絶対見に来てね!
ちょっと腐ったチーズの臭いがするけど、
我慢してちょ。
特にクリちゃん必見です!
いじり過ぎてビー玉みたく肥大してます〜。
ちょっと汚いけど許して。
桜姫バンザイ!
オナニーバンザイ!
イクッ、イクッ、イクッ、ア、ア、ア、ア、
イ〜〜〜〜〜〜グゥ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
塩吹くの〜〜〜〜〜!!!!!! 煽れ!煽れ!煽れ!
スルー禁止!スルー禁止!スルー禁止! >>65
おかる平右衛門いいよね。
また、キッチーの由良さんで観たい。 シネシネちゃんに質問いいですか?
好きな歌舞伎役者を次の中から選んで下さい。(三択)
1.仁左衛門 2.玉三郎 3.菊五郎 怪談牡丹燈籠おもしろかったす。
幽霊より怖い人間の業。 DVDにならないかな、牡丹燈籠。
メイキング映像(お稽古風景)付きで。 生の舞台こそ歌舞伎。
DVD、ましてやメイキング・・・いや、これ以上はやめとく。 そうだ。興行やってるときは毎日通うんだ。
すぐにDVDだの動画サイトに走るのはやめれ。
今日は歌舞伎座千秋楽。10時の時点でもはや立ち見!
体力的にきついので、予定変更してシネマ歌舞伎をみましたが、これが思いの外
良かった。東劇も込んでましたが、座席がゆったりしていて良いですね。
ちゃんと幕間もあって、久しぶりに一等席で観る感触があった。
たまちゃん、にざさん、とっても可愛かった。 八月も上映しているんだよね。
楽しみは後にとっておこうかな。 とにかく役者が揃っていますよ。
たまちゃん、にざさま、ぴったし呼吸があってますしね、
それから大和屋の三津五郎さんの芸達者なのには吃驚!
あれは絶対お奨め! 仁左玉はアップに耐えられるので、
もっともっと共演作をシネマ歌舞伎にしてほしい。
東劇は空調が古いのか、足元は寒いが肩から上はベタベタしていた。 仁左衛門のおかみさんのアップには俺は耐えられなかった。。 あんまり人いないから玉さんの悪口でも言えば
玉ヲタが出てくると思ってるんじゃないの。
別にいいんだよ〜。どんどん言えば〜。 「和楽」の八月号に玉様の写真が一杯。
旅の途中でみつけて読みました。
にざ様、玉様がいたおかげで鶴屋南北の歌舞伎の面白さが現代に伝えられたとか
そんなことがよく分かりますね。
私もそう思う。訳の分からない得体の知れない、しかし超絶的な美が良いのだ。
分別くさい新劇風のリアリズムは良いよ 女形の肉体は、ある種の音符にたとえられます。
私の魂ともうひとつの楽器である衣装などの手で、
それを奏でることによって、ある印象が伝わるのです。
美を求める人間の魂は残っても、
銀河系宇宙の果てに私自身の芸が残るという確証はありません。
ただ、残らないとあきらめて生きていくのは苦しいことだし、
ひょっとしたら残るかもしれない、未来の誰かが受け取ってくれるかもしれないと祈って、
前向きの姿勢で生きていくのがだいじだと考えています。
日々を真剣に生きて、気がついたら人生の終局を迎えていた。
それで充分です。あるいはその前に、踊れなくなるかもしれない。
そうなったら、残った時間を淡々と生きていくだけです。
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/083/20080731/text.html#02
より。
玉さんの言葉。やはり一つの道をひたすら歩んでいる人の言葉は味わい深い。
とても勇気づけられました。 >>124
興味深く読みました。ありがとう。
思慮深くて潔癖な玉さん、役者は人柄が舞台に出るからわかりますよね。 >>127
本当に潔癖だったら、弟子に訴えられるか?
男くわえこむか?
役者は板の上が良ければ人柄なんてどうだって良いんだよ。 いや、品の無さとかは顔に出ちゃうでしょう。
酔っ払いも顔に出るし。
とっても良い人でヘタな芝居見せられるより、
厭な奴だって良い芝居してくれれば客はそれでOKだ。 若いころはきれいだけどど下手だった孝玉コンビ。
今になってニザさんは見事なまでに芸を磨いたけど、片割れの方はちょっと・・・