【桂小米朝改メ】桂米團治 その6【米団治】
米器・・・梅男 品性下劣な落語大学出身 卒業後もアングラな世界でもがく
雀々に弟子入りしてた草々も同類 馬鹿さ加減にウンザリで破門
だんだん米朝事務所も下品な奴らに侵されてきた
いや、類は友を呼んでいる 1981年に出た「米朝落語全集」3巻の「米朝落語全集だより」から。
こうして「しくじり」が記録に残っていくんだなとw
(たたみが敷いていない楽屋にて、袴を)ついて来たお弟子さんが
畳むのですが、椅子の上ではむつかしい。でも仕立てがいいから、バサッ
とひとさばきで畳んだようになるのに、若いお弟子さんがなかなか畳
めない。いつになく米朝師が、お前そのくらいの事が出来ぬのか、と
一寸とんがっている。横から、今日はどの弟子が来てるんかと見たら、
息子の小米朝さんでした。しばらくして外に出てからわかりました。
修行に親子はないんだなと。 いい話だと思うけど草生やして嘲って楽しいのかね
しょうもない奴
東京都暴力団排除条例 平成23年10月1日施行
祭礼・興行等の主催者は、その行事の運営に暴力団関係者を関与させないこと。
契約時に相手が暴力団関係者であった場合、催告なく契約を解除する特約を設けること。
暴力団排除活動を行う者に対しての威迫、つきまとい等の妨害行為の禁止(違反すると命令・罰則)
暴力団の威力を利用し、その対償として暴力団関係者に利益供与をすることの禁止(違反すると勧告・公表・命令・罰則)
暴力団の活動の助長・運営に資する利益供与の禁止(違反すると勧告・公表)
暴力団員である事実を隠ぺいする目的を知って、自己の名義を利用させることの禁止(違反すると勧告・公表)
【暴力団排除条例】
10月から、警視庁認定の暴力団と交友、飲食、取引、同組でのゴルフ、メール交換等だけでも罰せられる。
弁当屋が暴力団会合へ弁当配達→有罪
ホテルが暴力団へ会場提供→有罪
「俺の友達(知人)に暴力団居るんだぜぇ〜」→有罪
>>237
>>239
でもわたし、そんなしょうもない米団治師匠が大好きなんです! >>240
お前は俺かw
あの年になっても、ちょっと頼りないのがたまらんwww ちょっと??? かなりやろ。
師匠??? って意味わかってる? 米団治の天然っぷりは国宝級
普通の人間は、片目にコンタクトレンズ二枚入れて気付かないなんて
絶対ありえないw 人のジャケット着て出ていくのも、
日頃から他人のものは自分のものだからだよ。
何とも思っちゃいねー人間だからさ。 落語家の了見 浜美雪
米團治襲名披露の時のメインのネタも「親子茶屋」でした。
えっ、この噺みたいに、祇園のお茶屋で私が米朝と
鉢合わせして慌てたことがあったそうですがって?
それはその親子ともに芸熱心やからです・・・ははは、
なんかこの部屋暑いですね、ははは
どういう状況、会話だったか突っ込んで聞いて欲しかったが
人選、タイトル、著者の文はつまらない、上方は30人のうち
たった一人だけど、噺家さんに直接聞いて書いたところだけ
面白い。
市立図書館に入ってるので興味ある方は借りてみたら。
・花王不買 → 花王より良い製品が見つかって幸せ・心も体も健康に
・他の会社 → 広告費かけないで売上げ増加
・花王ファン →いつもより花王が安く買えて幸せ
・花王社長 → 「不買の影響は全く無い!」
・2ちゃんねら → 今日も勝利で飯がうまい
・ネトウヨ連呼リアン → ネトウヨ連呼バイトが増えて幸せ
・地球 → 花王製品使う人が減って地球にもやさしい
* *
* +
n ∧_∧ n みんなが幸せになる花王不買
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
昨晩の落語研究会『代書屋』
相変わらずバタバタしとる。もうちょっと落ち着いて演れんのか。 面白ギャグ
若者向け→アキバ系メイド喫茶
年寄向け→焼き場系冥途喫茶 >>248
確かにそうだ。
が、演目名は「代書」が正しいのではないのかな? まだやっとんか?!
いつも同じネタで
くだらんのぉ
落語でけへんから逃げとんねんな
御父様が泣くで
まぁ、後継ぎも無理やけど
音痴がしゃしゃり出るなっつーの 宮古島旅行のブログ、引いた…
そのうち物販に壷とか水晶玉とか並びそう… ひまやのぉ〜
一致ョ前に弟子持ってチンケな高座晒して
神だの虹だのワーキャーほざいて、幼稚園児以外だな
落語を極めようとは思わんのかねー
好き勝手なことして生きていけて七光りはええのぉ〜 幼稚園児以下だろ?!
屋久島の時も虹虹って、雨降って晴れりゃぁ虹も出るっつーの
めでたいやつだな 倉田が池田市長選に再出馬するらしいが、米団治はまた応援するのか? このおじさん、落ち着きないね、幼稚だね
どんな落語するか想像できるよ >261,262
こやつら集まっては
「だって、しょーがないもんな。俺達は別格!」って慰めあってるお馬鹿たち 先週土曜日の研鑽の会@動楽亭、トリは客のリクエストに応じてなんと「たち
ぎれ」を演ってくれました。
これに応じた師匠よりも、下座さんがすごい、と思いました。
リクエストの声をあげたあのおっさん、ひょっとして師匠の身内とか事務所の
人とかだったりして。 最近はたちきれやる人も多いから
下座さんのレパートリーに入ってるだろ >>267
「たちきれ」の「地唄の雪」ぐらい即座に弾き唄い出来ないと
上方のお囃子さんは務まりません。
そら、「本能寺」や「浮かれの屑より」をいきなりなら
すごいと思うけどね。 上方四天王の子息で落語家してるのが、この人だけ
大学まで一般人で生きてきて
いちばん才能なさそうなのが生き残る不思議
五代目文枝も面白いといってた先代□が勤め上げてればとつくづく思う
>>274
心配するな、東には正蔵という大物がおる。
正蔵はこないだも映画監督にダメ出しされておった。
米は関学でてるし、ルックスも正蔵よりまし。 ↓ ざこば ↓南光 | |::::☆:::::::::::::::::::::::: |
∧_∧ ∧_∧ | | :::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
( ´Д`) ( ´Д`) | |:::::::::::::::::::::::: |
( ニニニニニニニニニニ_ア /::::::::::::;\ | | |
|:::::::::::: l | //´|:::::::::::: l | | | |
|:::::::::::: | | | | |:::::::::::: | | | | |
/::::::::::::/| | // /::::::::::::/| | | | |
|::::::::::/ Uヽ /U |::::::::::/ | | | | |
|::::||:::| | | | | |::::||:::| U | | ___A___ |
|::::||::| | ((( ))) |::::||::|. | | (_o_o_o.) |
| / | | (; ´Д`) | / | | | |_______ハ___|
// | | | / // .| | | | / |. |
// | | | /| | // .| | | | / |. |
// | | // | | // | | | | / |. |
U U U .U .U U | | / |. |
↑子米朝 ↑ 米朝一門勉強会 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
東京で公演してるので見に行こうかと思ったけど、評判はいまいち? >>281
噺によっては無茶苦茶上手いよ。ツボに入ったら、ファンになります。 >>281
都内の寄席の常連さんならやめた方がいい。
たまにホール寄席に行くくらいならいってもいいかと。
まあボンクラーズ仲間の正蔵よりはましなので。 寄席の常連だったら、いつもの顔ぶれと違うからかえって楽しめると思うけどな 米朝曰く
「落語んなかの浄瑠璃、芝居、踊りなんてもんはほんまにやらいでもえぇ。
それ風でええねん。」
落語風の飯粒 >>282-283
ありがとう
6月終わりから7月頭くらいに上京して出演されるようなので、行ってみます! それ、小米朝が強烈邪魔だった
粋の「イ」の字も感じさせない ボの字を感じさせるキャラ
ボンボンかボンクラかは? 息子や血縁だととにかくダメだと決めつける貧乏人がいるから災難だね 市馬、喬太郎のどちらかピンでもチケット争奪戦なのに
アホボンは司会か コブやカロクに比べれば、親父さん譲りの顔立ちの分だけいいわ
ボンの自覚があるあたりはコブより優れてる >市馬、喬太郎のどちらかピンでもチケット争奪戦
残念ながらそんなことはありません
喬太郎はキャパ次第で争奪戦だろうけど 家が貧乏だった朝丸、べかこ、雀雀は
マクラはいつもアホボンの話題。
ひがみ根性が出ていて気分が悪い。
雀雀は東下しても、まだそんな話題で落語会をしている。
東夷には分るわけないのにw 最近は上京って言えば通じるんだよ
京都だと思う人はいないか、いても教養のある人だから一瞬考えればわかる 関西とひとくくりにされるのを京都、大阪の人間は嫌う
京都と大阪を一緒にされるのはもっと嫌うが >息子や血縁だととにかくダメだと決めつける貧乏人がいるから災難だね
平気で親父の後釜継ごうって魂胆からして「とにかくダメ」 継ぐような立派な親も血縁もないような底辺は幾らでも好きなこと言えるわな 芸は一代。名前なんかどうでもいいんだけどな、本当は 米朝師を三木助にって話もあったんだよね
三代目にとっては孫、四代目にとっては甥の落語家がいるそうだから、いずれ継ぐのかな
元は上方の名跡なのに、いつのまにか東京の個人のものになってしまっている 上方にとっては、ゴタゴタに巻き込まれて利用されてでも、それでも取り返したい名前、ではないものを
あっちでは吊ってまで維持しておいてもらえたのだからラッキーじゃん。甥っ子の次あたりに貰い受けては? >>304
と底辺がホザいております
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>304
>継ぐような立派な親も血縁もないような底辺
確かにねーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺 で、この人の噺って、聞けるレベルなの?
底辺とか二世とかどうでもいいから 聞けるレベルってそもそも何だよ
どんな名人だって「俺は気に入らないね」なんて簡単に言えるだろうし
とにかく二世を叩きたいって奴はクソミソに言うだろうし >>313
正統派古典以外は聞けるというか、巧いよ 噺の中の若旦那がそのまま抜け出てきた感じで好きだ
若旦はんがこれからどんどん年取ってどう変化していくのか楽しみ >>316
『百年目』の大旦那はんみたいになっていかれるのであろう。 底辺煽りすらない
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 子米朝よんで、こういう人でも人並みに生きていけるんだと勇気づけられたw 底辺貧乏人が二世三世をひがむスレ
カロクや肖像スレと同じ
継げるもんなら、自分だって継ぐくせして 「もってるしな」って書かれるとうなされて起きるんだって(笑) >>326
また、そんなことばっか言うて!キミはいい加減にしたまえ。ボクはキミをあまり知らない。もう面倒くさいったらありゃしゃんせ
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
執行猶予終了までまだあるよ。
■鶴瓶ヤングタウン日曜日(11/16)【MBS公式】
http://youtu.be/vCYm_oxRbg8?t=14m30s
【沈黙していた鶴瓶がラジオで売名作家百田尚樹からの電話連絡とさくら夫人を語る】
鶴瓶「こないだショッキングなことがありましたよ
たかじんの日記がテレビで放送されました」
「たかじんがオレのことを(日記に)書いてるわけですよ」
「たかじん、オレの連れやで、
あいつオレのこと『つるべえ』って書いてんねん」
一同爆笑 「確かになんでやろーって思ったんですよー」
鶴瓶「おかしいやろ、なんで『つるべえ』やねん
たかじんは俺のツレやで!?ずっとつるべって呼ばれてたんやで?!おかしいやろ」
「あいつ、『つるべ』『つるべ』ゆうとったで」
「びっくりしたがな!」
―以後金スマとさくら夫人と死人で稼ぐ百田直樹から出版前に電話がかかってきた時の話―
http://youtu.be/vCYm_oxRbg8?t=14m30s
旧知の仲の鶴瓶から亡きツレたかじんへの殉愛 12月クリスマス京都で未来創伝という公演に出てるんやね
猿之助さんと〜 芸賓館みたよ
「子は鎹」やってた。熊五郎の顔つきが米朝師匠そっくりだった こどもは斜めにかかるんですわ。直美さんなんかもお父さんの寛美さんに似て。
飯粒もお母さんに似て踊りは上手いし男前やし。肝心の落語は別にして。