【桂小米朝改メ】桂米團治 その6【米団治】
東京で公演してるので見に行こうかと思ったけど、評判はいまいち? >>281
噺によっては無茶苦茶上手いよ。ツボに入ったら、ファンになります。 >>281
都内の寄席の常連さんならやめた方がいい。
たまにホール寄席に行くくらいならいってもいいかと。
まあボンクラーズ仲間の正蔵よりはましなので。 寄席の常連だったら、いつもの顔ぶれと違うからかえって楽しめると思うけどな 米朝曰く
「落語んなかの浄瑠璃、芝居、踊りなんてもんはほんまにやらいでもえぇ。
それ風でええねん。」
落語風の飯粒 >>282-283
ありがとう
6月終わりから7月頭くらいに上京して出演されるようなので、行ってみます! それ、小米朝が強烈邪魔だった
粋の「イ」の字も感じさせない ボの字を感じさせるキャラ
ボンボンかボンクラかは? 息子や血縁だととにかくダメだと決めつける貧乏人がいるから災難だね 市馬、喬太郎のどちらかピンでもチケット争奪戦なのに
アホボンは司会か コブやカロクに比べれば、親父さん譲りの顔立ちの分だけいいわ
ボンの自覚があるあたりはコブより優れてる >市馬、喬太郎のどちらかピンでもチケット争奪戦
残念ながらそんなことはありません
喬太郎はキャパ次第で争奪戦だろうけど 家が貧乏だった朝丸、べかこ、雀雀は
マクラはいつもアホボンの話題。
ひがみ根性が出ていて気分が悪い。
雀雀は東下しても、まだそんな話題で落語会をしている。
東夷には分るわけないのにw 最近は上京って言えば通じるんだよ
京都だと思う人はいないか、いても教養のある人だから一瞬考えればわかる 関西とひとくくりにされるのを京都、大阪の人間は嫌う
京都と大阪を一緒にされるのはもっと嫌うが >息子や血縁だととにかくダメだと決めつける貧乏人がいるから災難だね
平気で親父の後釜継ごうって魂胆からして「とにかくダメ」 継ぐような立派な親も血縁もないような底辺は幾らでも好きなこと言えるわな 芸は一代。名前なんかどうでもいいんだけどな、本当は 米朝師を三木助にって話もあったんだよね
三代目にとっては孫、四代目にとっては甥の落語家がいるそうだから、いずれ継ぐのかな
元は上方の名跡なのに、いつのまにか東京の個人のものになってしまっている 上方にとっては、ゴタゴタに巻き込まれて利用されてでも、それでも取り返したい名前、ではないものを
あっちでは吊ってまで維持しておいてもらえたのだからラッキーじゃん。甥っ子の次あたりに貰い受けては? >>304
と底辺がホザいております
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>304
>継ぐような立派な親も血縁もないような底辺
確かにねーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺 で、この人の噺って、聞けるレベルなの?
底辺とか二世とかどうでもいいから 聞けるレベルってそもそも何だよ
どんな名人だって「俺は気に入らないね」なんて簡単に言えるだろうし
とにかく二世を叩きたいって奴はクソミソに言うだろうし >>313
正統派古典以外は聞けるというか、巧いよ 噺の中の若旦那がそのまま抜け出てきた感じで好きだ
若旦はんがこれからどんどん年取ってどう変化していくのか楽しみ >>316
『百年目』の大旦那はんみたいになっていかれるのであろう。 底辺煽りすらない
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 子米朝よんで、こういう人でも人並みに生きていけるんだと勇気づけられたw 底辺貧乏人が二世三世をひがむスレ
カロクや肖像スレと同じ
継げるもんなら、自分だって継ぐくせして 「もってるしな」って書かれるとうなされて起きるんだって(笑) >>326
また、そんなことばっか言うて!キミはいい加減にしたまえ。ボクはキミをあまり知らない。もう面倒くさいったらありゃしゃんせ
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
執行猶予終了までまだあるよ。
■鶴瓶ヤングタウン日曜日(11/16)【MBS公式】
http://youtu.be/vCYm_oxRbg8?t=14m30s
【沈黙していた鶴瓶がラジオで売名作家百田尚樹からの電話連絡とさくら夫人を語る】
鶴瓶「こないだショッキングなことがありましたよ
たかじんの日記がテレビで放送されました」
「たかじんがオレのことを(日記に)書いてるわけですよ」
「たかじん、オレの連れやで、
あいつオレのこと『つるべえ』って書いてんねん」
一同爆笑 「確かになんでやろーって思ったんですよー」
鶴瓶「おかしいやろ、なんで『つるべえ』やねん
たかじんは俺のツレやで!?ずっとつるべって呼ばれてたんやで?!おかしいやろ」
「あいつ、『つるべ』『つるべ』ゆうとったで」
「びっくりしたがな!」
―以後金スマとさくら夫人と死人で稼ぐ百田直樹から出版前に電話がかかってきた時の話―
http://youtu.be/vCYm_oxRbg8?t=14m30s
旧知の仲の鶴瓶から亡きツレたかじんへの殉愛 12月クリスマス京都で未来創伝という公演に出てるんやね
猿之助さんと〜 芸賓館みたよ
「子は鎹」やってた。熊五郎の顔つきが米朝師匠そっくりだった こどもは斜めにかかるんですわ。直美さんなんかもお父さんの寛美さんに似て。
飯粒もお母さんに似て踊りは上手いし男前やし。肝心の落語は別にして。 ちゃーちゃん逝去。これを機に米團治師は変わるんじゃないだろうか、良い方向に。期待します。
◆ 福島男児 田母神俊雄の政治活動への御支援、寄付のお願い ◆
献金・寄付のお願い
いつも田母神俊雄にご指導ご支援頂きまして、誠に有り難うございます。
これから始まるであろう保守合同の政界再編の中で日本再興を実現するために、どうかお力をお貸し頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
法人寄付
政党(支部)への会社等法人ができる寄付額は
年間750万円から1億5千万円が限度です。→法人寄付の限度額(政治資金規制法抜粋)
以下の会社等からの寄付は禁止されています。
※ 情報は上記目的以外には使用いたしません。
献金・寄付の方法
銀行振込にて下記銀行口座へお振込ください。
■ 銀行振込口座 ■
振込先:ゆうちょ銀行
口座名:「次世代の党衆議院東京都第十二支部」
(1)ゆうちょ銀行からお振込頂く場合:
【記号】10000 【番号】1329711 若旦那が事務所をしきるなら事務所やめて独立するやつがたくさんでてくる
と言われてたけどどうなるんやろね
若旦那は米朝の弟子には嫌われてるからさ 米團治師匠に若旦那と旦那との掛け合いの落語をやらせたら、
絵が浮かぶようで、ほんまに面白いでっせ。 >>341
案外、嫌われ者の南光とか米朝さんの直弟子でまともに食えない奴が居なくなって
事務所としては良くなるんじゃないかい。 米朝事務所は吉弥や若旦那、ざこば南光あたり以外は放任主義みたいよ
金にならない噺家にはなにもしない 若旦那は絹子さんに似てる。若旦那の弟は米朝さんにうり二つ。 四代目米團治師匠の真価が問われるのは六十代に入ってからだろうな
それまではどうしても全盛期の米朝師匠と比較されてしまう試練が続いてしまう
米朝師匠の場合も60代前半期である平成元年・大阪コスモ証券ホールにて演じた「百年目」を聴いた後に
40代の頃の「百年目」を聴いてみると「40代の頃は芸や間が粗いな」という印象
もちろん全盛期の米朝と比較対象にした上での粗さである事は言うまでも無いが 当代小米が米朝に微妙に似ていて、入門理由も曖昧なので隠し子説があるってのも割とよく聞く
その小米って葬儀出てたっけ? >>349
小米は病気療養中。もう復帰はむりかも。 次期会長、若旦那でいいよ
10人の副会長が周りを支えたら >>358
米朝事務所的にはいやでしょうね。
会長なんて一銭にもならんことでスケジュール縛られるんやから。
そんなこともあって米朝師匠は会長には、なる気なかったんですよ。 米朝師匠は学者とか文化人と世間は思ってるようやけど、
実際は商売人やったからね。
滅んでた落語を復活しても、ちゃんと商売になるようにしてたからね。 >>361
それだけ凄い人やったちゅうこっちゃがな。 米團治師匠はなんかかっこええんですね。
所作というか雰囲気というか。 やっぱり華があってええわ。
天性のスター性というべきか。 若旦那のイメージそのままだから本人も周りも噺のモデルにしやすくていいよ 若旦那を演じさせたら右に出る者がいない。
現役では若旦那の第一人者。 >>367
ライバルの林家兄弟と独演会やって欲しいです
実力的に甲乙つけがたい >>368
三人でやったら独演会と違う。「三人会」 正蔵は生前米朝さんに一文笛と除夜の雪付けてもろたんだっけ?米団治を介してだから
親交があるんやな三平は二人とは比べ物にならない程、噺酷いだろ 嫁は美人だが 逗子の独演会行ってきた
本当にどうして小米朝はいつまで待っても上手くなってくれないんだろうなぁ >>372
それはあんたの物の見方に過ぎない。
自分は米團治師の華のある落語が好きやけどね。 華というのは志ん朝みたいなのを言うんじゃないか
同じ二代目でも・・・ >>377
雀々は汚いけど、米団治は綺麗。どっちも阿保やけど。 >>373
> それはあんたの物の見方に過ぎない。
それはその通りなんだろうと思う
結局オレにとって米朝の存在が大き過ぎるんだろうな
だから米團治を見ても、米朝と比べて下手なところばかりが気になってしまう
米團治は米團治として、一人の落語家として見る事が出来ればいいんだが 今NHKで米團治の落語見とるけど
酷い三文芝居で見てられんわ