瀧川鯉斗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新聞記事以外のネタを聞いたことありますか?
マクラもいつも同じ。
期待したいのだが・・・。 枕は嵐のドームコンサートねた まだやってるんですか? ばかり、ってほど遭遇しない。
「新聞記事」3回
「転失気」1回
くらいかな?
言われてみれば小ネタばっかだね。 じゃあ、独演会できるね。
新聞記事
転失気
〜中入り〜
芝居の喧嘩
林家しん平師匠みたいにならないでね! オバチャン、シンパイシテルノヨ
俺は前座の時に何度か聞いただけ、道灌しか印象にない 直接迷惑を被っていた人が多いであろう大須の枕は客が少し引き気味でしたw
地元で緊張したか話を思い出そうとする仕草が目に付いたかな
初めて見たけどやっぱり某ドラマに影響されて入門しちゃった口なの? 小朝独演会にて
ツカミは「芸名 瀧川鯉斗。本名 織田裕二」
マクラは嵐コンサート
ネタは動物園
最後に南京玉すだれやりました
カツゼツ悪いうえにタドタドしい
だけど温かい眼で見守ってやりたい愛嬌がありますね
マクラが嵐→EXILEのライブに変わってた。
でも途中で嵐って言い間違う痛恨のミス。 ネタ数幾つなんだ?
去年池袋の余一会で芸協二ツ目の会でトリだったが、
既出のマクラの末、新聞記事・・・トリネタじゃねぇだろ 鯉昇(一門)スレがないのにこいつ(鯉津じゃないよ!)の単独スレが立っているのはおかしいと思う。 >>27
滅茶苦茶だった。
暴走族時代の例のマクラ長々やったあげく3〜4分間のあらすじだけ。
自分も含めて客の大半はぴっかり目当てだったけどさすがに不満の声が出ていた。
憶測になってしまうが稽古全くやっていない模様。 ぴっかりにピル飲ませて中出ししまくりってほんとかな。 >>28
去年、池袋の余一会で芸協二ツ目の会というのがあって、鯉斗がトリだったんだけど、
いつもの?マクラの末、ネタが新聞記事で心底ガッカリした事があったが、相変わらずなのか。 >>28の会は見ていないから状況がわからないけど
ネタ出ししていたのか
もしネタ出ししていてそんな状況じゃプロ失格 そう思うんなら自分でやれ。
そして統一する必要性も見当たらない。
書き込みがないなら落ちるだけの話。
それを願うなら上げるな。 残念ながらこのスレは落ちない。数ヶ月に1度俺がメンテするから。
いまや芸協最大勢力である鯉昇一門の最有力株である鯉斗スレは絶対に必要
いったん上げたらここまでレスが付くのが絶対的根拠。 最大勢力ってどんだけなんだよ鯉昇一門は!
米丸・歌丸一門の方が真打抱えてるだろ 8月8日(水)は「天災」と「たがや」だと。
「宮戸川」じゃねーのか? @HenryTOYOTAJr
誰に稽古つけてもらったんだ?この状態で上げてもらったのか?と言う落語を聴いてしまった。
四年前の夏、前座時代に一度聴いていて、期待していただけに残念。
稽古が足りない以前に筋を覚えきっていない。しばらく時間をおいてまた聞くので精進してほしい。
@HenryTOYOTAJr
以前、「Wホワイト落語会」で白酒さんが白鳥さんの落語を「速記で覚えたのならともかく、
滝田ゆうの『落語まんが劇場』を斜め読みで覚えた」と評していたが、
昨日は「頭の悪い高校生が初めて落語を聴いて感動し、
虚ろな記憶と乏しい表現力で友達へ伝えようとしている程度」の落語を聴いた。
@HenryTOYOTAJr
私は評論家ではないので上手いとか下手と言う気はないが、いくらなんでも「赤錆びだらけの刀で
『袈裟がけ』に斬って首(だけが)が飛ぶ」と言うのは理解も想像も出来ない。
鞘から抜く時に赤錆がこぼれる刀がそんなに斬れるか?袈裟がけに着れば頭を含んだ上半身の半分が地面に落ちないか?
@HenryTOYOTAJr
稽古もしていないのに、オリンピックのサッカー中継はちゃんと見ているとtwitterでつぶやいている。
人としてダメだろう。プロとして金を取っているのだから。
近々、師匠に会うのでさすがにこのことだけは伝えよう。落語愛好家の責務として。
@HenryTOYOTAJr
元々、自意識過剰で、客を前にすると照れてヘラヘラ自分から笑ってしまう傾向があったが、それが未だに残っている。
成長していないとは言わない。良くなっているとは思うが。金を払ってまで聴きたくはない。
とは言え、あと何度かは聴いてみるが、たまたま昨晩が悪かったと言う印象ではない。 9/1 深夜寄席を待つ人の行列が、二手に分けるほどになってた。
『最後尾』の看板持ってミチひとつ向こうに立つ鯉斗と
寄席の前でアッチの看板の後ろに並ぶように案内する昇吉は
愛想のなさじゃ変わりない厨房レベル
やりつけない仕事してるから4人揃ってカワイゲノナイ人に見える風景 昇輔さんはエラカッタ
惜しい人を真打ちにしてしまった 「おウチに着くまでが深夜寄席ですよ」の夢吉には言ってやりたい。
>>43 開場前から、始まってるー
大儀そうに看板につかまって立つ鯉斗くん
いらっしゃいませ
ありがとうございます くらい言えば〜 笑顔で
クルマも通るから、お客さんの安全にも気遣う素振りくらいしようぜ お客を入れ始めたから、うしろの列にも声をかけて移動した鯉斗くんは、
あとから来る者を刺すかのように寝かせて持った看板の棒を前後に振ってた。
歩道橋でもそんな傘の持ち方してる人いるけど、危ない。 出口が混んでたのは、入るときには降ってなかった雨にお客さんと芸人さん、
そこに置いてあったビニール傘で 売る?売れない のやりとり
(傘持ってたから、さっさと帰ってあとは知らない)
鯉斗、いっときネットの話題(イケメン落語家誰?とか)にも上がってたし、
テレビに出るときなんか鯉昇師匠が自分の会で告知してたくらいだから
結構な有望株と思ってたけどそろそろ潮時なんかね。
ぴっかりとつるんだりしてチャンスには恵まれてたんだろうけど・・・ U太?@honshibori
落語家の二ツ目と言うのは約十年だが、この十年をどう過ごすかによって真打になってから
大きく差がついてくる、とどっかの本で見たような気がするが、先日の深夜寄席を見て
瀧川鯉斗さんの将来が心配になってきた。
U太?@honshibori
このままだと真打披露興行のトリで新聞記事をやるなんて事も有り得るからな。
トリに前座ネタに毛が生えたようなのを演った今年の芸協の新真打の何人かのように。
鯉斗さんはちょっと危機感を持った方が良い。今から頑張ればまだまだ挽回出来るから。
U太?@honshibori
斗さんの少し後輩の春雨や雷太さんは定期的に勉強会を開いて意欲的にネタを増やしているし、
柳亭小痴楽さんもちょっと前までは深夜寄席では「湯屋番」ばっかり掛けていたが
少し前から勉強会を始めて頑張っている。
それに対して鯉斗さんは「新聞記事」ばっかり・・・
U太?@honshibori
鯉斗さんで印象に残っているのが、去年池袋演芸場の余一会「芸協二ツ目の会」。
この日鯉斗さんの出番はトリ。どんなネタを演るのか注目していたが、
蓋を開けてみたらいつものマクラの末、「新聞記事」。
鯉昇一門じゃ前座ネタだよね?トリで前座ネタを演る了見に心底ガッカリさせられた。 この子は真面目だよ 母の愛に報いるため
「新聞記事」(といえば鯉斗だよね)極める
まだまだ この取り組みは続く
>>54
ぴっかりの立場からすると鯉斗とつるむメリットあるの?
本人もおもしろがってるし、初めての客にウケてるから
地味だけど、好きだから工夫してんじゃね? ちょっとおバカだけど、悪い子じゃないと思う。
「師匠は誰?どこの一門?」ってほど、怒られてないじゃん。 >>64
本人乙! >>40とか>>55とか読んでからカキコしな 芸協の中じゃ一応は昇吉、宮治の先輩なんだろ。
恥ずかしくないのか? 鯉斗って落協のつくし、喬四郎、たん丈、はな平、さん歩より下手なの? 上手い下手はわからないが落協の
その4人は一応稽古はしている。
鯉斗の場合はどう見ても稽古していない。 >>72芸協では
顔がキレイなら稽古の必要はないって知らんのかっ?
芸なんか邪魔だな ↓↓
「ごはん食べてるの〜」月に1度は寄席に行きたくなる、心配で
民団 創価 統一 ソフトバンク パチンコ ユダ金
CIA 読売 (ほとんどマスコミコントロールしている売国勢力)
橋下・維新のマスコミの押さえは鉄壁
本人達が馬鹿共でも
これに対抗するには、1枚でもいいから
民家・アパートのポストに手製のビラを投函すること
さすればボディーブローのように効いてくる。
(マスコミは効果あっても取り上げませんが)
こいつも関東連合系なの?
六本木にも入り浸ってるようだし、あやしい
と思ったら協会のプロフィールの趣味欄がクラブ通いからバイクに変わってる。 >>74
つくしの「野ざらし」って別名「恥さらし」のこと? >>22 こういうこと?
ルミカライト振りながら、高座の可龍さんに「きよしぃー」 創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
創価,死ね
「宮戸川」事件、業界じゃけっこう有名になってるらしいなww >>89
延々くだらないマクラを振った挙句に、噺を2〜3分でやっつけちゃったアレかw
ひどいよねー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています