▲▼音羽屋スレッド 8▼▲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
γ´⌒`ヽ
,@-@、 ,;" ゙:、
,@ミA=Aツ@ ( ミ=A=彡. ). こ、これは>>1乙じゃなくて
@((`・ω・´))@ ヽ(´・ω・`)彡ノ 雷なんだから
ゞ つ。 。つ くノ0。 。0ゞ 変な勘違いしないでよね!
,;:"⌒⌒⌒⌒゙;,.. .,;"⌒⌒⌒⌒゙:;、
,;:,,,,'''' ;;;;'''' ;;;) (;;;;;;;;; '''',,,,:;、;;;;;
,;:,,, ;;;;;; ;;;;; ,,) (,,;;;;; ;;;;;; ,,,:;、
゙゙〜,,,,,,〜,,,,ノ ゞ,,,,〜,,,,,,〜""
ピカッ /∧\ ! ゚ ! ! // ! ゚ ! !
i / \ヾ ! \\ ! ゚
// `、ヽ ! ! / / ! !
\\ /| \ 二 ̄ ̄ ̄>
\\ / |  ̄フ /
> >  ̄| .| / /
// | .| / <___/|
// |_|_. |______/ >>1乙
八月のおやぢ
177 重要無名文化財 sage 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
見たいけど実際行くかどうか迷う
しかも平日昼間…
【初代尾上菊之丞を憶ふ会〜五十回忌追善 〜】 公演日 2013年8月29日(木)
会場名 国立劇場 大劇場
開演時間 29日 15:00
入場料
1階指定席 8,500円
2階指定席 6,000円
3階自由席 3,000円
出演者
尾上菊五郎
・
尾上墨雪
尾上紫
・
尾上菊之丞 他
演目
清元「青海波」
尾上菊五郎、尾上墨雪、尾上菊之丞 >>1でかしゃったでかしゃったでかしゃったでかしゃった… NHKBSのしのぶインタビューに昔のおやぢの写真が出てて、ヒッピーっぽいシャツやら大門サングラスしてて吹いた
おやぢイカしてんな〜 顔ではなくおやぢの持ってる雰囲気が二枚目
要するにさのじろのニンじゃないって事よ 振られちゃったらすぐ次!ってなりそうだもんねw
あるいは短気起こしてその場で切り捨てるかw うんw
ずっと引きずる感じではないのね
これもワロタけどなんか分かる
おやぢ様の智疇は好きよ
269 重要無名文化財 sage 2013/06/03(月) NY:AN:NY.AN
土蜘で爆睡した、三部通しはきつい。よく寝れたからきっと良い芝居だったんだと思う。
276 重要無名文化財 sage 2013/06/03(月) NY:AN:NY.AN
>>269
おやぢさまの声と資質に合ってない
声が綺麗すぎるし、恨みとか似合わない
なんかもーいいや面倒くさいって
途中で帰っていきそうな感じだった
278 重要無名文化財 sage 2013/06/03(月) NY:AN:NY.AN
>>276
あははは、寝てたけどなんかわかるわ、それ おやぢは何をやっても素敵になってしまう
それが長所でもあり短所でもある 確かにちびで丸い
痩せられるなら痩せてほしいが、無理なら仕方ない おやぢの身長って163〜165ぐらいやろか
元から小さいけど年取ると更に縮むのよね たぶんそのぐらいじゃない?
勘三郎や三津五郎も同じようなもんだよね おやじも、カンザも3256も近くで見たけど、160くらいじゃないかなあ。
高くて163じゃないかな。 梅玉も小さい。
顔の大きさのせいもあるけど、みんな
舞台では大きさがあるのがさすがだね。 160かー、小さいなぁ
や、別にいいんですけどね
安定の旧日本人的五頭身体型 >>28
秀太郎は女形だし又さんは脇がほとんどだからまだしも、
おやぢみたいな二枚目にとってはあの背、つか脚の短さは辛いよね。
股くぐりのたびに笑ってしまうものw あの身長だと女形向きよね
股くぐり、ご愛嬌で可愛いけどねw 獅子の時代でパリィで洋装の凌雲先生が自転車(古い形のやつ)に乗った時に思いっきり足がついてなくて、あちゃーって感じだったw 菊ちゃんとしのぶ、背の高さはおやぢに似なくて良かったねと おやぢの股くぐり、最初見た時は脚短い点には目が行かなくて、
役の人が内心「ごめんね、これも刀の詮議のためなので、ちっと辛抱して早くくぐちゃって…」
とくぐりやすくしてやってんのかと思った いつもおやぢが爪先立ちになって、ちょっと歩いてるよね
くぐる人と共同作業だよなーって微笑ましくなる場面だw 悪くなかったよ
弥生は美人+きっちりしてるって感じで
カンクと七のいいとこ取りだった
獅子もよかったけど、あっさりしてる気質が出ちゃってたかな
もう少し憑かれた感じがほしかった
てもう一生やらないのか?? 贔屓と言うのはありがたいものじゃ。
体型で言うなら、
おやぢより、私のほうが、ちっこくて可愛いでござる。
試したことはないが、より、またくぐりが困難でござる。
もちろん人間国宝ではないわけだが。 脚が短いからいいのではなくて
脚が短いにもかかわらずいいのでござる >>41
うん、まぁおやぢだから可愛いのであって、あなた様がちっこくても別に何とも思わないお
本当ごめん Eテレでタイムリーに股くぐりやっとった
ダンダンとカンザに合掌 マジレスすれば白酒売りが、
助六よりカッコいいのも困るから
短足がちょうどいいよねw
実は、助六も好きだが白酒売りも大好きだ。
抜けば玉散る天秤棒、というセリフが大好きでござる。 君ら短足短足言い過ぎやw
おやぢは足短いというか背が低いから自動的に脚の長さも限られてるだけであって、体の比率として胴長短足なのとは違うと思う
と大して意味のないフォローをしてみる
>>46
自分も白酒売り大好きでござる
助六の回りをちょこまか回って「この通りこの通り謝っている程に」って謝る所とかも良い
全部良い >>40
d!
おやぢ様の弥生いいだろうなぁ
調べた所、最後にやったのは1993年(おやぢ様50の時)みたい
今は弥生はともかく獅子の舞は年齢的に無理だよね…というかあまりハードな事はして欲しくない かなり前から思ってるんだけどおやぢ様が四の切りって大丈夫なの?
比較的若い勘九も汗だくだったし元亀ちゃんも相当大変だった様に見えたけど・・・ ちゃんと省エネでやるから大丈夫。
息切れはしてたけどねw 心配だよね>四の切
とにかく怪我だけはないように… >>48
弥生も相当体力使う踊りだから、そっちから考えて無理だと思うけど NHKEテレ
8/25(日)21:00〜23:00
古典芸能への招待 歌舞伎「壽祝歌舞伎華彩〜鶴寿千歳」「弁天娘女男白浪」
4月の歌舞伎座こけら落とし公演から舞踊「壽祝歌舞伎華彩〜鶴寿千歳」と「弁天娘女男白浪」をお送りする。人間国宝から若手花形まで幅広い世代の俳優たちが出演。 Eテレ弁天、やっぱおやぢ丸すぎやなー
身体も重そうだし
正体バレてから床に座った時、ドスン!って感じだったぞい たしかにドスンて尻餅でもついたみたいだった
汗も相当かいてたな
ポンポコリンの腹に帯をきつく巻くんだから
暑かろうし本当に苦しかったんだろうか
おやぢ様も身体気を付けてくだされ 最近の奴らは年喰って短足になった菊五郎しか知らないらしいな。可哀相に。
昔の菊五郎はアスパラガスみてぇに足長の、そりゃハイカラな男っぷりだったぜ。
背なんか七尺ばかりもあったんじゃないかねぇ。最初西洋人かと思ったもんよ。 大河ドラマ「源義経」の頃は好青年だったのに
あまりにも劣化が激しい ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/08/27/kiji/K20130827006492980.html
こんなところで約20年前のおやぢさま見かけてちょっとびっくり >>61
おやぢ様まだ若いっすなー
三津五郎が膵臓に腫瘍できっちーも入院orz
身体酷使する仕事だし、ダンダンとカンザが亡くなってみんな大変よね
おやぢ様は健康のために痩せた方がいいのでは…
確かにむくんでるし、やや心配 この歳まで太めの人は
もう「痩せるときは死ぬとき」だから
痩せないで! おやぢさんもきっちり検査とかされて大切にして欲しい! 必要以上に痩せる必要はないけど、あまり丸くても身体に負担かかると思う
むくみは健康面であまり良くないイマゲなのでちょっと気になる >>56
>背なんか七尺ばかりもあったんじゃないかねぇ。最初西洋人かと思ったもんよ。
若い時でも流石にそれはない おやぢ様は菊には菊五郎継がせたいのかな…やっぱ
774 重要無名文化財 sage 2013/09/03(火) 20:47:36.76
新薄雪見て、菊は梅幸を継ぐべきだと思った
778 重要無名文化財 sage 2013/09/03(火) 20:58:00.34
ニンから言って菊は梅幸
菊五郎はまだハラの中 おやぢ様はいつぞや、あの世に行ったとき、
ちゃんと八代目をつくってきましたって言えるようにと仰ってた。
菊が菊五郎になるのだよ。まだ若いのだしね。
おやぢ様だって若い頃はそりゃあ美貌の女方でしたわね。
まほろちゃんは、今は菊ちゃんの子供の時みたいだけど、
そのうち顔が変わる。ハーフだからね。
あの子はがっちりしてて日本人の子とは体つきが違う。
骨太で、手足みてると大きくなると思うよ。
荒事に向くかもねえ っていつの話よw おやぢさまのことを考えると、菊が菊五郎で仕方ないなぁとは思うけどね
本当は梅幸になってほしい気はするは >>70
大きくなりそうだよね
今でさえ大きいと思う
しっかりしてるし 梅幸の名を復活させて欲しい!
歌右衛門も出るし。
羽左衛門も ttp://www.ntj.jac.go.jp/assets/images/kokuritsu/img/leaflet/H25-1sanzenryoharunokomahiki-omote.jpg
ttp://www.ntj.jac.go.jp/assets/images/kokuritsu/img/leaflet/H25-1sanzenryoharunokomahiki-ura.jpg
お正月のチラシこうしん〜〜 >>75
d!
どうでもいいが、おやぢ様の顔写真はもうずっとあのままで行くのだろうか…
あれちょっと詐欺だと思うw 新春国立の下らないw芝居の是非を問う光景が風物詩と化してるね
流石おやぢ どこが流石なのかわからないけど
誰もがくだらないとしか思えないのを貫き通すのは、楽しいのかのぅ? 本人は、精一杯やっているんだと思う。
それで、あの程度にしかできないのが、おやぢの器。 あえてああいう下らないのをやってるんだとは思うけど、それを差し引いても演出等のセンスはあまりないのかも的なw
役者としては素晴らしいだけに、なんか勿体ない気もするけどまぁいいや 正月国立は
劇団と音羽屋ファンのための新年会だと思えば腹も立たない
それに巨額の金が使われてるのはちともったいないが 国立の正月公演は先代からの定番
あの頃は通しではなく歌舞伎座と同じみどり狂言だった 税金使って、菊之助のあの下らん相撲取りの羽織、ふざけんじゃねえよ。やっぱ、音羽屋って、バかだよな。 >>83
同意
菊五郎は美貌だし良い役者だけど
プロデュースのセンスはない
先代からのって、先代菊五郎?
私が見始めた頃は松緑や辰之助が中心だった
辰之助が死んじゃって、菊五郎が継いだわけか
それで、あんなにくだらないのね >私が見始めた頃は松緑や辰之助が中心だった
見てみたかった…
その頃の正月国立はどんな感じだったのでしょうか? 寺子屋を三之助で、助六を松緑、髭を羽左衛門、揚巻を梅幸が演じたよ 暮の出し物「忠臣蔵」では切腹ばかりで、見ててツライ。
御正月は国立で樽酒を飲んで、
美しい俳優を見て、笑える肩の凝らないものを見て
あ〜面白かったぁと劇場バスで知らない人とおしゃべりしながら
帰宅するのが癒しだな。
その点菊五郎はサービス精神に富んでいる。
くだらないものこそ最高に面白いのだ。 おやぢはもう美貌という単語には程遠いのと
健康や膝が気になるので、ダイエットして欲しいんだけどな
酒好きなので、無理なんだろうか
田之助みたいに足腰のせいで、セリフ達者に言えても
舞台にほとんど出られなくなっちゃうのは、切ないんだよね たのさんはもっと出してやるべき
おやぢは国宝を軽んじすぎ 新春国立、今年は大入りだったよね?
後には残らなくてもそれなりに楽しめたし
お正月だから歌舞伎でも、って層には良いんじゃないの? あくまで新年の祝いのノリだと思えば気にならない
国立としても古い芝居を復活させて作り上げる事に意味があるだろうから、そういう点ではまぁまぁ良いんじゃなかろうか ダイエットは本人のやる気次第だろうけど、おやぢ様は…
見た目もだけど、健康のためにもちょっとやせた方がいいよね 正月公演は中日(なかび)迄がいいとこ
後半は観客も正月気分も失せて仕事に集中し出すから入りも悪くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています