◎女形役者について語るスレ◎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今月スレの441とこのスレの206は同一かも
今月スレでは、何の脈絡もなく投下しててスルーされてるが
441 投稿日:2014/05/14(水) 13:17:37.26
玉三郎さんは女形の顔が好きにはなれません。
全盛期の20代当時は、他には同じ世代で美形の女形はいなかったのでしょうか?
だから玉三郎さんの信奉者が増えて伝説になったのでは?と若輩者としては
考えてしまいます。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 六歌仙、菊七綺麗やった
時蔵と芝雀はそれぞれによかった 時蔵は本当姐さんという形容が似合う
芝雀は可愛いらしい系 廣松は立役も行けそう
才能ありそうだし、女形に限定しなくてもいいのかもしんまい
米は体型や丸顔が芝雀の系統 芝雀は真女形のイメージだし、米吉の方がいいとおもう いいとか悪いとかw
芝雀を米が継ぐわけないじゃんw 廣松が芝雀を継ぐとして、真女形でなく兼ねる役者でもいいのよね
ダメなのかしら いや、播磨屋から芝雀になった先代時蔵と言う人がいてだな 福助がいないと他の役者に負担がかかるし、座組のバランスも崩れるね 9月の秀山祭、又五郎の女船頭とか、米吉の抜擢なんかも福助のいない故な気がする 夏は、生きるだけでも体力勝負だからなぁ
ゆっくり休んで、筋力戻して、どーんと復帰してくださいっ!
ブログ芸人としてではありましぇん、舞台にっ 女形のよさって、笑いとギリギリのとこにある気がする。
それをしのぐといきなり愕然とする何かにぶち当たる。
だから、玉三郎と福助は同じ地平に立ってるんですよ。 芝雀にはジャッキーの年齢不詳芸を受け継いでもらいたい 梅枝はこのまま行けば同世代でも頭二つぐらい抜けた女形になるかもね
菊は女形の方がいいけども兼ねる方向なのは致し方ないか 梅枝は声もいいしね
若手では菊之助、梅枝、右近辺りかな〜
その下になるとまだまだこれからだけど、コタと米吉には頑張って欲しい
ベテラン組は福助がいないのは痛いね
芝雀に負担がかかりそう 芝雀はもう既に負担がかかってると思う
くれぐれも身体を壊さぬよう
これ以上ベテランや大幹部に何かあったらもう… いや〜〜〜〜そんなこと誰にもあってはならぬ
芝雀は雀右衛門襲名も数年の内かもしれないし
松竹さん、役者さん達に負担のかからないようにしてくださいませ 歌舞伎界カレンダーの福助を見る度に
大丈夫なのかと思います 福助が倒れてからもうすぐ一年だね
今月去年11月の七段目を衛星劇場でやるみたいだけど
あの時の思いがよみがえる
急遽舞台に立った芝雀も大変だったろうね
今は福助が何らかの形で戻ってくるのを願うばかりです >>243
演劇界のカレンダーこと?
10月は綺麗な29の写真だよね >>240
菊之助、梅枝、尾上右近の全員好きだけど
その中に七之助が入ってないのは、わざと?
ここ数年で本人比で良くなってきてると思うよ
脇なら新悟も健闘してる
菊ちゃん、兼ねる役者になるのもいいけど
2ヶ月に1回ぐらいは、綺麗な女形の役で見たいなぁ 本人比でよくなってきてるのがいいなら
児太郎が最高だわw 七は菊、梅枝辺りと比べるとやや落ちるでしょ、悪いけど 誰かをdisらないといけない訳じゃないのにね。
余裕ないんかな。 >>246
240だけど、ごめん、七之助も入るね
今月お光はかわいらしさや健気さが出ていてすごくよかったと思ってる
引っ張っていくのは菊之助になるかな ばいちゃんは時蔵を越えて芝翫的な女形になりそう
もちろん名跡は時蔵だろうけどw >>254
所詮菊五郎の相手役で立女形の名前ではない 七之助は共演者の格が今ひとつなので、どうしても菊之助、梅枝と比べて見劣りする。綺麗は綺麗だけど。 ものすごい大幹部と共演してるじゃないか七之助
芝翫や仁左衛門や幸四郎じゃダメなのか
菊五郎じゃないとw 七の相手役
カンク染海老・・・
十二分じゃない?
バイちゃんの相手役は松緑?菊之助?
むしろ七の相手役のほうが上じゃないのか いやー自分は258じゃないからわかんないけどw
共演者の格ってあまりにも漠然と範囲広すぎだから訊いてみた
シドとかマッティのことかなって 七は共演者の格ではなく、普通に芸格が落ちると思う
本人比で良くなってるのと若手の中で上手いかどうかは別の話よ〜 客呼べるのは七でしょ
たいがいの花形と相性いいよね。海老がちょっと微妙だけどw
染とか松緑も共演ラブコールしてたし 七は兄が踊りとか義太夫物とか巧すぎて比較されるから
下手そうに見えるが実はそれほど下手ではない 今月のみっくん見てたら、なぜかスネ夫のママを思い出した 菊(立役)×七(女形)の相性がいいのも思い出した
歌舞伎座で夜ラストに「四の切」
狐忠信=当代猿、義経=菊、静=七でやったら
客を沢山呼べそうな気がする
昼の部で菊之助や梅枝の女形の役がある演目を
一幕準備して >>267
その場合忠信はカンクだな
技術人気格なにより型がおもだかは違うから そんなに地味でもないよ
見た目の派手さはないけど、芸がしっかりしてるし芝居見てると存在感あって印象に残る うん地味じゃない芸があるし大歌舞伎だし。
地味だと言う輩は違う歌舞伎を普段は見てるのでしょう。 顔真っ赤にしなくてもw
地味って悪いことじゃないでしょう
よほど地味にコンプレックスがあるらしい そういう煽りは他でどうぞ
それこそこんな地味スレwでやる事じゃないお >>275
やあ、調子はどうだい?今日もこの時間がやってまいりました。またこれを見てしまったね。ところでキミ…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
では、またどこかでお目にかかろう。ちゃんとミカン食べて風邪引くなよ。
巡回してくるね! 八犬伝
萬次郎がノリノリで良かった
いい味でてる
とっきー綺麗で可愛い
梅ちゃん上手い
右近将来有望 とっきーも芝雀も駄目駄目だもんな
しいて言えば魁春だが色気がない 女形押しの菊ヲタが騒いでるだけ
相変わらずの型にはまったつまらない踊り さっそくdisられてるけどw、関の扉の菊は動きが綺麗で華があったよ
幸四郎とも絵になってた 釣りと言ったら今月スレのこれやで
99 重要無名文化財 2015/02/12(木) 00:06:29.23
それに比べて七之助のすばらしさ。
菊之助にも魂こめた芝居してほしいね。 それはひどすぎるおw
七之助は前よりうまくなったのは確かだけど魂こめた姿は一度たりともみたことない あ、、、その今月スレの釣りカキコ俺だったわ、、、正直スマンかった 291はコクーン三人吉三も鰯賣も七段目も見てないんだろうな スマン、鰯売りは確かによかったな
コクーンは歌舞伎じゃないからみてない
七段目ってこないだの顔見世?アレはあからさまなカス 東蔵さんは今月あまり元気がない
結構な御年だからちょっと心配 玉は菊や七には真女形でいて欲しいのか
確かにあの世代はいないかもね
ちょっと下の梅枝、その下に米吉、児太郎はいるけど >>302
自分の芸を伝えるのに、年齢がちょうどいいのがその世代なのでは?<菊、七
あまりに若いと伝えたい内容がわかりにくい時も
それなりの舞台経験がある方がいいんじゃないかなと思う
梅枝は女形の父がいるから、玉に教えを請う機会も少ないだろう
米吉は、よく同じ座組になる芝雀や魁春の方が頼みやすいだろうし >菊、七
昔はよく来てたのに、最近来なくなったとかだったりね
とはいえ、あの世代、菊、七、猿が安定して女方でいてくれたら、どれだけ演目が広がるかと思う これまで自分の芸を渡してきた菊と七には真女形であって欲しいんだろうけど、
それぞれお家の事情や本人の意向があってなかなかそうは行かないという… 猿なんて尚更の事お家の事情でしょ。四代目継いじゃったんだから両方やらなきゃいけないんだし責める訳にはいかない。 孝太郎がブログで芝翫の話と「僕の世代で(自分以外)女形専門の方はいない」という話を書いているけど、
そう言えば孝太郎しかいない、というかあの世代は役者自体少ない気が
ttp://s.ameblo.jp/takataro-kataoka/entry-12000028930.html >>308
それを言ったら、菊ちゃんも・・・
七は兄がいるし、これからは女形一本で行くんじゃないの?
まあ、玉さんからしたら決意が遅いわよってことなんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています