若手歌舞伎役者を語る2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>228
江戸時代に比べれば十二分に現代的
顔立ちとしてはばいちゃんカンク四℃くらいが江戸の顔
カンクと四℃は体型が現代
よってばいちゃんだけが江戸の名残をとどめてる 芝翫の血筋の孫達は体型現代的な子ばかりだし、誰もハッシーみたいな
歌舞伎向きの大顔がいなくて、非常に残念だ 菊は古風な顔立ちだよ
若手だと
梅枝・萬太郎
歌昇・種之助
廣太郎・廣松
は古風だと思う 古風ていうのと歌舞伎顔は違うからな
歌昇兄弟とかマンタロは現代風ではないが
歌舞伎風でもない ひろたろはやや歌舞伎顔かな
ヒロマツは違う
顔が歌舞伎だからって歌舞伎がヘタじゃしょうがないし
てことでばいちゃんは貴重 あんなやつに大好きと言えるくらいネジが緩んでるといいね。その鈍感力。 バイちゃん本人の自演か嫁の擁護としか思えない
バイちゃんのバイは梅毒のバイ 241はばいちゃんの実力と、ばいちゃんの実力がわかる客が
けっこういることをわかってない ばいちゃんは宇部ごときに毒づいてないで
権謀術数の限りを尽くして
萬屋から成り上がってもらいたいな
せっかく性格悪いんだからw 242はばいちゃんのアンチがけっこういることをわかってない トッキーと錦ちゃんが兄弟なのが時々信じられないように
梅枝と萬ちゃんが兄弟なのが不思議になるときがある ばいちゃんが誰に似てるかわかった
サザエさんのあなごさんだ 今月スレ
744 :2015/04/30(木) 22:10:57.60
>海老が下手だとこき下ろすのは、まあその通りだから異論はないけど、
>それじゃあ同世代で誰が上手いと言うのかね?
>まかり間違っても菊、染、小六ってことはないよなぁw
人気がある or 集客力ある or 1番好きか といった話題ならば間違いなく NO だが、
歌舞伎役者として上手いかどうか?と聞かれたら、菊之助は上手いと思う
上手い・下手は、好き嫌いや人気とは別の話
役者の魅力という点では、いつも秀才で平均点を取るクラスの委員長な感じで
同世代で比較すると、抜きん出た人を否応やく惹きつける魅力はまだ無い
そこが音羽屋の次代TOPとして惜しい 8・9月に若手が2人ずつ演舞場でトークやるらしい
ツイッターにチラシ上げてた人がいた
日程は調整中、料金も出てない
顔写真が載ってたのは年齢順に
梅枝・歌昇・萬太郎・巳之助・竹松・壱太郎・新悟・尾上右近・廣太郎・種之助・米吉・廣松・隼人・児太郎 誘導されてるから来たけど
スレチと言われている249
話の内容ははなまるレベル
菊さまは、しっかりと頼りになるところがみうけられる
昨日、母上のドラマを拝見したら、美しいだけではなく、歌舞伎役者の妻で女優なだけの存在感に惚れましたわ
今の若手に、あの菩薩か可愛さかの魅力は出せていない
いや、菊さまからはでていると、魅力を再確認しました
若手には、女優や母心や女の弱さや強さを学んで頂きたい
客席の半分は女性なのだから >>253
すぐ上で花形スレか菊スレでやれと指摘されてるんだから続きは該当スレでやりなさい 去年は1人ずつだったけど
今回は8月・9月に2人セット
特製会席付き、素踊りあり
皆、同じ踊りをやるのかも気になるな そうだよな、性格が悪かったり、ド変態な趣味があるやつほど芸が良かったりするよな。
梅枝はさらに芸が良くなるといいな。 そっか、その法則を当てはめるのなら、猿ちゃんと染さんは、
性格悪い、もしくはド変態なんだねww 海老ちゃんは、どうなんだろう?
超花形の人たちは、萬ちゃんも米吉さんも、みんな性格良さそうに見えるね 性格良くて、ド変態でなくても、芸の良い人はいっぱいおられるよね?
歌六さんとか、錦之助さんとか、、、すごく真っ当な人っぽくない? そそそ染さん・・・芸がある・・・
まあいつもの奴だろうからスルーしとけ、と自分で自分を叱る 平成生まれ、最高でも30までの役者を語るスレです。 >猿ちゃんと染さんは
昼日中からの釣りは楽しいですか? >>264
>>252は俺が書いたが花形の話題じゃないぞ ばいちゃんと松也は、このスレ卒業するの?
七と一歳違いで昭和生まれでも、立場上役付きがよくなかった
ばいちゃんは、超花形の扱いだったけど イメージ的に松也はあっち
ばいちゃんはこっちかな? てか松也は30過ぎたけど
ばいちゃんはまだ当分20代 松也は知名度からいっても年齢からいっても向こうのスレだと思います >>271
実力からいえばこちらのスレだと思います 実力とか言い出すとあっちにもこっちにも微妙な人が多いから
そこはまあ穏便に 若手世代を10代20代に限定すれば松也はそろそろ花形世代だよね。 大分容色落ちたけどね
また回復するのを期待
身長は期待できないだろうが 浅草で初めて梅丸君を観た時は赤姫姿が綺麗で喋りもとても可憐で
「こんな子がいたのか!」と新鮮な驚きだったなぁ・・・
この子にはもっと活躍のチャンスを増やしてやって欲しい。 梅丸と鶴松の部屋子コンビで売り出せばいいと思うの
美形だしコンパクトなので背丈も揃う
どっちも兼ねる役者系だから、男女入れ替わりもOK
あれとかこれとかの御曹司よりずっと売れると思うけどなあ 表向きの立場は部屋子同士だけど、梅丸の出自が噂通りなら
鶴松とは立場が全然違うので、コンビ売りはしないと思う
名題試験受ける時ぐらいに梅丸のことを表に出すのか気になっている 鶴松にも噂あるじゃん
てか錦成だってそうだし
おもばか以外の部屋子で噂がないほうが珍しい >>279
浅草の独楽売だったと思うけど、鶴梅コンビが舞妓ちゃんで並んでおしゃべりしてる舞台、
すごく可愛くて綺麗だった。
みっくん目当てだったのに気づいたらこの二人しか目に入らなかったもの。 鶴松の噂って…どこの家の?まさかカンザ?
顔そっくりないてうには噂はよく出るが、いてうは有名な振付師の孫でFAだし 中村座での妹背山婦女庭訓、橘姫の役も児太郎と新悟のWキャストだったら良かったな
児太郎ならいずれ歌舞伎座でも配役されるだろうけど、新悟にそのチャンスがあるか微妙だし
今月スレで玉手の話も出ているが、玉手を児太郎で俊徳丸を新悟なら出来るだろうか? 新悟はそのうちいい老け役になりそう
本人望んでるかどうかは知らないがw 新悟は笑三郎がやってるような役になるんじゃないかな
あるいは門之助 米吉、演劇界の雲絶間の写真が超色っぽい
口あけるのは反則だろ 最近の米見てると、
自分が可愛いと自覚し始めた6-7歳の少女みたいで
エロいやらしいわ 渡邊孝好 / @takayoshiNabe
「S木3・共犯者」にて、島ゆいかと中村国生の撮影が終わった。
この若き2人の物語が、このドラマの起点になっている。
中村国生さんは、N村H之助さんのご子息で、今回が記念すべき映像デビューなのです。 >>289
臈長けた大名の奥方から世話女房まで広く演じられると思う。
桜姫や八ッ橋のような役はニンが違うと思う。 今月は薄雪姫が若手の競演だけど、
ひとつにわかの人に三人をどう見分けるか
教えてやってもらいたい
○○が梅枝、○○が児太郎、○○が米吉
はい、歌丸さん… 顔が草履だけどうまいのは梅枝、
スタイルはいいけど顔はブスいのは児太郎、
ころっとして可愛いのは米吉 一緒に出てるわけじゎないから見分け必要ない。
終了 振り袖の扱いが上手いのが梅枝
背が高くて振り袖が留め袖に見えるのが児太郎
振り袖の袂に落っこちゃって這い上がってこれないのが米吉 >>282 同意
今更過ぎるレススマソ
浅草の独楽売における鶴松梅丸の初々しさ&可憐さは稀にみる奇跡
自分は当初上演時間の短さにぶーたれてたクチだが、あの並び観たさにリピート
してしまった >>304
山城屋の部屋子、今年の正月からお披露目
中村未輝 目指す“第2の愛之助”//デイリースポーツ
ttp://www.daily.co.jp/gossip/2014/12/29/0007619808.shtml 愛之助なんてもうフニャチン
未輝はこれから
ガンバレ 将来、らぶ顔負けの浮名を流すようになるかもよ
スキャンダル担当の存在というのもあるからな 〇亜弓さんいつも美味しいとこ持ってくよね
花形歌舞伎俳優との遊宴 平成超花形つながりでしか仕事貰えてなくない?
先日の花道会の司会も、息子つながりで父親ゲスト回になったんじゃないかな
大幹部がゲストだったら、SさんNGだと思う ↑ 失礼
糞ムリエ司会とS嬢を混同した
花道会にS嬢司会は巳之助ゲスト回だったが、司会不要だった 楽しみにしてたのにすごいガッカリ。
行きたくなくなった。 あの頭の悪さは救いようがない
歌舞伎女子()とソムリエが群れるのはレベルが同じだからだわ
司会入れるなら普通に葛西さんあたりでよかったのに
関がやるなら行かない 知人もtwitterも全員が酷いひどいと口を揃えていうんだけど、どんだけ? シンゴ年末の飲み会のブログでミノスケたちと一緒に写ってるの上がってたよ。
歌舞伎の若手に対してすごいガツガツ食いついてるのがウザイ。
うまく松竹に取り入ったよね。 これはさすがに嫉妬としか・・・w
あれくらいなら自分だってできるのにキィ〜〜〜〜!!!ですね トークショーで役者の名前を記憶してなかったことがあるセ○
安い報酬でも最低限は知識をいれとけ 勿論前後の文脈からして「なぎなた」が正解の場面
つか読み分け出来る頭持ってると思う? 若手と仲いいぐらいでは何も言わない。
短い時間しかないトークで
段取り忘れる。(そもそも打合せしてないんじゃ)
えーーー、あーーー、うんと、
それでは次の写真をと別の写真出す。
あげく本来出すべき写真もネタも最後まで話されず。
相手に質問して応えてもらったら毎回「なるほど」。
そのあとは沈黙。
うちの息子の中学のホームルームでももっと進行はスムーズ。
そんなのを聞かされるフラストレーションを考えてみて。 「猛々しい」が読めなかったのもあったな
けたけたしいって読んで失笑 きゅーと()のメルマガも笑わせてくれるよ
こいつらまともに仕事したこともないんだろうなと思う
自己満も大概にしてさっさと消えてくれ 漢字読めないとかのグダグダは、
みっくんとしんごのイベントの時のUstream見ながらイライラしてた。
あれはイベントだからのゆるさじゃなくて通常営業でああなのか。
それはダメだ。 批判してる人達も言い過ぎじゃないのって思ってたけど
ダメだわ擁護のしようがない。
それは酷い。イラつくわ。
うちの御贔屓がちゃんとトーク出来るのか心配だわー。 金払って毎回そんなんだからあそこまで文句言うんだよ
言い過ぎでも誇張でも何でもなく事実 こんなとこでぶつぶつ言わずにその場で抗議するか
少なくともアンケートがあればそこに書かなきゃ意味ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています