【友右衛門】明石屋スレッド【廣太郎・廣松】
友右衛門丈、廣太郎丈、廣松丈ら、明石屋一門を応援するスレです。 友右衛門も芝雀もおっとりして品がある
廣廣兄弟、これからの活躍に期待! ツイにて
邦楽ジョッキーゲストの染
「趣向の華で染作の15分ほどの作品を廣太郎主演でやる」との事
趣向の華、見に行きたいけど日程やら財布の都合やらでなんとも言えない もう少し上手かったり、華があればお役つくと思うけどね
何しろ地味だから 一時期本人やる気なかったんだもん…
今は息子2人が育ってきたから出してもらってるようなもんでさ。 女形がいやでテレビに行き、歌舞伎にもどってからは立ち役だけど、いまひとつ。
でも廣松のやる気にくらべて兄はいかにもおっとりしていてちょっと心配だな。 FBに廣太郎は博多座船弁慶の振りを覚えていったけど振りが違ってたとあるが、それは… 廣松は痩せてシャープになって別人のようだ
廣太郎はマイペースでうっかりさんなのか… FB更新多目でウレスィ
芝雀夫妻との食事の写真が上がってた 邦楽ジョッキーで染が「廣太郎は打ち出の小槌のように無限の可能性を秘めてる」と言ってくれたのね
ありがたい事や >>15
兄弟仲がよくていいよね
廣廣兄弟も素晴らしい叔父さまがいて幸せ者だ >>20
いやごめん、自分はツイで見ただけなので…
実際に聴いた人いるかな 八月は追善舞踊会に趣向の華と盛り沢山だ
稽古大変そう 八月、廣太郎は幸四郎の特別公演にも出るし本当に盛り沢山 かなり遅くなったけど廣松21歳の誕生日おめでとう
趣向の華行かれる方いたらレポよろろん 追善舞踊会、廣廣兄弟二人ともチャーミングで伸び伸びとやれてるように見えた
これからもどんどん精進していって欲しい
友右衛門さんも女形舞踊お疲れ様でした 今月スレにも書いてあったが
追善でそういうこというのは野暮だと思う 廣太郎は上手くはないけど愛嬌と伸びやかさがあるのがいい 兄は男寅と並んで、20年後が楽しみな役者
弟は昼と夜の間の休憩時間に女たちと甘味処にいた >>40
いいじゃないの
同窓生が観に来てくれたんでしょう
兄も弟も伸び盛り
これからが楽しみだね 歌舞伎役者だもの
女といようが何の問題もない
というか割とどうでもいい 前妻さんとの間の娘さんたち皆もう結婚してお子さんでもいるかなぁ? 廣松のブログにねえちゃんという言葉が出て来たような覚えが
友右衛門さんは子福者なんだね 姉ちゃんがいるんだよね
廣松のツイにもたまに出てきてた 廣松は最近雰囲気イケメンぽくなってきた
お洒落やね HPリニューアルされたお
ttp://www.akashiya.net/ 廣廣の子供の時の舞台写真が無い、、、、
癒されてたのに残念、、、 祝リニューアル
>>55
なくなっちゃったね
ちょっと残念 研修発表会、廣廣で引窓クルコレ
ttp://www.kabuki.ne.jp/cms/sp/topics_20140922_791.html
「第14回伝統歌舞伎保存会研修発表会」開催のお知らせ
☆日時 平成26年10月25日(土)
午後6時開演予定(午後8時終演予定)
☆会場 国立劇場大劇場
☆演目と配役(予定。都合により若干の 変更があるかもしれません。)
一、歌舞伎への誘い
中村魁春 大谷友右衛門 中村芝雀 中村東蔵 市川染五郎 松本幸四郎 (順不同)
二、竹田出雲・三好松洛・並木千柳作
『双蝶々曲輪日記』
八幡の里引窓の場
南与兵衛後に南方十次兵衛 : 中村松江
濡髪長五郎 : 大谷廣太郎
南与兵衛女房お早 : 大谷廣松
母お幸 : 松本幸雀
平岡丹平 : 松本錦一
三原伝造 : 松本錦成
☆監修 松本幸四郎
☆指導 伝統歌舞伎保存会会員 廣太郎ものすごいなで肩
ブログ、歌昇と呉服屋でトークショーしたらしい 演劇界の廣松インタビュー、良い内容だった
じいちゃん大好きで芝居にも熱心
芝雀から色々教わってる話も出てた
兼ねる役者になる方向で考えてるみたいで、いいね!
兄弟とも将来楽しみ 今日衛星で江戸育お祭佐七みたら、廣廣が出ててあまりのかわいさに卒倒しそうだったw
その姿を優しい笑顔で見つめるダンダンに涙
お父さんもかっこよかったよ 舞台でジャッキーが台詞出てこなかったんで廣松が
自分の台詞を先に言ってしまって、すごく悪いことをした
気がして泣いて謝ったって、いい話だな 廣松インタビュー
「祖父は芸には厳しく、幼い頃、兄は祖父からダメ出しされて泣いてた。
自分はそこまで言われる事はなかったけど…」
と言ってたなぁ
弟は熱心で器用だけど、兄ちゃんは下手くそなのに危機感なさそうで何となく危ないw >>60
旧HPトップの写真の時のかな
さぞ可愛いだろうなぁ。見れて裏山 >>63
そうそうそれ!
27日にも再放送するみたいだよ
衛生劇場やめてやるって毎月思うんだけど
こういうのがあるからやめられないw 廣太郎って顔のパーツが真ん中に寄り過ぎてない?
弟のほうが全体的に整ってる 真ん中に寄ってるとは思わないけど、イケメンとかではないね
塗ると男前だと思う
弟は痩せて垢抜けた 国立引窓、親子揃っての芝居が胸熱だった
友右衛門さんはやっぱり男前 歌舞伎役者なんだから素顔は微妙でもいいよ。
カオした時に男前なら。 うむ
素顔もイケメンならそれに越した事はないけど、塗った時にイケてればそれでいい 明日は研修発表会
ブログに衣装合わせの様子が載ってた
濡髪… 研修発表会
廣太郎は芸はまだまだこれからだけど素材(声・姿)が良い
あと舞台の上で堂々としてて独特の存在感がある
廣松は化粧がちょっと合ってないように見えたけど、品良く一生懸命やってた
二人ともたくさんの可能性を秘めてる
どんどん精進して是非とも大成して欲しい也 研修発表会、なかなか評判いいんでないの
この経験を次に繋げてって欲しいね 廣太郎に助六やってもらいたい
揚巻は芝雀、白玉は廣松
意休は友右衛門で… 廣太郎、勧進帳の後見かぁ
いつか弁慶やる日が来るといいな 廣松ならいつか弁慶できると思ったんだが
女形に行っちゃったからなあ 廣松は女形というか兼ねる役者路線で考えてると演劇界のインタビューで言ってた
廣太郎はおおらかさがいいよ
濡髪も予想以上に良かった 廣松の髪型なら禿げてカツラになっても目立たなくていいね >>77
兼ねる役者路線って自分で言ってたのか?
だとしたらアホだろコイツw 兼ねる役者でも別にいいのでは
女形に限定せず色々やってみればいい
インタビューでは京屋明石屋両方の芸を継いで行きたいと言ってたと思う 兼ねる役者って、本当はとても実現が難しい
ある意味、称賛を意味する言葉
六代目菊五郎ですら、兼ねる役者を辞退したという
いわくがあるそうだよ
昔の役者番付には、女方や立役等詳細に書き込む習慣があって
そこに記載するのを「周囲からの批判」もあって辞めたのだとの伝聞
あまり使わない方がいいと思う >>85
お弟子は坊ちゃんの道楽後見の面倒まで見なきゃいけなくて
大変だね 後見、大ポカして下ろされたりしないようにね…
>>87
みんなそうやって覚えていくんで… まばたきが多くて相当緊張している風だったけれども
頑張って務めてたね
楽日までがんばれー 89ではないが、自分は「務める」だと思ってた
「勤める」って、どこか組織に所属してるイメージ
会社・企業に勤めるとは使うが
歌舞伎役者は自由業で、松竹に雇われてる訳じゃないから 一般的には役は務めるなんだけど
歌舞伎はお役を勤めるって書くね 廣太郎の後見は見ててドキドキするw
友右衛門さんからは気合いを感じた 稽古のときにも後見やってるところが映ってたね
稽古のときはメガネかけてやってるんだ ひるまえほっと、チラチラ映ってたね
画面からも緊迫した空気が伝わってきた
友右衛門さん素敵や ブログにアダルト四天王の姿が
友右衛門はどっからどう見ても男前 今月スレで、廣廣兄弟の目の瞬きが多いと指摘されてる コンタクトの問題かね
あとドライアイとか
兄弟揃ってだと余計気になるというかちょっと心配になる 舞台の真ん中で長時間照明を浴びてる時間が少なかったとか?
明石屋ファンじゃないので、よくわからないけど
コンタクトの問題にしても、これから慣れてそういう点が目立たなくなればいいね