おくだ健太郎について [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本人開設アメブロのプロフィールより
ニックネーム:おくだ健太郎・歌舞伎ソムリエ
性別:男性
誕生日:1965年10月28日 0時頃
血液型:AB型
職業: 自営業
自称:歌舞伎ソムリエこと、チャリがけ大好きな
木戸銭御免の迷惑イヤホンガイド解説員について
良い点、悪い点を様々に語りましょう もうセンスというレベルの話じゃ・・・
なんの嫌がらせ? 8日のおくだオナニー会に参加したババアが
招待券だったと言っている。
はぁ??
おくだは招待で入って
あんな芝居ぶち壊しなことやったのか?? > 京都まで赴いて、ソムリエの声を聞かなければならないと思いませんでした。
> それも招待券で入られていたなんて
招待券で見物したと書いてる女の投下に
苦情を書いてる別の女が発生しているけど
きっとおくだには通じないんだろうな
タダで入れなかったヒガミと勘違いしそう ふざけ具合といい、軽い声質といい、
カラオケ大会出場者なんかへの掛け声なら
喜ばれるかもしれないが、
歌舞伎はカラオケ大会じゃないんだよ。
わかってんのか、疑わしくなってきた なーーーーーーーーんもわかってないと確信してる。
イヤホンガイドの仕事からも引きずりおろしたい。 イヤホンガイド解説員がクビになるよう、みんなで苦情だしたらどうかな 今月は南座のイヤホンガイドらしいからクレームのメールする。
南座にアンケートあるなら今度行ったとき入れてくる。 アンケートあるよ
入って右奥、地下に降りる階段手前の机にある 本日のおくだ@南座午後の部
・トワニャーーーー
・ハヤト
・闇梅ではガン寝 イヤホンガイドは借りなきゃいい聞かなきゃいいけど
あの掛け声だけは避けようがないから辛い 今日夜行く予定が用事で飛んじゃったんだが
これでよかったのかな? >>107
寝るって3階に空席が沢山あって、そこに座って
寝ていたってこと? >>115
そうですよ。上手側の袖席に座ってた。
8日のおくだ観劇会()に参加したばあさんは
招待券だったとバラしてたけど
昨日はちゃんと買ったんですかね?買ってないでしょうね。
権利を振りかざした横暴です。 8日に松乃の前で若い子にチケット配ってるの見た
しねばいいのにとおもった おくだはfacebookやってて敷居低いから、初心者とか役者に会ってみたいって
ファンが集ってしまう。そしておくだは自分の人気と勘違いする あの気持ち悪い顔を毎日毎日晒されて
この人おかしいって思わずにおくだ会()なんかに参加してるその神経が理解できん。 しかしまぁ、ほんとにねぇ、、、
ジワジワくるよねぇ
なんでだよ、、、 南座のイヤホンガイド
隣のばーさんの音が漏れてきてたんだけどうるせーよ。
音が漏れ聞こえるってことは場面が静かなところだったわけだけど、
弁天の化けがバレてふるふるしてる緊張のシーンに
ベラベラ解説入れるなよ。
下手くそやめちまえ。
文句言ってくる 迷惑な大向こうを聞くと
この人の影響ではないかと思ってしまう 中村座初日に出没。
上演中に歩き回るな!!
仮設小屋だから歩く音がうるさいんだ。
子供よりタチ悪い。
イヤホンガイドにクレーム入れてくる。 中日劇場入り口で発見。即劇場につまみだせと電話。
おくだが好きな方もいるわけで・・・だと。
筋書きに 歌舞伎ソムリエ おくだ健太郎 名で
新・八犬伝によせてと 寄稿している。低レベルすぎ。
おくだが好きなのは、菊五郎、菊之助、幸四郎、染五郎でしょ。
いわゆる・・ヤクザっていうんですか? 中日劇場入り口で発見。即劇場につまみだせと電話。
間違えた・・
イヤホンガイドの係りで、大向こうが その形!とか 変な大向こうをかけて
迷惑な奴に 大向こうやめろといってくださいと頼んだら・・
おくだが好きな方もいるわけで・・・だと。
筋書きに 歌舞伎ソムリエ おくだ健太郎 名で
新・八犬伝によせてと 寄稿している。低レベルすぎ。
おくだが好きなのは、菊五郎、菊之助、幸四郎、染五郎でしょ。
いわゆる・・ヤクザっていうんですか? おくだより音羽屋アンチをつまみ出せと電話すれば
よかったのに。 両方出てけよ。
おくだ消してくれるなら音羽屋アンチ支持。
だって被害受ける可能性はおくだの方が圧倒的に高い おくだマジで消えて欲しい
あんな奴に仕事頼む方も良識疑う
おくだが寄稿したパンフなんか買わねーよ
おくだが好きな奴は一緒に消えてくれ
お前らのせいであいつがますます調子づく 関をはじめ喜び組のみなさんと共に
一刻も早く消えてください こんなところやツイで吠えてないで直接イヤホンガイドとおくだFBに苦情を送りなさい。
俺はやってる。
反応ないけどやり続ける。
これはなるべく色んな人から数多く声があがることが大事だから
加勢してもらえると助かる。
これ以上我慢できない。
目標はおくだの寿会除籍とイヤホンガイド解説員解雇。 おくださんが新しい歌舞伎の見方を提示してくれますので、
しばしお待ちくださいね。 おくだなら話せばなんとかなりそうだけど
音羽屋アンチはねえ…。
そんなの頼みにするようじゃ。 話せばなんとかなると、まだ思ってる?
本人の自覚を期待できないから困っている イヤホンガイドから返信きた。
おくだには厳重注意した、二度と迷惑行為はさせないと言っているが
本当だろうか。 あいつはそんなことでやめないだろうな
イヤホンガイドからも出てって欲しい イヤホンガイドって、おくだの大向こうには
関知しないってスタンスじゃなかった?
チャリ掛けをやめさせてくれるんなら有難いけど
あてにしていいのやら… 劇場で迷惑行為を繰り返すような人を解説員として雇うのはいかがなものかという苦情をいれた。 確かに、
さんざん芝居をぶち壊してる人間が
芝居の解説をするのも妙な話だ おくだが自身の大向うを迷惑行為にあたると
認識しているかどうかが問題な気が
単なる屋号を叫んでいても芝居に合ってない
イヤホンガイドを使った人も、なぜ解説者なのか
驚くような言葉を聞いたらしいと
先週ツイッターで騒いでる人々がいた
解説に独自性を持ち込み過ぎ とりあえず今月の歌舞伎座では遭遇せずにすんだ
よかったーー おくだは多分イヤホンガイドにクレームが入って絞られたんだろうな
ツイッターで文句言ってたのが誰かねじ込んだんだろう
昨日来てたが素っ頓狂なところでかけずにほぼ他の大向うと同タイミングだった
とはいえフライング気味なのと声は変わらず
大向う向きの声じゃないって自覚はないのかね
あったらやってないかw >>146は歌舞伎座夜の丸橋忠弥でのこと
イヤホン担当でチェックしに来たとフェイスブックに書いてた 大向こうをやめてくれたわけではなかったんだな…
マジで、チケット発売前に
おくだの出勤日を教えてもらいたい。 どうしても個別にしたいなら国生でいいのに
中村座は大入りで鑑賞教室の名でチケット確保できなかったから
楽は幕間にぼっちで突っ立ってたね
他の大向うからも嫌われてるのかも 346 :重要無名文化財:2015/05/06(水) 14:13:22.37 >>345へ
●音羽屋アンチ●第2幕730番をお読み願います。
2012年01月02日
坂東玉三郎初春特別公演 初日に音羽屋アンチの真後ろの座席で、幕が開いてから閉まるまでの間、
松竹社長迫本淳一が、上気機関車のフイゴの様な大イビキをGO!GO!GO!とかいていた迷惑行為に対してどの様な対応を取られたかご教示願います。
私は私で本年1月国立劇場 南総里見八犬伝の屋根上での尾上松緑:尾上菊之助の立回りの最後に「お疲れさまでした。」とチャリガケがあったことに対して払い戻し請求していて回答待ちです。
このチャリガケの主は、NHKアナウンサー山川静夫で
山川静夫は、チャリガケが頻繁で不愉快だと主張しました。
山川静夫は、どこでもタダで見ていますが、こちらは、18000円+α
山川静夫が来ていると、
山口組と繋がっていることが裁判所で明確な吉本興行の歌舞伎のようです。
確かに山川静夫が懇意の中村勘三郎は、山口組と5分の兄弟の稲川でした…
2014年12月初日のお軽勘平の道行きの最後花道の引っ込みにも「お似合いです」とかけ、皆がうっとりしているところに、ツバを吐きかける様なチャリガケ、大爆笑になってしまいました。
山川静夫の歌舞伎感の基本は、爆笑バカ村歌舞伎ですよね。
所が、坂田藤十郎の一世一代の曾根崎心中の最後には
「お疲れさまでした。」「まだまだできる!」
とはチャリガケしないんです。本当に、イヤらしい!!
山川静夫、歌舞伎を見たければ、チャンと金を払って見ろよ!!
大向こうかけたければ、同級生の加藤武の様に義太夫でも長唄、三味線でも習ってからやれ!
お前の、大向こうゲームの為に
不能の老人の興奮の為に、18000円払っているのではナイ!
稽古を重ねた役者と演奏家の舞台を見に来ているのだ!山川静夫は、来るな!!
坂田藤十郎の○和事の鴈治郎○の宣伝マンは何してもいいのかヨ。
山川静夫と嫁の三権の蝶々で子供の教科書書き換えてよ。 御仁なんて呼んであげるような大したやつじゃないゴミ。
又播磨、歌播磨、米播磨、種ちゃん、ハヤト
幕に向って〜にゃあーまでやり出したのも
全部こいつ。 >>1にある通り、歌舞伎ソムリエなどと自称する自意識過剰の歌舞伎で甘い汁吸うハゲ
イヤホンガイドを聞くと、時々意味不明な解説になってない話が混ざるヤツ
Facebookで鑑賞教室を勧誘し、劇場で悦に入ってる 好きな役者さんを呼んでるイベントがこの人主催のものだった。
日程が合わず行けなかったのだが、行けなくてよかった。
ここを読んでそう思う。 >>159
それはよかったね。
おくだときゅーとなんたらに、贔屓役者がぞんざいに扱われている姿を見るのは情けなくて悔しく悲しいものだよ。 どこだよおくだに新人研修観劇会の説明役やらせる大手出版社って(呆 社会人のための〜はそっちの日しか行けないのに。
くそハゲタヒねよ 研佑のブログに登場。
若手はなんであんな奴と仕事するんだ? 花道会セミナー、又五郎の話は聞きたいけど
聞き手がこの人だった…
やめておこう 自分で話どんどん進めてくれる役者なら、おくだの司会でも気にならないんだけど、
又五郎さんのような話し方の人だと、司会が出しゃばるんだろうなぁ・・・_| ̄|○ おくだ出没予定
6/21 博多座夜
7/10 国立鑑賞教室・社会人(2階中央30人)
7/24 巡業・名古屋昼
8/22 研の會夜(30人)
8/25 双蝶会夜(20人)
9/5 秀山祭夜
9/6 秀山祭昼
10/12 名古屋錦秋昼
10/24 名古屋錦秋夜 >>171
えーーーよりによって私が博多座遠征する日〜〜〜〜 >>171
まとめ乙
けんけんや歌種にも来るのか… 来るな!
あいつの取り巻き達セットで消えて欲しい どうしても来るのなら、
大向こう自粛!
でもって、着席して目立たないように観てほしい こういうのに限って良席押さえて声掛けるのがコイツ
7月国立の社会人の日とか右近の勉強会とか
歌舞伎座の土日3階席とか押さえるのやめてほしい
迷惑でしかない ほんと、迷惑行為は遠慮願いたい
花道会の司会もスキル不足だって >penで講釈たれてるなら、あのおじさんをどうにかしてくれんかな
ツイより一部抜粋
出来るならとっくにやってるだろうよ
違う大向うの会所属で自分より年上相手には、歌舞伎役者が先輩に何も言えないのと同様に無理 花道会に行った知り合いが、
聞き手のくせに又五郎の話をちゃんと聞いてない、と
怒っていたぞ 司会まともに出来てなくて、又五郎さんにフォローされてたとレポあったね こんなスレあるんだね。
いつも掛け声で嫌な思いさせられてるけど、トークは初めて聞いたよ。
レポにある通り最悪だった。
相手が又五郎さんだから何とかなったようなもの。
又五郎さんが話広げてくれるから殆ど聞いてるだけ。
ひとしきり話し終わったかと思ったら、
おくだが次の話題を出せずあーとかうーとか繰り返す。
又五郎さんが助け船出して繋いでくれてるのに、それでもダメ。
目の前に広げてる紙なんなんだよって感じ。
又五郎さんの人柄だけが救いだった。
怒る人なら怒ると思う。すごく不快だった。
長々ごめん。本当に許せなかった。 花道会ってアンケートなかったっけ?
司会を変えろって書いてきた? おくだ業界からほして欲しい。
まずはイヤホンガイド解説員の仕事無くしてやる。 大向こう掛けすぎて、なんか野暮なんだよね
あなたが主役じゃないんだから… 目立ちたいだけのおじさんだから
野暮という感覚すら無さそう 今年の秀山祭では、「秀山祭!」なんて掛けるんじゃねーぞ! 歌舞伎座にも同行するかはわからないが、
大向うの見本と称して張りきってやりそうな悪寒
【よりみちツアー】浴衣でランチ&歌舞伎鑑賞
ttp://www.ozmall.co.jp/experience/00798/event001194.aspx
8/8(土)1日間
「八月納涼歌舞伎」【第二部】を一等席で鑑賞
・当日のドレスコードは浴衣
・歌舞伎ソムリエがトークゲストで登場
・スペシャルゲストは歌舞伎俳優・中村鶴松さん
・大人気のスイーツ「KABUKU〜へん」をお土産に おくだのきもい顔見ながらセクハラトーク聞いて
浴衣着て一等席座ってプークスクスされながら
おくだの掛け声聞いて歌舞伎見たい39歳までの女って?
きゅーと? 勘違い観客を増やすことに力を入れてどーするんだ!?
だからうさんくさがられるんだよ >>194
勘違いでも客は客
金払ってくれる人が少ないと、歌舞伎も廃れる
お前がその分、一階席をバンバン買ってくれるならいいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています