>>506 の今月スレより
513 名前:重要無名文化財 :2021/10/22(金) 05:57:02.99
近所の子が、幸四郎さんと奥様を信じて2018年から色々とあっても何度も、『大丈夫です。歌舞伎役者にします。』という幸四郎さんを信じて人生の大切な時間を過ごしてきました。
進学先も相談し、高麗屋のために選んだのに3月末には『フーン、普通の学校に行けばよかったんじゃない?松竹からはもう歌舞伎座に上げていいと言われてるから自宅で稽古するから通って』と言われました。
その後、音信不通で稽古もなくまただよと思いましたが息子は幸四郎さんを信じていました。7月末コロナ禍、染五郎さんの試写会に呼ばれ行ってみれば嫌な空気でした。
8月にはコロナの中、命がけで手伝い、染五郎さんの付き人を1ヶ月勤めて、掃除もしたのに無給でした。
9月歌舞伎座楽屋ではネットでもよく書き込まれていた通りのパワハラがありましたが息子は責任感から千秋楽まで努めると決めていましたが、16日高麗屋稽古場で松本幸龍からSの目の前で『こんなやつ何もできないんだからこうしていいんだよ!』といきなり蹴られました。
もうここで息子も限界です。
証拠の動画もあります。と家元幸四郎さんに相談後は幸龍からは謝罪はなく『心外です!』とメールがきました。
息子は踊っている時が1番楽しかったんです。なのにもう2度と踊らないと言いました。
相談時にいつお名前いただけるのでしょうか?とお伺いしたところ高麗屋社長奥様から辞めればいいじゃない、他のことすればいいじゃない!
見習いは見習でしょ!と帰されました。歌舞伎座にまた歌舞伎見に来てと言われましたが無理です。
色々とお世話になった大先輩方、関係者、息子の憧れの方々には感謝しかございません。
本当にありがとうございました。
これからも皆様の健康とご活躍を心より願っております。