おーい!!観世流宗家 観世清和! 遠山真由美だ!グッドイブニング。

スウェーデン大使館のフェイスブックには『ムーミン谷のモデルになったのは、作家ヤンソン一家が
夏の日々を過ごしたスウェーデン諸島にあるブリード島です。』って書いてあるってぞ。
この問題みんな3点貰えるんじゃないの???ムーミン谷は フィンランドにはネーよ!!!フジテレビ!!!

538重要無名文化財2018/01/15(月) 00:20:23.60>>530
ヤッパリ 出題ミス じゃないのー
ムーミンは、フィンランドなんだけどさー ムーミンの話は、スウェーデン語で書かれてるんだよ!
スウェーデン語から日本語に翻訳した女性の旦那は、スパイだったんだよ!
見てないけど、NHKで、香川照之がやっているんじぁないかな?

で、焦るわけ!ニルスのふしぎな旅=スウェーデン語
ニルスのふしぎな旅 は、有名だし、まゆぴょん♪見てたからー おーニルスなんとかー♪とか歌もしっとった!

まゆぴょん♪デンマークの会社勤めてたから、デンマーク人スウェーデン人とか 一緒だったのー 
デンマーク語スウェーデン語とか、方言みたいなもんだ!っていうし、
フィンランドなんか、スウェーデン語フィンランド語両方公用語じゃん!
バイキングは、フィヨルドのあるノルウェーで、バイキングを消去するけどさあー

ムーミン谷 は、フィンランドにはないよね。

問題ミス だよ。去年は妖怪ウォッチだったんだって?

おーい\(^o^)/観世流宗家 観世清和\(^o^)/
オメーとこの稲川会ホステスの産んだ倅 センター試験だベ(^_-)   地理Bか?

遠山真由美の薬剤師免許無断使用して診療報酬請求した観世流能楽師上田大介嫁 銕本瞳が産んだ倅 もセンター試験だってな!

地理B か?1が正解なんだろうけどー???
韓国語は、平均点が20点高いんだってにゃー
補正なし(+。+)アチャー   (+。+)アチャー