立川志の輔 [無断転載禁止]©2ch.net
>>103
それ、
立川さんとこの誰かさんが書いてるらしい なんでだよ!談志は志の輔を1番気に入ってたんじゃないのかよ! 談志が立川流立ち上げてからやって行けそうだと自信持ったのは、志の輔の成功見てからじゃないのかな ぴあアクセス集中で、つながらないまま終了とか
ぴあ〇ね! 文句言ってるやつ、落語以外の伝統芸能をしばらく徘徊してから
また志の輔に戻ってくれば? 談春が何かの番組で
「談志は弟子に対して何でも嫉妬する人で、
喉をやられてから自分の落語を聞いて声が出ている事に嫉妬していた」
みたいな事を言ってたんだけど、志の輔の笑いって健康的だから嫉妬しつつ認めてたのかね 志の輔の落語の技量なんて決して認めてなかったろうけど世間が志の輔に注目し出したからコイツは俺の価値を高めるのに使えるな程度に評価してただけでしょ
談春はチャンスはあったのにそれを全然活かしきれてなかったから使えないなと袖にされてたのを嫉妬という都合の良い慰めに逃げたのだろう
今なら「談春?イイですよヤツは」とか適当なこと言いそうだ 本当に落語の技量ある奴なんか弟子に居ないじゃん
伝統芸能的な部分だけなら談春がマシだけど、大衆芸能として見たら談春の落語は志らくレベル
まあ総合力ある志の輔褒めたのは妥当なんじゃないの 志の輔に対する談志の評価は「人生、成り行き」の2人の対談がすべてだと思う。
当時は「褒めすぎだろ」って思ったけど。談志死して4年の今、あれを本人に
吉川氏を証人として語り、文章として残した意味は重い。志らく、談春が何を後から語ろうが、
あれが全て。 もっと古典に力入れてくれないかな
新作は30分くらいの滑稽噺で十分 志の輔の古典でいいのってねずみやしじみ売りや帯久みたいな人情噺系が多くないか?
元は柳家一門だから、時そばや粗忽長屋みたいな軽い噺もすればいいのに。 人情噺は談志の形で余計な事をやらずに演じてるから悪くないよね
志の輔は女と与太郎が下手だからやれる古典の幅が狭いかもしれない
演れる女って女を捨てたおばさんと、現代人に馴染みが薄いから形だけ頑張ればなんとかなる花魁だけでしょ 猿後家の後家さんや厩火事のお崎さんなんて、いいよ>志の輔
柳田のお絹さんも、悪くないと思う。
紺屋高尾の高尾は確かにアレだあね。 猿後家の後家さんは上手いな
志の輔のやる女で一番かわいい あ〜ら熊さん♪
あ〜ら熊さん♪
誰かと思って振り返って見たら
これがタツ公んとこのカカァ 打ち上げに同席した時に仕事好きな人なんだなって思った
打ち上げも完全に仕事として出ててる印象で、気配りしてるって言うより気を抜かない
良く言えば真面目、悪く言えばフラが無い 3月15日 記念カキコ
うちに花魁来ますように (o・ω-人) 志の輔の高尾は談志の形を頑張って真似ただけだからなあ
俺は談志の落語好きじゃないけど、女やらせたら談志は上手い下手とかじゃなく凄かった 昨年の11月あたりは大分機嫌が悪そうな様子だったが、最近の志の輔は明るくなったな。
何か吹っ切れた様子。 志の輔のおすすめの落語教えてもらえませんか?
バールの様なものや歓喜の歌が個人的に好きでした >>143
ありがとうございます。聞いてみます。
落語は志の輔から入ってずっと聞いてるんですけど、自分みたいな初心者でも聞きやすいし面白くていいですね。
初心者でも聞きやすい噺家っていますかね? 貴方の好みとか今迄どういう話芸を見てきたかわからないけど、
同門の談笑、志らくは落語を聞いた事ない人とか若い人向け
ただ、この二人は王道邪道で言うと完全に邪道
王道なら志ん朝と小三治聞いてみたらどうかな >>142
井戸の茶碗が好き。あと抜け雀。死神も。 >>124
長距離打者の志の輔に時そばは似合わないな
あれは腰の軽い噺家の方が合う >>142
それらが好きであれば、古典なら新八五郎出世、新作ならみどりの窓口、ディアファミリーがおすすめ CDになってるやつ全部聞いてみれば?
TSUTAYAレンタルにあるわ。 取りあえず起きてから寝るまで張り付き自演即レス止めて見ましょうね あー言えば自演
こー言えば自演
そー言えば自演
どう言えば以非自演?
バカなの?
文面で分かれよアホたれが
ぴゅーーーー >>155
いや、文面でわかるなら教えてくれよw
お前こそ即レスだな。暇で暇でしょうがないの? 誰の自演?コテがバレると一週間ピタッと止むbbおばさん連呼オタ? 誰のこと言ってるか知らんわ。ちなみに俺は154=156でここ数ヶ月ここには書き込んでない 自演はいろんなところから締め出されてかわいそうな子。板を渡り歩いて勘違いを繰り返してる。あぽーん推奨 とりあえず俺は>>153,>>155に明快な説明を求める
文面?文体ならまだしもw ルサンチマン抱えた基地害か? >>162
ほれ、きちんと答えろよ
ほんまモンのキ印みたいだな、お前w >>164
悔しい気持ちが文章に溢れかえってますな
少しスレから離れてみてはどうでしょうか >>166
いや悪いけどなんで俺が「悔しい」のか意味がわからないw
とりあえずそこから説明してくれる?お前さんが馬鹿じゃないなら /⌒⌒γ⌒ 、
/ γ ヽ
l γ ヽ
l i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
| | | |
ヽ / ,へ ,へ ヽ./
!、/ 一 一 V
|6| | .|
ヽl /( 、, )\ ) < ひとり芝居大変ですね。
| ヽ ヽ二フ ) /
丶 .ノ
| \ ヽ、_,ノ
. | ー-イ どのレスとどのレスが自演なのかと聞いても答えられず、
相変わらず>>171みたいなレスしてるやつはメンヘラ、キチガイ言われてもしかたないだろ 以上ここまで全部俺の自演
だって誰もこねーんだもの
Googleはこのスレ検索ヒットしないようにしてやがるだろ
おい!
志の輔師匠のスレがこんな過疎な訳ねえだろボケがぁっ!!! 「試して、ガッテン!」最終回
と思いきや新シリーズ開始
でもアシスタントと山瀬まみを始めとしたレギュラー陣を全員首チョンパ(何か落ち度はあったの?)
しっかり自分は残留(たいして存在感出してないじゃん)
世渡り上手というか、情がないというか・・・・ 企画やキャスティングを志の輔がやってるわけではあるまい
やつだってただ請われてそこにいるだけだろ 存在感あればいいってもんじゃないよ
丁度いい塩梅があるの >>179
「志のさ〜ん」
「あ、昇ちゃん」 〜楽屋風景〜 R-1グランプリに志の輔師匠が出たらブッチギリ優勝だったろうな
裸芸人どもは助かったのう ムシャ |
ムシャ |
∩___∩ | ぷらぷら
| ノ ヽ (( |
/ ● ● | J ))
. (( | ( _●_) ミ ・
彡、 |∪}=) ,ノ ∴
/ ヽ/^ヽ ヽ 。
| ヽ \ |
| ヽ__ノ R-1グランプリに出てる連中とか何がおもしろいのかさっぱりわからない 小野さんは釣瓶との番組の方が好きかも
志の輔泣いちゃう? 落語会もないのに小野さんの地元に行くって何の用事があったのかねぇ 単純に連れてこいと言われて
断われなくて、志の輔に頼みこんだ