立川志の輔 [無断転載禁止]©2ch.net
>>226
落語家って前座は奴隷、二つ目は店員とフランチャイズ、真打ちはのれん分けだから、
本店である師匠が気に入らない事は駄目出しされるし断ったら破門なんだよね
志の輔も立川流の中だと色々と厳しいよ 談春と志の輔が型に厳しいのは有名だろう
のぞきで捕まった弟子なんかその弊害で志の輔のモノマネみたいになってるが、
真打ち昇進した頃の志の輔程度の技術はある
志らく談笑辺りはウケて売れればいいって方針でやってる タレント活動として張り切ったんだろうな
志の輔は間接的にでもミーハー層取り込もうって頑張ってて偉いよ 「NHKで取り上げられたモノ」好きな世間のひとの支持は得ている。でも
そのひとたちがみんな談志のことを知ってるかは別の話で、落語家としてより
ガッテン!のひとってみてるから、頑張ってね。 志の輔聴いて支持してるのがNHKで取り上げられたモノ好きな人間ってどこかで統計とったのかよって 知名度がどれだけ客寄せになるか山崎邦正見てわからないかな
その証拠にミーハーな客の比率が他の噺家に比べて極端に高いだろ >その証拠にミーハーな客の比率が他の噺家に比べて極端に高いだろ
「ミーハーな客」の定義とそれをどうやって把握したのか、その手法、
それが「他の噺家に比べて極端に高い」の具体的数値、
これ全部客観的なデータ出してくれよ 「ガッテンでみた」とはいうけど、志の輔のしの字も言わないのが普通。 志の輔ってニ人会しないの?
たとえば仲のいい昇太とか。 何年か前に昇太と二人会してたよ。
今は忙しくて予定が合わないんでしょ。 福岡だと生志とやってるよ。生志と毎年二人会やるより、独演会やって欲しい。 生志が福岡出身だから、志の輔呼んで二人会してるの? 生志の側はそうでしょ。
志の輔側は、一門内でかわいがってる数少ない弟弟子のお願いだから行ってる感じ。他の弟弟子がお願いしても出なさそうだし。 何年か前に「オフィスほたるいか」のDM会員になると優先的に志の輔らくごのチケットの案内がくるような事を読んだ記憶があるんだけれど
今はもう会員の募集はしてないのですか?
今年のパルコのアンケートではメアドとか書く欄がなかったのですが。 今は無い。
そんな事しなくても、チケットが即捌けるようになったから。 龍角散のCM出てる。
あの鎮咳去痰薬の効果で声が澄んできたみたいになってるが、
志の輔は、禁煙したはずだ。 >>251
やらない
>>252
声がいいのは禁煙効果だね
>>255
はいてない
まだ自分でトイレ行ける >>249
>>250
メルシーのDM来たよ。
追加して会員になれるかはわからないわ。 >>247
そうだと思う。
ここ2、3年毎年かなぁ。
生志、下手なんだよね。。。 >>250
チケットが即捌けてしまい入手できないから249は会員になりたがってるんじゃないか? >>256あの手のパンツタイプのやつを使用するのは、自分でトイレに行ける
人なのだよ。 本多劇場なら志らくか昇太のゲストで出ればいいのにな
志の輔独演会って、瞬殺で買えないんだもん ゲスト志の輔って発表すれば、志らくの演劇サークルのチケットも即完売! の輔」のよこっちょに小さく「カモ」と入れておくサギは、お嫌い? 志ん輔の間違いでした
訂正してお詫び致しますでも可 だめだな。
志の輔は「輔」を地でいってこその志の輔だし、
地でいったからこその立川流だ。 中原の報告無いので、一応。
みどりの窓口
ねずみ
去年は
抜け雀だった気が。
似たような噺ぶつけるとはねぇ。 >>285
CD音源そのままだけど、面白かったよー あと みどりの窓口前の長ーいまくらが面白かったな。 現在みどりの窓口を2018版にリニューアル中/JOQR 邦丸の番組に出た時の音声ならツベられてるけど
肝心な番外編切り落としが上がってないな >>292
番外編が面白かったのに。どこかに落ちてないのかねー。 チケット争奪して割高料金払って
果たしてその価値がこの人にあるのだろうか チケキャンとか、志の輔××2枚-1万2千円とかで売り出されてるのみると、もともと転売目的で先行で入手してるんだろうなって 煽るよねえ
「最もチケットがとれない落語家」ラインの先駆者 テレビに出てちょっと知名度あるオッサンをメディアが煽って下駄履かして金儲けの道具にしてるだけ
それの二番煎じを談春がやってる 談春は「チケットが取りにくい」で
志の輔は「チケットが取れない」なのか まくらで「チケットが売れない落語家」ってきいたなあ 「今一番チケットが売れない落語家」
桃太郎のチラシのキャッチコピーにでもしたら面白い 志の輔のチケットが取れなくなったのは転売目的の人たちが増えたためであって、ファンの数は増えていない。
また聞きに来るファンもとりあえず名前を知っているから、という人が多く、コアなファンはいない。 志の輔のチケットがとれないっていうの、真偽はともかく昔からの話だよね
なんだかいまさら感が強いんだわ、このスレ プラチナチケット、プラチナペ−パーか…
プラチナ世代って定着するかなあ だってシルバー人材センターじゃん >>302
いいんじゃね?
だから客層が悪い
テレビで知ってるタレントの余技くらいにしか思ってない
志の輔、談春のファンは落語にはそれ以上興味ないから入ってこない
二三度見たら満足して来なくなる __
/▲ LIVE中継
▼/ 水戸
/▲ヘ⌒ヽフ
▼( ・ω・)
/ ⊂ }
▼⊂,____,ノe
__ ./▲|
|□□| ▼/ __
|□□| /▲ |□□|
|□□| ▼/ |□□| >>319 今、NHKラジオ第1聴いてますがね エグいんですけどお
いちゃついてるおっさんたち 昇太の方が兄さん
志の輔が寄席修行してないから良かった
前座の頃に絡んでたら>>319はなかった 談志が膝代わりに呼んだ志の輔に嫉妬してるかならあ
ただ、談志も円鏡は当然、爆笑の大田とやったラジオもあれなのに高座じゃ「あー」「うー」ばかりでリズムがない >>325
協会が違ったって寄席で修業してれば礼儀作法は習うだろ
そもそも、自分とは違う師匠の教え(仕来り)を兄弟子から習うのが寄席の前座修行