XXX 片岡進之介 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2035年度放送予定
伝説の至芸(ETV)13:50〜14:35
初世・片岡進之介
五世片岡我當を父として昭和46年11月大阪新歌舞伎座で初舞台。
忠臣蔵の力弥、夏祭の琴浦、車引の杉王丸、孤城落月の裸武者等をあたり役としていた。
平成関西歌舞伎松嶋屋の永遠のホープ。
甘いマスクと堂々たる体躯、風貌に恵まれ、サーフィンを得意とする。
今回は、平成17年中村勘三郎襲名披露興行初日での、 あの謎の間の秘密を、
門外不出の秘蔵映像をまじえご覧いただきます。
[ゲスト]
片岡仁左衛門(かたおか にざえもん)……歌舞伎俳優・秀太郎長男
XXX 引き続きお楽しみください
前スレ片岡進之介14
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1438303694/ ヌヌと松江とヨッシーで シン歌舞伎見たいな
庵野秀明さん、頼みましたよ ガトーもでぇこ
東蔵はでぇこではない
しかし息子は共にでぇこ パリで團十郎が公演したとき
パリっ子は團十郎をでぇこと思ったらしいよ
立ち振る舞いですでにわかったらしいね。
それにしても惜しい人をなくしたね
生きていたらでぇこ宗家でもあっただろに。 >>497
海老蔵がでぇこなのは分からなかったのかしら みなさま
ここはヌヌスレですわよ
スレチはいい加減にしましょう 顔見世に照準をあわせ、ウォームアップはじめたヌヌさま >>498
どこで評価されてるの?w
聞いたことない オメゾウの何を評価したのか気になる
まあヌヌは評価しようにも・・・ 仕事なくて収入少なくてヤバいらしいと聞いたが
どうやって食べてるの?
バーしてるというのもガセらしいしヒモでもしてるの? >>497
あら海老蔵のほうじゃないの、フランス人にあれ、下手でしょって言われたのは どっちが言われてもびっくりしない
もちろんヌヌも! >>505
じいちゃんの頃からのタニマチがお小遣いいっぱいくれるんだろ 上にもあったがヌヌ様のは飾ってないだけかもしれない(震え声) きっとヌヌがそんなもんより生活費を、と無心したんだよ ヌヌさまなんでこんなロン毛にしてるの
しかも白髪染めもせずなんか汚い
あのプリンスヌヌさまはどこに行ったのよ!? 京の年の暮れはやはりヌヌさんを見いひんとなんや
落ち着きまへんな
今年はどうなるかと思うてましたけど、一安心ですわ
もうええ歳やさかい、昔のような思い切った型破りは
見られまへんやろけどなぁ 関係ない
そういうのは馬鹿従兄弟どものスレでどうぞ ヌヌも来年南座で高麗屋襲名披露に呼ばれるといいね
ガトはん元気? 猿之助の穴を埋める花形役者が必要とされてますよヌヌ様 猿の穴埋めにヌヌじゃ半分も埋まらないぞ
技量は雲泥の差 >>523
>>522読まなかったので、マジで「狸の穴」に読み違えたわ、「猿の穴」か
ヌヌ様が「半分も埋まらねえや」とボヤきながら、穴を埋めてるのを想像した
「技量は雲泥の差」って、熟練した狸の穴職人が存在するのかと思ったw ヌヌ様はまだ花形世代ということでいいのか?
がんじろはんとかシンシカンは花形卒業してるよね 政界の「進」君の勢いは凄いのになー
歌舞伎界の「進」君ときたら… 長男の孝太郎もCM何本も出て番組レギュラーも多数
松嶋屋の「進」も「孝」も・・・ こっちの孝は芝居うまいけどいかんせん外見が
外見に恵まれてるのにぼーっとしている従兄弟見てるのは歯がゆかったろう バカタロは性格にも難があるし後継ぎ有りとは言え元々は三男の子だし
どっちかと言うとヌヌにバカタロくらいやる気と才能があればなあ 無理なものは無理なんだろうな
お前らだって必ずしも父親と同じ仕事をするわけではないだろ
進がなにか他の夢をかなえてるのかどうか知らないが お金がなくて困ってます
京都に行くお金も、顔見世の切符代もありません
せっかくヌヌムが出るのに
今月お金が入るかなあ ほんの一瞬横切るヌヌに大切な虎の子を使う必要はありません
地元なのにヌヌはまた朝いち一幕だけなのか その一瞬が値千金
いつ一世一代にもなってもおかしくない危うさにぞっこん
のはずだよね、みんな 今回は友切丸持ってくるだけ
とちりようがないから見所もない >>535
ヌヌさんがらぶと交代してくれればいいのにね なんといってもヌヌは嫡男の嫡男
らぶは次男の養子、違いは大きいwww 実盛物語なんて、三男とか、次男の養子風情がやる
役ですもんね
ご嫡男さまができるわけないですよね ましてや、やたけたの熊五郎なんて
死体踊らせちゃうなんてね 中車との共演、観たかったな
ご嫡男さまが歌舞伎役者としてのプライドを
見せてくれそう
年齢も近いし 13代目も実盛物語やってるけどー
8代目御嫡男当代幸四郎がやってるだろ
もうすぐ幸四郎の御嫡男様の染もやったぞ
養子風情の吉右衛門もやってるがなw きっちぃは初吉右衛門の孫で三男wは実子
どこのぞ二男の養子との違いは歴然 13代目は養子だしね
養子のご嫡男の菊五郎も実盛やったが ヌヌ様は某国宝だけど芸養子の嫡男ごときほどの役も貰えないわけでして 某国宝は芸養子でないよ、本名みればわかるだろ
ひとくちに養子といってもさ、大名跡を継がすための養子と
お墓の為にもらうような養子はくらべれない
ウメタマとかいしゅんは兄弟で歌右衛門の養子になったが
ウメタマの本名は歌右衛門の苗字だからお墓用養子でもある
かいしゅんは実家の苗字だから芸養子ってこと 藤十郎のお父ちゃんガンジロはんは三男や
>>550
いらなくなったんてなんや? それそれ、自分も変だと思った、いつの間にか梅玉の苗字が変わってたん
二人は歌右衛門の亡くなった奥さんの実家からもろうたんよな ウメタマが河村(6歌と同じ)
魁春が平野
東蔵が河野
芝翫一家は中村
6歌のは実家の苗字? ヌヌスレがヌヌの演技の話をするのは年に一度の希少な機会なので ヌヌさんの演技を堪能したのは浪花騒擾記が最後だったかも 最近はあまりにヌヌ様の伝説の舞台が無いので
友右衛門を見に行ってしまう
ドキドキは十分の一くらいだが ヌヌも息子作ればいいのにな
叔父さんは50代で子供二人作った >>557
ほんの一瞬が永遠なのがヌヌの芸の凄いところ
たとえ一瞬でも一生かかっても語りつくせない興奮と
感激を与えてくれるのがヌヌの芸術
保つや評論家ふぜいの評論されているそこらの役者と
違って筆舌に尽くせない芸 >>560
それは嫁と離婚しろということか?
こんな働かないヌヌを支えてくれる嫁は他にいないぞ >>563
三従兄弟のうち、家庭的には一番恵まれてるのか ヌヌの妻ってどんな人?
京都の顔見世興行では毎回ロビーにいるの?
ガトはん妻は早逝しちゃったから見られなかったが ミス京都だったっけ?
誰も見たことはないのなら嫁はもうとっくに… ロン毛を後ろにで結んで
さぁ、海に行こう
波が待ってるぜ 和泉元彌がこないだぷっすまに出てたけど物真似芸人かと思うくらい凄まじい劣化をしていた
それからするとヌヌは雰囲気を保てているだけですごく立派だと思うんだよね どうやって生計を立てているのか謎なのにうらぶれた雰囲気がしないのはすごいと思う >>571
芸人の心得だからな
ご嫡男のご嫡男だから、ヌヌ一人くらい軽く養えるような
資産家の嫁もらってるよ、きっと
実際、変に歌舞伎活動して席の買い取りとかさせられるより
単にヌヌ一人養う方が安上がりだとは断言できる
月に1等席30席程度の金額で済むだろ
うちの従姉も長屋のおばさんみたいな恰好で歩いてるけど
土地やアパートの賃貸からの上がりが月100万だって
そんな家は京都にたくさんあるだろ
ヌヌは本業が「不動産管理」かもしれない 進之介は現代にいきるつっころばしと言ったところだろうか
見た目はよくてモテるけど、浮世離れしたおバカさん
若手の役作りに貢献してるんじゃないか 20代ならいざ知らず
50代になってもモテているのか? 歌舞伎座開場パレードのころまではチャラ男の雰囲気あったけどな
なぜ抜けた らぶが立ち役になって我當がらぶを指導、ヌヌが消え始めた
ひでりんがらぶが仁左衛門になるかも知れないと嬉しそうだった
ニザが人間国宝に待った時にひでりんが不機嫌になった理由だよ 国立フィルムセンターで十三代目のドキュメンタリー映画を
羽田澄子監督特集の一環で上映していまして18日(土)19日(日)
ヌヌ様のおじいさまを支える御姿が映っていました。
ファン必見です。http://www.momat.go.jp/fc/exhibition/kyobashi-za36/#section1-1
若い頃のヌヌのまだ角が取れていない御姿です。 京都へ行けない方にヌヌの若き姿ということで上げときます
「歌舞伎役者 片岡仁左衛門」
国立近代美術館 フィルムセンター 578スレのホームページ あれとった当時は将来の仁左衛門と思われてたろうな
ヌヌの若い頃だったら、ニザが出た眠狂四郎のエピソードの
一つでも見られるよ
DVDで出てる 眠狂四郎のDVDでヌヌ見られるなんて
うれしいなあ
老後の楽しみに買っておくかな ヌヌ、上手になってたよw
人知れず修行してたんだろうか… 口上込みで5分ぐらいだったかな
数年前ブクブク太っていた頃に比べ少し痩せてた >>583 報告ありがとう
上手くなってる?
いよいよヌヌ伝説の始まりか!!!!!
あのヌヌが人生の第三コーナーから大外ぶっちぬきの
大逆転となるのか
私たちは名優誕生への過程をつぶさに見られるのか
これから10年の歌舞伎に括目せよ・・・
大丈夫だよね?期待裏切るなヌヌ!
まずは、京都へ南座へ、かたがた急がれよ 南座で働く建設業の人かな
市民会館はキレイで立派な建物だったけど
階段と一緒にエスカレーターも作れば良かったのにと思った
客席1階と建物1階が同じフロアの劇場って、今は希少価値になりつつあるのかな パパが隠居名なのってヌヌ様が我當襲だから張り切ってんだよ
たかたろうが我童で秀太郎隠居名名乗り千之助が秀太郎
ヌヌ様がなんとかなれば16代目、次我當が千之助で17代目仁左衛門 >>583だけどそれ以降初めての書き込み。
本当にびっくりするくらい、台詞回しがちゃんとしていて、まあ失礼とも当然とも言えるんだが
襲名三兄弟を軽くしのいでいた。
私自身あまり関西遠征しないので、伝説の台詞出てこない舞台以降ほとんどヌヌを見てないんだが、東の役者出言えば、松江よりは確実に歌舞伎してたと思う。
口上がへたっぴだったのは松嶋屋としては当然だw (続き)これなら全然芝居をぶちこわしたりしないんで、もっと脇でいいから出して欲しい
アピールしたらどうなんだろう。
父親が表舞台にいなくなったから、アピールしないとこれからも年イチ役者で
上手くなる機会がなくなりそうでちょっと残念。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています