★★寺島しのぶ!板違い?その4★★ [無断転載禁止]©2ch.net
しのぶさん、
女優としてはブスな女、不幸な女、やり手女の役が続くのも演技力のせいだけど
色白だから色気があるんだよな〜自信持ちなよっ! 寺島しのぶ様、和田アキ子は偉そうどころか日本人に暴力をふるいまくっている犯罪者です!
自分は何しても許されると思ってる、こんなキチガイが、俺を東京オリンピックで歌わせろ!とかいってる 本当に阻止してほしいです 女優の寺島しのぶ(43)が31日、東京・中央区の日本橋高島屋で開催中の「ガレとドーム展 美しき至高のガラスたち」(9月12日まで、同所で)を訪れ、
最近話題の“2世タレント”について語った。
寺島は父が人気歌舞伎役者の尾上菊五郎(73)、母が美人女優の富司純子(70)という名門一家に生まれた。
その立場から「二世はいつまでも二世。親は変えられない。若いころは親を超えなければと思っていたが、仕事をするようになって受け入れられるようになった。
緊張して手が震える時『この親から生まれたから、私はたぶんできる』とポジティブに考えられるようになったのは最近のこと」と、二世の難しさを説明した。
寺島は「私も結構両親が家にいなかった。そういう中で弟(尾上菊之助=39)の存在は大きかった。
弟と歌舞伎ごっこして、さびしい気持ちをまぎらせた」と自身の経験を明かした。
「父は忙しい中よく面倒を見てくれたし、母も運動会や父母会など学校行事をもういいよというくらいやってくれた。
あなたを見ているわよという親の信頼を感じながら生活していた」。寺島は両親の愛情をたっぷり受けて育ったようだ。
また、息子を持つ母親の立場からは「とにかくうそだけはつかないで、何でも言ってほしい。
私も母からそう言われて育ってきて、それがいいほうに回ってきたと思う。そのためには、言わせる環境をこちらがつくらなければいけない」と持論を述べた。
この日も息子を伴い、展覧会を見学させた。
「母親としてまだ3年。いろんな先輩の話を聞きながら、試行錯誤している。
元気に育ってくれればいいなと思っている」。寺島はそう母の気持ちを表現した。 瓔子さんとその実家には、やはり嫌われてた
立場を弁えて欲しいそうですよ 眞秀の来年團菊祭デビューは、子供の初お目見得で
これ以上 間が空くのをしのぶが嫌がったせいに違いないと邪推している
まさかオヤジが彦三郎家の祝い事に最初から
ダブらせたとは思いがたい 菊之助家にも失礼だし何より彦三郎家に失礼だな
侑太の初舞台だろ、ヴォケ! 菊之助には失礼ではないだろ?
あくまで初御目見得で、和史は今年の團菊祭で済ませたから
1年和史が先輩になる
初舞台を眞秀が先にやる訳じゃない 何の復讐だよ…
たか子みたいにレリゴー歌って満足していりゃいいのによ >>23
和史の初舞台、早く済ませてもらわなきゃいけないね 平柳敦子監督で「Oh, Lucy!」長編版主演だって(桃井かおりが演じた役をやるみたい)
共演はジョシュ・ハートネット まほろちゃんには罪はないが・・・
倅マンと被ってるのはやっぱよくないよね。
あと、六本木歌舞伎にしのぶ(女)が出るのもなんだかな。
六本木歌舞伎だし三池だから本格的な歌舞伎ではないにしろ、
歌舞伎は歌舞伎なんだから。 アズマカブキっちゅうのもあった頃もあるし、
歌舞伎踊りの始祖は出雲の阿国だし、
大目に見てやって
でも、しのぶが・・・と思うと複雑 「歌舞伎だから」ってなんでみんなそんな固定観念ゴリゴリなの? 一応ユネスコ無形文化遺産なのに
カネに困ったからってバーゲンセールするようでは困るわけだが しのぶがしゃしゃりでるのが不快なんでしょ、歌舞伎名乗って
息子初舞台の話題作りもあるし
梨園の妻では無くて梨園の母親を目指す執念が怖い
去年の国立はベビーシッターまかせで子供フリーダムだったけど、
今年は話題作りもあるのででベビーシッター抜きで来てた
でも、開場少し前に劇場正面からドタバタやってきた
早めについて、開場前に色々ご挨拶とかしないのかなと思ったよ、
去年までは一般の人だけど、今年からはまずは末席の立場なんだから
自分で書いててストーカーようだと思うけど、
実際悪目立ちばかりするんだからしょうがない 他家に嫁いだ女なのに、天下の音羽屋の娘という自尊心が強いんだろう
まあ実質夫はヒモ状況に見える夫婦だから
しのぶが何しても自由なんだろうけど
女系の御曹司までがこれからいい役で育ち始めるのかと思うと
歌舞伎のヒエラルキーはつくづく怖いなぁ 去年の音羽屋の初日には旦那を見かけたけど、今年は見なかった 年取って、捕まったエジプトの前大統領みたいになってきた>旦那 >>35
血筋で言えば養子の倅の女系の孫と正当な男系男子じゃ後者のが良いだろ
所詮まほろはおやぢ以外に何の拠り所も無い存在だわ 舞台がよければ、色んな疑念を吹き飛ばしてしまう
どうなりますか… 【本日(1/27 金)】
NHK総合 「ニュース シブ5時」 16:50〜18:10
【シブ5時・準備中】27日(金)は「シブ5時芸能部」。寺島しのぶさんがスタジオ生出演です。
演技派として多くの作品に出演している寺島さん、いま市川海老蔵さんとともに歌舞伎のけいこに臨んでいます。
さらに4歳になる長男・眞秀くんも歌舞伎に夢中。母として息子の成長を見守っています。
金曜日は女優として、母としての寺島さんの姿に迫ります。お楽しみに。 いま寺島しのぶがNHKシブ5時に出てるぞ
あいかわらずブスだな
染五郎はこんなのと結婚しなくて正解だった まほろ、ほっぺから下がちょいブサだな
目元はハーフって感じで可愛いけど まほろの口元はゴツくてローラン似だと思う
しのぶに似ても微妙だけど
役者としては将来楽しみではある 今は幼い子供だから、ほっぺが丸々としているけれど、
成長すれば、もっと細面で彫りの深い顔立ちになるのでは?
自分の目にはどこか菊之助さんに似ているように見える ハーフの失敗作は目もあてられないからな
上手く顔も成長してほしいが >>35
しのぶって他家に嫁いだの?
国際結婚なんだから、嫁いでないのでは? 先代栄之助は良かったね、早めに見切りつけて
自分はいい役貰えたとしても、息子の代になると橘屋倅の三兄弟みたいに小間使いにされるのが目に見えてる 六本木歌舞伎ネタバレ注意
・・・・・・・・・・・・・
六本木歌舞伎は、おいらん道中したり、早変わりしたり、
しのぶが大活躍。
海老蔵は無駄に目をぎょろつかせる癖があるので
かえって目をつぶっていてくれてよかったかも。
しかし、座頭市と言うキャラとしては、もっと凄みを出したほうがいいかも。
わりといい人キャラになってる。
座頭市と言う題材からして、面白くなさそうとかなり期待が低かったせいか
しのぶが好きなせいか、前日見た足跡姫が期待外れで疲れたせいか
予想よりは面白く楽しめた。
音楽がほとんど竹本と言うのも良かった。
ラップは、2幕目開幕前に女形3人が出て、ただ、「よーよーよーよー」言ってw
ちょっと踊る場面だけだった。
座頭市物は見てないので比較論はできない。 >>56は今月スレよりコピペ。
さらに以下ネタバレ要注意
・・・・・・・・・・・・・・
九団次は瓦版屋=ウザいマスゴミで、海老のマスゴミへの
恨みが表現されていたw
座頭市は立ち回り以外は動きが少なく表情も動かせず地味な役なのに対し
しのぶはおいらん役で、二役で、主役より見せ場が多いくらいなので
しのぶファンにはおすすめ。
普通ぶっかえると派手な姿になるのに、地味な姿になったのも笑えた。
ラストはファンタジーで荒事っぽい展開になり、海老が目をむいてみせる。
役者が通路を歩いたり、幕間ロビーで九団次が筋書き売ったりその他役者が
出てきたりしているのはチケット売るためのサービスだね。
地球投五郎は荒唐無稽な宇宙人設定とか
ラストに向かって芝居空間が異次元へ崩壊していくのが好きだったし
新鮮さでは上だったが、今回も楽しめた。
今後もしのぶを現代歌舞伎で活躍させたらいいと思う。 ついでに初めて行く人のためにEXシアターのカフェをレポしておく。
開場前は外階段からしか入れなくて、2階分の高さがあり
階段の段の下部が透けているので、高所恐怖症の人にはおすすめできないし
ホットコーヒーは普通だがミルクティーはペット飲料しかないし
食べ物はホットドッグ程度だし、席もあまり多くない。
開場前にお茶するなら時間があれば
六本木駅から来る途中の道向こうのタリーズや
交差点から地下通路でつながる六本木ヒルズがいいと思う。 前半どうしようかと思ったけど後半は盛り上がったね。
客席いじりすぎだけどw
けど、いくら層が薄いからって目立つ役者が右近だけってのは。 前半どうしようかと思ったけど後半は盛り上がったね。
客席いじりすぎだけどw
けど、いくら層が薄いからって目立つ役者が右近だけってのは。 しのぶさんは、白く花魁の顔すると、菊之助さんみたいにきれいな感じになるの? コンビニで本棚を見たら、「六本木 しのぶが海老に・・・」という
しのぶが座頭市を誘惑し押し倒した件について
煽ったタイトルが目に付いた。女性セブンだ。
タイトルは違うが、内容は以下のネット記事と同じ。
http://www.news-postseven.com/archives/20170210_492024.html?PAGE=1#container
しのぶをほめているので今回は許してつかわすが
今まで、ようこが客にいじめられただの、しのぶと対立しているだの
音羽屋に粘着してねつ造しているので今後も要注意なマスゴミである
事に変わりはない。 六本木のしのぶは確かに良かったからな。しのぶと右團次のお陰で歌舞伎になってる感。
海老蔵は、まあ通常運転なんだろう。 今の年齢であの顔の長さって…
大人になるころにはすごい長さになりそうだな。 六本木の千穐楽おつかれ!しのぶにはまた別の機会に歌舞伎に出てほしい。 是非おやぢ様と一緒に歌舞伎やって欲しいけど難しいだろうなー
菊となら新作でいけそうだけど 六本木歌舞伎 『座頭市』
脚本:リリー・フランキー 演出:三池崇史
出演:市川海老蔵、寺島しのぶ 他
【名古屋公演】
日程:2017年8月2日(水)〜7日(月)
会場:中日劇場
【大阪公演】
日程:2017年8月10日(木)〜13日(日)
会場:フェスティバルホール 座頭市、大阪、名古屋でもやるの!?
しのぶ、良かったじゃん。また歌舞伎できて。
客入りも良かったみたいね。
自分はリピートするほどではなかったし、大した話じゃないけど気軽に楽しめた。 地方公演は前から決まっていたのかな?
それなら地方公演でよかったけど
あるかどうかわからないし、新作や初日好きなので
歌舞伎座遠征とセットで見た。
地球投げはもう一度見たかったが見逃した。
馬鹿馬鹿しいけどシュールなところが好きでw
今回も結構楽しかったので、場合によれば・・・もう一度見るかも。
>>72
おやぢを新作にひっぱりこめばいいのではw?
ついでに、まほろも。 文七元結なら一家でできるね。
純子さん角海老女将で、しのぶお兼。 あれは印籠だよ。紋所っていうのは印籠に描いてある紋を指してるんだけどな。 おしゃれイズム面白かった
海老菊よりしのぶと海老の方がウマが合うんだろうなー
しのぶが男の團菊祭を是非見たかった
絶対面白いと思う >>83
自分は録画失敗したけどつべに上がってるの見た
レポめんどいからつべで見て
おしゃれイズムで検索すれば出る >>83
82じゃないけど
まほろ稽古風景(子役指導のおばさんのもと発声練習)
稽古帰りのタクシーで腹式呼吸の難しさについて語るまほろ
しのぶ撮影の自宅(犬とあそび、走り回りギターをかなでるまほろ、即興で悲しい歌をうたうしのぶ)
スタジオ
まほろの好物焼き鳥を用意するも、好物はぶどうだった。果物もあったがぶどうはなかった
好きなこいるの?と聞いたら男の子の名前をいった
海老インタビュー
先日六本木の帰りに飲んで、自分は先に帰ったが、しのぶは吐くまで飲んだらしい
子供の時はプロレスごっこをして、それを菊が眺めていた
しのぶはクラッシュギャルズのファンクラブに入っていた。海老とはプロレスであそんでいたが、弟には一方的にプロレス技をかけていた
まほろがほとんどしゃべらないから、しのぶがあなた一言もしゃべってないからと言ってた気がする
記憶にあるのはこのくらい >>88
しのぶのゴリ押しが酷すぎる
色々と耳に痛いことを言ってくる人もいるだろうが
菊五郎がいるうちは邪魔してくる奴はいないだろうし
菊五郎が生きているうちなら多少の我儘もきくからと
今がチャンスとばかりのゴリ押し 正月の国立劇場の初日、開場時間間際に子供抱えて猛ダッシュで観客入口から劇場入りしてた
それを見てた人が
「テレビで観ると良い人っぽいけど、実際に観ると性格きつそう」
「子供ハーフっぽくないね」
とか話してた
親が悪目立ちしすぎなんだよなあ その1月中の国立劇場のロビー活動、あからさまだったよ
だけど>>89の事情を考えると、おやぢ様が生きているうちに
役者としてのスタートを切っておかないと、まだ菊之助では音羽屋や
劇団を引っ張っていく才覚は無く、まほろを売り出すことができない、
おまけにヒモの旦那も食わせていかないとならないとなると
今しかないのよね
彦三郎の孫さんが同じ月に襲名だとずっと前から決まっていたのに
1月のロビー活動後急に5月に初お目見えを入れてきた しのぶが何を言おうとも、和史君が音羽屋を背負っていく人なのだから。
まほろは脇役。 >>91
毎年、お正月公演初日は、まほろ、ろろ連れてロビーにいるけど
今年は何か違う活動していたのですか?
集客上は、同じ月にお子様祭りにしたほうが効果的だと思う。
>>92
まほろが本格的に歌舞伎をやるかどうかもまだ未知数だが
将来もし人気者になれば、それなりに主役をはるようになる可能性もあるだろう。
それは、家を継ぐこととは別の話。 ロビー活動というのは、言葉通り劇場ロビーにいるのではなくて
裏で、関係者に根回ししていたという意味?
だとしたら、>>91は幕内か、楽屋に出入りしている客ということになるが・・・
そういう人が、このようなレスをするとも思えなかったので
ロビーにいるという意味に解釈した。
まあ、どちらにしろ、劇場で根回しや挨拶したとしても
それ自体は普通のことであって、何の不思議もないけどね。 まほろが生まれる前から、顔が大きい子が生まれたら、うちにちょうだいと
純子さんが言っていたくらいだから、ごり押しではない。
しのぶのごり押しとか言っている人は、ただしのぶが嫌いなのか
純血主義なのか・・・
あるいは歌舞伎のパイは限られているから、役を取り合う
他の役者の贔屓なのかもしれないが
人気者が輩出すれば、全体として集客も公演数も増えるだろうし
外孫が役者になろうと、一般歌舞伎ファンとしては何の問題も感じないね。
それもまあ、芸がある役者になればの話だけど。
御曹司でも芸が無い人も少なくないようだが、そういう人が主役を
はりつづけるのは困る。 >>91
菊五郎の後ろ盾があるうちに、というのはもちろんだが
まほろも現状で歌舞伎好きで役者になりたいというなら
とりあえず、他の御曹司同様、幼少からお目見して
舞台慣れさせ客に親しみをもってもらうのには
今の年齢というのもあるだろう。
本人が出たがりなら、やる気のあるうちに出さないと拗ねそうだしw 顔が小さめなのに豚々しいっすね
歌舞伎役者に絶望的に向かないんじゃない そういう悪口は他の御曹司たちを
同時にディスることになるよw
子供の時は豚豚しい子は多い。 >>95
逆だろ
玉らぶ右近松也や東蔵一家みたいな「こいつらは梨園じゃない外縁だ!」って言われがちな人らとか、
中車親子みたいな「外にいたくせに!」とか言われがちな人が好きなファンや贔屓に音羽屋本家が好かれるとは思わん
そんな梨園権力の権化みたいな今の音羽屋にごり押しされてんじゃダブスタみたいでいい気分はせんわ
もちろん梨園でもっとも伝統ある実の血筋を有する彦三郎家が蔑ろにされているのだから、血統主義者にも反感買ってそうだが