335 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 15:25:28.40 ID:3EcbZ3cr
>>301
>小学生の国語の朗読でも、もう少し工夫するぞ。
>あれは噺家以前の問題だよ。

【声優やりたい】『タッチ』達也役声優 捕手役の林家正蔵にダメ出し【ゴリ押し】

林家正蔵のラジオ番組に声優の三ツ矢雄二が登場。この2人、テレビアニメ『タッチ』(1985〜1987年)にて
三ツ矢が投手の上杉達也役、正蔵が捕手の松平孝太郎役、つまりバッテリーを組んでいた間柄なのだ。

声の主に気づいた正蔵は、挨拶を終えると「ものすごいお世話になったんです!」と恐縮しきり。
それもそのはず、まだ林家こぶ平だった当時の正蔵は、
声優としては素人同然であり、                <== いまでも素人同然だろw
それゆえ周囲に迷惑をかけっぱなしだったというのだ。 <===当時からゴリ押しが酷かった!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

正蔵を「こぶちゃん」と呼ぶ三ツ矢は、当時の逸話を次々披露し、
「今は番組でメインをはってる方がたくさん出てて、
そのなかで(正蔵は)よくあんなに図々しくできたな(笑)」と、<===当時から態度が偉そうだった!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
冗談混じりながらもダメ出しまで飛び出した。

また声優としては新人だったため、正蔵に対する気苦労が絶えず、番組が終わる頃には、
音響監督が白髪になっていたとか。           <====海老名家の被害者です!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

噺家さんはそれなりに稽古をしているから、芝居が出来るはずなのに
台詞は棒読みで感情の抑揚もないから、朗読会みたいな感じになってしまった。