日本舞踊 花柳流について語りましょう6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
花柳流で日本舞踊やっている方、関心のある方、いろいろ語りましょう。
荒らしは放置で。
(前スレ)
日本舞踊 花柳流について語りましょう5
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1464876191/ 外から見ていると面白い
またワイドショーで取り上げられないかな ℭℋᏆℕᏦᎾ「ℳᎯ〜ℕ(ᏇᎯℛᎯ)」 凛なんて、大したことない。
彼女のお祖父さんは、ある意味レジェンド。
ご両親も、かなり個性的ですよね。 ミヤネ屋ではじめて知った
じいさん追い出せないの? 血縁がないのに乗っ取ったでかい顔してる爺さんの方が悪者に見える
こういうのって血縁がかなり重要なはず
プリンスの方が不利だね ミヤネ屋でやったのか
こういう日に限って出かけてるわ
見たかったなあ フジのノンストップでも取り上げてたよ
新年総会で貴彦の質問に答えないとか
それをキッカケに、出席者から新年早々ギスギスした空気がイヤだとか
貴彦がマスコミに色々喋るから花柳流全体のイメージダウンがどうとか言われたらしい 実際どっちが正しいんだろうね
やってる事だけ見れば爺さんの方が極めてきな臭いんだけど、プリンスの方も主張の裏付けは薄いときてる 経緯を詳しく知らないから、穏当に爺さんからプリンスにいったん跡目を譲った後
次は爺さんの孫に襲名させるというように交替でやれば良いのにと思ったけど
年齢も20年くらい離れてるんだし ミヤネ屋で見たけど、じいさんの気持ちも分からんでもないよね
この年になるまでに色々と勲章なり称号なりを取ってきたのに、最後の最後に花柳流最高の称号が今まで一般社会にいた坊っちゃんに渡ってしまってプッツンしちゃったんだろう 先代家元が貴彦さんを時期家元に考えていたのは本当。
それを知っている理事が寛さん側についたのでこういう結果。。。
そううが家元なんて恥ずかしい >それを知っている理事が寛さん側についた
なんでそうなったの? >>20
それだけならいいが、自分が散々血筋で悔しい思いをしたはずがそれをそっくりそのまま踏襲するんだもの
しかも優秀な孫というならともかく稀代のボンクラ 男をたぶらかす為に着物きて家柄で清楚アピールしてるビッチの凜
お祖父様が泣くね 花柳貴彦さんは今すぐにでも四代目襲名披露を断行すること!
SNSを使って自分の意見を個人的に発信すること。
花柳寛氏の「血筋はナンセンス」発言の後、堂々と評価も低い孫を継承させる矛盾を行い
物事における信用及び上に立つ人物ではない!
とかなんとか発信すれば自ずと味方は増える。
動画配信サイト等に出演したら間違いなく一般人は貴彦さんにつくと思う。
腕も大事だが人々から 信用 される人柄というのも重要。
やってみる勝ちはあると思うよ? フェイスブックだけでなくあらゆるツールを利用すべし!
とにかくTVだけじゃなくあらゆるところに露出することを勧めるね
そうすれば必ずさらなる道が拓ける。 でも現四代目花柳寛氏が四代目と言われるほどうまいのは確かなんだよね。
だから四代目花柳寛 五代目花柳貴彦 でいいんじゃないかな??
花柳寛氏の「血筋じゃなく腕前」って発言が乗っ取りじゃなく本当に憂いてのことだったら
五代目花柳壽輔 って選択肢は100%無いよ 普通に考えて
理事長も立場悪くなるんじゃない?
この考えが全てにおいて丸く収まると思うよ? でもね〜花柳寛氏はすでに2007年の突然の襲名で最強の間違いをしちゃってたんだよね〜
花柳流は血筋を重んじる流派だって最初からわかって寛氏は入って来たはずだよね?
にも関わらず腕前はさておき、血筋の貴彦氏を追い出すということは流派への反逆以外の
何者でもなく乗っ取りが目的と言われても「しょうがないでしょ??
それに同調した役員も例に漏れず。
このことで心と道を大きく踏み外してるとしてそもそも当主の器としてふさわしくなって
自分で言っちゃってるようなもんなんだよなw
自分が当主となる正当性は、花柳流の分家、または自分の流派を立ち上がらせないといけないだよ
寛氏とそれに同調した役員もきれいさっぱりなんとかした方がいいかもねw
正当性がないよw 歌舞伎でそんなことしたらどうなると思うよw
通らないだろ?w
よくよく考えたらすぐわかることやねw 血筋か実力かの話よりもまず、貴彦の時と孫の時で真逆の対応をしている矛盾を突くべき 素人には歌舞伎役者の踊りの方が観ていて楽しいし、感動も大きい 暗黙の了解も守れないやつが自分が当主だとか片腹痛いw
文化の筋を壊してることに気づかないアホw
同意した奴らも同罪で追い出しちゃえ 寛はうまいはうまいね
今となっては、うまかった、だけど
寿輔襲名直前にかんおうになったときの披露興行、
ダンダンも出た茨木みたけど、真柴の踊りで感心した
過去形なのが残念
孫は、何しろダメ
花柳流全体の売り上げに響かないの? ずーっと年会費払ってなくても何も音沙汰なかったのに、取立師匠から払うように電話がかかってきた。
取立が厳しくなった。 ミヤネ屋で興味そそられてホームページに行ったらワロタ
文面からイラつき具合が伝わってくる のけもの扱いに不満爆発 虎視眈々と転覆を計っているM理事と事務員
Xデーに向けて画策中 とっくにバレてまっせ 素人の子供に下げる頭はない が口癖のあの御仁ですね。 源九郎さんて、うまいんですよね
舞踊会で愛之助と共演するんですが
愛之助、山村光、源九郎の中で
やっぱり愛之助が一番下手でしょうね やはり正義は勝つ!
花柳貴彦に今すぐ鞍替えすることを勧める。
もう時間はないぞ。 知ってる人に聞いたら凛さんて実際あったらめっちゃサバサバでいい子だって
変顔しかしないしレズビアンらしい 凛さんはあの安っぽいメイクが逆効果。
頭が悪そうに見えてしまう。 同じ人が書いてるんだろうが女の怖さよ・・・
まあアンチが出るほどの器の人が舞踊界から出るってのが大したもんだが
新しい家元さんもこんくらい注目されて欲しいもんだわ RISEのケンケンさんのファンが嫉妬でしょ
凛ちゃん可哀想
お客にも丁寧で硬派過ぎるくらいの方よ
ぶっちゃけ同業の人間ですが男性との噂聞いたことありません はいはい本人知ってます自慢乙www
そりゃ噂ないだろ花柳凛はレズビアンなんだから
俺の知人の歌舞伎役者は飯すら断られてましたからw また連投してるよこいつ
Evaluation: Good! 嫉妬みたいな事書いてる人いたけど同業ではないでしょ。
凛ちゃんの活躍に嫉妬してる人はいるかもしれないけど、踊りの実力は若手で抜きん出てるし容姿も別格。実際この世界顔だけで下手じゃダメ。腕あってもブスじゃダメ。
彼女が売れた理由は明確だしそのくらい同業者は悔しくても理解してますよ。
こんなとこで叩くほどバカじゃない。
素材をここからどう活かすかは彼女次第。
私は彼女と踊った事もあるし連絡先も知ってる。謙虚で真っ直ぐないい子。
こんなとこは見ないと思うけど、もし見てたら気にしないで。 >>56
抜きんでてる?
おじいさんのご威光なかったらその他大勢組だろ >腕あってもブスじゃダメ。
井上八千代への痛烈な皮肉ですね、わかります この子はダメです。全てにおいて逆走してしまう子です
ただ自分はこの子をとがめません。そーいう特殊な育ちにならないといけない現在の業界の体質
、あり方が背景があると思います。この子だけ悪い訳ではありませんきっと普通の社会じゃとても通用しないでしょう。
それらも含めどうか暖かい目で見守ってあげてください。きっと現在は引き継がれた伝統や文化の1mmもないのかしれません、
それでも生きていかないといけないと思います 血筋がよく腕もある、または、
素人の家に生まれてもお金を積めて高名な先生に繋がれるとかじゃないと
舞踊家としては難しいのが現実
こういう循環が断ちきれない以上は先細りの一途だと思う 名前の漢字間違えるやつがプライベート知ってる関係じゃないだろ KenKenがゲーム好きだと言ったら自分がゲーマーだとアピールするツイートをするがすぐに消去
DragonAshのライブをステージ横からみていることを興奮してインスタで自慢するが、すぐに仕事だったとコメントを書きかえる ラジオのゲストがバンドマンのときだけ着物なりんちゃんwあざといw 1997年 現代ーーー
博士、歴史改変に向かったトツタックのライフサウンドがオフに、、、!
なにっ、もしやタイムパトロールに消されたか!?いやしかしトツタックがタイムパトロールごときに引けをとるとは
ーーーいます
なにっ?
ーーー幹部が、います
あっ、、、あっ、、、
バシュン(ワープで1997年に現れた幹部たち)
ガクガクガク
小水を漏らす博士
博士、お前が探してるのはこいつか?
ドサッ
目の前に投げられた"それ"は肉塊と化したトツタックであったーーー
みなみひとあきものがたり ネットが進化しすぎて表面上にはあがらないだけで昔は皆やってた。
今はわかりやすすぎる。それを知らないぽんこつ業界って事で終わり
興味も無い 鼓童公演「幽玄」を観て来た。
ハカマはいてる連中の踊りは幼稚園児のお遊戯レベルで客席引いてたわ。
白塗りとかも気持ち悪いし神聖な舞台を汚してる。
ストイックな舞台で魅了されてる鼓童ファンとしては価値を下げる演出はこれきりにしてほしい。 お遊戯会wまさにw
舞台によっては身内知人ばっかだしね
子どもの運動会みたいでうける
普通に考えれば仕事休んで高い切符、交通費だしていかないわなw
それよりなんでこの人達って30とかいい年齢しても子どもみたいなのか気になるおっきい赤ん坊みたいでひく時ある。 鼻山羊か 日本最大流派が聞いて呆れますね
人数多いだけで中身は素人の寄せ集め プロ集団と組んだら一目了然
昔は知らないけど、今ではワイドショーのネタになる以外に価値なんてないっしょww 鼓童の花柳は酷かったね。
あの中でまともに踊れるのは昌克だけだから仕方がないけど。。
玉さん、分からなかったのかね。 >>76
そうですか?
昌克さん以外もお上手な方いらっしゃいましたよ。 踊りだけやれと言われ続け根っこ無くして大人になってしまったんだろう
踊り(他も)というものは後についてくるモノであって中身スカスカなんでしょう
観る側にとって。例え上手でも。根が腐った植物の様なものだと思います。
上手いか下手とかそーいう問題ではく。。。面倒なのでは。。。
後は自分らで少しお考えになられた方が良いのでは?
身内に悪魔崇拝やカルト宗教に洗脳されてる方もいませんか?
生徒さんは大丈夫ですか?文化どーこー以前にそーいった一般教養から出直しなさい。 醜聞を撒き散らし続けて疫病神化してる
本音では全流派が業界からの退場を望んでます >>78
時代をみるとわかるとおもうが、スマホをツールにして情報収集、読書も可能な時代だ。
昭和までのようにアナログな苦労をする者は少ない。中身スカスカはみなおなじ。
世代間比較しても意味がない。主流となる文化そのものは時代と共に変化していく。
個々人を攻撃するのではなく、ものごとを通時的にものごとをとらえるべき。 退場させるのは簡単です。
手を差し伸べる勇気・覚悟が貴方達にあるか?どうかだと思います。
それらを必死に教えてくれているのではないしょうか。一人で
どうあるべきかはしりません。自分で動かないとやばいと感じたのでしょう
一人少しはやく。
それを問題児扱いするかどうかは貴方達の器量の問題です。 M理事の家元バッシングがえげつない
自分が無能で信用無くしたくせにしょうもないわ
イライラを若手にぶつけんじゃねーよボケ わかったよ もうわかったから きちんとした方向で頑張れ 昌克ってM理事の子分だよね
調子良くヘイコラしてるけど裏で悪口放題 カス中のカス 事務員を抱き込んで画策してるらしいよ
今の体制にはガチで嫌気さしてる M理事と事務員Sが諸悪の根源
賄賂 横領 なんでもアリ 違うよK一理事が諸悪の根源だよ。あとは流儀としたらJ太IR。本当に金に汚い。 そんなことしないと踊れないのですか?踊りの世界はお金かかるのですか? K一理事は見た目も喋り方も頭悪そうだもんなあ。
獲物を狙う毒蛇みたい。 どちらかというと、じいさんと孫が 宗家を乗っ取った。
そういうイメージがあるが、 貴彦氏の母親である、青山道子という人物。
ケイヨー青山という、パチンコ、不動産業を含めた
有限会社の取り締まりだそうだが・・・・ 普通こういう『名家』の嫁ってのは、
どこかの御令嬢とか じゃないのかな?別に有限会社の取締役が悪とは言わないが・・・・
パチンコと聞いてしまったので、まさかとは思うけど在日???
そうなると、いささか家元争いの構造も見方が変わるな・・・ 本家本元の西川流のように、
貴彦流を立ち上げればいいのでは?
どうしても、古典芸能の跡目相続というのは
きちんとした決まりや遺言状が存在しない
事が多々ある。一子相伝なのか?
実力主義か?合議制なのか?
決まりが定まっていないことが、
争いごとの根源 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています