◆◇ 浅草演芸ホールpart7 ◆◇ [無断転載禁止]©2ch.net
古い寄席を解雇されたぐらいで集団で押し掛けて、騒ぎ立てるなんて在日ってのは寄生虫以下だね
落語なんか全く知らないくせに、「落語通は浅草演芸ホールには行かない」とか営業妨害する時間があるなら
日雇いの交通整理でもやってろ 今日久しぶりに行ったけど、客の質の悪さが際立ってた。
高座中にしゃべるババア連中、これはいつもだけど、夜の部でいちいちかなり大声でツッコミ?みたいなのを演者に向かってするバカップル。
自分たちがそれを面白いと思い込んでるからタチ悪い。演者も戸惑ってたぞ。
マナーが悪いを通り越えて出禁レベル。二度と寄席に来るな 今日初めて浅草演芸ホールに行ったけどスタッフもお客さんも雰囲気良かった
日によって違うのかな 792 : 重要無名文化財2016/12/26(月) 09:32:25.74
浅草演芸ホールの従業員の方は総じてお客に対する態度が良く無いですね。
同じ客商売として、どうなのか?と何時も思っています。
一度、番組のプログラムをくれないので、「くれないの?」と言った処、
「欲しければ持っていけば」と言われてしまいました。その時は現金で入ったんですけどね……
http://hajime-17.blog.jp/archives/1813148.html
793 : 重要無名文化財2016/12/26(月) 09:34:55.02
12. 酔いどれ中年
2013年09月28日 01:22
5 私は、浅草演芸ホールの男性には、何度も何度も何度も…態度が悪い!対応をされています。
一度、浅草で従業員の男性が飛ばしてよこしたパンフレットが床に落ち、それを黙ってみていた事に腹を立てた女性が
チラシの入っている棚を倒して、「私も手が滑っちゃった!」と笑顔で去って行くのを目撃した事があります。
出入禁止を覚悟だろうけど、アッパレでした!
13. hajime
2013年09月28日 06:53
酔いどれ中年さん
全くだと思います。
読売の招待券でも恐らく割引価格で読売が引き取るのですが、全くの只では無いのですがね。
まあ、早く高座を見たいので、嫌な思いをさせられても我慢して中に入って仕舞います。
私としては皆さんの賛同を得た事が溜飲が下がる思いです。
その女性は凄い! アッパレですね。
イザと言う時は女性の方が凄いですね(^^) 795 : 重要無名文化財2016/12/26(月) 10:00:45.80
入場すると「招待券の人は二階ですから、下にいくとお金取りますよ!」と凄まれ
、最初から嫌な思いです。
私は二階が好きなのと、従来から、椅子を縄で縛って制限をするくらいなら、
招待券のお客は二階にすれば良いと思っていましたから、その事には何も思いませんが、
言い方があるだろう……そう思いました。
気持よく笑おうと思って来ているのに、あの口のきき方は無いだろうと思いました。
http://hajime-17.blog.jp/archives/1876455.html#more コメント一覧
偶然にも昨日(9/29)、アタシも午後4時過ぎに招待券の列に並んで入りました。
演芸場の従業員の接客態度に不快感を味わったのは同様ですが、よく観察したところでは、
新顔の人や、中途採用と思しき中年の従業員の中には、“真っ当な”方もおられるようです。
最後に寄席で働いている方への苦言を。招待券での1階での鑑賞が制限されるとするなら、
ちょっと残念です.もう少し、従業員の方も落語の世界の『空気』を吸われて、
あまり肩肘張らず寄席を盛り上げて行ってほしいものです。
あなたたちも落語家とともに寄席を作っている一員なのですから
浅草の招待券については未だ一悶着ありそうですね。

いずれにせよ気持ち良く見たいものですね(^^)
http://hajime-17.blog.jp/archives/1876455.html#more 浅草演芸ホールは最高だよ
みんなで行こう浅草演芸ホール! <余談>
交互出演の人を確認したくて、行く前会場に電話で問い合わせたら
従業員の態度が激悪でムカチーン。
知人情報いわく「浅草はスタッフの対応が一番悪い寄席として有名」だって。
なるほど。入場する時受付でも「今ぁー小朝が出てるよ」ていうその言い方が、
ずいぶん不躾けでイヤな感じだった。
Em (id:stilllife) 10年前
http://stilllife.hatenadiary.jp/entry/20060327/1143479567 468 名前:重要無名文化財 :2017/03/07(火) 18:12:09.79
浅草は評判わるいけど、サッカー好きの山崎くんは珍しく感じのいい青年だ
中年のやれた従業員に毒されなければいいが・・・・
http://miyata-yosyo.jugem.jp
469 名前:重要無名文化財 :2017/03/07(火) 22:30:50.81
六角ブサジあたりが山崎くんの爽やかさに嫉妬しそう 第百二十七夜 傑作な解雇理由もあったもんだ
中入り前後、演芸ホールの前は何やら騒がしくなった。大勢の人が行交う六区だった
から、従業員たちが呼び込みに大張り切りなのかと思ったら、違っていた。
トイレに立ってなかなか帰って来なかったTくんが耳元で囁くには、「解雇撤回」の
デモンストレーションだった。Tくんは、ロビーでしばらく眺めていたようだ。
一人でも加入できる、「なんとかユニオン」に加入した解雇された元従業員を支援す
るメンバー(活動家)たちも、プラカードや幟を掲げて劇場前でシュプレヒコールを繰
り返していた。僕もトイレの帰りに眺めたが、けっこう若くてご様子のいい女性の姿も
ちらほら。もの云うカウンターな人たちも健在だな、なんて妙に元気が出た。
後で、Tくんに解雇理由を聞いたら、労働争議にありそうな「まっとうな」いくつか
の理由の他に、当の元従業員が「笑わない」というのが解雇理由にあったそうだ。
何とも、浅草、演芸ホールらしい解雇理由だな、と苦笑い。
http://maborosiyokocho.seesaa.net/article/393536427.html 488 名前:重要無名文化財 :2017/03/11(土) 12:06:51.96
ブヒ、ブヒブヒブヒ、ブヒッ!
社長命令で従業員の態度は改善! 評価します
だが、白もみあげのハゲ黒豚だけは顔に不愉快さが出てるね
こいつが自然に微笑んで客と接するようになるまでが教育
引き続き指導をお願いします、松倉社長
489 名前:重要無名文化財 :2017/03/11(土) 15:49:20.45
>>488 消えな!偽豚
490 名前:重要無名文化財 :2017/03/13(月) 09:09:47.14
ブヒ、ブヒブヒブヒ、ブヒッ!
松倉社長、朝のあいさつ運動はどうでしょう
朝早くから並んでる読売招待客に出勤してきた従業員が通りに出て
「おはようございます。朝早くからありがとうございます」と笑顔で声をかける
その様子ははす向かいの派出所からも見えるはずですし、
浅草演芸ホールのブラックな印象が見違えるようにかわると思いますよ
ありがとうございます、の一言を加えることが大事です
ショップ運営の基本のキですよ、是非おやりなさい 『猫びより』3月号に赤いハッピ着て写ってる人はいい人? 悪い人?
客を不愉快にさせるスタッフは、ジロリの爪の垢を煎じて飲むように 昨日の夜の部、「白もみあげのハゲ黒豚」とおぼしき人が招待券をもぎっていました
こわい顔をしてもぎっていたんで、ちょっと気になりました
もっとニコニコしてお客さまを迎える気持ちでもぎるようにしたら
感じのいい接客になると思いますよ
旅館の番頭が常連の団体客をお迎えするときの心構えですよ
あんな顔をしてたら、オーナーに叱られます
微笑みを忘れずに 529 : 重要無名文化財2017/03/27(月) 09:45:12.72
ブヒ、ブヒブヒブヒ、ブヒッ!
浅草の夜の部の顔付け、わるくないんだけど
従業員が嫌味をいいにくるのが嫌だね
招待券で並んでたら、若いのがこわい顔で
「きょうは二階に団体さんが入ってるんで、1階立ち見になりますよ」
っていいやがる
入ってみたら余裕のよっちゃんだ
脅しやがって、バカが いよいよ明後日だな
夜席、お前らは何時から並ぶの? 去年は30分くらい並んで、後ろから2列目だったよ
いちばん盛り上がったのが紋ちゃんのトトロの瞬間だ
今年はいかない
いった人は演目をあげてちょーだい 出番の浅い彦さんには、いっそ「本日の各人ネタ予想」とかをやってもらいたい(笑) ホールの前列に座って気付いたんだけど、
舞台の奥の壁面を照らしてるライトって、
工事現場で見かける投光器じゃねえのか? 女性セブンにイチノスケと猫のジロリが載っているそうや 震災2日後の鈴本以来の定席。もらったyfc(読売ファミリーサークル)の招待券で行ってきた。
昼の部11時40分開演とのことで、それなりに早めの11時15分に着いて並んでいたんだけど、
一般入場客は入れるんだけどyfcの客は入れない。雨の中待たされて入場開始は開演時間の11時40分。
中に入ったらもう前座さんが高座をはじめている始末。
もともと浅草演芸ホールはホスピタリティに欠如しているような印象を受ける寄席なんだけど、
読売招待券の客に対する扱いの酷さは目に余るものがあるように思う。
まあ、高座中に携帯鳴らしたりと客も客だったりはしますが。
寄席らしいといえば寄席らしいとも言えなくもない。
http://royal-milk.tea-nifty.com/diary/2012/03/post-822b.html >>51
下っ端はルールに従うしかないから仕方がない
向こうも仕事なんだから勝手にあれやこれや出来ないのは他の業種とかと同じ
問題は読売との契約だろうがなにかしらの理由があって現状のルールになってるんだろうね
とはいえ雨の中待たされたのは辛かっただろうね
おつかれさま ここって女性スタッフが安定しないよね。
若ければ尚更もっと良い所で働けるとは思うが。
原因は、やっぱり古株の猫を可愛がっているおばちゃんかな?w こないだ若い女の子で演芸ホールにしてはびっくりするほど
感じがいい子が客を迎えてたよ
その後に「白もみあげのハゲ黒豚」らしき人にもぎられて、
テンションが落ちたw 外にいる女の子は一人しかいないから恐らく今月入った子かな、その子でさえ即クビになったと聞いたから驚いた
誰が原因か周りもいい加減勘付いてるわ 先週の金曜日だよ、3日前か
浅草らしくない子だったけど、クビ?
誰が原因なの? >>58
詳しいことは言えないけど猫の世話してツイッターやってるおばさん
同じ担当の人だけ何人も辞めていって、今はその人だけになったと思う
隣の東洋館の子までいじめてたときがあった >>59
ひでえ話だな
社長が年老いた社員をいじめ、お局おばはんが若い女性スタッフをいじめるんだ
ジロリでほんわかムードを出しながら、実情は弱いものいじめの館なんだね
どんなツラしてんのか、今度ジロリをとるふりしておばはんの顔撮影しようっと
何食わぬ顔して、ジロリといっしょにアップするわ >>60
そんな程度の低いこと辞めとけ
種類は違えど同レベルだぞ まあ、そう言うな
撮影だけしておくのはどうかな?
客への対応が悪かったり、
新人いびりがきつかったら
教育の意味でアップする
健全な浅草演芸ホールをつくるのは、ある意味、客の仕事でもあるからなw 賛成!
>>62だって好きでやる訳じゃないんだよより良い環境作りのために必要 じゃ俺は>>62の顔を撮って「義があって従業員を盗撮した健全な客」としてネットに上げるわ オッケー! 俺も健全な客として世に知られるなら本望だ
どうせなら、これおおごとにしないか?
週刊誌にネタ売れんぞ
「人気猫ジロリのかげで、女性スタッフが次々とやめる老舗ホールの闇」とかいってな
前座落語家が当誌にそっと打ち明けた
「隣の東洋館までいじめに行くんです。もう見てられなくて・・・」
どうだ? 記事になりそうだろ? >>65
マヂで落語ヲタってこれだからキモいよね
そんなどうでもいい話世の中誰が興味あるのおもってんだ馬鹿ぢゃねーか? ネタにマジレスするかー
イモ臭いやつだな、おまえはー、どこの生まれだ? あ? >>67
へーネタなんだ
だとしたら思いっきり滑ってるぞ 滑ってたか?
じゃあ、マジで週刊誌のライターにネタとして提供しよう
今は落語ブームだから、意外に乗ってくると見た
おもしろいことになりそうだ
>原因は、やっぱり古株の猫を可愛がっているおばちゃんかな?w
これを言ったやつのおかげだ 「高定着率のレアバイト」、「1年に1回あるかないか」を謳いながら1ヶ月ごとに求人サイトに掲載しているのもある意味レアだな 池袋も求人出しっぱなしだけどあそこはなり手がいないだけ? 25日に読売のタダ券使おうと行ったら対応最悪
張り紙読め。その下。
と、見たら立ち見になると。
一言混雑してるから立ち見になるって言えばいいのに
イラっとしたから鈴本に行ったよ。 俺は同じケースで、やっぱり無言で同じ扱いうけて
「2階段も立ち見かー、いつも繁盛してていいね」と言ったら、
ものすごく不愉快そうな顔を見せてチッと舌打ちしやがったね
青白い顔した一重まぶたの細い男、いつもいるヤツ 小太りの人だったかな
あまり覚えて無いけど、初心者だからその日の鈴本の方が知ってる人多かったし、楽しめました。 たぶんヨミウリ(招待券客を連中はこう呼ぶ)に親切にすることはないというのが、
東洋興行の方針なんじゃないかな
最近はちょっとムードがかわったみたいだけど、去年までは徹底してヨミウリは
シカトで、質問しても答えもしなかったよね 俺みたいな田舎もんからしたら
読売のチケットなんかで入るなよって思うんだよな
プロレスリングノアとか読売のチケット列が凄くて閉口したよ
またそいつらが実券、当日券の俺より良い席で観てやがる
金払えば国宝を3列目ぐらいで観れたりするんだし >>78
お前もyfcに加入して招待券を請求すればいいだけ 読売新聞も取れば毎月2500円はかかる
だろ?
かかるカネはたいして変わらんよ
毎月招待券をもらえるわけでなし
少しは親切にしてやっても良いんじゃね? 真打昇進披露をyfc割引で観ようと思ってテケツで会員証を提示しようとしたら
「ダメダメそれ使えない!」って呼び込みオバサンがすっ飛んできて異様だった
末廣亭ではyfcも友の会も割引利いたから若干戸惑ったけど
そうだここは浅草だったんだと思い直したら意外でも何でもなかった 読売にチケットを買ってもらって、経営が成立している小屋なんだが、
なぜかそのチケットを持った客を目の敵にするという矛盾
yfc事務局にも実態調査するように言っておいたよ 読売のナベツネと太いパイプがある俺が本気で怒ったらどうなるかわかるよな?
今のうちに改心しておけよ? そうだな。ナベツネに黄色い招待券もって並んでもらえばおもしろいな
いつもの従業員の態度されりゃ、即刻業務提携中止だろう
松倉が日参しても会ってもくれなくて、ホールは取り潰しにあうよ
そうなったら俺ら招待券客は困るけどね 自分で金出して入場しろよ、乞食根性丸出しの貧乏人ども 招待券で早めに並んで、1階に入り、一般客よりいい席で見ることが大好きなんで、
2800円もだして入場することは一生涯ありません
ハッピ着たのがゴミ回収袋もってやってきたら
「ほれヨ!」
といって、隣の250円の弁当屋の空箱を放ってやります
ドリンクは持参したペットボトル
飲み終わったら、小屋のゴミ箱に捨ててきます
とにかく一銭もこの小屋に落とすつもりはありません >>89
冗談でもそんなこと言うなよ
態度が悪いのは事実だけどさ、これでも数少ない寄席なんだよ >>89
見上げた心意気!素晴らしいね。見習いたいな!
>>90
浅草なんぞ潰れて結構!新規で定席開いてもらった方が快適に楽しめる! >>91
じゃあアンタが開いてくれよ、私財を投げ打って
出来ねーだろ、やっぱり浅草も必要なんだよ。 >>89
招待券の時点で金落ちてる事に気づけ
行かないのが一番だぞ >>95
読売招待券一枚につき四百円小屋に入るらしい。
新聞屋が言ってた。
招待券では人間国宝を拝観できないのが残念。 >>96
特別興行はダメなの?
昨日は小言念仏だったが、今日は、、、 テケツのお局ババアまさえ、Twitterで昔姑にいびられたとか底意地が悪いとか書いてたけど、あんたも同じだよ。あと猫が人気なのに自分が人気と勘違いしてそう。 また木久蔵ラーメン売ってたぞ
一度買って食べてみようかな 六角精児似と書かれていた感じ悪い奴
元スタッフのSNSにまで粘着していて気持ち悪い
今月辞めるんだってね、もう顔を合わせることはないと思うと最高! あの無言なやつ?
男では
朝から出てる「黒ぶちメガネ」「白もみあげのハゲ黒豚」いつも無言の「無表情野郎」
2階でごみ回収してる「浪人生」くらいしか思いつかないわ これほど作業員が嫌われている場所って珍しいよね
今まで辞めた人の方がまともだったしもっと良い場所あるよ
辞める黒縁メガネのおっさんは別として 昼のヨミウリの仕切りは黒縁メガネがやってたよね
来月から別の人が担当するんだな
あいつは松倉の信頼が厚い人物じゃなかったのかね ひと月に何枚くらい発行するのかわかるスタッフいませんか?
ホールの検印があるから、招待券はホールが管理してるはずなんで 明日の朝一から行ってくる。
いつも前から6行目くらいで見てるんだけどたまには2階に行ってみようかな?
と思ってるんだけど大分雰囲気違いますかね? 音響がわるいから、二階でもうしろのほうだと聞こえないよー
木戸銭払うなら、やっぱり一階がいい
オレは木戸銭はらうつもりはないから二階の住人だけど >>111
確かに2階微妙な感じだった。
これが好きな人もいるんだろうけどやっぱり1階の方が好きだわ。
小遊三さんと鶴光さんおもろかた。 この小屋もだいぶ近代化をめざしてるとみえて、電話対応がまともになってきた。
だが、昼のもぎりの「白もみあげのハゲ黒豚くん」の表情にまだ険がある。
黄色い招待券の1枚1枚が自分たちの生活を支えてくれているのだという「感謝」の思いをこめ、
「もぎらせていただく」という気持ちでやってもらいたい。 中入りでお茶菓子を販売してたおチャコさんは
感じがよかった。
反対に、客席をまわってた白もみあげのハゲ黒豚は
相変わらず態度が悪い 昨日夜の部
従業員が並びの列のところにきて昼の部が伸びているとの報告あり
これは感じがよかった
さらにいうと、これは奇跡的事実だが、
浅草演芸ホールでただの一度も携帯電話がならなかった、一度もだ
昼と夜では客筋が微妙にちがうのかもしれんが、
これはすばらしいことだ
最近、浅草の従業員の客への対応の向上が認められる
すばらしいことなので、ぜひ続けていただきたい >>115
平日の上席(特に芸協の芝居・団体予約が無い日)だとガラガラな時が結構ある。
そんな時は携帯鳴らない率高いよ。
昨日、昼は招待券客が200以上いて満席だから当然携帯なったよ。
圓丈師匠物忘れ激しく台本ありも脱線すると戻れず時間かかった。
それでもグリコ少年面白かった。 俺も団体予約がない日を選んで浅草に行くんだが、
それでも1度も携帯がならない日は経験がなかった
昨日はほんとにいいムードで、弁当バリバリもなかったし、
末廣亭みたいな雰囲気だったよ
だけど、いくらなんでも昼でならない日はないね
浅草昼でならなかったら地球最後の日だと思うぜ >>117
4月上席昼の部に招待券で行ったとき整理券20人位で団体予約無しのガラガラで二階は閉鎖してた。
携帯も鳴らなかった。
俺の経験で昼は半年、夜は三月に一度程度は携帯鳴らない日に遭遇する(因みに招待券専門なので一日中通しで居たことは無い・招待券の使用頻度は各月昼・夜二回平均) >>109
スタッフでないから正確ではないが、使用日が20日程度×1日平均使用者100人で昼は二千枚と推測。
1日平均使用者が75人で千五百枚。
1日平均使用者は俺の使用経験からの概算。 >>118
俺も招待券専門。昼にいくと、いつもバカ携帯に苦しめられるよ
こないだの芸協、トリの圓遊師匠のときに俺の3つ右隣のおやじが
派手に携帯ならしやがって、しかも2度もならして、
2度目に出たもんだから圓遊師匠も半ぎれで、ヒヤヒヤしたよ
携帯のならない昼の部は俺も一度体験してみたいな 最前列のツバキカブリにいる鬼丸ファンの薄らハゲのゲラをご存知かな?
貴重な人材ですな >>121
最前列で良く居るのは芸協の芝居で昼夜通しでネタ帳つけてるお婆ちゃん
お気に入りの師匠に「待ってました」の掛け声と、ネタが判別出来た時点で呟くおじさん(浅草の客としては若手)が双璧かと思う
数年前までは、これに似顔絵爺さん >>122
上品なおばあちゃんなら前川さんだ
芸協の噺家がみんな高座から挨拶する芸協の守り神みたいな人 122だけど
以前、最前列で隣に座った時は、前にバッグ置いて黒カバーのノート(大型手帳かも)をネタ帳にしてた
横目で覗いたら、1頁1日分で真ん中に線引きして昼・夜つけてた(演者はスマホで確認して前もって記入済だった)
ちなみに、そのお婆さんが前川さんなのか?私は分からない