【おはらっきー】 やっぱ松緑でしょ18【セクドラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【四代目・尾上松緑】
▼昭和50年2月5日生まれ。初代尾上辰之助(三代目松緑)の長男。
55年1月国立劇場『山姥』の怪童丸で初お目見得。56年2月歌舞伎座『幡随長兵衛』の長松で二代目尾上左近を名のり初舞台。
平成3年5月歌舞伎座『対面』の五郎ほかで二代目尾上辰之助を襲名。
平成14年5・6月歌舞伎座『勧進帳』の弁慶、『蘭平物狂(らんぺいものぐるい)』の蘭平ほかで四代目尾上松緑を襲名。
日本舞踊の藤間流家元・六代目藤間勘右衞門も兼ねる。
●過去スレ●
【おはらっきー】 やっぱ松緑でしょ17【セクドラ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1478797504/
【おはらっきー】 やっぱ松緑でしょ16【セクドラ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1443221820/
【おはらっきー】 やっぱ松緑でしょ15【セクドラ】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1432641485/
【おはらっきー】 やっぱ松緑でしょ14 【セクドラ】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1422719083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 必要がない人間は呼ばれないのが常
今の菊には小六は要らないってだけ
もともと菊と小六は合わなかった 菊にとって松緑が扱いにくい役者だからハズされた可能性もあるのでは?
今までの菊五郎劇団ではNO.2の立場の松緑だったけど、
菊之助がどんどん立役にシフトしているから松緑は相手役になれない
彦亀兄弟は菊五郎親子にとって前から対等な立場の扱いされてないように見える
古典の復活に見せかけてる恒例の正月は別にして、来月は完全な新作
松緑は陰陽師の時にも新作に対してアレルギー反応バンバン出してたし 彦亀は親世代三兄弟がおやぢにヘーコラとまでは言わんが基本言うこと従ってきたからなぁ… >>237
小六は教えてもらった通りになぞるのはできるが、
新作の役みたいに自分で考えて芝居を作るのは苦手、ってよりできない。
産まれた時からの才能の欠如なので、どうしようもないよね
そもそも小六が歌舞伎にいるメリットって何なの
家元で大安泰なのに >>242
いくら勘右衛門派が現在の日舞では大手流派の一つでも、
家元が歌舞伎役者であるという看板ありきじゃ?
日舞なんて歌舞伎以上に斜陽の業界だし、左近がいつか家元を受け継ぐ時代には
どうなっているか想像もつかないよ メリットってか、愛憎入り交じりながら歌舞伎が好きなのでは 菊が立役になってきたことで、小六にあてがう役が
なくなってきたのかもな
ちょい役与えるわけにはいかないし、
気に入らない役で拗ねて死ぬ死ぬ言われたらかなわんしなぁ
その点、彦亀はどんなショボい役でも
役さえ与えておけば文句言わず
従順に動いてくれる 陰陽師の時もカテコについて
ブログで1人吼えて、結局全員がカテコに出た時も
1人だけ出ずだったよね
代わりに片岡さんとこの亀蔵さんが出た >>242
最大メリットは、左近が歌舞伎好きみたいだから
左近の後ろ盾で居続け為にも、松緑は役者やってるんじゃ?
左近が生まれ前の松緑を自分は歴が浅くて知らないけど
現在とは雲泥の差、下手糞でやる気なさそうな役者とのレッテルを貼られていたと聞く >>234
11月は梅枝も一緒だからひとりじゃないよ! >>237
菊でなくてもあのブログ見てたら一緒に仕事する気は… 松緑は色々難しいからな
一緒にやる方もやり辛いだろ 十二夜ファック!陰陽師ファック!
↓
あらしさん新作嫌いみたいですよヒソヒソ
今回はスルーしますかヒソヒソ
↓
松緑10月休み決定
↓
なんで呼ばないんじゃゴルァ!
て、オケ? 何やっても文句言うんだから呼ばない方が直接文句言われる心配がねーわけだ らぶスレで見たんだけど、
12月は玉、小六、中車、らぶだってね
奥がいるのはらぶのみで、しかも梨園の妻アピールが大好きな紀香という ↑途中で送っちゃった
紀香毎日来そうだから、らぶスレでは今からウンザリされていたw >>254
今後の演目スレで101と132が投稿している
某カード会社会報の先行発売情報
132 名前:重要無名文化財 [sage] :2017/09/13(水) 08:53:18.19 ID:GRVeXa68
>>101ではないが続報、何かの会報かチラシ画像より
十二月大歌舞伎
師走に好評の三部制公演。一年の芝居の見納めは歌舞伎座で!
玉三郎、松緑、愛之助、中車ほか
一部 午前11時
二部 午後2時半
三部 午後6時 >>253
そういう単純な話じゃないと思う
菊としては染並みに新作でも実力発揮したいと気合い入れてるだろう作品で
新作を嫌がってる上に、格のあるイイ役付けなきゃいけない役者がまじっていたら
参加者全体のモチベーションが落ちやすくなって、新しくイイ物を作れないかもしれない
チームが一丸とならないとな
そこは小6も大人になって拗ねるのを我慢しろとしか言えないなぁ 誘わないと拗ねてそれで誘うと断るって、会社とかの飲み会でもよくあるやつ 陰陽師の時みたいに松緑が映像の使用を許可しない可能性もあるし
結局、陰陽師はシネマ歌舞伎はおろかテレビ放映さえ無かったね 立役やらせた松緑の方が菊よりも歴が長いし迫力あるし
主役の自分よりも目立つ立役がいると菊が困るんだろうね >>255
らぶ紀香の話はらぶスレ内でやってくれ
こっちに出て来なくて大丈夫 菊中心の劇団で扱いが悪いんだったら
さっさと手放してくれればいいのに
10月も歌舞伎座に出ないとわかっていれば23さんが使ってくれたかも
その方が松緑にもメリットありそう >>233
正月はちゃっかり海老蔵公演に出ていたりして
7月弟子は海老んとこだったし
でなくても正月歌舞伎座というのはあり得るかも 正月は豪華メンバーだから
小六が出るとしたら踊り1つだけとかになる
たぶんいつも通り国立に一緒
菊五郎劇団を出たらお守りしてくれる役者がいないよ
小六は基本古典を古典のまま守る保守派だから
播磨屋グループか菊五郎劇団しか居どころがない
劇団から放り出されたら1番困るのは小六自身 >>257
染並の新作って、今月のガラガラ芝居?
目指すところが低すぎるよw >>252
改めて面倒くさい奴だなw
そこがらしいっちゃらしいけど >>262
小6手放して菊之助以上に活躍されたら困るから手放さんだろう
程よい役を与えつつ菊以上には活躍させない
生殺しの状態で居させ続けるだろうね 別にアンチではないでしょ
松緑の今までのことを知っていれば自然とこうなるわ 小6は一月は歌舞伎座に出なくても二月は出るだろうな
親戚だし
同じ藤間だしね
猿が二ヶ月もつきあうのに小6が出なかったら不思議 大劇場だけでも襲名披露は1年ある
若くて体力ある役者は近しい親類であっても
御園座や博多座や南座に呼ばれる可能性があるよ 誘ったら誘ったで文句言うそして拗ねる
誘わなかったら誘わなかったで文句言うそして拗ねる
なんだかもう・・・ >>274
猿が付き合うというのか歌舞伎座に出させてもらうと言うべきか 付き合うの用法間違いをいちいち指摘するのに
疲れたのはいつ頃からだったろうか ttp://blog.shouroku-4th.com/?eid=605
天候のせいとはいえ、1日3県跨ぎ
松緑始め巡業メンバーも倒れないよう心配になるね
墓参りできなかったのは、さぞ無念だろうな ようは10月劇団のインド歌舞伎に呼ばれなくて拗ねてんのねやれやれ >全盛と薄幸の狭間に揺れ動く青年歌舞伎役者であった父を殴り飛ばし、その手から酒瓶と薬を取り上げ
あの無垢だからこそ罪深い幼児の首を捻り切って終わりにしたい
同じことを大河に言わせないようにな >>276
こんなの面倒くさくて誰も関わりたくないわw 松緑ブログ→血の涙を流し…云々
海老蔵ブログ→屋上の掃除をしてスッキリ!
なぜなのか 文才があったところで実際は劇団から外されて呼ばれず不貞腐れてるのが現実 >>289
同じ歌舞伎役者で子供がいて、形は違えど妻と別れざるを得なかった二人のブログの内容のかけ離れっぷりがおもしろいじゃん しかしちょっと待ってほしい
本当に下衆いのはあんな露悪的なブログを公開している松緑ではなかろうか むしろ平常運転と言えよう。
書込みゼロより安心だからおk
燃料投下でスレも賑わってなによりだ 松緑くん、とりあえず「父の姉」は叔母じゃない伯母だ
40過ぎてるんだから覚えておこう 亨はねえちゃんいたのか
嵐もねえちゃんいればよかったのに
大河はいてよかったよ ブログにあった、祖父権勢に不満をもってたのってどなた? もう皆んな死んでる世代じゃないか?
知らないならほじくり返さなくていい話だと思うけど ああいうこと書くってことは、亨姉も彼岸の人なんだよな?
それくらいの常識はある、と思いたい >>299
いちばんほじくり返してるのはご本人だから 野獣ブログでむしゃくしゃしたことがあったらしいけど、真っ先に小六とトラブったのかと疑ったw 野獣さん、いつも温厚に見えるけど目が怖いからなw
あれ、相当いろいろ溜まってるよね >>274
猿は集客目的で買収されただけだろう
これでわかった
なぜここのところ幸四郎が猿を歌舞伎座で使っていたか
襲名興行の為の政治だったんだな
でも幸四郎と同じ座組の猿は集客力無し 松緑には悪いけど、今のところそこまで大した役者でもないのに、あれほど自意識過剰なのは意味がわからない
悩んでないで面白い芝居をして欲しい 役者なんだから大なり小なり自意識過剰な人は多いんじゃ?しかも生まれつき注目されてきた
父親の亨の死去後にすぐに豊松緑まで死去して、1番慰めてくれるはずだった贔屓筋から
「死ぬ順番が違う、お前(子供の嵐)が代わりに死ねば良かった」と言われて
トラウマにならない人はいないだろうよ
当時の贔屓が亨や豊を心酔していたかは知らないが、子供相手に大人気ないヒステリーぶつけて恥ずかしい それな
父と祖父に憧れ過ぎなのかな
周囲の期待やイジメだけではこんなこじらせないだろうから その死ねと言われたという話は本当なのだろうか。そんな人間がいるだろうか。甚だ疑問なのだが。
事実はともかく歌舞伎界でそこそこの地位にいて主役も張れるのに、ガタガタ余計なことを気にして、
それを人目につくところに置いておくのが感じ悪い
主役を張るならもっと面白い芝居を見せて欲しい、望むのはただそれだけ >>308
それ松緑が散々出してくるネタだけど、真実かどうかは誰も判らないんだよね 現在の大幹部達が松緑発言を否定しているのは聞いた事がないから真実では?
間違いだったら意外とシビアな物言いをする高砂屋辺りがどこかでポロッとあれは嘘だと言うだろ >>311
>それを人目につくところに置いておくのが感じ悪い
本人が時々書いてるように医師の診療も受けている精神病人相手に、感じ悪いも何もないよ
書くのを止めるなどの制御ができない病人なんだろ
松緑は一生そういう役者で、見たくなければブログを見なければいい
全世界に発信しているとは言っても、そのページにアクセスするという自発行為が無けりゃ見れないのに 松緑たん、
坂崎出羽守を今から楽しみにしてるから
たぶん千穐楽に行けると思うんだ >>314
ほんとそれ。
自分でわざわざ見に行って、わざわざ最後まで読んでおいて文句言う>>311 のほうがよほど感じ悪いし、病的に闇。 どのブログも自意識過剰気味ではあるけどまともなものもあるじゃん。名月八幡祭への思い入れを書いたやつとかさ
基本的に有意義な内容があると思って見に行ってるけど、不意に闇深いものを混ぜられると困るんだよ
閲覧注意とか書いておいてくれればいいんだけどさ 書いて発散もセラピーのうち
見せる必要があるかどうかはさておき >>312
嘘に決まってるだろw
親を亡くした子供に向かってそんなこと言うわけない 誰かがしゃべってるのを偶然陰で聞いてしまった
誰かがしゃべってると、ほかの誰かから聞かされた
誰もしゃべってないけど、ビンビン感じ取ってしまった
いずれにしても本人の中ではもはや、事実ではなくても真実として固まってしまっている >>320
草生やす意味不
面白くも可笑しくもないよ
揉めさせたいだけ?
本人に直接言わなかったとしても
本人の耳に届くような噂や誹謗中傷が蔓延していたのだろう
後ろ盾が死んだ途端に坊ちゃん→小僧呼びに変貌する世界だから
何があってもおかしくないと思うけどな 昔から知っているけど、こまっしゃくれた子だったから(虚勢を張っていたし)
周囲に嫌われていたというか、扱いにくい子扱いされていたのは事実
色々好きなこと言えたのも、おやぢが嵐のことは放っておけ
好きなようにさせておけ言わせておけと周囲に言ってたのもある おやぢはそうして完全放置だったから嵐にほとんど歌舞伎を教えてないんだよな 思い起こせば、亨の葬式に亨の妻(嵐母)は全く姿を現さず、代わりに亨姉が位牌を持ってたことを
マスコミが取り沙汰してたなぁ。 >>327
そこは八重子とのゴタゴタがあったからねぇ
八重子が2人の関係を否定しても、亨本人が「俺たち付き合ってます、本気です」なんて
マスコミの前で交際宣言して、亡くなるまで嵐母とは冷えた関係だったから・・・ そんなイイ男に熱愛されて女冥利に尽きるだろうね、八重子さん 嵐母、昔は梨園の若妻No.1みたいに言われていたのにね
18代目勘三郎が結婚する時、辰之助夫妻のような夫婦を目指すと語っていた… マイナビに付き人の求人出てるね
バイト扱いなんだ… 11日のトークイベント当選したーーー
いってきます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています