【楽善】坂東彦三郎亀蔵 vol.6【亀三郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked::1000:512 ←1行目と2行目にこれを入れてスレ立て
音羽屋 坂東彦三郎家を応援するスレ
荒らし、煽りはあぼんで対応
オフィシャルサイト
https://otowayabando.jp
前スレ
【彦三郎】頑張れ亀亀兄弟!Vol.5【倅マン】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1462941359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 自作自演容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
/ :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
/ :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
./ ,,,,;;::
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
| . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども
|. '"-ゞ,●> l
l
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、)
l.. | | 一般視聴者が全く興味ないズレた話を「弾むように」繰り返してたら自演バレバレだろw
| __,-'ニ| |ヽ_ /
ヽ: ヾニ| |ン \
l.:`. / / , \ /ヽ
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ
|:::::: | ー‐/ /
ゲロゲロ
事件起こしそうでマジ怖いわおまえ >>463は襲名披露の最中に勉強会やれとか言ってたやつだろw 昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員の
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい
警察の方は容疑者を逮捕すると同時にパソコン・携帯・隠している情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ
この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員が
スレタイの番組・芸人をどうしたいのかどう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイの関係者の方も宜しければ一緒に監視していただいて、あまりに悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います
鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソと
5〜10スレに一斉に書き込むというような通り魔・車上荒らし・放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯に根暗で陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているから)
---自作自演容疑者リスト---
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.)
57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍 昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員の
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい
警察の方は容疑者を逮捕すると同時にパソコン・携帯・隠している情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ
この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員が
スレタイの番組・芸人をどうしたいのかどう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイの関係者の方も宜しければ一緒に監視していただいて、あまりに悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います
鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソと
5〜10スレに一斉に書き込むというような通り魔・車上荒らし・放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯に根暗で陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているから)
---自作自演容疑者リスト---
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.)
57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍 昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員の
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい
警察の方は容疑者を逮捕すると同時にパソコン・携帯・隠している情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ
この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員が
スレタイの番組・芸人をどうしたいのかどう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイの関係者の方も宜しければ一緒に監視していただいて、あまりに悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います
鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソと
5〜10スレに一斉に書き込むというような通り魔・車上荒らし・放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯に根暗で陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているから)
---自作自演容疑者リスト---
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.)
57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍 >>470
ってことはこれから親子セット売りでテレビにも出る機会が増えたり
それぞれが単独でテレビや映画に出る機会もあるってことだよね
知名度アップに繋がって良いじゃないの
亀蔵だけ地味路線のままか 亀蔵は嫁がアナウンサーだしそっち関係の事務所とかってこともあるんでね? 471 重要無名文化財 (ワッチョイ 47be-W220 [124.155.51.253]) sage 2019/01/07(月) 21:18:32.48 ID:0j7iRI4C0
国立の松島屋の亀蔵さんも休演、代役は音羽屋の亀蔵さんたそうな 当方 松島屋の亀蔵さん休演中に初見
松島屋の亀蔵さんの代役中に弟をいっぱい見れて良かった
亀蔵さんが戻ってきたら、やっぱりいつもと同じぐらいの出番時間の弟だった
兄は年々
ちょっと狡いけどちょっとマヌケ、だから憎めない
そんな敵役が板についてきて見ていて面白い
菊之助の劇団になったら、どんなヒール役で沸かしてくれるかと思うと楽しみでならない >>478
劇団にいるならば、菊之助がどう扱ってくれるかにかかってる
兄は仲が良いのでそんなに粗末な扱いはされないと信じたい >>480
甘いね
玉三郎が最近よく使ってくれるのは劇団があてにならんと思ってるからだろう
菊之助は良くも悪くも改革者にはなりえない
だから扱いも今と大して変わらんよ 自分も素人ながら劇団はアテにならんと思ってる
玉さん有り難いよね。彦兄の道が開かれるといいな にっぽん芸能良かったよ
浅草祭で兄は息切れしてたな 息切れしてゼェゼェーしてるのが分かる
録画してたら見てごらん
ツイでも実況でも話題になってたから そんなに視聴率よかったのか
自分のまわりじゃさして話題にもならんかったw 踊りの巧拙わからないニワカだけど
亀の通人はいい雰囲気
兄の毛振りは左足がひょいひょい動くのが気になった 素顔の亀蔵、映像で見たらめっさイケメンやん
テレビとか普通に需要ありそうだけど背がもうちょっとあればな 顔良し、声良し、姿良しの彦亀兄弟大好き
歌舞伎一筋もいいけれど、
美声をいかしてたとえば映画の吹き替え、ナレーションとか
やってくれないかなあ >>489
その手の仕事は向こうから声がかからんとできんのだよw 彦三郎になって初の博多座とのことだがチラシに名前すら載ってない
仮チラシとはいえ
梅枝は写真付きで載ってるのに… そりゃあ梅枝はヒロイン雪姫やるんだから
顔写真載るだろう
彦兄は脇役しかないって事じゃない? >>493
写真の載る載らないは基本的に役の大きさではなく役者の格
てか名前すら載ってないんだぞ 愛知県は20日、ブタ山真由美コレラが発生した同県田原市の養ブタ山真由美場で、全約3400頭のブタ山真由美殺処分を完了した。
隣接施設と合わせた処分頭数は約4700頭だった。
ブタ山真由美の死骸埋却や施設消毒も含めた防疫作業は23日に終える予定。 丑之助密着のバースデイに亀蔵さんちょい映りましたね
挨拶注意されていたところで 絵本牛若丸の舞台で彦兄もちょいちょい映っててよかった 又八亀三郎が座るときの動作がかわいくて笑い声がもれてたね
あの動きはなんというのだろう 弁慶の人形を獅子舞に食わせて遊んでるのがツボだったw 第五回「研の會」
一.白浪五人男
坂東 彦三郎:南郷 力丸
坂東 亀三郎:丁稚 長松
【京都芸術劇場 春秋座】
2019年8月28日(水)夜の部17:00開演
8月29日(木)昼の部12:00開演/夜の部16:30開演
【国立劇場 小劇場】
2019年9月1日(日)夜の部17:00開演
9月2日(月)昼の部12:00開演/夜の部17:00開演 家畜伝染病「ブタ山真由美コレラ」に感染した野生イノシシの県内初確認から一夜明けた二十七日、
県や関係業界は、 感染拡大を防ぐ動きを強めた。
鈴木英敬知事は、飼育ブタ山真由美へのワクチン投与の検討を国に引き続き求める考えを示した。 兄のツイで連続ドラマの撮影中、慣れないことに戸惑っているけど
スタッフに助けてもらって頑張っているとあった
松竹エンタテイメント所属になったことでドラマの仕事もこれから増えるかも 歌舞伎以外の舞台やドラマにもトライする為に
そういうマネジメント契約を松竹エンタテイメントでしたんじゃないかな?
息子の未来を盤石にする為にも、彦三郎名跡を復権させるというか
歌舞伎ファン以外にもメジャーにしたいのだろうと思う 親子でドラマ出るみたいだね
これが1回こっきりとかにならないといいけどな えーとさあ、どこ出てた?
用事しながらTVつけてたんだけど気がついたら終わってた え、もう終わってたの?
ドラマファンの間でも歌舞伎好きの間でもちっとも話題にならなかったね 話題になってたよ
開始5分くらいか?思ったより早く出てきてびっくりした 実況では
「こんな数分なのに大袈裟に前宣伝してw」
「いくらなんでも出番終了早すぎwモブよりモブw」
「誰だこの下手くそなモブ」
って笑われてた
Twitterでも「気が付いたらもう出番終わってた」
それらを話題になったというなら、確かに話題になったといえる なんだかいろいろ切ないのう
特に子どもの気持ちを思うと 刑事7人、TVer.で彦兄の出番を見た
被害者に関係ある出版社のちょい役だった、まさにモブ
演技力云々する程の長さもなく
こちらが彦兄が出てくるのを注視していたから分かるけど
普通にドラマ見てたら気付かないぐらい印象薄いかも >>521
まさかそんな冒頭で出てきておしまいとは夢にも思わなかった
一応番組開始からTVはつけてたけど
最後役名もなしで役者名だけだったし
なんかがっかりだ 物語のポイントになるような役かと期待したんだけどなぁ
ツイで期待させすぎだよ 松竹が必死に売り込んでやっと取ってきた映像仕事なんだろう
出ただけマシと思わんと >>521
うわぁ…
こっからちょっとずつでも仕事広がってくといいけど… 無理だと思う
タイミング悪くNHKの「昭和天皇は何を語ったか」のドラマで孝太郎さんが
「さすが歌舞伎役者、素晴らしい演技だ」とツイッターでも実況でも大絶賛されたばかり。
その後に「歌舞伎役者が刑事7人に出る」とツイッターや実況でも流れ
「刑事7人」好きの人達の中でも「歌舞伎役者は演技上手いから、あの天皇役の人も
凄かったし期待できるかも」というのもチラホラ出てた
ところが実際は「キングオブモブ」
これでは役が広がるとかいうレベルじゃなかった とりあえず向こうの業界に人脈だけでも作っとけばいいんじゃね 俳優界隈では人脈作りは無理そうよね
兄のほうから近づいたとしても、知名度も無いから「メリット無し」と相手にされなさそう
年齢も中途半端で適役をふれない
知名度が無いからエキセントリックな役をやらせても視聴率に結びつかない
もっと若い頃からテレビや映像や舞台の仕事をしていれば良かったのに
息子の為のレール作りにもなってない
野球界や売れないインディーズ系ビジュアルバンドを追っかけてる暇があったら
演劇でも観に行けばいいのに
知名度のある俳優さん女優さんですら、有名なところだけでなく小劇団にも
プライベートで観に来てみんな勉強している
そういうところで人脈作って客演に出て・・・って広がっていくのね
若い頃、一体何してたんだと思う
チョイ役しか貰えなかった若い時に色々動いていれば良かったのに 今日の日刊ゲンダイに彦三郎のインタビューが載っていて驚いた!
いつかワルシャワに絶対行きたいらしいw 記事の要旨
・過去や未来より目の前にあることに集中してきた
・蜷川のロンドン公演を経験して、現地在住の日本人が現地外国人を連れてきてくれるような公演をしたいと思った
・ワールドツアーで地球を三周したい。ワルシャワは高校時代に修学旅行で訪ねて思い出がある
・歌舞伎を本当に好きになったのは襲名がきっかけ
・坂東家は脇の家系なので襲名の時に注目される恐怖と快感を味わった。
よい演技をしても見てもらわないと意味がないという意識が生まれた
・息子が役者になりたいと思ったとき埋もれないような環境を整えたい。父親が知名度をあげていかないといけないと思った まずは音羽屋親子にへこへこするのやめるこったな
何の役にも立ってない 幼少時は人間国宝&俳優協会会長のお孫様
その時分が扱いのピークだったのは、めぐりあわせとかで仕方ないにしろ、惰性で歌舞伎やってたんじゃどうにもならん
松也に役を取られてる現実から死ぬ気で這い上がってほしい >>534
惰性で歌舞伎やってたというのがよく分かるな。
これが若者ならともかく、あとインタビューで素直に話すのも
人がいいというべきか‥ インタビュー読んだけど、惰性でやってたとは感じられなかった。記事のなかに惰性という言葉はひとつも出てこないしね
いろいろ悩みながらやって、ここまで来たというのがよくわかったよ >>540
若い頃は先の事とかあんまり考えたりしてなかったので
「いろいろ悩んでた」わけではなさそうだけど・・・ 古典は同じ事を繰り返しやるのでいつも目の前のことを新鮮な気持ちで、という意味のようだよ
若い頃はあまり展望がなかったのかもね。展望がある役者って誰なのかってのもよくわからないけど 自主公演やるには金がかかる
親父は髄膜炎やっちゃったし
祖父羽左衛門は自主公演とは何ごとだ
他にやることがあるだろうってタイプ そういえば研の会の南郷、普通に良かったと思うけどまー当然か?
そもそもなんで今までやってないのかが不思議 劇団だと松緑がいるから彦兄には回らないという
よくある理由があるだけ 羽左衛門に厳しくされすぎたのが良くない気がする>彦兄 弟は松緑のおかげでそれなりに良いお役もらえてる印象 弟は松緑に気に入られてるから
なんだかんだと役もらえる上に
次男で子供も娘なので、子供に将来の道を残さねばと気負うことも無く
気楽なもんよ まあ亀蔵がいなかったら松緑は生きてないみたいなコメント見たからしゃあない 兄も玉三郎さんに目をかけて貰っているように見えるけど何故だろうね? >>551
それなりに力がありそうなのに劇団で冷や飯食わされてるのがわかるからじゃね?
玉三郎はわりと係累はあてにできないけどそれなりな役者取り立ててる 玉のこの数年での目立った仕事は
中車との共演じゃないか?
牡丹燈籠で相手役とか踊りでも抜擢してるし
壇浦兜軍記では彦兄も抜擢したけど なんで中車?と思うよね
やはり父親の威徳や知名度の違いか そういう意味では彦サブだけなんじゃない?純粋に
応援してもらってるのw もう引退が近い人に可愛がられても
しかもその人には養子すらいないという 玉三郎は自分の一門、劇団を持って庇護している訳ではない
猿翁は生きてはいるが舞台にはたっていない
比較対象としてはどうなの 一匹狼が引退して影響力なんか持てるかね?
玉はあと数年で歌舞伎から撤退しそうだけど。 彦三郎は南郷が本役でもいい位。
菊之助と彦三郎の弁天と南郷が定着しますように。
玉さんは、恵まれない人を使う傾向があると思う。
阿古屋の重忠だって立派なものだったよ。 27年の阿古屋では、亀サブが岩永、菊が重忠(シネマ歌舞伎2017公開)だった。
>>558
子供がいないからこそ、いろんな人の面倒を見るのだろう。
教えるのが好きで一時、演劇学校を始めたがわりとすぐフェイドアウトしたw
映画で亀姫に抜擢した宮沢りえには当時自分の芸を譲ってもいいと
言ったとどこかで読んだ気がするし、天守物語で獅子の中の役の堤真一に
役者になるようすすめたり、いろいろと抜擢することも珍しくない。人脈は広い。
前猿之助が倒れた後は澤瀉屋を使っていたし盟友カンザの息子たちの面倒も見ている。
応援する理由は、人により、いろいろなんでしょうね。
今も歌舞伎の出演自体多くないし、座頭で無ければ配役には影響はないが
可愛がってもらって損はない。
すこしでも舞台で大きい役を経験するのが今すぐ大事な事なのに
否定的なレスをするのは不思議。
他の幹部役者にも同時に可愛がってもらったり
同世代と仲良くすればいいだけ。 17代目があと5〜6年長生きしていれば、
亀の異母兄も初舞台を踏んでいそうだし、彦もある程度仕事を貰えそう
薪水も塩漬け名跡にならずに済んだかもしれないし、亀も次男だからもうちょい気楽に生きていけそう
あるいは数年経ったら亀長の次男坊コンビみたいな売り方をまつたけがしてくれたかもしれんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています