春風亭一之輔 その5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
春風亭一之輔 その4
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1491434396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 公式サイト
ttp://www.ichinosuke-en.com/
ツイッター
ttps://twitter.com/ichinosuke111
落語協会 春風亭 一之輔紹介ページ
ttp://rakugo-kyokai.jp/variety-entertainer/member_detail.php?uid=183
チケットぴあ
ttp://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=4A040138 6/11(日)春風亭一之輔さんがパーソナリティーを務める全国JFN系ラジオ局の番組「サンデーフリッカーズ」@SUNDAY_FLICKERS に出演します!
朝6:00〜7:30生放送です!2度目の出演!朝早いですが、おもしろくなりそうなのでぜひお聞きくださいね! やけに静かなスレになりましたな
まあ、荒らしが騒ぎまくるスレより断然マシですね 顔真っ赤にしてIP別スレに書いてんだもんなぁ…
ワッチョイ避けてるやつは本当にクズだね 唐茄子屋政談じゃなくてとーなすやでございの方?
いっちょう懸命師に限らなければ最近よく聴くような
一之輔なんて先月頭に夏泥やってたよ ラッキーたったと思うわ、俺も。
寝過ごして出遅れたが、
馬石 締め込み
小里ん 提灯屋
じんごろう 千早ふる
と、なかなか充実した千秋楽でした。 一朝師匠のスレがキチガイのせいで機能停止状態だし、
ここをとりあえず避難所としても良いと思う。 お前が荒らしたからワッチョイが入ったんだろうが。ワッチョイ入っても荒らし以外、誰も困らないだろ。
さっさと削除依頼出して来いや爺さん。 6月中席(6月11〜20日)上野鈴本演芸場昼の部、一之輔トリ。
出演/さん喬,権太楼,一朝,扇遊,正蔵,菊之丞,三朝/小八,小猫,世津子,小円歌,ロケット団,ストレート松浦,一左/一蔵/朝之助 他のスレが変なことになってるから、一朝一門はこのスレってことでいんじゃないでしょーか? >>18
正蔵入れても焼け石に水くらいエグイ顔付け なんでこんな顔付けになったんだ?
昇進披露終わって外部の仕事も梅雨時で少ないからみんな暇なのか? 鈴本昼席立ち見凄かったみ
新宿夜も混んでたけど昼席ここまで凄いのは中々 日曜×昼×一之輔の組み合わせはすごいね。他の師匠も豪華だし。
新宿は金曜に行ったけど二階も空いてなかったし、まだ平和だなと思ってたんだけど。。 CDちゃんと買ったから
一言不満。
(そのに)ネタのラインナップがフツーすぎ。
しかもituensにおいてある
三田落語会の音源の方の
天狗裁きとかほぼ変わりなしだし。 第何次かわからんけど完全にブームの頂点だね。この中からどれだけ残るかわからんけど、少しでも噺家にお金が回るようになるといいのだが…
客5人とか見るほうも演るほうも辛いよ(笑) ネタを沢山持ってますといっても通常かけるテッパンネタは限られる
だからCDもネット配信もおなじようなラインナップ >>25
頂点からどういう風に
落ち着いていくかだね。
800人だっけ全国にいる噺家。
そこからどんだけ残るか。
かるーいのりで弟子志願の
馬鹿はもうすぐいなくなるのかな? 落語ブームと落語家ブームは違う
昔から言われていることだ >>26
20枚くらい出せる噺家はベテラン名人の証ってことかね それもあるし売れる見込がないと発売もしないでしょう 一之輔・白酒・兼好はキャリアの割にCDいっぱい出てるよな
逆に三三はDVDBOXはあるのにCDは一枚も無い、小三治が死ぬのを待ってるのかも知れんが
のすけは自分でも言ってるけどCD向きの落語じゃないからいっぱい出しても大丈夫だと思ってるんだろう CDは売れないんだよ。
もともと実店舗で扱うところが限られるうえに、
若い噺家のCDを買おうという若い層はネット上でも金を使わない。つべに上がってるしね
現在定期的にいちばん枚数を出しているのはさん喬だが、
売り上げ的には志ん朝や志ん生なんかのほうが上だったりする。
ただ三三は朝日名人会が録音しているのでタイミングがあえば出すと思う。
それでも東京はまだ恵まれているほうで、
上方は襲名の連発で一見盛り上がっているようだが、商売になる人はいなかったりする。 TBSチャンネル「春風亭一之輔 夏の毒炎会2017」
当選キタ━━━━━━☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 明日の上野昼席は当日売りの指定席らしい
土曜日とはいえ一之輔人気凄まじいな でも、プロフェッショナル効果で平日も2階が開くレベルかと覚悟して行った
末広亭は肩透かしを食らった 去年の9月だかの夜席は4割くらいの入りでゆっくり見れた。
まあ、所詮イッチーブームだからそんなに長続きはしねーかと。 >>37
6月17日(土)昼の部は、混雑が予想されるため
当日売り指定席にさせていただきます。
予めご了承くださいませ。
土曜に団体100人って酷いな。 上野鈴本演芸場6月中席昼の部が大入り続きで今日は指定席制にして立見も完売札止め。すごい入りだなぁ。
顔付けが「春風亭一之輔昇進披露公演」か何かですか?みたいな状態なのである程度予想はしていたけれど…。
NHKプロフェッショナル&落語THEムービー効果かそれとも落語ブームの余波か。 わ、行かなくて良かった
土曜に団体100人とか先に教えといてほしい
しばらく一之輔はいいや
混むの嫌いだから >>45
定席くらい、6〜7割位の入りで
ゆったり観たいよ。 談春の赤めだかフィーバーも落ち着いちゃったしもって一年だろ >>46
一昨年までなら末広亭のトリだと桟敷で足伸ばせたのに
池袋も平日なら立ち見はいなかったし
落語ブーム本当に勘弁してほしい しょうがないよ
売り出し中なんだから
そのために我慢して密着取材させてNHK出たんだろw
小三治もプロフェッショナル後、一、二年は新規の客がどっと増えた
しばらくは行かない方が無難 その内に飽きてそれなりに空くから安心しろ
テレビで紹介されたら落語も店も一見が押し寄せるのは仕方ない 志ん八の会のゲストにダブルブッキングで休んだ白酒の代演で出演。
志ん八のマクラの途中に歯磨きしながらステテコ姿で出てきたよ。
その後「鰻の幇間」できっちり役割果たして帰った。
余談だが、志ん八が志ん朝が着てたという良い黒紋付着てた。 抜いた人数は文菊の方が多いのにな。
やっぱり之輔ヲタはマスコミに踊らされている
志の輔ヲタ以下の半可通ばかりだわ。 ノスケのヲタは客多すぎ快適な寄席を返せとしか言ってなくない? プロフェッショナルを素直にみた人は高座数はやたら多いが出来に悩む神経質で試しの新作はイマイチ
一朝師匠はこいつよりめちゃくちゃ面白いらしい
という感想が大半 名古屋の一朝文菊二人会に行く金と時間が欲しい。東京でこの会をやって欲しい。
夏の一朝師は、船徳、青菜、唐茄子屋政談等々どれを聴いても外れがない。 まーた一朝師匠大好き荒らし?
単に一応之すけこき下ろしに
使ってるだけのくせに。 >>60
イチノスケは今週池袋で見るよ。
そこまで嫌いではないけどね。
特段面白いとも巧いとも思わんが。 メディアにちやほやされて、飽きられたら一気に引かれるぞ
一之輔も調子こいてあんな改造古典落語やってねえで、
一朝師匠を習って、きっちりとした古典をやるべきだね
いいもの持ってんだから、今のうちだよ
よその業界の連中とつるんで、
小朝化しそうで、見てられないよ 言うほど正論か?
ずっと今のスタイルできたんだからこのままでいいでしょ
一朝師匠の真似事なんか誰も見たくないと思うけど きちっと古典をやることが一朝さんの真似事とは思わない。 >>65
そのとおりだね
落語に親しんで1〜2年の坊ややお嬢ちゃん、目先の変わった話題がほしいマスコミは
新味のある一之輔スタイルの落語は扱い易いんだろうが、
ある程度聴きこんできてる落語の趣味者は
吉本の芸人が言いそうな入れ事満載の落語など鼻をつまみたくなってしまうものだよ
よしたほうがいいな
きちんと基本にたちかえって、ちゃんとした古典落語の完成をめざしたほうがいい
私はそう思うな いやーくさいですね
そんなの一之輔を利用して相手を咎めて自分の落語感を押し付けてるだけじゃないか
それこそ鼻つまみたくなるよ 「きちんと古典をやることが一朝のまねごと」だと決め付けるほうが
よっぽど自分の特殊な落語感に押し付けですね >>68
今更一朝師匠のように〜っていうのに対する解であって押し付けだとは全く思ってない
>>69
ダメ出しがいけないってことじゃなくて>>66の言質が一之輔の方を向いていないエゴ丸出しの言い分だったから反論しただけ
あと別スレにわざわざやり取りマルチするとか糞ダサいからやめたほうがいいですよ >>70
確かに別スレマルチはうざいな。
一朝師匠だって先代の柳朝師匠の物真似で本寸法やってるんじゃなく、色々な師匠から教わって今のスタイル築いた訳でしょ?
イチノスケも一朝師匠の芸を受け継ぎつつ、独自の本寸法を確立させて欲しいって思ってる人が一定数いるのでは? 惣領は人柄以外見込みなし。
3番目は未知数(個人的にはそれほど買っていない)。
芸風への批判はあるが、一之輔の実力はほとんどの人が認めてる。
柳朝〜一朝の系譜を継いで欲しいと思うのはそんなに変なことではなかろう。
なので小朝路線へ行かないで欲しいという声も出てくる。
その気になってやれば本寸法でも上手いって言われて、崩してるうちに本寸法でできなくなった談志みたいな例もある。 TBSチャンネルの毒炎会の当選メールが来た。転売対策の為写真付きの証明書がいるらしい。めんどくさい。 革新とは伝統を踏まえたが故のもの。
若いときは古典に勤しんでこそ、と思ふ。 文楽だの志ん朝だのと同じようにやることを本寸法って言うなら、それをやって売れてない落語家は山ほどいるからその人たちの芸を見てればいいんじゃないの。
一之輔に求めるのはそれこそ聴くセンスがない。
色んなスタイルを試してほしい >>79
熟考したが特に何も求めてないわ。
強いて言えば、噺は上手いんだから、下手な入れ事ぶっこんで噺をぐちゃぐちゃにしないことを求めている。 >>78
一之輔に限らず、どの落語家も王道でやったり崩してたり、色んなやり方を試して可能性を広げればいいんじゃないかな。
今の大御所だってその成功と失敗を繰り返して今の地位があるわけだし。
一朝師匠だってこないだ目黒のさんまで「マクドナルドはないか」とか殿様に言わせてすべってたしw 前のスレで言ったけど
柳田かくのしん演ったとき
入れ事少なめで
いいじゃない思った。
多分その気になればできる人。
今自分に多く求められてるものをやってるだけじゃね? 俺のレスをいちいち別スレにコピーしてるストーカーがいて気色悪いな。。 >>82
人情系の大ネタは比較的いじらずにやるね。
下手ではないが、いかんせん若すぎる。 イタいファンがふえたのがダメになってる原因じゃないかな。
なにか言ったら笑ってやろうというシブラクの若いのみたいなのが
寄席にくるようになって、寄席の空気がうわっつく。
おかしな入れごとでどかんどかんウケるのも気がかり。
しらけるね、最近の一之輔落語。 柳田格之進はどの噺家も好きだよな。かけていて気持ちいいんだろうけど
どんなに工夫したところで、
「さっさと娘身請けしてやれよ!」とこちらとしては冷めてしまうのだが 柳田格之進、今の価値観と差がありすぎて、自分も今いち聴いていてピンとこないな…。
「えっなんでそうなるの」って展開が多すぎて。
一之輔のはまだ聴いたことないけど。 TBSチャンネル2の毒炎会行って来た。
見事、春のリベンジを果たしたという出来栄え。 ドサッとの全国ツアーやるのね。
三三みたいに隈なくやるみたいなのは
今のスケジュールじゃ無理か。 三三はキョードー、どっさりは夢空間
イベンターの差 全国ツアー初日、昨夜の立川
開口一番は一左の「紙入れ」
一之輔は3席で「新聞記事」、「雛鍔」、「妾馬」
どれもなかなか上出来でした。満足 きいちの追っかけしてる女が痛すぎる。きいちが俳優時代からファンだったからキモいくらい毎日出待ち入り待ちで張り付き。きいちが前座に上がらなかった落語会でノスケにきいち宛のファンレターを託したらしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています