落語芸術協会【略して芸協】十一期目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立てました。相も変わりません芸協スレです。
落語芸術協会【略して芸協】九期目
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1482334488/
落語芸術協会【略して芸協】十期目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1490308486/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 池袋の芸協が今は昔だな
いつまで続くのかは知らんが グズばっかの桂一門
枝太郎:「行けませんが頑張ってください。応援しています。」→来れないのなら応援してますメッセージはいらねー!迷惑だ!
行けませんが頑張ってください撲滅委員会 理事 桂 枝太郎
落語家の桂春蝶さん(43)が2月20日、貧困は自己責任であるというツイートをし、ネット上で炎上する事態となった。
この国での貧困は絶対的に『自分のせい』なのだ」
桂春蝶さんのツイートが炎上
https://news.careerconnection.jp/wp-content/uploads/2018/02/022101.jpg 桂春蝶は春團治の弟子で東京の桂とは関係ないだろ
まあクズであることに異論はないが 公益社団法人の芸協、一般社団法人の落協
税制面で恩恵を受けているのか。
公益事業は具体的に何をやっているの。
認可庁は審査しているの。 法人としては芸協の方が数段上
今の財務管理じゃ落協は公益法人には当分なれない
事務方をトレードして頑張ってはいるが >>498
政治的な思想をとやかくいうつもりはないが、「世界中が憧れる日本」と書いてる時点でこいつにとっての日本はふた昔前で止まってるんだなと思った
怒りとか呆れとか通り越して、ネトウヨって儲かるんだなって印象しかない >>500
そんなことでキーキー言ってどうする
相撲に噛み付いてるアホと同じ次元に落ちる行為だぞ 500です。>>503
お怒りにならないでください。
単純な疑問として、落協とどう違うのか疑問に思ただけですから。 春蝶に煽られてカリカリ来てる連中は
上方系と東京の両協会が丸で関わりないって事を調べてから
つぶやいたりキレたりした方がいいよね。 落語協会にこないだスケジュールの質問をして
もう少しはやくホームページにアップしてもらいたいとやんわりと言ったら
男の事務員が「こっちの都合でやってますから」とはっきりいいやがったよ
てめえの都合じゃねえだろ、客の都合を考えろと言いかけたがやめた。
その点、芸協は女の子が電話口に出て、ハキハキしてるので気分がいい。
電話の客対応は芸協のほうがはるかにいい。 そもそも寄席にスケジュールなんてない
その場その時で演者が変わるのが寄席
最近「明日の顔付けを教えてください」とか言うバカがいるようだが >>508
あ?
俺にいってんのか?
寄席の理屈なんて百も承知だが、
今は席亭にしろ噺家にしろ、スケジュールを前もって知らせて商売をしてるの知らねえのか?
「明日の顔付けを教えてください」でいいんだよ、小僧
今はそういう時代だ。粋がるな >>510
これから浅草に行くんで、相手はしていられんのでな、
なんか言いたいことがあったら書いとけ
わかったか、小僧
他人のレスにあやつけて反応を待つのは「レス乞食」というそうだぞ
おまえはまさにレス乞食だな こういう野暮な喧嘩があるようじゃあ落語も衰退するわけだ 噺家っていう個性的な個人事業者を束ねんだもんなどの協会も大変だと思うよ。 小僧というフレーズが粋だと思ってんのかな。
文体もワンパターンで、またこの馬鹿かと直ぐに分かる。
季節の変わり目に降臨すんだよね。 出迎えご苦労!
よく見た数字が並んでんな?
俺にきっちりしめられたことのあるやつが雁首そろえて恨み節か?
そんなに俺に相手してもらいてえのか、小僧ども!
今日は浅草で寿輔聴いてきたんで気分がいいし、
これからお姉ちゃんのいる店で遊ばなきゃいけない。
だから、またあとでな
久しぶりにオマンココースにするかな >>518
やっぱりお前か。
金町の師匠だろ?(笑) 何が悪いんだよカス外食もするだろうよ
柳家かえる@yanagiya_kaeru
ココイチで食ってたら、お巡りさんが制服のまま入って来たんですよ。
「予約した者です」って。
ネットとかで職務中のそれ叩かれてるの見て「別によくね?」って思ってたけど、実際見ると感じ悪いな。
前座の頃、着物で移動中にソフトクリーム食ってたら文蔵師匠に見られて注意されたの思い出した。 俺が我慢してるんだからお前もやるなってクレーマーの典型だよな
透明なミルクティーあるじゃん
あれは役所の職員とかが仕事中に水以外のお茶とかコーヒー飲んでるとこ見た客から苦情が来ないようにって配慮もあるらしい かえるの言う事なんて放っておけよ
志らくになりたいだけなんだから 555 名前:重要無名文化財 2018/03/01(木) 00:14:39.27
本日浅草昼席の上手前から二列目に、いいオバさんのくせに短パンはいて
脚を出してるちんちくりんのブサイクを見た。
悪目立ちするハットをかぶって馬鹿笑いをする気色の悪いオンナでした ハットは迷惑だからマナーをお伝えすりゃええけど、
もう年齢でショートパンツどうこう言うような時代じゃないっすよ いやいや。50過ぎのチンチクリンブサイクが公共の場所ではいてたら嫌でしょ
見たくないもん 六区といえばこのあいだまで網タイツのミニスカートで客のおじいさんと腕を組んで歩く男娼や
おねえさん、チェリーさんの通称で親しまれた方を昼間から見かけるところでしたので >>498
桂一門って初代小文治の一門かよ
すごい巨大な一門だな 子供の頃は発達障害だったが大人になって治ったみたいな書き方はよくない。
誤解を与えています。
落語家柳家花緑(45)が、子供の頃は「発達障害」だったことを著書「花緑の幸せ入門」(竹書房、8月4日発売)で初告白する。
人間国宝5代目柳家小さんの孫で、22歳で真打ち昇進したが、漢字の読み書きが苦手で通知表も1か2。
教室ではじっとしていられず、いつもしゃべっていたという。 >>531
海老名家なんぞの肩を持つじゃないが、何も知らないくせに便乗して落語を叩くクソ野郎ばかりで反吐が出る >>533
そもそも海老名のババアが何も言わなければ素人にごちゃごちゃ言われる事もなかった訳なんだから、文句言うなら素人相手じゃなく根岸だろ >>531-534
芸協スレでやる話題じゃないだろw 桂 春蝶@shunchoukatsura
炎上して優越感に浸る能無し 世界教師マイトRーヤは死刑廃止を訴えている!
オウム死刑囚7人を解放せよ! 4月上席から前座に小すみという名前が載ってるのだが、女性っぽいな
誰の弟子なんだろ お囃子から転向する人じゃないの?もちろん落語じゃないけど。 >>543
お囃子の松本優子さん
音曲師になるので、1年間前座修業をする
小文治門下 ライブを定期的に観に行くと寿命が延びるという新たな研究が発表された。
これは英携帯電話会社O2と行動科学の専門家でゴールドスミス・カレッジの講師を務めているPatrick Faganが共同で発表した進学説。
彼らの研究によると、ライブを約20分観客として体験すると21%幸福感が増加するという。同研究では「高いレベルの幸福感と約9年間の寿命の延び」には関連性があるとしており、このことから、ライブを観に行って音楽を体験することによって寿命が延びるとしている。
この研究の被験者に心理測定テストと心拍数のテストを行ったところ、ライブを観に行くと「自尊心」が25%、「他者との親密性」が25%、「精神的刺激」が75%増加したという。
また、同研究によると「2週間に1回」のペースでライブを観に行くのが「幸福度、満足感、生産性、および自尊心が最も高いレベルで増加する」ことが明らかになったという。 伝統はなくなちゃダメ!!でも革新も必要不可欠!
新感覚のもの探してきた
https://goo.gl/dgNqcY 某二つ目の方が真打になったら入門しようと思うのですが、真打になってからどのくらいで弟子が取れるものなのでしょうか。 それこそ二つ目のときからちゃんと本人と相談しておいた方がいいね 夢丸は夢楽を継いでもらいたかった。
あるいは朝寝房(坊)むらく >>555
朝寝坊むらくって、今は立川流が持ってるんじゃね? 若手といえば枝太郎師匠だろうね。これからの落語界を牽引していくよ。 枝太郎はギャグにしても、
こないだ二つ目の音助を新宿文化センターで聴いたが、
枝太郎の二億倍くらい落語がうまいと思ったよ
マジで枝太郎は音助に稽古をつけてもらったほうがいい
古典をやるならな 小痴楽は若旦那に鳥居ですよって説明する吉原大門のくだりすっ飛ばしてたなw 同じ噺なら、誰でも、どこでも同じにやると思ってるのか? >>563
いや、>>562はそういう話じゃないでしょw
生で落語を聞いてれば「ネタを飛ばしちゃう」というミスにはそれなりに遭遇するもんだよ >>562
飛ばしてたね
ああいうキモのとこをちゃんと言い忘れるから
「俺は適当に覚えてる」という奴のマクラが言い訳にきこえちゃう
大門の説明はしないとだめだよ、明烏はね >>565
そうそう。マクラでそんな風に言ってたから余計にね。まあ高座は良かったけどね。
欲を言えばもうちょい噺を練って鳴り物入れて欲しかったわ、鳴った瞬間スゴく盛り上がったけどw そうだね
鳴りものって謳い文句にあったから楽しみにしてたお客さんもいたはず
鳴りものは音助と晴太にまかせて、じゃあ話が違うだろと思った人は
けっこういたろうね
音助と晴太の前職をばらしたマクラはおもしろかったけどね 小痴楽は利口ぶらないからいいや
どーしょもなくてもまだ二ツ目 小痴楽、本気で馬鹿だからなw
Podcastで「5/10=1/2」がどうしても理解できなくて、A太郎が説明を諦めてたのは笑ったわ 実は小痴楽ってTOEIC850超るほど英語ペラペラ
あとボルダリングも代表選抜レベルの腕前だよ。 20日まで(昼席)
ロカビリーの桃太郎は、新宿末廣亭
リハビリの小柳枝は、池袋演芸場 芸協のある噺家の会が今月にある
俺の大好きな噺家2人と講談師1人が出演する会なんだが、
誰か当てられる人いる?
一発で当てたら、その人にかつてないような幸福が今年訪れる どう見てもこれだろ
稲毛あかり寄席(第36回)
開催日 2018年4月21日土曜日
開演時間 18:00
会場 京成稲毛・あかりサロン稲毛
木戸銭 前売 2000円(1d付)
当日 2000円(1d付)
番組(出演者) 古今亭 今輔
春風亭 柏枝
神田 真紅
お問い合わせ先 名称 070-2173-2458 事務局 残念!
今日の終わりにちゃんと答え言います
他の人の回答待ってみますね まあそう言わずに
あてたら、かつてないような幸福が今年訪れるよ
考えてみて 来年あたりから成金メンバーの真打昇進はじまるけどやっぱり小痴楽はひとり昇進かな? >>581
小痴楽は一人でしょ
誰が見ても明らかな、芸協次世代スター候補だもの 雷門助六
春雨や雷蔵
シュッとしてるわ〜
昔昔亭桃太郎
瀧川鯉昇
ゾクゾクするわ〜 昇々ってポンキッキ終わらせた主犯だよ?今は昇進どころじゃないよ だいたい目先をかえて呼んだヤツに責任かぶせておしまいにするから?ってw
老舗番組終了は、打ち切りというより大量リードで逃げ切りの印象
ただ昇々が結果を残せたのかどうかwww >>586 芸協の寄席は適当に熱い 刺激的
山梨県出身で本名が幸夫さん… だぁ〜れ?
いつも水色ばかりじゃないよ
目が開けられないほどまぶしくないけどチカチカする
古今亭寿輔 昇々はあんまり良さが分からなかったけど、談笑のラジオでやってる新作を聞いて、ちょっと見直したわ
他協会の大先輩の番組って事もあるのかも知れないけど、思ったよりずっと丁寧な仕事してた 寿輔師匠、伸治師匠はいつ聞いてもうまいな。
今日も夜席は客がまばらでかわいそうだったが、
面白かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています