_片岡愛之助 part56_©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
六代目・片岡愛之助について語るスレ
煽り、荒らしはスルーでよろしく
スレチの話題もお控えください。
前スレ
_片岡愛之助 part55_
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1490843739/
!extend:checked::1000:512 と1行目に入力した強制ID表示スレです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/Seina/status/882835553435234305
一時帰国中に歌舞伎鑑賞。歌舞伎って男尊女卑、我慢、いじめが結構な主題なのね。。。
これが大衆の娯楽だったんだからそりゃ今もこれからも何も変わらないのはもうしょうがないレベルなのではと思ってしまった。 人がお亡くなりになったり災害があるたび
愛之助の嫁さんは必ずコメント出さなくては
いけない立場の人なの?
嫁さん何者? 離婚より何よりこのスレに紀香の名前を
出さないようにしてほしい
紀香のことばかり書く奴は、嵐だよね >>2のテンプレの紀香ブログも外してほしい
ここにいて紀香ブログ見に行く奴はバカだと思うわ
らぶの記者会見の写真流れてきてた
衣装なんだろうけどあの服似合わないw らぶと赤黒で共演した中嶋しゅうさんが舞台から落ちて亡くなったけど
何かコメントするかな
デストラップと同じ東京芸術劇場のホールなんだね らぶのブログまた代筆っぽいな
短くてもいいから本人の文章がいい。
出来ればブログに妻とか出さないで
内助の功に徹してくれるとありがたいけど。 やっぱり原作の脚本がしっかりしてる芝居は面白い
笑わせる箇所は挟みながらも原則的に原作に忠実
キスシーンがないのはがっかりしたけど面白かった
3月のアレとは全然違う >>13
内容についてのネタバレはやめて欲しい
ロビー活動はしてた? 13ぐらいのネタバレをやめろと言ってたら
ただでさえ芝居の話が少ないらぶスレで
ますます紀香話で埋まるから、多少のネタバレは可にしませんか?
13ではないけど、気になった こっちでやりゃいいじゃん
前情報無しで観たい人もいるんだし
公演長いんだからしばらく観れない人の事も考えなよ
歌舞伎役者が出ている歌舞伎以外の舞台
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1135593735/ そっちで話すのはやぶさかでないが、
公演観た人達は話し合いたいだろうから
後の方に見る人はしばらくこのスレ見なけりゃ
いいんじゃないの
そうしないと奥さんの話ばっかりだよ 496 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/07(金) 14:12:19.33 ID:ZM1Ph+Zb0
自分はエステ業界の人間だから紀香の話は有名だよ
この人のオフになるとすごーく自堕落な生活しちゃって
すぐ太る体質だから、大事な仕事の前に慌ててエステにかけこむ
金払いはいいから、とにかくエステ業界の勢力をあげて紀香をまた見れる状態にさせてから出す、
っていうのの繰り返しみたい
太ったり痩せたりを短期間で繰り返してるから死ぬのも早いと思う
毎月美容代に何百万も掛かる筈だわw らぶ ブログに嫁さん出さなくなったね 良かった
結婚してからちょっとお花畑になってたから
私生活よりも良いお芝居を観れるのがいい
応援してます! 載せてるのは代筆してる紀香でしょ
初日中日千穐楽しか来なくていいって言ってるくらいなのに
らぶ自ら喜んで嫁写真載せるとは思えないw
ブログの写真の目がいつも死んでるよね
前から鬱病って言われてたけど心配だ
昔のブログと比べたら写真の表情も内容も全く違う 嫁さんのブログの件でヒデりんとばっちり
受けたみたいだし
らぶも更新控えてたから
なんか揉めたのかなと心配になった
片岡一門と同座出来てないし
らぶ大丈夫かな むかしのニザさんも十三世やひでりんと別の公演ばかりだった記憶があるわ
もちろん、当時の孝夫ちゃんと今のらぶを同一視なんてしてませんよ
滅相もない 畏れ多い
内情はよくわからんけど頂いた仕事を誠実に意欲的につとめて行くことが一番大切だ らぶは孝夫が大病して長く休んだ頃の年齢だよね
孝夫ほどじゃないけどらぶも一幕持てる役者の一角だから
いつも松嶋屋の旦那たちと一座というわけにいかないんだろうね 孝夫ちゃんは跡取りじゃなかった
13世と一緒にいたのは跡取りの我當
秀りんは女形だからさ13世といれたんだよ
つまり孝夫ちゃんはおあまりだったってこと
孝夫ちゃんとらぶが一番違うとこは血筋、養子の違いより
孝夫は本名で愛之助(初代から5代目まで血脈外)は名跡
どうであれ歌舞伎役者名跡もらってんだから
もっと歌舞伎やればと思うんだな 現状 6ヶ月歌舞伎やって
6ヶ月テレビとか歌舞伎以外の舞台と稽古やってる感じ? 一昨日のモニタリングにらぶが出たときに、ひでりんの名前を出して「感謝してる」と言ってた そりゃ紀香があいかわらず秀りんブログを炎上させてんだから
感謝してるくらい言わなきゃなんないだろwww 正月歌舞伎座
5月明治座
10月錦秋名古屋顔見世
11月永楽館
・松竹座にあったチラシより
9月28日(木)14時〜
国立文楽劇場「花の彩(いろどり)」
企画・構成:阪口純久
一、壬生狂言「紅葉狩」
二、清元「色模様間苅豆」
三、竹本「吉野山」
佐藤忠信実は源九郎狐:片岡愛之助
静御前:中村壱太郎
逸見藤太:市川新蔵 らぶの佐藤忠信は見た目はいいよ
踊りは下手だけど
本当はカズと役を取り替えるべき プロポーズもしてないのに、会見をひらいた 片岡 愛之助の妻
ありえねー らぶはシスティーナ歌舞伎を卒業したの?
永楽館も今年でラストという噂があるけど 永楽館は経費、出演料すべて市民税からだすのに
ずっと赤字で去年がラスト予定だったんが1年延びたん >>35
ありがとう
やっぱり今年でなくなっちゃうんだ 永楽館て永久にやるもんかと思ってた
らぶ亡き後はカズが座頭で 御釜芸で爆売れしても変わらずニザさんと一緒してれば
いまごろは同座して一つ主役で場を持たせてもらえた思う
ニザさんが囲み取材でちらと批判したら秀りんが
愛之助は関西歌舞伎のためにテレビに出てるんですと反論たよな
けっきょくそれが甘やかしの原因になり好き勝手され
挙式披露宴で散々こけにされ今に至ってしまったwww
永楽館はいつか金毘羅歌舞伎みたく違う役者にも来てもらいたかった
でも愛之助は自分の公演にしたから飽きた客が来なくなってお終いだってさ >>38
でも愛之助以外の役者呼ぶともっともっとお金掛かるよ >>39
38だけど自分もそう思ったよ
永楽館歌舞伎をきっかけに町起こし期待したみたいだ
11月以外に観光客が増えれば元とれる? デストラップ日曜なのに2階は結構空席あった
左右バルコニーは元々売ってないの?
1〜2階とも誰も居なかった
坂田さん本当もっと出番あればいいのにw
>>13
キスシーン2回あったよ
がっつりしてたように見えた
紀香来てなかったからか?w >>41
期待してたのは奥さん相手のキスシーンじゃないのよ >>41
2階バルコニーは元々売ってたけど舞台が見切れる
とかで、そこを持ってた人は1階B列のサイドブロックの
前に補助席を設置してそこに振り替えられたよ。
だいたい元々激戦公演でもない。
直前に関係者席売るくらいだし。愛之助のところらしいがw >>43
そっち系の描写はあんまり無かったね
もっとあるかと思ってたのにw
前の公演の時はあったんだっけ
開演してから炭酸開けてプシュ!とか
でかい音立てたり缶蹴り倒してた奴居たわ…
ABC-Zのメンバー来てたみたい
カーテンコールは3回でした >>45
前の公演は知らない
盛り上がるし、他の説明抜きで状況が理解できるんだから
やればいいと思うのよ ノリカ、会ってがっかり。
会わなきゃよかった。
こちらに体も向けずに横目でちらり。
「主人が主役でございますので」
めちゃめちゃ失礼。
じゃあ、毎日来んなよ。
こちらが関係者じゃないと思い込んでこの態度なんだろうな。
ほんとバカなやつだ。
ろくな奥にならんタイプ。
近々後悔することになるだろうな。 >>47
紀香をどんな女だと思ってたのw
想像通りの対応じゃない?
ロビーで梨園の奥様ごっこがしたいだけなんだから
松居一代と船越見てると未来のらぶ達もこうなりそうな予感
顔も似てるようなw 顔面センターで代表作がない女と増毛男なのは一緒な気がする
松居一代って松居棒くらい? >>47
紀香は昔からこんな女なんだがw
関係者だと認識すると満面の笑みで媚びを売るが、
違うなら知らんぷりなど、態度が豹変する。
あとなんで毎回愛之助の公演の初日の最前列に、
お前のスタイリストが座ってんだよ、紀香w
その今井聖子とかいうおばさん、昔脱税で大阪国税局に
告発されたことある女w
ほんと紀香の周りはろくなのいねえなw >>26
さらっと嘘をつくな初代愛之助は七代目の子 一般のファンの私に笑顔くれたのはニザ奥
他の奥様もくれるの? 初代(幼名かい)から6代目までそれぞれで別で血が繋がってないつうってことでないか 中車奥は目が合ったらニッコリしてくれたぞ
離婚したけどな
>>51
名誉棄損は事実でも成立するから気をつけてね 目が合うと笑顔で返してくれる若奥は多いよ
三田寛子も昔はそうだったが芝翫夫人になったらしかとするようになったw
パンツと罵られてるタカタロ奥も目があうとニコニコかわええよ
若くて色白で着物が似合ってる、松竹座初日ニザ奥と並んでたと書くと
パンツ自演、また2ちゃんで遊んでると飛び込んできそうだw こんなにバッシングされている奥さん
について愛之助さんはどんな気持ちでしょうね
口は災いのもと しみじみ思います。… >>48
楽屋で会ったんだよ。
ありえないだろ。
ちなみにこちらもどこぞの芸妓だと思ってたからどっちもどっちだけど。
狭い通路で真ん中に突っ立って。
気のきかなさ、感じの悪さでもはや悪い印象しかない。 >>59
あんた、そんな特定されそうなこと書いていいの?
大贔屓なの? >>60みたいなヤツほんとめんどくさい。
相手にされてないだから、黙っとけや。 気愛って書いてある時は100%紀香の代筆でしょ
あのブログらぶが書いてる時はあるのかなw >>60
特定されても別に…な感じ。
困るのは向こうだし。 >>65
こいつ明らかに身近にいる人間からもこんなこと
ネットに書かれるようなクズだからw
カーテンコール前にスマホいじってたなんて、
ほんとに紀香の近くにいた人間しかわからない。
匿名希望 さん
2017/6/30 04:06
実力じゃなくご祝儀でミュージカルの脇に出演させて貰ったのに
マスコミの前で自分が主演かのような不敬な振る舞い。
しかも裏では楽屋に篭りカーテンコールギリギリまでひたすらスマホ弄ってエゴサーチしまくって。
役者として演じることへの執念も覚悟もなく
夫を愛しているわけでもなく
ただ 自分が目立ち世間から賞賛される存在であること
この一点のみ心血を注いでいるバカ。
人の忠告なんか絶対きかない人。 紀香さん運転免許更新とショッピングしてる所目撃されてる
らぶの舞台公演日だったけどロビー立ち
しなかった模様。
「仕事ない時毎日来てくれる」って惚気てたけど
紀香さん色々炎上して遠慮するようになったのかね。 暑くて着物着るの嫌だから
夏はロビー立ち減ってるだけかもよ
らぶは初日、中日、千穐楽くらいしか来なくていいって言ってる
毎日来るのは迷惑だって暗に言ってるんだよ
それを惚気てるってw
紀香は遠慮って言葉なんか知らないと思う もう50歳も近いBBAのレオタードとかw
ミュージカルでブヨブヨの太もも晒してたよね ジャニーズファンの若い方が
ロビーで着物きた綺麗な大きいおばさんがいた
ってブログで感想書いてて
もう そういう扱いなんだなって思った。 今ならまだママタレント路線目指せるんじゃない?
熊切さんに出来て紀香さんに出来ない事 らぶと紀香は似たもの同士だよ
自分が一番可愛いから自分が良けりゃいいの
らぶが結婚したのは100%打算だよね
ブレイクして忘れられる前に紀香の夫っていう話題を買った
これで世間一般にも十分名前が通ったから
あとはひでりんがいなくなったら歌舞伎から芸能界へ転身するでしょ
その頃には用済みの紀香とは浮気でもして別れるよ
プライド高い紀香は浮気されて我慢するような人間じゃないだろうしね >>79
紀香は梨園の妻という脳内皇族の妻の座が大事
らぶが歌舞伎をやめるなんてありえねーわ 今はまだ上の世代が生きてるから歌舞伎以外で
出稼ぎしてるけど、上がいなくなったら歌舞伎
出ずっぱりのはず
孝夫も商業演劇や映画出てたじゃないか
紀香はスポンサーだから大事にしてるだろ
普通の夫婦と違うから浮気だのなんだの関係ない >>81
らぶと同世代の御曹司達が名跡継いで
らぶの下の世代の御曹司達も育って来てるし
その子らにいい役やらせるだろうから
今のポジションで変わらないんじゃない?
孝夫とは立場が違うし ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてるのが2番目のグループの真ん中の女性Delaney Glazer
1番目のグループの左が日本人のSaya okuma
David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV
https://www.youtube.com/watch?v=dBJauw90cCI
一番背が高い女性がDelaney Glazer
Portugal. The Man - Feel It Still | Brian Friedman Choreography | Artist Request
https://www.youtube.com/watch?v=1T73xhutNXQ
Dj Khaled Feat. Drake - "To The Max" | Phil Wright Choreography | Ig: @phil_wright_
https://www.youtube.com/watch?v=Kbp-JMBXLkw
Big Boy - "Twist It" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_
https://www.youtube.com/watch?v=0lbuZWwmqRg
Busta Rhymes - GET DOWN - Choreography by Jake Kodish & CJ Salvador - #TMillyTV
https://www.youtube.com/watch?v=2dtDACmxeLM >>81
年々らぶの居場所がなくなってる
下が育ってきてるのは大きい
テレビもやりつつ、ちゃんと歌舞伎をしてたなら関西での地位を確立できたんだけどね
昔からの贔屓も一般客も離れた現在はキツイだろ
永楽館でさえまた売れなくなったしね
今や松十郎千次郎千壽の方が客呼べるかもよ >>81
前にここで読んだが孝夫は本名で跡取りじゃない
今よりもっと跡取り優先の世界で歌舞伎に出してもらえなかった
歌舞伎に出してもらえるようになっってから
テレビ連続物は歌舞伎公演がない夏にテレビの録画した
愛さんは歌舞伎以外の仕事したいから歌舞伎に出ない
孝夫は歌舞伎に出してもらえないから他の仕事をしてた >>上がいなくなったら歌舞伎 出ずっぱりのはず
同年代は大名題の跡取りが大勢いる、東京の役者で満杯だよ
しかもみんなとっても仲良し、後輩君は愛さんと同年代の役者が使う
息子たちを交換して教え合うのが常、そこにどうやって潜り込むんだw
愛之助が主役で子役にカンカン、じゅふたん、倅マン、勘太郎、右近を使うのか
あり得んだろ、彼らを子役に使うのは親か親族、大名題だけだぞ
愛さんが仁左衛門を襲名すると決まればあり得るかw 市村羽左衛門みたいないい名跡も十年以上空席の状態
仁左衛門も当代のあとは、しばらく空席のままも有り得ると思っている
襲名をビジネスとしか考えてないマツタケだが、
現状だとらぶが仁左衛門を襲名するのは、かなり無理あるように見える
実力が中途半端なうえ、人気が落ち始めている >>89
もう人気は無いよね
襲名するにも人気は必要
らぶが万が一にも襲名になったら
誰が付き合ってくれるのか
共演してくれる役者も少ないから集客するのも大変だよ
松竹が襲名をビジネスだと考えてるなら
らぶの襲名は有り得ない
歌舞伎でも外部舞台でも切符売れないのに
嫁も切符売れる奴じゃないし
隠し子歌舞伎デビューくらいの話題持ってこないとw わかったわかった 松次郎と千次郎と千壽のが客呼べるよ ぜひ三代目秀太郎継いでほしい >>88
教わった話によると16羽左衛門と17世羽左衛門はもっと間があいてたそうだ
羽左衛門名跡は松竹預かりで羽左衛門名跡を久しぶりに復活させたいと
永山氏が考えて彦三郎に白羽の矢を立てたんだってさ
彦三郎は驚いたが周囲に相談してから彦三郎名跡を長男に譲り
自分は17代目羽左衛門を襲名した
だけど仁左衛門名跡は仁左衛門家が持ってるから
松竹は助言はできるだろうが次仁左衛門を決めることはできない この10年のらぶがちゃんと歌舞伎やってたら、、、
謙虚に地道にやってたらイメージも良かったのに
集客の面でも今よりあったかも
昔からのヲタが消え、テレビから入ったご新規にも飽きられ、、、
挙句、世間でのイメージは最悪、、、
自滅したね 真面目にやってなかった?
海老の代役二つもこなして
おかしくなったとすれば半沢直樹のオカマからじゃない? らぶはこの10年ちゃんと歌舞伎やってたよ
松竹の思惑通り座頭格になって、歌舞伎以外の
舞台にも出てる
半沢以降だって、松竹の言う通りに動いてるだけ
らぶより誰の方が人気ある、なんて書いちゃうから
大体どんな人が書いてるのかわかっちゃうね らぶの口癖だと逆に今の仕事は3年前にきまってたんしょ
半沢でブレイクしたかしてないかの時じゃないか
そん時に松竹歌舞伎が考えたらぶと今のらぶは違いがあるんじゃ
明治座で若手を率いていい気分らしかったが
実際は休み月になりそで出た子ばかりw
この子たちを連れて歌舞伎座座頭できればらぶにも先がある 集客で言えば
海老>4猿>>>>>染>>らぶ
くらいかな
染は個人で集客できるわけじゃないけど
父ちゃんと叔父さんの人脈全部使えて
親戚も多いのが強い
将来的に大きな戦力になるのは、息子な
それに、グダグダだけど包容力があって
面倒見も良い人なんじゃないか
4猿が懐いてるくらい 集客なら
玉>海老>宙乗りがある4猿>中村屋>>染、菊、愛
ぐらいの並びじゃないかな 隠し子歌舞伎デビューはダメ元でやってみたらどうか
ダメなら番頭にすればいいし
今のよりマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています