【目指せ】三遊亭白鳥 其の二【圓鳥】
三三の流れの豚次は話が短いのか薄いのか
小ネタはさみすぎでもうひとつコナれてないな〜
白鳥師のを聴いてないから何んとも言えんが
筋の破天荒さが活かされてない気がする <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 自分を顧みて
軽い気持ちで落語に入って来んな
って事なのかなー。
ある意味面白い。 どうした鈴木ドイツ容疑者
コピペに
埋められまいと
慎重になってるみたいじゃないか
おまえみたいなゴミ以下のクズが他人を卑下するでないぞw 自作自演容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
/ :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
/ :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
./ ,,,,;;::
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
| . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども
|. '"-ゞ,●> l
l
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、)
l.. | | 一般視聴者が全く興味ないズレた話を「弾むように」繰り返してたら自演バレバレだろw
| __,-'ニ| |ヽ_ /
ヽ: ヾニ| |ン \
l.:`. / / , \ /ヽ
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ
|:::::: | ー‐/ /
ゲロゲロ
事件起こしそうでマジ怖いわおまえ ブームで甘々の客に中途半端な古典を持て囃される若手に苦言
白鳥自身もやたらと悪受けして中手を入れまくる客には歯応え感じてなさそう 5月11日土曜日 黄金餅池袋編 10年ぶりに池袋演芸場限定ネタやります。どんな反応があるのか俺もドキドキ。古典黄金餅予習してきてね。
5月12日日曜日 萩の月の由来
5月13日月曜日 トキ蕎麦
5月14日火曜日 白鳥版火焔太鼓
5月15日水曜日 殿様と海
5月16日木曜日 隅田川母娘
5月17日金曜日 人間椅子
5月18日土曜日 死霊のラクダ
5月19日日曜日 死神ちゃん
5月20日 月曜日 秘密の花園 隅田川母娘と秘密の花園聞いたことがあるわ
次聴くとしたらどれかな
黄金餅池袋編、白鳥版火焔太鼓、死神ちゃんてのは古典の改作だろ
質的にはどれが一番いい? 萩の月の由来と殿様と海は左甚五郎モノで
個人的には好きな噺
死霊のラクダはあんまりやってないから
行けるならオススメ
死神ちゃんはただの改作じゃなかった >>113
いや、手抜きだろ
祝儀をやってあの手ぬぐいを返されたらガッカリする ぐんまの顔見てると、モスラの幼虫を思い出してしまう
出囃子をピーナッツのアレにすればいいのに 新橋の食事込みの9000円の会
白鳥師に頼むか(笑) その会、何回かいったけど。さん喬さんとか権太楼さんとか若手でも菊之丞とか古典の人ばかりで「白鳥さんは絶対ないだろうな」って思ってた。驚き! ホームページにチラシがリンク出来ないのでTwitterに貼り付けます!落語の仮面第一話ともう1席やりますよ!こんな落語会に呼ばれるようになったんだねえ!ご来場お待ちしてますよ! https://t.co/MNC0nuKTTy
https://twitter.com/sanyuteihakutyo/status/1129231579497127936?s=19 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 埼玉県秩父市の養ブタ山真由美場で飼育されていたブタ山真由美がブタ山真由美コレラに感染していたことが判明し、
県は14日、ブタ山真由美の殺処分や消毒など封じ込めの対応に追われた。
県内では約85戸の養ブタ山真由美農家が約9万頭のブタ山真由美を飼育しており、
「ついにブタ山真由美コレラキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!」などと不安の声が上がっている。 勝手に顔付予想 池袋演芸場12月下席「富Q祭り」
ぐんま(開口一番)
ぴっかり
天どん
笑組
文蔵
小ゑん
(お仲入り)
彦いち
菊之丞
アサダ二世(持ち時間3分)
白鳥
(終演時間未定) 浅草お茶の間寄席でせっかく「死神ちゃん」放送したのに、台風情報のL字枠がついててガッカリ 最近はメジャー化してちょっと
新鮮味薄れ。。か?
隅田川母娘とかのハネもあったけど。 >>133
協会HPで顔付発表になってた 半分正解
仲入り前に国宝級を持ってきたか
これは凄い芝居になりそう 以前たまたま白鳥主任の時行ったが寄席の客層が明らかに異様でおまけに臭くて、まるで社会不適合者の集会だった。もう二度と行かないよ。 白鳥なんて聴いて喜んでるのは
そんな乞食みたいな連中ばかりだ SWAで
来年彦いちが協会の役職つくから
白鳥が無冠の帝王ってからかわれてたな。 両極端の会、今回が最後になるかも知れないんだな
まあ、二人とも売れっ子になって忙しいから仕方が無いのかな… 文化放送のラジオ番組に元一番弟子のあひるが出てたな
師匠は優しかったけど、教育係だったわん丈と合わなくて辞めた、とか言ってた
まあ、わん丈は見るからに性格悪そうだしなぁ 豚次伝YOUTUBEにアップしろ
と乞食が喚いております。 意外と白鳥って弟子に関しちゃ厳しいのかね
って思ったり。 彦いちとのオンライン会をアーカイブで見た
zoomの参加者か知らんが一人酷い笑い方をする子供?がいて引いた
どうせ親と見てるんだろうが勘弁してほしいわ >>148
子供のやる事にいちいち目くじらを立てなくても… 夢空間オンラインの「新作まみれの会」、着物が某ジャンプ作品の主人公みたいだった
背中はどうなってたんだろうかw こないだ浅草で白鳥が高座から
「お父さん、笑いすぎ」って3列目のオヤジに言ってたけど
あれは笑いすぎで迷惑だから、あんまり笑うなよってこと?
それとも照れ隠し? どっち?
そんなに下品な笑い方じゃなかったけど トーク用かもしれんが
この前の彦いちとの配信で
のかみつきっぷりにワロタ。 久しぶりの寄席で池袋行ってきた。すごい密でいいのかよって感じ。新作だらけで笑わせてもらった 1月3日に喬太郎司会の番組ご出演だ。テレビなんか出して大丈夫かよwww >>155
そこまで危惧するほど空気読めない人ではないし、そもそも録画でしょう 1匹狼やめるっぽい。
早速「白鳥落語宅配便」に色々な落語会のご提案ありがとうね!
俺は今まで「落語家は高座がすべて」と思ってファンの方とは直接接する事はありませんでしたが、
こうやて色々提案して助けてもらうと「本当にありがたいな」と感動しております。こらからもよろしくね!
https://twitter.com/sanyuteihakutyo/status/1360013362336157696?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 白鳥さんの田舎の次男坊のお噺、よかったな
日本に生まれた男なら一度は感じる悲哀が詰まってた。
目の前で聴けてよかった
マジで泣けた >>159
それです!
おかしくて切なくて
好きな噺でした 白鳥師匠の「夜の桜」は映像化か音源化されないのかな?
3月のSWAの公演を映像化する話を昇太師匠が仰ってたので
期待してます。
あの噺は切ない恋物語でもあり、
日本海側が裏日本と呼ばれていた時代を知る人の
都会への憧れとか現実とか
なんかいろいろ詰まってて好きなんです。 弟子のぐんまw
裏でも表でもない日本だし
日本海側でも太平洋側でもないんだぜ
海無し県だから(ToT)/~~~
昭和の昔、どんよりした群馬県渋川市で「日本のへそ」と言って
へそまつりやへそ踊りが始まったらしいな 今では市町村合併で、びれっじぴーぽーじゃなく渋川市出身だが
こんにゃく畑しかないような地味な田舎が悲しくて出てきたのに、12年の
音楽活動に見切りをつけ落語家に弟子入りしたら、ぐんまと名付けられて
群馬県(公式)のマスコットキャラクターぐんまちゃん先輩に失礼っぽくなってる 先代のおかみさんの鶴の一声
「ツルっとした子ね」で、つる子になったくせに
地元じゃ『つる舞う形の群馬県』ヅラしてるのと大違いだよな 落語界最大派閥柳家がひとりもいないんだよな
関西と立川流がいないのに芸協と円楽一門が多過ぎる 池袋行ってきた
若い時にやってた新作落語を焼き直した噺だったけど面白かった。
時事ネタで三平の話と日大田中理事長の話をぶっこんでたな 三三との二人会行ってきた
白鳥は夢金やったけど、意外と悪くなかったわ
ただ客席が笑おう笑おうとし過ぎてて、白鳥はなんかやりにくそうだったな >>170
そう。白鳥にまとわりついてる客の笑い方がわざとらしすぎて本当にうざい。内輪ネタだと余計に変な笑い方して、俺わかってすごいみたいな雰囲気出すからな >>172
3月の江戸東京落語祭りにも圓丈一門は一人も呼ばれてない。あの志らくですら呼ばれてるのに そんな大学の落研レベルの奴が呼ばれる会なんて
呼ばれなくて結構だ >>174
市馬昇太の両団体会長も出演するわけだが。 落語の仮面、初めて見た(白鳥本人じゃなくて和泉がかけた噺)
池袋演芸場
売れない二つ目
という白鳥のキーワードがここでも出てきてワラタw >>172
博多天神落語まつりに呼ばれなくなった理由話してたよ。
理由は2つあって
・円丈師と一緒に両国亭の一門会に呼ばれてたんだけど、ギャラが安い上に二つ目の後とか浅い時間に上げられて、出たくないなぁと思ってたら、円丈師匠が扱いが悪いってブチギレて、お前も出なくていいと言われたので出なくなった。
・圓楽師が芸協に入ったから、落語まつりには芸協の人を多く出すようになって、枠が足らなくなって、上記理由で呼ばれにくくなった
らしい。
とはいうものの、今年の頭に圓楽師とは逗子で二人会やってるからむちゃくちゃ関係が悪いわけでは無さそう。 >>177
報告乙
落協は噺家が多すぎるというのもあるんだろうな。
落協(18名)の出演者で香盤が低いのが文菊一之輔、その次が三三白酒菊之丞という、ハイレベルぶり
芸協(14名)の出演者で香盤が低いのが昇也小痴楽鯉斗宮治・・・という顔ぶれ。
悪くはないけど「選抜最低ライン」が落協高すぎ、というか。 ぐんまはそれなりにいいけど
絶叫したり暴れるのが耐えられない
あれを自分でおもしろいとでも思ってるのかな?
見苦しいし場の雰囲気を壊してる あれが令和の落語なんだよね
きっとこれからの落語はぐんま流が主流になるよ
そして彼はきっと圓朝を継ぐ男になるね 連雀亭でぐんまが絶叫し大暴れして場を凍らさせた後
真底迷惑している呈で出てきた信楽がまくらもなしで見事な心眼をかける
信楽は本気で呆れはてていたようだったよ
辟易していた客が満足して帰った 古いタイプの落語ファンしかいなかったんだね
ぐんまが可哀想 馬るこ「お世話になった人が亡くなった時に、その人を悔やむでもなく、”あの仕事の話はどうなった?”と
真っ先にカネの話をする人のことを”白鳥者”と言いたい」
新ニッポンの話芸 ポッドキャスト 第496回 【落語協会 楽屋話】 >>185
そのポッドキャストで馬るこが前座の東村山について苦言を入れてる > 高座返しの動作が遅すぎる云々 白鳥もぐんま・青森も教えないんかな 池袋の豚次をファンにDL公開しようとして取り止めたな。
席亭か、あるいはトリ務めた10人の誰かに公開を拒否されたか、どっちかだな。 前座の東村山の特徴ができたじゃん
見に行きたいわ どんだけノロマなんだか >>191
そのポッドキャストで馬るこは楽屋で東村山に直接手本見せた上で数回練習させたので、馬るこの上がるときはマシになったと言ってた。 >>177
今年11月の博多天神落協祭りには
圓丈一門から天どんとわん丈が出演 オール日芸寄席
バカ受けした喬太郎の後を受けて「座席なき戦い」ウケは微妙
高田志らく太田とのトークでは今日初対面の太田と互角にわたりあうオモシロトークで大活躍
トークでは志らくはほぼ空気状態 太田光さんに友達やら先輩やらその筋の方やらの
名前を出されて嬉しそうでしたね。 これで太田と人脈できてテレビラジオの仕事が来たりするといいけど・・・そこまではないか イレブン寄席
喬太郎
「白鳥師匠は自分が入門したころ前座のリーダーグループにいた方で、白鳥師匠からいろんなことを教わりました。
・・・・そのおかげで、たくさん失敗をしました(表情が一瞬変わるw)」 座席なき戦いって正直面白いと思えないし
練り直して面白くなる噺でもないと思うんだが
日芸寄席とかイレブン寄席とか白鳥をしらない人が多いところでもかけてるから
白鳥本人としては自信がある噺なのかなあ >>198
前回の日芸寄席では白鳥の噺は(内容がヤバくて)配信されなかったそうだから、今年は安全運転モードになったんではと。