【復活の】地域寄席・落語会世話人スレッド【席亭】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地域寄席もかわら版に載せてよ
地域であっても知らないで都心へ出かけちまったじゃないか なんでも出演者によって客筋が荒れちゃって安定しないからだとか… 逆に主任級の落語家ばかり出してる落語会は
どこに顔付けするコネがあるのかと思ってしまう >>9
採算取れてるのかなー取れてないんだろうなー >>10
どんな二つ目だろうと真打だろうと追っかけはいるでしょ ついてる客も含めて落語家やから
常連客を遮断してというのは
大人気ない
年寄りの会によくあるけどな >>13-14
まあそうかもしれんな
寄席なら当然に客席の空気も違ってくる どうでもいいけど
田舎モンは面白くて笑うっていうより
「ここ!笑いポイントなんでしょ!?」って感じで大笑いするからキモい 仕方ないじゃん地方の客は落語に慣れてないんだから
地元が田舎扱いされて明らかに手抜きでイラッとするときはあるけど
逆に笑いのなさすぎる客席もねぇ(主に上野とか隼町とか) >>13-15
ここに書くの躊躇したが正蔵の某弟子
定期的に呼んでいる地元寄席の主催者
困っている
追っかけが1人早くから並んで
いい席は地元の客に座らせたいのが本音 おっかけもキモいが、女流はアイドル要素や女ってことを売りにした時点でキモおっかけのリスクは出てくるだろ。
こぶの女弟子見たことないけど、落語はどうなの?ぴっかりは何回か寄席で聴いたけど、下手すぎ。見てくれも不細工だし、おっかけする奴の気が知れんわ。 地域寄席の地元婆さんたちもひどいけどな
高座へ話しかけるわ、
携帯電話をならすわに
比べたらさ、追っかけのほうが実はまともだよ /⌒⌒γ⌒ 、
/ γ ヽ
l γ ヽ
l i"´  ̄`^´ ̄`゛i |!
| | | |
ヽ / ,へ ,へ ヽ./!
!、/ 一 一 V!
|6| | .|
ヽl /( 、, )\ )
| ヽ ヽ二フ ) /
丶 ノ,
| \ ヽ、,, ノ
ノ ̄´"''‐ 、 `¨´?
_rく /癶V⌒!=| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
__,、=T下、``ヽ /‐''"_, -ヘ| |
/「 ̄´ ヽヽ \ ヽ/ ´ _,,厶ヘ ∧=、、
|八 \ __/ _,)ヽ___/ ヽ ``=、、
‖ \ ! V´ ̄:::::/ _,ノk>、`T!::::::":::\_ ‖ /⌒⌒γ⌒ 、
/ γ ヽ
l γ ヽ
l i"´  ̄`^´ ̄`゛i |!
| | | |
ヽ / ,へ ,へ ヽ./!
!、/ 一 一 V!
|6| | .|
ヽl /( 、, )\ )
| ヽ ヽ二フ ) /
丶 .ノ
/\ ヽ、_,ノ,
/ \
/ ( γ⌒Y⌒`Y ) \
.{ / V V \ }
.| .{ 〉 〈 } .|
ゝ>< ><ノ
ヽ_人_人_人_人_人_ノ
( / ./
ヽ、i /ヽ、
| |ヽ_」ヽ
|∨| ゝ‐'
ゝ‐' 酷い会?たくさんあるだろ
高齢者の集まる会は気をつけないと
後ろでしゃべってる婆さんらもいる 「もしもし私、今から行くわ」 「ユキちゃん?」 「あんた今どこにいるの!?」
「うん、私あなたの後ろにいるの」
「ゆきちゃん、明日何にする?」 「ねぇ、ゆきちゃん…ゆきちゃん?」 「ナンマンダブ、ナンマンダブ」
「そんなこと言ったって、あしたも2ちゃんなんだからぁ〜!」 ツーツー
こういうことってあるんですね〜えぇ… >>19-21
キモいのも追っかけるのも勝手だが
少なくても地域寄席では並ぶ時間なり
座る席を考えろというのが俺が言いたいこと >>28
そりゃそうだよなー
俺が追っかけだったら最速到着からの
最前列センターなんて逆に恥ずかしくて嫌だよ
時間丁度くらいに来て隅っこに座って帰りに手土産くらいかな 罵痴あたりvs春菊のバトルが懐かしい。
松本落語会の親玉は嫌う落語家多い。
現在のDQNトップはダントツで石井徹也だろう。 私も落語会立ち上げたいです。って人いるかな?
居すぎるからこその現状か… 囀やは年内で辞めるらしいぞ
囀難民を救いたい金ドブバカはよ >>32-33
芸人本人には罪ないが満員ゴリ押しババーと犯罪者を客に持つのは呼ばない方が無難
なにされるかわからんから 取り敢えず湯島は高座を低くするのと、入場の仕切りをちゃんとやれ。偉そうにMCする暇あるなら、婆ちゃんとやれや。
二年くらい行ってないから最近は知らんが。 ビジネスとして成立させられているのは、加藤さんだけ? いがぐみさんとこは、優良コンテンツ結構抱えてるし、悪くないんじゃない? あとは「いま一番チケットが取れない講談師」のところか? 加藤君が企画してる落語会ってどれ?雲助蔵出しとか小満ん以外あんの? >>39
真一文字があるじゃないか!
サンケイリビングが表には出てたけど、J亭もやってたし。
文京亭にも絡んでるでしょ? 一朝会という素晴らしい会も加藤さんだろ。
あと、さん権の定期公演もやってる。 >>5
イイノホールでの公演中スマホ使用で、三三の会で客から罵られてからこの世界での立場も変わったのかな? 落語会の興業主の仕事の半分は、客を呼べる芸人に仕事が頼めるか。
残りのほとんどは、告知したら来てくれる客の集団を抱えてるか、だからな。
どっちも充たしてる加藤さんとこやいがぐみ、いたちや、それに湯島のばあさんとこは、成り立ってんじゃないの? いたちやはほとんど旦那の独演会ばかりになった
A太郎とかやってたのはどうなった >>33
定員あんなもんじゃハコ代ゼロでも採算取れまい >>45
芸人代ゼロはローリスクハイリターンで旨すぎるからなそりゃ
もはや旦那の仕事のほかは道楽だろ 松の人気が急落する予感満々なのに、もしそうなったら二人で一緒に堕ちていくの? >>49
さあ?今度は調子乗って笑点芸人になるらしいから
東京で売れなくなったら地方ドサで稼げばいいんじゃね? 現時点で人気凋落の兆しも見当たらないんだけど、根拠は?>松
単なるやっかみ? アーリーアダプタが飽きちゃった感じ
真打昇進前に売れっ子のピークが来そうなのは芸の面では残念
本人の性格からしても弟子は保たないだろうし >>52
ミーハーな奴が飛びついたはいいけど
他の所にすぐ飛んで行きそうな
感じってことかな? >>45小耳に挟んだところだと、いたちやとA太郎は揉めて二ツ目だけの落語会は中止になっている
渋谷らくごもA太郎は強制卒業、地域寄席もA太郎は何軒かで女客に手を出したり遅刻暴言で他の落語家と交代させられているらしい
席亭としては手当たり次第に客へ手を出すわ暴言で傷付ける芸人は使いにくいそうだ
席亭が女でA太郎を気に入っている会は維持されている >>53
そんな感じ
このままだと小○&山○ルート一直線? 〇朝の人気はこんなもんじゃなかったな。
〇陽よりは松の方が数段はすごいな。
〇朝は今でも独演会などでは稼げるからいいけど、〇陽になったら奥さん大変。 ジャニーズは管理されたタレント
しかし
芸人は着物を着た浮浪者だと思っていないと
呑まれて食われて笑い者 今後はたまに企画ものの独演会か誰かとの会かになるだろうね マツノジョーをスターダムにのし上げるのがワタシの使命よ!!
って感じで割とそうなりつつあるのは正直羨ましいね
ラジオからテレビからどこにそんなコネがあるのよw 昇る時もまっさかさまに堕ちる時の私達ずっと一緒だよ・・・ 市馬師匠んとこの
エムズオフィス
結構親切なような気がするが
ここのスレ的にはいかがでしょ? >>73
ここで加藤さんのところって書かれてるのがエムズオフィスのことだよ。 >>74
ああ、そうなのね。
ここ主催の会の時に親切に対応して
もらったから好印象なのよ。
オフィス10だっけ?
顔ぶれ豪華だけど
2ちゃんじゃイマイチな反応 >>75
親父のむっつりさと、流れ作業感が半端ない。 常連を優遇するのはどこも当たり前だろうが、加藤さんの所は新規客に割と冷たい印象がある
古くからの常連の老女でいつも加藤さんが配慮で前方良席を渡していたところ、一回だけいつもより少し端の方の席を
渡したら「今回の席はよくないですね」みたいなことその老女が言って加藤さんが激怒したってことだけど
その老女はまだ加藤さんの所の会に出入りしているのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています