X



上方落語
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001重要無名文化財
垢版 |
2018/01/28(日) 00:06:58.07
桂小枝スゴイ!絶対聞く、見なければ!
0076重要無名文化財
垢版 |
2019/01/04(金) 20:47:11.88
>>75
先約があったのでは?
0077重要無名文化財
垢版 |
2019/01/09(水) 20:44:06.35
九雀師匠ええわぁ。年齢とともに重みが増してきて渋い。
0078重要無名文化財
垢版 |
2019/01/14(月) 11:02:23.12
繁昌亭は6月休館・7月リニューアルオープンらしい。
ソースは昨日放送の『日曜落語〜なみはや亭〜』にて、仁智会長談。
0079重要無名文化財
垢版 |
2019/01/16(水) 11:19:02.98
塩鯛 、一ヶ月の入院・休養とのこと。
0080重要無名文化財
垢版 |
2019/01/16(水) 12:30:15.59
桂春蝶は謹慎とかしないの?
廃業もんの報道だと思うけど、繁昌亭とかに出てるな。
0084重要無名文化財
垢版 |
2019/01/17(木) 08:37:59.76
エセ団治ごときがそんなに偉いのか
福団治の実の息子にはあんなに冷たかったのに
0085重要無名文化財
垢版 |
2019/01/17(木) 19:56:46.49
上方落語家 U-40スレがなぜか落ちてしまったので

2017年現在のU-40一覧です。記載漏れ、誤りがあればご指摘ください。

1977年 雀五郎、雀太、八光、智之介、呂竹
1978年 ひろば、ちょうば、そうば、しん吉、二乗、福丸、壱之輔、大智、鉄瓶
1979年 鯛蔵、智六、ぽんぽ娘
1980年 八斗 八織、呂好、市楼
1981年 吉坊、弥太郎、喬介、松五、飛梅、染吉、石松
1982年 吉の丞、治門、三四郎、嬌太、べ瓶
1983年 佐ん吉、方気、咲之輔、生寿
1984年 米輝、太遊、小鯛、慶治朗、寅之輔、文五郎、白鹿、鹿えもん
1985年 三語、ちきん
1986年 鞠輔、二葉、優々、三河、眞、団姫
1987年 華紋、愛染
1988年 あおば、団治郎、紋四郎、恩狸、智丸、瑞
1989年 弥っこ、小留、遊真
1990年 秀都、縁、棗
1991年 和歌ぽん
1992年 小梅、染八
1993年 三実
1994年
1995年 九ノー
(生年不明)
若奴、文路郎、小きん、文悠

最新の2019年版を保存している方、いらっしゃいませんか?
0086重要無名文化財
垢版 |
2019/01/17(木) 23:02:33.53
>>79
デイリーの写真がちょっと…晩年の先代松喬を思わせる痩せ方で心配

>>80
協会に属してれば誰でも出れるんじゃなかった?、
自身の経験を踏まえて改作、後生鰻でDV落語の新境地を切り開いたらどや
普通に地域寄席にも出てくると思うけど、本業以外は当分NGちゃうか
0089重要無名文化財
垢版 |
2019/01/20(日) 12:03:53.96
(上方落語名鑑に記載のある落語家で若い方から)

1977年 雀五郎、雀太、八光、智之介、呂竹
1978年 ひろば、ちょうば、そうば、しん吉、二乗、福丸、壱之輔、大智、鉄瓶、福龍
1979年 鯛蔵、智六、ぽんぽ娘
1980年 八斗 八織、呂好、市楼
1981年 吉坊、弥太郎、喬介、松五、飛梅、染吉、石松、(雅=故人)
1982年 吉の丞、治門、三四郎、嬌太、べ瓶
1983年 佐ん吉、方気、咲之輔、生寿、笑利
1984年 米輝、太遊、小鯛、慶治朗、寅之輔、文五郎、白鹿、鹿えもん
1985年 三語、ちきん
1986年 鞠輔、二葉、優々、三河、眞、団姫
1987年 華紋、愛染、よね一
1988年 あおば、団治郎、紋四郎、恩狸、智丸、瑞、乾瓶、遊真、希遊
1989年 弥っこ、小留、遊真
1990年 秀都、縁、棗、雪鹿
1991年 和歌ぽん、竹吉、弥壱、健枝郎
1992年 小梅、染八、笑金
1993年 三実、鶴太
1994年 二豆、文悠
1995年 九ノー
1996年 源太
1997年
1998年 呂翔
1999年
2000年
2001年 枝之進

(生年不明)
文路郎、小きん、陽照、若奴
おとめ(2010年NSC卒業)
桂桜喜(枝三郎の弟子だが名鑑に記載無し)
0090重要無名文化財
垢版 |
2019/01/23(水) 07:58:53.40
なみ1グランプリ出場者および結果の情報キボンヌ。
0091重要無名文化財
垢版 |
2019/01/23(水) 23:08:36.28
>>90
あおばが優勝
0092重要無名文化財
垢版 |
2019/01/26(土) 18:44:09.85
>>91
さんくす。
明日から3週ほど『なみはや亭』で「なみ1」が2席ずつ流れそう。
二葉、染八、小梅あたりが出てたらいいなぁ。
0093重要無名文化財
垢版 |
2019/01/26(土) 19:29:34.32
>>92
二葉は声に幅が出てきた気がします。
師匠にきっちりと鍛えられてますね。
0094重要無名文化財
垢版 |
2019/01/27(日) 14:44:06.77
>>91
で、他の出場者は團治郎、米輝、慶治朗、寅之輔、小梅、笑利。
0096重要無名文化財
垢版 |
2019/01/28(月) 16:30:25.38
寄席なのに指定席は嫌だな
たまがこのほうが客が来るとかねがね言ってはいたが…
0097重要無名文化財
垢版 |
2019/01/28(月) 17:02:20.92
3000円払って行った日に桂DV春蝶が出てたら返金して欲しい
0098重要無名文化財
垢版 |
2019/01/28(月) 19:46:07.23
>>94
今回は5回目にして初めて女性が不在(過去、ぽんぽ娘2回、鞠輔、眞が出場)。
『上方落語をきく会』夜の部トリである米團治の門下を3人まとめて、じゃなきゃ二葉が入ってたかも!?
0099重要無名文化財
垢版 |
2019/01/29(火) 01:21:25.09
>>96
私も指定席はいやだな。大阪市内じゃないからどうしてもコンビニの端末で前売り買うので、座席指定が出来ない。
それに、二時開演で二高座減るという事は、現在の4時10分終演が4時半過ぎに終演という事になる。

そして喜楽館と同じような番組だったら、中トリ前の若手枠と中入り後のカブリの色物がなくなるという事や。
繁昌亭は日頃見られない色物が見られるのも魅力だった。中入り後にいきなり「シバリ」の人が出るのももったいないな。
一時半開演の色物二高座にして欲しいな。まあ、入場料を値下げするらしいから、外部の色物さんを頼めなくなることだと思う。
0100重要無名文化財
垢版 |
2019/02/01(金) 16:54:09.59
繁昌亭の2席減で1年あたり700席減るのかぁ…
東京みたいな形式の寄席は夢のまた夢だな
0101重要無名文化財
垢版 |
2019/02/01(金) 17:23:15.39
喜楽館が出来たら協会としては一応の席数を確保してるんだろ
東京は恵まれすぎてるだけ
0102重要無名文化財
垢版 |
2019/02/01(金) 19:44:20.44
此花千鳥亭という講談の寄席が商店街の空き店舗を改装して出来たと報道されていたけど、今後同じように落語の寄席も商店街の空き店舗を利用して出来ないものかね。
そうすれば繁昌亭などから洩れた噺家や漫才師たちの救済にもなるし、また千鳥亭とも芸人の総合乗り入れなどが実現できれば色々とプログラムが組めるし。
0103重要無名文化財
垢版 |
2019/02/01(金) 20:18:14.63
動楽亭がまさにそうでは?
確かにああいうのはもっと増やしたいな
仙台に花座が出来、足立区には今度圓楽一門の小屋もできたと言うぞ
0104重要無名文化財
垢版 |
2019/02/01(金) 21:26:27.16
動楽亭行く度に思うんだけどなんで成り立ってるんだか分からん
2500円で客100人そこらなのに出演者豪華すぎ
米朝一門はほぼ無給で使われてる?
0105重要無名文化財
垢版 |
2019/02/01(金) 21:29:52.78
寄席って本来そういうものだろ
銭じゃなくて勉強の為に出る
0106重要無名文化財
垢版 |
2019/02/02(土) 15:38:44.10
>>105
ボランティアちゃうで
0107重要無名文化財
垢版 |
2019/02/02(土) 16:15:35.60
お前が何を言おうがそういう物
文句があるなら立川流のドサでも聞いてろ
0108重要無名文化財
垢版 |
2019/02/02(土) 16:51:10.61
てな風にわけのわからんことを言うとりますが
0109重要無名文化財
垢版 |
2019/02/03(日) 13:29:27.77
>>104
動楽亭昼席の11日〜20日は他所の一門が合流するけど、
米朝事務所が吉本や松竹芸能を通して人選してる。
金銭的にはきっと赤字だけど、ざこばさんなど看板が、
吉本や松竹の企画の落語会に協力してるからだと思うな。
小文枝襲名披露にはざこばさんが出るからね。
最近の吉本は米朝事務所の襲名商売を参考にしてるからね。
0110玉三郎に松竹社長迫本呼ぶ裁判潰され生活保護の遠山真由美
垢版 |
2019/02/04(月) 02:02:51.42
(゜.゜) 木綿 木綿 と 落ちぶれしー♪
なんだい!『 阿古屋 』って、まゆぴょん♪のことかい (>ω<。)
金払え(⌒0⌒)/~~ナカムラヤー コリア屋 松竹 迫本淳一 法務省 (⌒0⌒)/~~
(*´艸`*)まゆぴょん♪を 阿古屋 様♪ とお呼び(⌒0⌒)/~~
お墓 平清盛 と並びだよ(゜.゜)
勘十郎の阿古屋は、2回目行ったら 指摘したところが 改善されておったなー
★★★☆★☆★★☆☆★★☆☆☆★★★
ユマニテ 
設立以来、小林薫、寺島しのぶ、樋口可南子など数々の名優を輩出してきたプロダクション。
ここ数年は満島ひかり、安藤サクラ
( ゚д゚)ハッ!なんだー 6代目.山口組長.司忍.篠田健市.のフロントビジネスやん♪

松阪慶子(在日韓国人)の隣で豆巻いてるの誰かと思えばー 安藤和津/安藤和子/犬養和子 犬養毅が老年芸者に生ませたのが 妾腹が、安藤和津
国連難民高等弁務官で難民の受け入れやっていた緒方貞子も犬養毅の曾孫で、親戚になるー
緒方貞子は、ロックフェラーの代弁者。小泉純一郎の私設機関 皇室典範で 女性天皇、女系天皇容認、長子優先としている。。(`_´メ)
天皇の家系を見れば解るが、神武天皇から男系で繋いでいる。
自分が天皇になりたくて、兄弟従兄弟皆殺しにして即位した 雄略天皇 が亡くなった時、即位する人がいなくなってー
ヤマトタケルの6代孫を福井県から連れて来て即位させている。
長子で繋いではいないのだよー 次男、三男の家の子も アマテラス大御神の系統。
旧宮家を復活させればいいだけのコト。11宮家が対象。

生活保護受給者のまゆぴょん♪が語る 皇室典範の方が 国連難民高等弁務官緒方貞子の女系長子(愛子)推し、より正しいにゃん♪ヽ(゚∀゚)ノ♪
残念なのは、英語で語れん(>_<)(>_<)(>_<)
オイ、ゲイの玉三郎(`_´メ)30万円振り込めよ!いい着物着たくてチヂミ屋新助騙して貢がせるのはー
坂東玉三郎の東日本大震災チャリティーで遠山真由美に金出させる手口と同じ( ゚д゚)ハッ!
DVDの見本品 2枚送ってきたりー、手紙が来た(゜ロ゜;ノ)ノ電話も来た(゜ロ゜;ノ)ノ
5万円先に寄付金だと渡したのに、5万円突っ返しに来て 『 お買い物してください! 』と言われた。( ゚д゚)ポカーン
0112重要無名文化財
垢版 |
2019/02/04(月) 21:04:01.10
きん枝が小文枝しても「きん枝の小文枝」と後々まで言われるやろな
0113重要無名文化財
垢版 |
2019/02/04(月) 21:45:04.44
>>112
エセ団治よりマシやろう。
0115重要無名文化財
垢版 |
2019/02/04(月) 22:58:59.41
いちゃもんばかりつけとったら誰も何も継げんようになるがな
0116重要無名文化財
垢版 |
2019/02/04(月) 23:35:25.19
じゃああいつらが正しいのか
松葉の七代目に文句をつける者は無かったし、福團治ならニセだのエセだの言われることもなかったんだよ
0117重要無名文化財
垢版 |
2019/02/05(火) 00:17:40.77
名跡スレけっこう伸びてたのにいつの間にか落ちてたんだな
0118重要無名文化財
垢版 |
2019/02/05(火) 00:37:44.93
>>116
五代目は咲之輔か福丸か
0119重要無名文化財
垢版 |
2019/02/09(土) 13:02:28.51
きん枝が小文枝とかあり得ん
0120重要無名文化財
垢版 |
2019/02/09(土) 14:16:28.62
>>119
河村文枝や山城春團治が出来てしまうんやからしゃぁないわな。
0121重要無名文化財
垢版 |
2019/02/09(土) 21:55:09.49
明日は『上方落語をきく会』!
昼の部の開口一番は桂紗綾アナ。
夜の部の開口一番は誰がやるんだろう?(「なみ1」出場の團治郎、米輝、慶治朗、寅之輔、小梅、笑利のうちの誰かだと思われる)
0122重要無名文化財
垢版 |
2019/02/10(日) 22:10:15.53
塩鯛師匠、18日には普通に高座復帰するんだな
観に行こうか
0123重要無名文化財
垢版 |
2019/02/10(日) 22:21:42.00
>>122
酒の飲みすぎとかじゃなくウイルス性の物だったそうだと、米二が言ってた。
しかし一時は危篤だった。
0125重要無名文化財
垢版 |
2019/02/11(月) 13:19:27.45
>>113
四代目春團治のことを言っているのかな?
あの世代の誰かが継いでおかんとその下の世代が継げなくなるから
ちょうどよかったと思うよ。

そもそも春團治は初代、二代目、三代目とそれぞれカラーが違っていたの
だから。
0126重要無名文化財
垢版 |
2019/02/11(月) 19:27:21.39
>>125
そうだねその通リ。破天荒な初代、爆笑の二代目、端正で美しい三代目。
そして、プライドだけは高いけど噺は下手クソな四代目と四人とも色が違うな。
0128重要無名文化財
垢版 |
2019/02/11(月) 20:50:46.81
>>126
プライドだけ高くて噺は下手くそって六代目を無理くり六代と呼ばせている奴と
一緒やんか。
0129重要無名文化財
垢版 |
2019/02/11(月) 21:06:55.38
>>128
あの二人はお友達ですから。
でも六代の人は上手下手は別として、創作落語は客に受けてるけど
四代目の人は下手くその上に面白くないから受けないし、交通事故の後遺症で
言語障害もあるからね。
0130重要無名文化財
垢版 |
2019/02/11(月) 21:08:50.43
ほな文枝、春團治は誰が継いだら満足やったん?
0132重要無名文化財
垢版 |
2019/02/11(月) 21:30:38.65
文枝は文太がまさに適任だと思ってたけど、三枝差し置いてってのは三枝が納得しなかったろうし、どうせ三枝しか無理
春團治はジジイすぎるけど福團治か、福團治が無理そうなら若いのが育つまで空きにしても良かったんじゃ
0133重要無名文化財
垢版 |
2019/02/11(月) 22:28:26.92
>>131
直弟子上位の人は年齢的に無理、継いでも短命に終わるぐらいだったらもっと下の方の芸風の似てる人に継がせて、兄弟子たちはそいつを盛り立ててやるぐらいの度量が欲しい。
月亭の場合は旨く行ったな。実力派の八天を月亭の総帥「文都」を継がせたんだから。

文枝は文三、春団治は春雨あたりが年齢的にも、芸風的にも先代に似てると思う。
0134重要無名文化財
垢版 |
2019/02/11(月) 22:53:46.03
四天王の名跡なんてああいう恥知らずしか継ぎたがらないんだよ
松葉が七代目に決まる経緯は押し付け合いだ。まともな神経してればそうなる
0135重要無名文化財
垢版 |
2019/02/12(火) 23:20:04.57
20日の咲之輔の会@心斎橋角座(ゲスト:桂紗綾アナ)は、
『粋甘』終わりの小川恵理子(前日に50歳になる予定)が観に行きそうな予感。
0136重要無名文化財
垢版 |
2019/02/14(木) 19:21:42.70
協会サイト更新
坊枝のところに喜坊
文三のところに小文三
0137重要無名文化財
垢版 |
2019/02/14(木) 19:23:59.99
少しずつ増えていって有り難いことだ
喜楽館も出来たし昔よりずっと修行はしやすい環境のはずだ
ついでに新京極あたりにもう一つ寄席を作れないもんかな?
0138重要無名文化財
垢版 |
2019/02/14(木) 20:41:07.40
芸歴ピラミッド的なものはどうなってんだろうか
なんにせよ市場規模に対して噺家が供給過多で若手は大変そうだなぁ
0139重要無名文化財
垢版 |
2019/02/14(木) 20:45:16.29
上方はむしろ成長の目があると思うよ
講談や浪曲なんかにも同じことが言えるけど、江戸落語ばかり持て囃されて不当に安く評価されてるからね
落語家ブームがもうすぐ終わるから、そこへつけ入るスキがあるはず
0140重要無名文化財
垢版 |
2019/02/14(木) 22:05:50.69
増えるのは良いが、桂○蝶みたいなのは廃業通告するべきだ!
0141重要無名文化財
垢版 |
2019/02/14(木) 22:15:33.96
(上方落語名鑑に記載のある落語家で若い方から)

1977年 雀五郎、雀太、八光、智之介、呂竹
1978年 ひろば、ちょうば、そうば、しん吉、二乗、福丸、壱之輔、大智、鉄瓶、福龍
1979年 鯛蔵、智六、ぽんぽ娘
1980年 八斗 八織、呂好、市楼
1981年 吉坊、弥太郎、喬介、松五、飛梅、染吉、石松、(雅=故人)
1982年 吉の丞、治門、三四郎、嬌太、べ瓶
1983年 佐ん吉、方気、咲之輔、生寿、笑利
1984年 米輝、太遊、小鯛、慶治朗、寅之輔、文五郎、白鹿、鹿えもん
1985年 三語、ちきん
1986年 鞠輔、二葉、優々、三河、眞、団姫
1987年 華紋、愛染、よね一
1988年 あおば、団治郎、紋四郎、恩狸、智丸、瑞、乾瓶、遊真、希遊
1989年 弥っこ、小留、遊真
1990年 秀都、縁、棗、雪鹿
1991年 和歌ぽん、竹吉、弥壱、健枝郎
1992年 小梅、染八、笑金
1993年 三実、鶴太
1994年 二豆、文悠
1995年 九ノー
1996年 源太
1997年
1998年 呂翔
1999年
2000年
2001年 枝之進

(生年不明)
文路郎、小きん、陽照、若奴、喜坊、小文三
おとめ(2010年NSC卒業)
桂桜喜(枝三郎の弟子だが名鑑に記載無し)
0144重要無名文化財
垢版 |
2019/02/15(金) 17:56:27.12
>>141
陽照、桜喜はどっちも50歳半ばぐらいか?
女流とはいってもおばはんは要らんわ。
0145重要無名文化財
垢版 |
2019/02/15(金) 20:59:40.63
>>141
文悠は名鑑から消えてる。廃業か?六代文枝さんは気難しい人だからねぇ。
今の若い子は続かないと思うよ。
0146重要無名文化財
垢版 |
2019/02/15(金) 21:01:47.55
ろくに面倒も見てくれず放ったらかしにされるのが目に見えてるのに、テレビの大道具として売れた連中に弟子入りするのがそもそもの間違い
まして三枝なんて最悪の選択だ
0147重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 00:16:56.90
>>146
同じ放ったらかしでも八方の所は遊方、文都という新作古典両雄が育ったし、八斗、方気も期待できる。八光や方正みたいな人寄せパンダのタレントも居てるし。孫弟子たちも活きがいいし。捨て育ちもその師匠の人柄に寄ると思う。
0148重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 00:21:09.36
八方は半テレビ芸人の中ではマシな方だろ
他の連中が詐欺みたいな木戸銭でドサ回りしてるの尻目に八聖亭なんて作るくらいだから
三枝や鶴瓶あたりと一緒にするのは可哀想だ
0149重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 01:32:19.92
>>148
八方は八聖亭の入ってるビル事、売ってしまいましたよ。
なかなかエエ値で売却できたそうです。文都が言ってました。
0150重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 01:36:51.59
>>148
八方は八聖亭の入ってるビル事、売ってしまいましたよ。
なかなかエエ値で売却できたそうです。文都が言ってました。
0151重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 01:41:41.27
>>148
八方は八聖亭の入ってるビル事、売ってしまいましたよ。
なかなかエエ値で売却できたそうです。文都が言ってました。
0152重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 01:44:10.41
↑すいませんパソコンの調子が悪くて、三回も同じ投稿してしまいました。
0154重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 08:46:00.46
>>147
文都の弟子の秀都も若手では優秀
0155重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 08:52:10.38
鶴瓶の弟子では銀瓶なんか良いが、三枝の門下はまあ酷いな
冗談抜きで三象が一番かもしれん
0156重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 08:59:16.16
>>155
由瓶もええよ
0157重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 09:00:28.44
>>155
三輝
三四郎
三度
あたりがいい
0158重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 09:08:52.90
>>157
どうにもイロモノ感が抜けんな
あと個人的感想で悪いが、三四郎はいけ好かん
0160重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 11:18:17.32
女流落語家で都、あやめの両師匠に次いで上手いのは誰?
0161重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 12:43:34.91
>>160
あやめと都門下の弟子や二葉など若手の間が結構離れてるけど、唯一狭間に三扇が居る。

三扇は結婚して子育ても終わって、自由になる時間が増えたのか繁昌亭など出演する機会が増えた。毎回福知山から出てくるのも大変だと思うけど、頑張って欲しい。
0162重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 12:49:56.20
三扇か
色物の春野恵子あたりとぶつかると食われる危ういラインにいるな
女流が多いのは江戸に対するアドバンテージだから頑張ってほしいが
0163重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 13:23:36.32
今度行く落語会に月亭天使が出るんだけど
あの人はどう?
0164重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 14:44:57.35
>>163
好き嫌いは分かれるだろうが独特の観察眼があって良い。
0165重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 16:01:19.05
>>163
天使は良いと思う。
落語に独特のセンスを感じるし、枕がめんどくさいおばはん感をまる出しでおもろい。
ただトチリやカミが多いからもう少しネタを繰って欲しいと思うな。
0166重要無名文化財
垢版 |
2019/02/16(土) 16:07:12.16
むしろ女流は全員江戸よりはマシ
あっちはにわかに頭数だけは増えたがろくなのがいない
ぴっかりごときが威張ってやがる
0167重要無名文化財
垢版 |
2019/02/17(日) 08:42:35.00
内海英華より旧名:三遊亭 小円歌の方が
歌や踊りが色っぽく、三味線も上手
0168重要無名文化財
垢版 |
2019/02/17(日) 11:50:12.27
なるほど、それは一理あるな
けどその二人は落語家じゃないし、そんなことを言い出したら春野恵子や菊池まどかは玉川奈々福より美人で上手いとかキリがなくなる
0169重要無名文化財
垢版 |
2019/02/18(月) 16:12:20.98
今度、知り合いにチケットもろて
この日に見に行くんやけど
誰がおもろいかな?

林家染八/桂ちきん/桂三四郎/北京一・京二(漫才)/桂きん太郎/月亭八方〜仲入〜【記念口上】小文枝・八方・呂鶴・坊枝・きん太郎(司会)/笑福亭呂鶴/桂坊枝/桂小文枝
0170重要無名文化財
垢版 |
2019/02/18(月) 18:46:52.37
頭数だけはそろってるんだから、ブームに乗じて一人くらいブレイクしても
いいと思うのだが、その気配すらないな
0171重要無名文化財
垢版 |
2019/02/18(月) 19:00:18.52
下らんテレビ芸人や成金みたいなのをブレイクと言うのならブレイクなんてしなくていい
伝統芸能の世界は真面目にコツコツやってるやつが最後は勝つんだ
0172重要無名文化財
垢版 |
2019/02/18(月) 19:54:59.19
>>169
呂鶴

ベテランならではの味わいがある
0173重要無名文化財
垢版 |
2019/02/19(火) 07:59:34.21
>>169
片方が新・小文枝の甥っ子であるバンビーノは
色物じゃダメだったんだろうか?
「ダンシングフィッソン族」はできないだろうけど。
0174重要無名文化財
垢版 |
2019/02/19(火) 11:38:41.17
立入小文枝、いつも狸賽、孝行糖、不動坊のリピート再生。
0175重要無名文化財
垢版 |
2019/02/19(火) 18:37:31.09
三席持ちネタがあれば上出来だ
三代目のように噺に磨きをかけて、狸賽の小文枝と呼ばれるまで頑張って
遺族の意向を汲んで、孫まで繋げ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況