>>244 は、 >>242 を 読んでますか。242は、NGワード設定になっていましたが、、

遠山真由美が、富司純子に恫喝を受けて泣かされたのを知っているのは、歌舞伎座小部屋の中に居た
■歌舞伎座.支配人 ■副支配人.松井 ■尾上菊五郎.菊之助.番頭女の素っぴん鈴木 ■坂東玉三郎.番頭清水
だけです。

(^-^)/音羽屋から2013年切符買ってませんから、音羽屋の番頭席に切符貰いに行くこともないので、番頭席に行きません。  

( 略 )

菊之助はさよなら公演の2月昼の部京鹿子娘二人道成寺の月
途中劇場抜けて、小野さんの結婚式の披露宴に出ていたよねー。小野さんは、虎ノ門丁子屋呉服店のお客さんで、それで、小野さんに切符をお願いしていだいたんだわ。
夜の三人吉ざの売れ行きが悪いから、夜とセットで買って欲しいと言われて、それは玉三郎がちょっとしか出ないから無理だわーと思って やめたんだわ。

昼の部 十六夜清心で菊五郎の流し目とか飛んでくるのー。背中がゾーっと、凍りますぜー。!!(゜ロ゜ノ)ノ
二人道成寺も 菊之助が花道横のまゆぴょん♪睨み付けて突進してきますにゃ!!(゜ロ゜ノ)ノ

歌舞伎に限らず 芝居とかコンサートとかこんな感じです。シカトしていると客は来なくなりますな。
江戸時代なんかー 元々、歌舞伎役者なんかー間男ですしー。今風に言うならー ホスト( -_・)?

と、言うことで、歌舞伎と言うのは、見るものでなく、役者に見られに行くものだ。

と言うのが、 まゆぴょん♪の歌舞伎の師匠の格言ですなー。
最初聞いた時は、何言ってんだろう?と、わかりませんでしたが、しょっちゅう行っていると分かるようになりました。
獅童のお客は、顔よりセットした頭が大きくて後ろの座席のお客に迷惑だ!とか 皆 ようみとる。
尾上菊五郎.菊之助のお客は ホステスが多い。ヤクザが多い。ヤクザもピンキリで、
センターブロックにヤクザのホステス、ニューハーフって言うの?、とLGBTの20ー30人位の
ド派手な集団がいますと 役者の方がひいてますなー。染五郎とか固まってて面白かった(*´艸`*)

つづく