【速報】今後の演目・その78 (IP表示)【予習】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【連投埋め立て荒らし対策の為、現在は 【ip表示ワッチョイ有】スレです】
>>980踏んだ人は次スレ立てて下さい。設定については適宜状況判断ください。次スレ立つまでは、1000まで埋めないよう協力おながいします。
※※ スレチ雑談は控えて下さい ※※
演目や配役の個人的希望や雑談、当月ネタは以下の関連スレで続けてね。
関連スレ
伝統芸能板 雑談スレその13
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1534730890/
★今月の歌舞伎【IP表示ワッチョイ有】★其の二十八★
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1534577180/
前スレ その77 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1533331873/
前々スレ その75(実質76)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1530932644/
前々々スレ その75
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1529311809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>795
去年くらいから勉強会や踊りの会で時々見かけるようになったので
やる気はあるんだと思ってた
歌舞伎座オープンのときのお練りにもいたよね?
まずは痩せよう!最盛期よりは少し細くなったようだけど。 >>796
南座のお練りにもいて、まだいたのかと思ったよ(笑)
出演俳優劇場一覧にも名前はあったから籍はあったんだな。 >>791
会員全員に機械的に送っただけだろ
チケット買った客、買ってない客と分ける手間をはぶいて >>800
そういう推測もしたけど・・・
簡単にデータ抽出できないシステムなのか?と。
どちらにしろ、買っていない客に対しても
割引も何もない葉書送っても販促効果少ないと思う。 梅田芸術劇場は人気がないミュージカル公演は
パンフ(筋書)付きチケットや軽食付きチケット販売したりしてる。
歌舞伎も今後はなにかしら販促が必要かもね。 >>802
今でも松竹が直接やらないでチケット業者にやらせてる
直接やらないのは戦略としては正しい 後援会員や松竹歌舞伎会員は正規料金+@で購入しているものだからねぇ… め組の喧嘩のおやぢの写真4年前と同じやないか
おやぢだけにおなじってか、やかましいわ >>806
そんなこと言い出したら2月の丑松は前回上演時の写真だった訳だが ABがアメ限で七月大歌舞伎はトップシークレット、命がけの仕事と書いてる >>806
名鑑の写真なんて何十年前だよ
場末の風俗並みの詐欺 >>809
それで義太夫狂言尽くしなら感心するけど、まあ宙乗りだろうなあ 宙乗りなんざ、海老にとって今さら命がけって程のもんじゃないよ
大幹部と四つに組んでの義太夫の方がよっぽど命がけだろう
まあ無理だろうが 嫌いな役者の芝居なんか見に行かなきゃいいだけじゃんww というか、7月は二度とオモダカの月には戻らないんだな
中車やオモダカーズは海老座頭の下、出るかもしれないけども チケットが完売させないと、テレビのギャラにも響くのかね 宙乗りは毎年やっているから命懸けではないだろう。マジで古典がっつりじゃない?大幹部は難しいから玉あたりとか。 近頃恒例になり始めた歌のショー
6〜7月「坂東玉三郎 世界のうた」公演、南座ほか 国立の七月鑑賞教室、左近と玉太郎の出演日がわかる人おらんかね? 博打のまま買わせる気か 歌舞伎以外の才能はないから歌なんかやめた方がいいのにな。 >>820
引退前に2020年海老蔵襲名の助六で揚巻だけはやって欲しい! >>825
本人が出演減らしていってある日気がついたらいないってふうに引退するって言ってたんだよ 海老蔵での歌舞伎座は7月で最後?
命がけで古典に挑んで欲しい。 海老蔵の世話物はなんかその辺のちんぴら兄ちゃんに見える
菊之助の髪結新三もそうだった
時代感を出すって難しいんだろうな、世話物の方がそれが如実に出るのかも >>826
それ詐欺だぞ
おれも心配してて、でもここで大和屋はそんなことツユにも思ってないのがこれまでの人生で証明されてる、って結論になってたよ 七月松竹座、昼の部に渡海屋大物浦で夜に弥栄芝居賑をやることだけ分かった
後者は即位を祝ってだろうね
ソースはよみうりファミリー
松竹座もナルトも一等席を5000円以上安く販売中 舞踊じゃない碇知盛を海老蔵がやるの、何年ぶり?
正月演舞場で見せた気概があるなら、それなりに期待する 見間違えたw
歌舞伎座じゃなく、大阪松竹座か
松嶋屋がやるのか、菊之助がやるのか
夜の弥栄芝居賑は、関西歌舞伎を愛する会の結成40周年祝いだろう
澤村藤十郎が久々に登場するかも >>829
詐欺じゃないと思うよ。
言っている時は本気だが、実際はなかなか引退できないのだろうw
それに、大事な演目である鷺娘や道成寺は
何も言わずに封印してきているし藤娘もそうみたいだしね。 >>834つづき
最近の12月は若手抜擢で自分は指導・演出に力を入れたり
揚巻を七に教えて満江をやったり、次代に譲っていく意図は明らか。
映画監督や演出に若い時から興味があり、役者ができなくなっても
そういう仕事をしてきたいと思っているから、健康なうちは
完全に世間からフェイドアウトはしなさそう。
最近はマツタケの集客の為か、土手のお六とか美代吉とか23玉復活で嬉しいけど・・・
桜姫も封印。
若い時から体が弱いからいつ役者出来なくなるかわからないと思ってきたのが
意外に長く続けられたようだし
今後も、いつどうなるかわからないよ。 >>829
辞める辞める詐欺はないと思うけどw
ここ数年はどんどん舞台が減ってるのは確か。
長年過酷な労働で大分体に負担掛けてきたから
膝とか首とか相当痛めてるんじゃないかな?
70歳を節目に本当に辞めるような気がする。 >>836
人間国宝にもなっちゃったし、
中堅層がバタバタ倒れて福助も本格復帰は無理だしで
引退したいと発言していた以前とはかなり状況が違うので
人手不足と若手指導のために、健康であれば、出番は減っても細々とは続けそうに思う。
カンザ没時には鬱状態だったそうだし、いつどうなるかは予測不能。
いまだに集客力あるからマツタケの経営上、必死で引き止めると思う。
国宝認定も玉が何度も断ったという事だから
マツタケが引き留めるために必死で持ち込んだんじゃないかと憶測されてたw 俺も7月歌舞伎座は古典のような気がする。
面子は旅行も一緒のいつものメンバーだろうけど。 有名な歌舞伎役者のほとんどが個人事務所を設立し
建前では松竹とは契約して舞台に出ている形なのに、玉三郎は松竹所属だと迫本社長が発言した
837のレスに同意、松竹にとって未だドル箱様だから引き止められてると思う >>839
はっきり引退しますと言わないのはそのへんか
出演減らしてってフェイドアウトってのが信ぴょう性を帯びる話だw 歌右衛門も出演回数減ってフェイドアウトだったよね
フェイドアウトした頃は今の玉より若かったかも 海老蔵が命がけと言うからには、義経千本桜の通しで、知盛と権太と忠信を全部
やるんじゃねw
本当に危ないけど >>839
玉さんのような大物が松竹所属なのは驚いた。
妻も後継ぎもいない
自分一人なら会社所属のほうが雑事が減って楽なのかな。
基地外やら変な輩からの仕事のオファーも対応してもらえるし。
にしても、二ザさんが契約書なくて口約束と言うのも、ちょっと驚いたw 大阪の渡海屋はニザか菊か芝翫だろうけどニザは年齢的に厳しそう
菊の知盛ならニザ義経とかやってくれないかな >842
早く帰宅して、子供とまったりしたいので、「四の切」は右団次に任せるんじゃね?
どうせ演出一緒だろうし。
「千本桜」の通しを掛けたら、凄いと思うけど、どうなるでしょう?
でも、チーム海老蔵で掛けるとしたら、「千本桜」の主な配役、相当キツいモノが当たりそうw >>834
>>835
>>836
>>837
あたりに返すねら
いや、願望含めて書いてみたよ
大和屋が引退したら、戦後の現代歌舞伎は一旦、幕を下ろすよね
自分はもう歌舞伎は観に行かなくなるかも知れない
それくらい大きい人だよね
いつまでも健康で、舞台に出て欲しい 玉三郎はシミッタレだから、個人事務所を維持する経費すら惜しんで、松竹に運転手まで出させてたよ。
松竹もドル箱スターに対しては、大した経費じゃないから、それくらいはやっている。
まあ、芸と人格は別だからいいんだけど。 >>847
歌舞伎やってる玉さんは好きだが
玉が出演なくても毎月歌舞伎座に行く自分は
玉が引退しても歌舞伎が終わるとは思わない
予習スレでそこまで玉至上主義みたいなレスをするのはどうかと思う
玉三郎専用スレ作ってやれば?T山がウザくて困るのは察するけどな
今年も歌舞伎本公演で玉さん出演するのは
9〜10月頃だろうけど、先代萩や吉野川みたいな
THE古典演目でお目にかかりたい 秀山祭では一谷嫩軍記の通し狂言とか見てみたい・・・ >>851
吉右衛門が「陣門組打」と「陣屋」をとおしてやれるなら見たいが、もう無理だろうからねぇ 幸四郎が敦盛はまり役なんだから
「陣門組打」は兄ちゃんにやってもらえ 市川海老蔵「4年間1日も欠かさずルパン3世を観た」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555476033/
モンキーパンチ先生追悼で数年後の自主公演では
新作歌舞伎「ルパン3世」を作ったりしてw その気になればなくはないね。版権持ってるのは、関係良好な日テレだし。 最近ABは何にでも乗っかろうとするな
しょこたんかよ これいつものブログを記事にしただけやん
競走馬の安楽死についてもブログで書いてたけどそれは記事にならないんだなw ABのブログをヲチしてふくらまして記事にする簡単なお仕事 確か昔、元気だった頃の福助が、北条司先生に了解取って、
水面下で「キャッツ・アイ」の歌舞伎化を考えていたよね。
2011-01-25 15:28:28
キャッツアイ
テーマ:ブログ
キャッツアイの作者
北条司先生が見に来てくださいましたドキドキ
キャッツアイの歌舞伎化に向けてお話しました。
企画は頓挫したのかな?
児太郎引き継がないかな? >>860
福助の集客力を知っていたら、北条司は安易にOKできないかもな……
病気する前の名古屋や国立の座長公演とか惨憺たる有り様だった。 驚くことはない、海老蔵効果だ
世間の知名度は海老蔵>>>>>菊五郎・菊之助・和史だから仕方ない 松竹とジャニ事務所がウンと言えば出すだろ
ジャニの代わりにカンカンや和史他のお遊戯会レベルの御曹司が出てるってことだな >>868
バカだなぁw
ジャニ抜きの手持ちの役者で集客できるのは海老がダントツってことだ
そしてまだ人気が旬のうちに團十郎襲名で一儲けって松竹の算盤
芸の巧拙に関係なくねw
いや、関係あるぞ
下手な芸を見せられ続けたら歌舞伎ファンが離れる→海老が50過ぎたらミーハー一般ファンも来なくなる→結果誰も見に来なくなる あと10年たったらニザ玉の平均年齢82
海老は50過ぎ
団塊は80過ぎ
間違いなく客足は鈍るね
その前に大地震来るかもしれないけど >>271
日本語わからないのかな
よく読め
下手な芸を見せられて減る歌舞伎ファンは、誰の芸を見て減るのか考えろよ エビが老ける頃には、カンゲンが客呼べるようになってりゃいいんだがな。
芸の巧拙はさておき、エビが客を呼べるのは、成田屋の惣領である以上に犯人のスター性だからね。
まあ、批判する連中としても、生まれも才も持ち合わせているんだから、もっと真っ当に精進してほしいという思いはあるだろう。 海老蔵の偉いとこはいい役の付かない家の子たちにも役をあげて引き立てようとしてるとこ
幹部にはそういう配慮がないもん、玉さんくらいか 誰もつきあってくれないのと、本興行に出るより、自分の公演のほうが儲かるので、それに出てくれる奴を確保しなきゃいけない。 >>881
他所様の劇団にお世話になるのは我慢しないといけないからね
12代目は11代目が早くに亡くなったから、
人格含めて同座するのに慣れてた 5月の歌舞伎座、夜空席なしは初日だけだ
チラシの写真の大きさに文句つけて作り直させたおやぢや
初孫狂いになってる播磨屋が怨嗟でギリギリしてるの目に見えるw
爺さん達は自分を食う役者とは出たくないってのもあるぞ 自分を喰う役者w
あれは共演者を喰うというより(女優は喰うかもしれないが)
芝居を殺しちゃうんだよ
ファンには、共演者を喰ってるように見えるのかねぇ
海老蔵見たさのミーハーおばちゃんはともかくとして
アレの芝居を見続けてまだファンでいられるというのが
どうしても理解できない
耳が遠くて目もかすんでるとしか ただの想像ですごいな
本当にそうだとして、その嫉妬力が今の芸を作り上げたのなら大歓迎だわ
自分のことばかりで若手を潰してる、ってわけでもないし。 ただの想像ですごいな
本当にそうだとして、その嫉妬力が今の芸を作り上げたのなら大歓迎だわ
自分のことばかりで若手を潰してる、ってわけでもないし。 >>883
12代目ですら、親がいない悲哀を嫌というほど味わった。
それを知っているから、エビも自主公演をしたがる。
芸がまずくても、客は来る。
稼げる上に、先輩に気を遣う必要もない。 >>888
十二代目は死ぬほど下手くそと言われ、海老ほどの人気もなかったが
地道に大歌舞伎で修業を続けてようやく花を咲かせるようになってきたところで
亡くなってしまった。本当に残念だったろう。
海老蔵はこのままで行くと、時分の華が枯れたあとには何も咲かないで
枯れ木も山の賑わいになってしまうよ。 絶大な人気を誇っていた超二枚目十一代目団十郎
十二代目は親も早死にした上残念ながらかなり早い時期に二枚目で客を集める
ことが期待できないのが明らかだった。そのため本人はいい役者になるため
すごく努力をした。
ところが孫は顔だけはいい。いつかはと思っているうちに亡くなった老人
多数なのでは…そして実力はあまり向上しないまま襲名の日が決まったので
あった 向上しないというか、下降気味…
ダンダンは努力家で、礼儀正しかったことは一巴太夫さんも褒めてたよね 先代の成田屋は太陽みたいな人だった
おおらかで、真面目で、気遣いの人だった
自分は夏雄さんに歌舞伎の面白さを教えてもらったよ 一応、歌舞伎の中の人だが……十二代目は誰にでも穏和で礼を欠かさない方だったよ。
本当に早世が残念でならない。
稀代の名優である十一代目との比較であれこれいわれることは多いが、やはり成田屋の惣領というに相応しいスケールや品格の持ち主だったと思う。 >>891
役者が片手間に常磐津習うんじゃなくて、本当に真剣に取り組んでいたとか。
一巴太夫といえば、念願の新歌舞伎座初出演の前月に他界。
一度は團十郎と共演したかっただろうね。 團十郎白猿って俳号名乗るらしいけど海老蔵のやってんのは俳句じゃなくてブログだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています