柳家喬太郎 その37あたり [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一門会行ってきた。和やかで弟子たちが伸び伸びしていられるのは、りっぱな師匠のおかげだね。でも万が一、人気者の弟子がスキャンダルか何かでコケたら、本人よりも、師匠が人前で落語をできなくなっちゃうんだろうな。弟子をもつってすごいことだね。 お菊の皿は野郎3人がご隠居の話聞いて肝試しに行って、お菊のマジもんの一枚、二枚… を聞くあたりまでは最高にワクワクすんだけどな。
アイドル化以降は若手のお笑いのコント見てるようでフーンってなる。
お菊煎餅は商品化したら買うけどなw 今日新橋演舞場で風間杜夫の代演なんだね
独演会の代演ってすごいな
てか風間氏、大丈夫なのかな… あけおめ保守
キョン師、今年も素晴らしい高座をひとつよろしく 年間まとめツイートで年間喬太郎を100とか120とか聴いてるとドヤ顔でひけらかす追っかけが何人もw
可哀想になあ
毎回、毎回、昨日も一昨日も来た同じ顔が目の前に並ぶ
喬太郎の心が折れる気持ちわかるわ >>320
>>321
時間も金もない貧乏人の嫉妬。新年早々見っとも無いよ?そんなの個人の勝手でしょ 席取り等でマナー違反あるなら別だがマナー守って追っかけているお得意様をとやかく言うのは筋違い
そんなことで心折れるとしたら喬太郎もプロ失格だな >>324
見た見た
幇間腹やってタマをポチと言い間違えてた
あと髪の毛短く切っててビートたけしみたいだった 爆笑問題が日大の先輩って言ってたけど
年齢的には、ほぼ同年代なんでは 喬太郎さんが55歳?で爆笑問題の二人が50、51くらいだし学部も違うからかぶってないのでは >>327
単純に田中が喬太郎の年齢を把握してないんじゃね?
で、あの白髪頭を見てうんと歳上だと思い込んでるのかと
高座の後のコメントで、喬太郎がわざわざ55歳と自分の歳を言ってたのもそれがあったからじゃねーかなぁ ちょこちょこ日大つながりで
爆笑と仕事してるとは思うが
そうそう会わないと
あの白髪で年上だと毎度思われるのかと。 いや、日大の経法商とか文理とかの一般的な学部のOBは日芸のことを同窓とは思ってないから。 NHKの番組で言えば、喬太郎とぴろきが同い年の55というのにちょいと驚いた なんかこの頃、ツイッターにトナカイ五郎っぽいのが毎日出現してる。復活したん、だろうか。 喬太郎の二席目終わって愛山先生がトリに出てきら走って出ていった女三人連れ
両国から鈴本夜席行列並びへダッシュ
いつも最前列狙いの女
こんな客、出禁にしろ
先生にも他の客にも失礼 ある会でキョン師がゲストで呼ばれたんだが、師へのあまりの無礼な扱いに腹が立って区切りのところで出てしまったことがある。でも、仕事とはいえ笑顔で耐えている師匠のことを思えば、ファンとしても耐えるべきだったかと。 2日間で喬太郎五席聞いたとか、池袋途中退出から鈴本ダッシュを自慢気に書き込みながら、市馬に申し訳ないみたいなことツイに書いてる変な奴もいる 映画「スプリング、ハズ、カム」、アマゾンで動画レンタルor購入できるみたい。
レンタル400円、購入500円。
http://amzn.asia/d/ibtW8Nb 19日の鈴本で
三題噺地獄で作った「秘密のレッスン」が聞けた
ホッコリしてちょっとウルッと来るいい噺
あんな噺を即興で作れるってすげぇな >>347
今更だがここのスレで
クラウドファンディング?
怪しい過ぎーって言ってた事が懐かしいなー。
セル&レンタルでどんだけ儲けられるか?さてはて >>348
三題噺地獄のネタを再演してくれるのは嬉しいね 彦いちと白酒のトーク会で出た喬太郎の話。
・東洋館の楽屋のやる気無さで出演者が早めに切り上げてつまり気味正月の寄席なのにトリの喬太郎に30分近く回り、4日目にぶちギレ(笑)
・とにかくカレー大好き 二条城や伏見稲荷の近く、京都御所の隣の会場で諜報員メアリーw ペテカンのハンバーグは見に行くのかい?ここの人
スプリングの舞台悪くなかったので
行こうかと自分は思う。 「なぜ柳家喬太郎は柳家さん喬の弟子になったのか」が面白かった
師匠と弟子としては年齢が近すぎる事や
高卒即弟子入りしたさん喬さんと大卒後に社会人を経験してから弟子入りした喬太郎さんとの違いの戸惑いとか
さん喬さんの「喬太郎には立川流の人たちとはあまり付き合って欲しくない」発言とか
喬太郎さんの過度な残虐描写への注意とか 昨晩文蔵、扇辰との三人回に行ったが、今回は完全に文蔵の回だった
喬太郎目当てだったけど、文蔵があれだけ聴かせるとは思いがけない大収穫
圧巻の鼠穴 >>364
オレは逆の感想だなぁ
古典は面白いけど、新作は泣ける話に持ってく感が強くてあんまり面白くない
孫帰るとかハワイの雪とかハンバーグができるまでとか 古典でも新作でも「ちゃんとやりますよ」感があるときはいい出来栄え。そうじゃない時は、急に大声出したり、人物表現がいつもより雑だったりする。銀ブロの「小政の生い立ち」は手早く進め、18分。思わず時刻表示を見た。いくらB蔵に時間をやるためっていってもねえ。 俺も新作よりは古典の方が好きだな
喬太郎の新作って落語というより演劇って感じ
本人が演劇好きだからかもしれないが 先日放送の研究会の2席、他にもっと良い高座なかったのか? 今日のとみん特選寄席、昼と夜で演者も演目も差がありすぎないかい…? >>370たしかに。それに、演者のメンバーを見ると、救済事業感があり過ぎる。キョン師にぶら下がってる連中をここまで集めた会も珍しい。これなら常連さんは来ないから、キョン師は確信犯!か。 >>371
喬太郎師にぶら下がっている出演者なんていたか? >>373
気難しくて弟子を取らないんじゃない?
なんかそんな雰囲気あるじゃん 池袋4月上席はすごいことになりそうだな
酸欠で死人がでるかもな たろきちは前座になる前にやめたんだっけ?
さん喬もやなぎの後、また弟子取ったと言っていたが消えたか 白鳥や百栄や天どんにもいるのになぁ
さん喬師匠が今から弟子とったら真打昇進まで元気でいられるかな? 左龍とかの弟弟子達も、まだ弟子取ってないんだっけ? ペテカンは今回も
喬太郎師にガッツリ乗っかってますなぁ
今回は原作者ってのもあるし 「ハンバーグができるまで」観てきたが、果たして喬太郎が寄席を休んでまでやるほどの作品だったのかは疑問
やっている当人は楽しそうだったので次は「布哇の雪」あたりを演劇化しそうな気がする >>382
再演しないか期待してるんだけど、そこまでの内容じゃなかったってこと? >>382
俺スプリングは見て結構良かったので
行けなくて残念だと思ってたが。。 演劇も舞台も、落語の肥やしになってるし、落語家で落語以外の仕事が出来る人なんてそう多くはないし素晴らしい才能なんじゃないか >>387
桂小金治みたいに落語やめて俳優とキャスターに転身した人や、
逆に隅田川馬石みたいに劇団員から落語家になった人もいるし、
芝居と落語どちらも上手い人は結構いると思う
馬石の映画での迫真の演技は喬太郎の比ではないと思った 落ち目とかじゃなくて
仕事の状況が
そんなに以前とほぼ変わらない状況で
さらに加えてやってるんだもん。
あの歳で良くやってるわ
ホント。
(落語家としちゃ若いほうなんだろうが) >>386
学生時代つかこうへい演劇にはまったとまくらで言っていたな 演劇にハマるのは良いけれど、問題なのは寄席に出なくなることだ まあいいじゃん。すぐ池袋のトリやるし。
トリ以外の軽い奴も見たいけどね。 ここ最近、喬太郎師匠にハマりました。
与一会も舞台も、落語会もチケットが取れず撃沈…
来月の寄席も果たして入れるのか、不安でたまらないです。
20代女、生まれて初めて寄席に行こうと思えた師匠の高座が何としてもみたいのですが…なかなか >>394
ぴあに登録→柳家喬太郎をお気に入り登録
地方に行ければ事前予約で取りやすいですよ 夢空間のアンケート書くとDMが来るよ。たまに先行とかある。 >>394
これからの時代、白髪のヘビースモーカーより
抜擢真打のタレント講談師の方がチケット取れないよ。 >>394
来月の池袋は最高だよ
ぜひ喬太郎をまじかで見てください
コツは平日の朝11時30分までに列に並ぶことです
朝から通しで夜までいれば喬太郎に会えますよ
夜の頭からでも座れるとは思うが、昼が菊之丞のトリだけになんとも言えないな >>394
来月の池袋は最高だよ
ぜひ喬太郎をまじかで見てください
コツは平日の朝11時30分までに列に並ぶことです
朝から通しで夜までいれば喬太郎に会えますよ
夜の頭からでも座れるとは思うが、昼が菊之丞のトリだけになんとも言えないな 喬太郎特別感謝寄席とかやってほしいわ
落語歴最低10年以上で参加可能とかすれば、ミーハーな新参をふるいにかけられるんだがなあ 地方興業積極的よね。
東京以外の関東だと
以前のここのスレで言われてた
人がいっぱい来ちゃうから
横浜?以外じゃやらない
みたいだけど。 いわゆる追っかけみたいのが嫌だからやらないってのは(本人からではないが)聞いたことある。 >>402
お前みたいな奴が嫌だから、キョンは都内で独演会やんないんだよ。 油断してると
三遊亭金遊みたく地方で。。ってなるから
身体には気をつけて
って前にも書いたな。 先代の金原亭馬生さんが亡くなったのが54歳で
今の喬太郎さんが55歳なのだが 「落語女子」と呼ばれる連中は
今何を追ってるのだろう?
喬太郎もターゲットにされてたが。
というよりはこの手の騒ぎ方は落ち着いてきたのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています