柳家喬太郎 その37あたり [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>348
三題噺地獄のネタを再演してくれるのは嬉しいね 彦いちと白酒のトーク会で出た喬太郎の話。
・東洋館の楽屋のやる気無さで出演者が早めに切り上げてつまり気味正月の寄席なのにトリの喬太郎に30分近く回り、4日目にぶちギレ(笑)
・とにかくカレー大好き 二条城や伏見稲荷の近く、京都御所の隣の会場で諜報員メアリーw ペテカンのハンバーグは見に行くのかい?ここの人
スプリングの舞台悪くなかったので
行こうかと自分は思う。 「なぜ柳家喬太郎は柳家さん喬の弟子になったのか」が面白かった
師匠と弟子としては年齢が近すぎる事や
高卒即弟子入りしたさん喬さんと大卒後に社会人を経験してから弟子入りした喬太郎さんとの違いの戸惑いとか
さん喬さんの「喬太郎には立川流の人たちとはあまり付き合って欲しくない」発言とか
喬太郎さんの過度な残虐描写への注意とか 昨晩文蔵、扇辰との三人回に行ったが、今回は完全に文蔵の回だった
喬太郎目当てだったけど、文蔵があれだけ聴かせるとは思いがけない大収穫
圧巻の鼠穴 >>364
オレは逆の感想だなぁ
古典は面白いけど、新作は泣ける話に持ってく感が強くてあんまり面白くない
孫帰るとかハワイの雪とかハンバーグができるまでとか 古典でも新作でも「ちゃんとやりますよ」感があるときはいい出来栄え。そうじゃない時は、急に大声出したり、人物表現がいつもより雑だったりする。銀ブロの「小政の生い立ち」は手早く進め、18分。思わず時刻表示を見た。いくらB蔵に時間をやるためっていってもねえ。 俺も新作よりは古典の方が好きだな
喬太郎の新作って落語というより演劇って感じ
本人が演劇好きだからかもしれないが 先日放送の研究会の2席、他にもっと良い高座なかったのか? 今日のとみん特選寄席、昼と夜で演者も演目も差がありすぎないかい…? >>370たしかに。それに、演者のメンバーを見ると、救済事業感があり過ぎる。キョン師にぶら下がってる連中をここまで集めた会も珍しい。これなら常連さんは来ないから、キョン師は確信犯!か。 >>371
喬太郎師にぶら下がっている出演者なんていたか? >>373
気難しくて弟子を取らないんじゃない?
なんかそんな雰囲気あるじゃん 池袋4月上席はすごいことになりそうだな
酸欠で死人がでるかもな たろきちは前座になる前にやめたんだっけ?
さん喬もやなぎの後、また弟子取ったと言っていたが消えたか 白鳥や百栄や天どんにもいるのになぁ
さん喬師匠が今から弟子とったら真打昇進まで元気でいられるかな? 左龍とかの弟弟子達も、まだ弟子取ってないんだっけ? ペテカンは今回も
喬太郎師にガッツリ乗っかってますなぁ
今回は原作者ってのもあるし 「ハンバーグができるまで」観てきたが、果たして喬太郎が寄席を休んでまでやるほどの作品だったのかは疑問
やっている当人は楽しそうだったので次は「布哇の雪」あたりを演劇化しそうな気がする >>382
再演しないか期待してるんだけど、そこまでの内容じゃなかったってこと? >>382
俺スプリングは見て結構良かったので
行けなくて残念だと思ってたが。。 演劇も舞台も、落語の肥やしになってるし、落語家で落語以外の仕事が出来る人なんてそう多くはないし素晴らしい才能なんじゃないか >>387
桂小金治みたいに落語やめて俳優とキャスターに転身した人や、
逆に隅田川馬石みたいに劇団員から落語家になった人もいるし、
芝居と落語どちらも上手い人は結構いると思う
馬石の映画での迫真の演技は喬太郎の比ではないと思った 落ち目とかじゃなくて
仕事の状況が
そんなに以前とほぼ変わらない状況で
さらに加えてやってるんだもん。
あの歳で良くやってるわ
ホント。
(落語家としちゃ若いほうなんだろうが) >>386
学生時代つかこうへい演劇にはまったとまくらで言っていたな 演劇にハマるのは良いけれど、問題なのは寄席に出なくなることだ まあいいじゃん。すぐ池袋のトリやるし。
トリ以外の軽い奴も見たいけどね。 ここ最近、喬太郎師匠にハマりました。
与一会も舞台も、落語会もチケットが取れず撃沈…
来月の寄席も果たして入れるのか、不安でたまらないです。
20代女、生まれて初めて寄席に行こうと思えた師匠の高座が何としてもみたいのですが…なかなか >>394
ぴあに登録→柳家喬太郎をお気に入り登録
地方に行ければ事前予約で取りやすいですよ 夢空間のアンケート書くとDMが来るよ。たまに先行とかある。 >>394
これからの時代、白髪のヘビースモーカーより
抜擢真打のタレント講談師の方がチケット取れないよ。 >>394
来月の池袋は最高だよ
ぜひ喬太郎をまじかで見てください
コツは平日の朝11時30分までに列に並ぶことです
朝から通しで夜までいれば喬太郎に会えますよ
夜の頭からでも座れるとは思うが、昼が菊之丞のトリだけになんとも言えないな >>394
来月の池袋は最高だよ
ぜひ喬太郎をまじかで見てください
コツは平日の朝11時30分までに列に並ぶことです
朝から通しで夜までいれば喬太郎に会えますよ
夜の頭からでも座れるとは思うが、昼が菊之丞のトリだけになんとも言えないな 喬太郎特別感謝寄席とかやってほしいわ
落語歴最低10年以上で参加可能とかすれば、ミーハーな新参をふるいにかけられるんだがなあ 地方興業積極的よね。
東京以外の関東だと
以前のここのスレで言われてた
人がいっぱい来ちゃうから
横浜?以外じゃやらない
みたいだけど。 いわゆる追っかけみたいのが嫌だからやらないってのは(本人からではないが)聞いたことある。 >>402
お前みたいな奴が嫌だから、キョンは都内で独演会やんないんだよ。 油断してると
三遊亭金遊みたく地方で。。ってなるから
身体には気をつけて
って前にも書いたな。 先代の金原亭馬生さんが亡くなったのが54歳で
今の喬太郎さんが55歳なのだが 「落語女子」と呼ばれる連中は
今何を追ってるのだろう?
喬太郎もターゲットにされてたが。
というよりはこの手の騒ぎ方は落ち着いてきたのかね? 知ってるのに
神田なんとかさんとか言うのって恥ずかしくないの?w
もしかして知らないふりするのが御通家だと勘違いしちゃったのかな? >>414
顔真っ赤にして打ち込んでいる姿が哀れで…
ところでウルトラ研究会なのにどうして「ハワイの雪」なんですか? >>415
行ってないおまえには分からないだろうなww
一生悩んでろ負け犬 紺屋高尾とか芝浜とかできないって
マクラネタにしてるけど
客前じゃやらんって事? >>409 名前と顔だけでもおぼえていただいて…?
『とり喬』 商い中
師匠から授かった「喬」、ひらがな二つとつなげて…不遜|ω・) 池袋
今日は針医堀田とケンちゃんの石
昼の部 立ち見多数超満員
夜の部 立ち見多数満員 >>425
欠席移動症だよね?
鍼医〜って買いちゃったら落げの部分だよね? >>426
うん。
結石移動症だね。
それにしても師匠連中はいい着物着てたね。
眼福だった。
喬太郎師匠のは黄八丈?
とっても素敵でした。 土曜の浅草見番での萬橘の会のゲストで出てたけど他人の会は気楽で良いとか言って弾けてたな。
「最近私も稼いでるから鶯谷駅のあじさい茶屋で天玉蕎麦食べて来た。」なんて言ってたけど、まだそんな物食ってんだな。
子供就職したと以前言ってたし弟子もいないし、ファッションは一般人以下だし、何に金使ってんだろう。 >>429
そんなもの、が食べたいときだってあるでしょ。毎日そんなものを食べてるわけじゃあない。 >>431
確かにそうなんだけど、以前富士そばで食ってるの見かけた事あるからな。
ハードスケジュールなんだろうから少しは健康に注意して欲しいな、もう若くないんだし。 好きなんでしょw出汁の味のしないあの出汁がw
今日もいわき→池袋でしょ?こういうスケジュールを見ると、体も心配だけどよく穴を開けずにこなしてるもんだなあと感心してしまう。移動とか結構タイトよね。 素人ですいません
今日明日、代演のようですがトリでも代演のことがあるということを知りませんでした。
スケジュールはどこで確認しているのでしょうか >>436
普通はSNSやブログ、当人からの葉書や手紙で確認する
どれもやってない芸人なら、演芸場か協会に電話して聞く
協会HPは前夜22時にならないと更新されない
寄席は主任でも、十日のうち三日まで休演が認められているので注意すべし。
なお、国宝は五日休むようになった。 東京かわら版を見る
喬太郎の情報だけなら立ち読みでじゅうぶん ネット時代だしわざわざ電話掛けて聞くの億劫だよな
鈴本のように予め休演日告知してくれると助かる 末広亭も早々に下席の休演日をツイッターに書いてくれてたけど、問い合わせ多いんだろうなあ >>440 ウチの近所、かわら版がビニ本になってるン CMにつられて初めてストロング飲んだけど人工甘味料の味が強くて好みじゃなかった…残念 キョン師関連のツイッター、CMの書き込みが増えたと思っていたら、この2、3日はそっくりさん二枚写真の連打。ライバル酒造会社たちによる妨害か。 >>446
ホッピーのCM(あるのか?)なら良かったのにね
噺家さんってホッピー好き多いイメージあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています