落語芸術協会【略して芸協】十五期目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
落研でも得意ネタはあるからな
得意になってやれるネタが 鯉橋は本来鯉昇より大きな名前だから
うまくなくちゃ困る >>904 関係ないと…鯉橋の名前が大きいとか最近は知らない人多数 笑遊師匠ヤキが回ったかろれつが回ってない、歳かぼけか噺に詰まるは情けない 鯉斗に紙入れ禁止令出したらどうなるかな
以前片棒聴いたことあるけど心底つまらなかった 茶楽師匠の前の出番でも鯉斗は紙入れをかけるのだろうか? 鯉斗は強情灸も持ちネタだよ
持ちネタの数なら林家ペーに負けない また超満員札止めかな?下席松鯉さんの楽日に17:55分羽田着 末広迄行くが松がくい付きに出るから困るな! マツ終わった途端に引き潮の如く数十人単位の客がいなくなるから大丈夫でしょ 鯉斗は紙入れ、転失気、片棒しか聴いたことない
紙入れはなんとかのひとつ覚えのようにかけまくってるけど、色気もクソもない 強情灸なんて鯉斗には合ってると思うけどね。
上手い下手は別にして。
あとは芝居の喧嘩とか。 片棒とかそこそこ持ち時間の長いネタはやらないほうがいい。
明烏、紺屋高尾なんて きりんもひどいな
一回わけわからないコールアンドレスポンスで終わった時は殺意すら芽生えた >>915
松之丞が出てると立ち見・札止めが当然なほど混むからマジ迷惑だわ 木りんは図体ばかりデカくて
キリン並に脳足りんだからな 木りんはカッコいいし、バーもやってるしこれから名が売れてコイトなんかすぐ追い抜くよ どっちも中身が伴ってないから長続きしないよ
芸人としての最低限の水準に達してない >>926 松鯉さんが聴きたいのに入れなかったらどうしましょう、松は下手ではないが寄席の雰囲気台無し!松鯉の天野屋聴きたいけど楽しか行けないしな。 >>933
同意
ゆったりと松鯉先生を聞きたかったのだが、そもそも入れるかどうかすら危ういという
人気者が出るのは良いことだけど、この状態はちょっと異常で逆に首締めてると思う 7時からは入れないYO
通過、物凄いRETUなんじゃね
せむし男人気だもんね 何が寄席の雰囲気台無しだ馬鹿野郎。松こそ賑やかで寄席にぴったりじゃねえか。しんみり松鯉聴きたかったら講釈場行けよ。テメェは通家ぶった素人与太郎丸出しだな 松は二つ目で出てくれれば一番助かるんだよな
アホ信者がすぐ帰るから 松鯉がしんみりって、おまえも相当ものを知らないな
講釈場なんてねえし、知ったか小僧が >>939
その点、上席昼の部前半に出てた鯉斗師匠は立派だったよな >>942
自分目当ての客で混雑することが分かってるからあえて昼席の浅い出番を指定した 今月上席の末広亭は鯉斗の出番までは大混雑してたけど鯉斗が終わったら8割方帰ったらしいね 落語に失望して二度と聞かない
それどころか落語は糞とあちこち言いふらすだろうな >>944
自分行った時はそんなことなかったけどな
紅目当ての品のいい客が多かった
鯉斗は滑るまではいかないけど、半笑いと生温かい目で見守られてる感じ >>946
それはお前の行った日だけだろ
上席の末廣亭は鯉斗ギャルズで連日激混みだったよ
鯉斗の出番が終わったらガラガラになる日が続いた 835 重要無名文化財 sage 2019/11/03(日) 09:39:53.99
末広亭
@suehirotei
出演の お問い合わせが多い 鯉斗師匠は、ただ今 昼の部に出演中です!
https://pbs.twimg.com/media/EIVsO5FWoAE-jDn.jpg
午後0:52 ・ 2019年11月2日 二つ目時代の鯉斗の寄席の会は、成金人気の弊害もあったが、外見のわりにミーハーな女ファン見たことなかった
今はメディア効果で違うのかな カデンツァはあからさまに売れない感じがするけど、成金も最初は売れないとか言われてたの? この手のユニットは互いの贔屓を融通し合い、興行のリスクを分担する相互扶助の集まりだから本来こんなもんだろ
成金が異常なだけ 鯉斗は実際観ても聴いてもない、テレビ寄席で聴いたけど、イケメンで古典落語がなんかしっくり来ません。籬橋みたいなんが少ない芸協先行き不安。 >>952
とことん華がないなぁこりゃ
TENよりも酷い
これが客前に出る芸人のツラか? >>954
落協のほうだけどTENとかもね。
プチブレイクぐらいの文菊が出たぐらい? 中トリ鶴光 誰かが言った文治が源平を語ったらしく、
鶴が続きを語れ言われ「文治高座で」聞きたいか?リクエストし源平に沸かせ幕 文治は源平好きか?
↑これ意味わかる? 大人が書いた文章とは思えんのだが センズリ坊や、やっぱ寄席行ってねえじゃん
田舎者じゃんw
352重要無名文化財2019/06/20(木) 23:18:04.22>>354>>520
芸協も変わり私は2001年に東京離れ、それ以来寄席は何年か振りにに三度行ってみたが変わりように驚き まあよくわからいのでありがと、なんせ、柳昇先代小南 文治柳橋止まりでしてな… 以前落協若手二ツ目でかなり売れてる子に
何故ユニットに入らないのか聞いたら
「自分で自分にキャラをつけたくないからです」
と聞いてなるほどこいつは賢いと思った。
売れてない噺家はキャラを自分で付けたがる。
カデンツァはましてひでぇもんだわ。 >>963
地上波のバラエティのノリを
露骨に持ち込むなってとこだなぁ。 以前落協若手二ツ目でかなり売れてる子
誰だか書いたらええやん、隠さずに 売れないから組んで売り出そうとしてるんだろ
それとて営業努力なんだからそんな意地悪言うなよ ユニットってキャラか? という疑問があるな
自分で自分にキャラをつけたくないからですってのもおかしな返答だと思う ごめん、キャラじゃなくて色だったかも。
正確には覚えてないけどそういうニュアンスよ。 ファンなら別だが、普通に見てたら成金各々のキャラなんかわからんぞ
成金とかいったところで、集まって(集められて)落語やるくらいだろ
そんなのがキャラといえるか? キャラ付けして個性出して差別化を図ろう、なんて能のある連中でもなかった気がする
そもそも1人で何かやるのが好きな噺家がそこまで考えてないと思う
本当にたまたまうまくいっただけ グループにする利点はあると思います。
成功不成功はよめませんけど。 成金も罪作りだな
ユニットは売れなきゃいけないと決めてしまった 夢之助さんはもうお亡くなりになったの?
全く音沙汰ありませんけど 夢之助さんは確か歌丸師匠の葬儀にもいらっしゃいませんでしたよね? 夢之助さんって途中下車出てたっけ?
いずれにせよもう十数年以上出てないと思うけど ヨネスケが中トリだと、中入りを長くとれるという良さはある >>991
死人がかんかんのう踊らせられてるようなもんだ テレビに出てる人間に何を求めてるんだよ
あいつらに払う木戸銭は、芸じゃなくて知名度に払ってるようなもんだぞ 芸協でテレビ出てない芸人って
寄席にいても金返せみたいなやつばっかじゃん 本寸法を聞くなら芸協と昔から決まっておる
落協は芸が荒れている >>996 それはないは。本寸法なんて居やしない。 若手はいいんだけどベテランの手抜きが酷すぎる
ぱぴぷぺぽの人とかもう引退してほしい >>998 若手に華を持たせたんじゃないかね。遊三師匠のトリネタって変わり目と妾馬しか聴けてない。ネタお持ちなのに。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。