【講談師】松之丞改メ神田伯山その8【真打昇進】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv
前スレ
【講談師】松之丞改メ神田伯山その7【真打昇進】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1586091896/
オフィシャルサイト
http://www.kandahakuzan.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 企画自体は面白いけど伯山が野球に興味ないの丸わかりでつまらん 野球に興味がないのになんで始球式のオファーを受けたんだろうか。
露出を増やすためかね。 本業講談での迫力と自信、
先輩にも怯むことなく自分を貫く強さ、
一方でおしゃれの苦手ぶりと運動音痴ぶりw
アイドルすぎるわw まわりの人が伯山にうんざりするポイントが詰め込まれたいい動画 >>902
始球式に登場する女性アイドルが野球に興味があるとは思えない
従って野球に興味がない人が始球式をしてもいいのだと思う >>908
野球(選手のTPO)大好き(でしゅ(^q^))
これでいいかな オンライン釈場って講談だけでしょ?
あそこに落語とか浪曲とか色物とか出したところで他と被ると思うんだけど ダンディ坂野は横浜ベースターズの始球式で
青色の衣装を新調して登場した
伯山も青色の和服で登場したらウケるだろう
https://www.youtube.com/watch?v=yQN3VBrdDQE 伯山って自分は女性に人気あると思ってるけど容姿で注目された訳じゃないから
新種を見る感覚でチヤホヤされてるだけで女性に不人気の毒舌・自己主張強いキャラのままなら
去っていくのも早いだろうな 一回目の筋斗雲の後の間はあと一拍おいた方がいいと思う よく知らないけど上方からは何で伯山が甲子園で?ってなってないのかね 美の壺に伯山が出てたんだな
再放送したら録画しとこ タレントパワーランキング上位に位置付けてるからね。 阪神クラスター大丈夫??
それにしても伯山先生
爆笑問題田中といいほんと
近場で起きるよね〜 オンライン釈場、貞山先生の淡々とした決闘の描写、良かった。
なかなか理解されにくいかもしれないけど。
次回は貞鏡さんの復帰第一戦を期待。 愛山先生が伯山に次郎長教えるの断念したらしいが経緯はなんでだろうか
まぁでも伯山芸歴の割にテレビに出過ぎだしインプットの時間が無さそうなんだよね
鶴瓶三枝みたいにテレビ芸人として超売れっ子になってから本格的に寄席を始めたわけでも、志の輔圓楽昇太みたいに真打として活動してから売れたわけでもない
このままだと小朝みたいになりそうな気がするわ >>925
啖呵切っても迫力なさそう。侠客伝やるなら琴柳先生みたいに凶情持ちみたいな目付きでやってほしい。 NHKラジオ第一NEXT名人寄席で林家けい木が「やかん」内講談で伯山物真似披露。
気になったひとは聞きのがしサービスで。 けい木Twitterでものまね時報やってるじゃん
伯山のものまねならさんざんやってる
あんま似てないけどな 昨日の浅草で志う歌も『やかん』やってたけど、伯山より講釈うまかったよ 講釈入りの「やかん」ではよくあること
講釈パートは誰に習うんだろう? 前歌太郎はNHKのタイトル持っているからな。講談といわず何でも器用なんだろう。 愛山が伯山に次郎長ダメになったってソースどこよ?
愛山のブログのどこにも書いてなかったぞ >>938
見に行ったら誰もリツイートしてなかった、トホホ。 松鯉の任侠物は合ってるし好きなんだけど思うけど伯山にはどうかなぁ
でも愛山が伯山は次郎長を持ってないとダメって言ってたんだよな 伯山は悪役演技をやると若本規夫になり、婆さんをやると滝口順平になる
そういう意味ではアニメを見て育った世代が新しい講談を作っていくんだなって印象はある >>932
あれは若い世代がやり始めたことであって
市馬会長より上の世代になると、講談調ではなく普通の口調でやるんだよね
他にもベテランで普通の口調での高座を何人か聴いてるけど、名前が出て来ない >>942
私感の何が悪いのか説明してみろ
てめえが声優とか軽視してるだけだろ老害が! いつもの煽り耐性0のラジオリスナーだろ
ほっとけよ >>947
はい、逃げたw
文句だけ垂れて説明も出来ないマウント取りって本当気持ち悪い >>946
悪いだなんて誰も言ってないのになに興奮してるんだろ >>949
横から首を突っ込んで来てマウント取ってるくせに
それに気付いていないおまえのほうが本当に気持ち悪い >>944
自分は講談入りで演じた大御所を知ってるw
たぶんあの人がトップランナー >>955
なんでダメになったのか理由がよくわかんない。 >>956
キョンキョンに教えたからもういいやって感じに受け取れなくもない 萬斎とのイベント30日だったか。
伯山ティービーにも一部アップされるようだ。 可能性が高いのは伯山が内容変えるからかなぁとも思う
内容変えて喋るの本気で嫌そうだし 真打ちなんだから内容を変えても構わないと
対談で愛山は伯山に言ってたじゃねえか
伯山のおかげで世に認知されたくせに
愛山は生意気すぎるだろ 神田伯山と「よみらくご」 : 長井好弘’s eye : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/culture/nagaieye/20200929-OYT8T50005/
「いろいろ言われているけれど、伯山の最大の功績は、常に講談界全体のことを考えて活動していることだね」
そう評価するのは、芸の上では伯山の伯父にあたる実力派のベテラン、神田愛山だ。 そんなことは愛山だけじゃなく
講談師全員が思ってることだろ
松鯉や貞水がいくらがんばっても
落語の足元にも及ばなかった講談が
伯山のおかげでやっと陽の目をみたんだからな 松鯉先生は孫弟子がどんどん辞めていくのをどう思ってるんだろうか? メンタル弱そうな桜子が踏ん張ってるのを見ると前座で辞めた神田派の弟子達はそれ以上のメンタル蒟蒻なのか? 私が見習い前座の頃はこんぐらい平気でやったのよ的な指導してたら
若い子はどんどん逃げちゃうよ。実態は分からんが。 いまの若い奴らは忍耐がなさすぎる
そんなのは最初から弟子志願したって務まらないというか
どこに行っても通用しないよ
ようするに甘やかされて育ったゴミなんだよ 山陽一門ながらも日本講談協会から講談協会に戻った神田すみれは地道ながらも弟子も多く育てている。
日本講談協会の体質に問題があるのと、松之亟見て私も人気者になりたい程度で入ってきたミーハーには厳しいというところでは。
女性講談師が多くて、陰湿な足の引っ張り合いはありそうと想像しちゃう。 桜子は陽子先生が優しいから頑張れてるんじゃないか?
阿久鯉先生の元弟子だって他の先生なら辞めてなかったかもしれないし。相性もあるだろう 松之丞はえらいよなあ
愛山や蘭にボロクソに言われても辞めずがんばりとおし
いまや天下の伯山様だからな
神田一門総帥の大名跡だぞ 芸人なんだから全ては自分で選んだ道をやり抜く力があるかどうかであって、師匠があの人だからとかそんな問題ではないよ。 >>968
弱そうに見えても歳食って入門してるからね鍛えられてたんでないの? 伯山も前に男の弟子がいて辞めたらしいから男は基本的に根性がないんだよ
そもそも男でやる気があるやつは落語に行くだろうし >>977
> そもそも男でやる気があるやつは落語に行くだろうし
謎理論展開すなやw 自分に合わなくても破門にせず移籍させる松鯉先生はやっぱり優しい >>974
そもそも、師匠なんか自分で選んでるしなあ。 紅純って松鯉の弟子だったのに
なんで紅の弟子になってるの?
鯉栄にいじめられたのかな 荒川良々、良かったよ。
張扇の入れ方とか完全に伯山だった。
クドカンの脚本も伯山の仲蔵のパロディ的な
作りだから伯山好きなら楽しめる。
ただ内容自体は小劇場(というか大人計画)を
好きな人向けという感じで
万人向けとは言いがたい感じだった。 荒川良々の講談見たけど、張り扇と扇子を同時に叩くっていう伯山でも強調する時とか場面転換する時にしか叩かないやり方でずっと叩いてて、そこがすごいノイズになったな。ネタは大人計画の売れない役者兼マジシャンの人を応援講談って感じだった。
途中アドリブで入れた松尾スズキのネタは笑った。セリフ忘れた役者に叱るんではなく1万だか2万だか要求するっていうやつ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。