笑点メンバーについて語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近ピンクが面白くなってゾーン入ってる
たぶんドーピングやってるわ 2月からの新メンバー誰だろう
小痴楽師匠?
円楽一門から兼好師匠か萬橘師匠がいいと思うけど 名前が挙がってるのは以下の青少年たちだね
三平(復帰)
晴の輔
わさび
小痴楽
昇々
昇也
桃花
セイン・カミュ
馬るこ
かけ橋
兼好
萬橘
圓橘
伊集院静
TARAKO
米太朗 笑点を見る人は誰も新しい笑いを求めていない。レギュラーメンバーだって視聴者に覚えられてなくて「色」で覚えられている程度。
マンネリを楽しむ番組だから、メンバーの補充は要らなくて、逆に誰がいなくなるか、いつメンバーが減っていくかを楽しむのが正しい見方です。
某笑点メンバー一門の落語家の枕より ツッコんだら負けのしょーもないボケを相手にする空気読めない>>10に感動した 伊集院静は談志と仲良かったんだよな
談志が「静さん静さん」って呼んで一方的に惚れてたっていうか https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b7e46d91b19f1ac8361dd4023b329f05bfdf75
「笑点」新メンバーが背負う重圧 迫る三遊亭円楽さんの後任発表 蝶花楼桃花、三遊亭兼好、三遊亭萬橘らの名前が浮上
他のコタツ記事を見て書いたんだろうなと 笑点の宮治とBSフジの番組での宮治は好きだけど、高座で落語やってる時の宮治は好きじゃない これもネットのカキコを拾ったコタツ記事だな>土曜日だけスケジュール空いてる云々 宮治は落語よりバラエティタレントやってる時の方が面白い 吉笑が新メンバーになればいい
笑点の発起人である立川流がいないのはおかしすぎる 志らくはMX正月特番の伯山との番組で
笑点レギュラーになるつもりはないが、オファーが来れば受けるって言ってたな。 円楽亡き後の毒舌を言える落語家は志らくしかいない
すぐ戦力になれる 今回はもう誰かを固定で入れるだろうけど、それで数字が上がらなければ木久扇のあとはゲスト枠にするかもね なんだかんだ言っても反応や瞬発力は若手大喜利の方がいいからな 宮治も若手大喜利のときのほうがキビキビしてたぞ
今は先輩たちに気を使っているんだろう
あのときのようなキャラを封印してる感じだ 晴の輔にメンバーになってほしかったけどなんか無さそうだな 好楽 → 王楽 木久扇 → 木久藏 はほぼ決まり
小遊三の後釜は誰になるんだろう? 志らくはひるおび、嫁弟子にネトラレ、グッドラック打ち切り、落語家に人望ないなど
下からのいじり解禁できれば司会もあり
ただ、あの人、三平と一緒で自分がいじられるのは拒否するからなあ 伯山に「娘の情操教育に良くないから俺じゃなくて談春を弄れ」と自分の動画チャンネルで言いつつMXテレビで伯山と正月特番で共演した志らく 座布団運び役の山田さんに、若い落語から呼び捨てしてるのが
許せねー、てめーはそんなに偉いのか!!! もし決まれば小痴楽と宮治の罵倒合戦が見れるし
志らくの毒舌が聞ける
この二人のどちらかだな ビートたけしか明石家さんまで良いだろ
噺家じゃなきゃ駄目って事ないだろ今の笑点なら。 >>37
その2人が1本20万程度の仕事を受けてくれんだろ
1本200万出すなら受けてくれるかも知れないけど、そんなギャラは出せないだろう
それにその2人なら「司会を任せる」「メンバーの人選は任せる」ぐらいの条件も必要 >>38
東スポでタモリの司会説があったけどそんな当たり前過ぎるガセって程
満更でもないと思うよその2人なら
たけしは風刺もできるから円楽枠、さんまは目立ちたがりだからこん平枠って感じだろう。
当然あとは日テレ社長とプロデューサーと昇太師匠の判断次第になるけど。 たしかに大物はギャラで折り合わないだろうな
たけしもさんまも自分の冠しかやらないし
しかもたけしはもう喋りがモゴモゴで、木久扇以上に聞き取りにくくなってる
それに7デイズを降りた理由が「歳で負担の掛かる仕事はやらない」なんだから今さら笑点なんかやらないよ まあ伊集院とかさんまとかたけしとか、現実的にありえない話をされてもなw どの板にも空気読まずに自分の妄想書き流す爺さんはつきものだろw そういう奴が一定数いるからこの手のSNSは成立するわけで 本日、「笑点」と同じプロデューサーがやってる「さんま御殿」に桂二葉が出ますよ >>46
99%無いと思うけど、ちょっとだけ引っかかる。桃花師匠が土曜日空いてるの等そんな分かりやすい事あるかな?
あと別番組で大喜利苦手と強調してた点。上方落語協会だしあり得ないと思うけど、1%引っかかる。 これで桃花じゃなかったら桃花可哀想すぎだろ
二葉は先週からフジ新番組ぽかぽかのレギュラーにもなってるな 確かにここまで来たら桃花にしてあげないとかわいそうだな
ましてや二葉にでもなったら桃花の立場がない 伊集院の名前出してる奴いるけどたけしやさんまより
一番あり得ないからな、もう噺家とっくに辞めてるのに。 BSでは講談師や三味線漫談もレギュラー出演しているので問題はない
視聴者が拒絶するか受け入れるかどうかの話 三平返り咲きだったら俺はガチで自殺するわ
宮治さんが気の毒過ぎる >>49
桃花師匠は、かなり有力ではある
ではあるけど現時点では確実では無い。
二葉さんは、米朝事務所を退所して、鶴瓶師匠の息のかかった事務所に移籍した。笑点では無い別の形で、在京テレビ局に売り込み、テレビ進出をしていく気がする。 >>51
一度だけで良いからゲストで出演して欲しかったけどね。
レギュラーは100%無い。 >>34
確かに宮治との新罵倒合戦は、面白いかも? 小痴楽は遅刻癖が治らんと無理やろ
寄席ならわらって済ませられるけど… >>57
このときは面白かった
調子にのって踊り出したのがまずかったんだよw こみちノリノリで365歩のマーチを延々歌う→宮治に突っ込まれるのと同じパターンか。 >>58
やはり本命は桃花師匠。
ただまだ確定では無いからね。
あと桃花師匠強力な桃花師匠推しが居るけど、ほどほど推しが良い。
あまりしつこく推し続けると、アンチを生むからね。
実力があり、華のある人だから静かに見守りたい。 わん丈、志らくとか一之輔とか、無難にほぼ無い人ばかり新メンバー候補に挙げてるなw まんきつわんじょうは落語が最高だから落語だけやってれば良い わん丈はMCできるし歌も歌えるけどな。>落語家になる前がそれだったから。 林家もない桂もない三遊亭もない
いよいよ立川一門から入れるに決まってんだろ
志らくも出れるようになったんだから 間違いなく志らくに決まり
志らくだってテレビ番組降ろされて金が欲しいし >>68は立川流じゃなかったらここで荒らしまくるに座布団3枚 なんたって談志が笑点の発起人
その立川一門からメンバーを出さないなんて理不尽だ 立川流シンパにとって本命は志らくなの?晴の輔なの? 談志は先代圓楽や歌丸とは仲悪かったんでしょう?
そりゃ立川流とは破門があるわな…… >そりゃ立川流とは破門があるわな……
日本語でおK 若手は大手の芸能プロダクションに入ってる人が増えたね
そういうのも影響するかな 桃花が新メンバーになったらお正月の綾瀬はるかはどうなっちゃうの?
年に一度の紅一点だからこそお正月の綾瀬はるかには価値があると思うんだが… お正月の笑点は一番つまらない、タレントへの接待大喜利イラネ >>78
その時だけ桃花に替わって師匠の小朝が出てくる 本当かガセか知らないけど、日テレの社員が新メンバーは「日テレらしい人選」と言ってるらしい
日テレらしい人選って誰よw 三平の時みたいに超予想外な人選すると思うわ
最初から予想通りの記事が沢山出てる桃花さんなわけない。 志らくは正月の番組で頼まれたら断らないと言ってたよ 歌丸勇退のあと昇太の後釜に
三平がニタニタした顔で登場してきたときの絶望感といったらなかった
その前にダンボールの中でゴソゴソ動いてたときは一体誰なんだろう?
という期待を見事にぶち壊したもんな
あれほど視聴者を凍りつかせた瞬間は二度と忘れられない >>82
それで失敗して酷い目にあったんだから、もうそんなことはしないよ
むしろ失敗しても「でも仕方ないでしょ」と責任回避できるような穏やかなキャスティングをするかと 他スレにあった桃花を推せる理由
ジェンダー時代に女性落語家(真打)
本番の大喜利に円楽師の代演として出場
しかもネットの座布団投票でダントツの1位
若手大喜利、女流大喜利で10年間の経験あり
東京の女性落語家で一番人気(たぶんw)
しかも(笑点の主要視聴者である)中高年男性に人気が高い
落語家にしては器量良し、華もある
円楽師の同期の盟友、小朝師の弟子
爺(落語家)転がしの天才(マジ)
もし桃花がダメでも「こういう理由で抜擢したんだから仕方ないかと」と言い訳しやすいと思うんだわ
今度三平みたいなことをやったら言い訳利かない、Pは飛ばされると思うw 俺は新人大喜利で一番座布団をとった鈴々舎馬るこを選んでほしい 馬風は馬るこを選んで欲しいとヨネちゃんで言っていたが
そうなると落協が3人になってしまうからバランスがつかなくなる
だから円楽党から選ぶしかない 司会を入れれば協会3人、芸協3人、円楽一門1人になり、組織の大きさから言えばバランス取れてるじゃん
むしろ司会を取ってる芸協と50人ぐらいの組織で1人送り込めてる円楽一門は優遇されてるぐらい 落協3 芸協2 円楽1 立川1 フリーor上方or落語家以外の芸人1 くらいでちょうどいいんだな>勢力比として 何としてもぴっかり推しのバカがいるけど
同じ女流落語家を入れたければ上方から二葉を入れたほうがましだろう
これこそ笑点改革の新スタートになる マンネリだから50年以上続いている番組なのに「改革」ねえw
これまでの視聴者層が離れて新しい視聴者層は増えず、潰れるだけだなw >92がかんがえたさいこうのしょうてんかいかくw ほんとそう
あんまり弄り過ぎると終わると思う
この番組に面白さなんか求めてないんだから
知ってる顔が同じこと言うのを求めている
宮治もいまだにしっくりいってない でも「死ぬまで替わらない」というのはどうかと思う、共産党じゃないんだからw
せめて80歳ぐらいでは定年にすべきだと思う
それで視聴率落ちたりして立ちゆかなくなれば終ればいいじゃん 「誰が新しくメンバーに加入するかを予想するのではなく、何時”何色”が居なくなるか見届けるのが正しい楽しみ方」
某メンバーの弟子が枕で言ってました 二葉ヲタはあっちこちで喧嘩売りまくってるから相手しない方がよい でもさ、円楽の死でかなりおいしい商売ができたから、これからもそういうやり方でいくかもね >>92
それは無いと見てる。
自分も最初は1%はあるかもと思ったが。
今は0%。
別の方法で東京で露出すると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています