【元気すぎる落語家】古今亭雛菊を語ろう
>>1
あなた、桃子から出禁食らったあの女流ストーカー本職警備員じゃないよね。 >>2
最近yahooニュースで桃花がストーカー被害者
になったとか流れてけど
加害者か本物の職業警備員ってことか
洒落になりない 桃花とは仲良いから
ストーカー警備員の恐ろしさは
熟知してるだろ
当のストーカー警備員は
つる子追っかけてるから杞憂 ぴっかりが40歳を超え、真打ち昇進で「アイドル」卒業だろうから、その後釜にすっぽり納まりたいところかねえ
でも古今亭っていろいろ堅苦しいイメージがあるから、ああいう自由な活動させてもらえるかなあ
それにぴっかりの場合、一般にも著名な人気落語家でもある師匠が実の娘のように可愛がってたからな >>8
アイドルの土俵に立ったら後輩の杏寿や美馬に負ける。
雛菊本人もそのあたり理解しているし 落語家じゃないけど、最近橘之介の弟子で20歳の立花家あまねという娘が高座デビュー。 落語家のアイドルの場合はそこまで美形でなくても構わないんだよね
愛嬌がある「かわいい孫」タイプが寄席の爺さん連中にウケる 文蔵組の配信観たけどこいつ何らかの発達だろ
元気すぎるってより多動性の方としか思えない 豆菊、どうしても大学落研癖が抜けない...(もっと話すことより、間や演じ分けで
情景描写に力を入れて欲しい)
噺を上げるのも早すぎる。(菊之丞が悪い!)
残念ながら「二つ目」の力量前夜に上がった感じ。
露出機会が多いので、一席一席を「勝負」と思って精進して欲しい。
どこか「このままで好い...」と思っている。
芸が荒れる。 まだまだ二つ目になって1年も経ってないし長い目でみてあげようよ。
今の扇橋が小辰になった当初もあんなんだったし。
少なくても彼女はネタ増やすための勉強会に精出す姿勢はあるし。
まともに努力もしないから客がつかない真打決定者よりはよほど見どころあるぞ。 >>21
これ当人が書いてそう
扇もよく勉強会やってるからとか言われてたけど見どころなかったじゃん
扇橋なんて前座の頃から普通に上手かったぞ >>23
辰じんから小辰になった頃は彼も
オチケン臭ぬけなかったよ。
あと>>21も言及してるが、
まめ平、かゑる、さん光、木りんよりは
雛菊は良い高座勤めてると思う。 暗黒四人と比較したら他の全ての噺家が上だろ。元暗黒の一人も勉強会にまめ菊呼んで完全に食われてたし。 >>25
女流ヲタはこれだから気持ち悪いよな
まめ平の高座みたことあんのか?
どうせつる子かなな子の日しかいかねえくせに 定席では大抵なな子つる子と二つ目交互枠になるあんこはスルーですかそうですか 女流ヲタとか関係ないよ。秋は落語協会発足以来の悲惨な披露目になるのは誰の目にも明らかだし? ヲタでも雛菊は客いるんだろ。まめ平、かゑるは客いないだろ。 そういえば、まめ平、かゑるってネタおろしの勉強会やってる?聞いたことないが。 >>27
汗かいて唾飛ばしながらしゃべってる
おっさん見とるより健全だわw >>33
かわら版なんて買ってるやつがマイノリティだわ
そこんとこよく考えろ
ビール2本買う方がまし 女流大喜利のほうも枠が空かないか。
こはると貞鏡は今年真打に昇進したら卒業するかもだが 女流大喜利のネクスト枠、
すでに準レギュラー格のきよ彦があるし、
後輩には落語界史上ビジュアル最強の杏寿がいるからな。 >>22
噺家として精進がハゲていない事、
に尽きますねっ(^_-)-☆ >>45
じゃあもうすぐ新メンバーだっ(*´∇`*) 女流落語家のストーカーの職業が警備員ってインパクトあるからじゃね?
桃花師が二つ目時代に独演会のマクラで語っていたらしいが。 よう分からんが、警備員って公の資格職だろ。
お上の手を煩わせて仕事続けられるの? どいつよりも人気があるな
本職警備員はw
どこでも話題になるww >>63
数ヶ月前に桃花がストーカー被害にあっていたのがYahooニュースに流れていたから会社の人事部はあいつのことかと なんか自分で理由付けしてるけどあのビジュアルで受かると思ったんだね
心からおめでとうございます! 杏◯なんてただのBBAじゃん
加工でなんとかって感じ >>78
◯寿は少ないもんね、がんばって欲しいわwww >>79
姉さんはせいぜいアイドルのオーディションでも受けて頑張ってください 女優出身は別格だろ。。
女優としての美しさが近寄り難い感じで
落語演る分にはハンディでもあるんだから >>82
女優としては中途半端だから
落語に鞍替えしたんだろうけど
お話は上手くないですね 雛菊って落語もうまいし愛嬌あってかわいいし本当に寄席のアイドルって感じになりそう ま、このスレは俺と雛菊しか書き込んでないんだけどな
プギャー >>88
30歳手前でいないのは不思議だから普通にいると思うな >>90
彼氏がいるって話しをマクラでしたらファン減るんだろうか。どうせファンはジジイだらけなんだろうし。 女流はみんな彼氏いるしいたとしても言わないだけだろw >>89
そう言うお前は彼女いなくて不思議じゃないの? 雛菊って何歳上までなら許容範囲だろうか
そろそろ五十の俺でもチャンスあるよな? >>94
そうなんだよね。
彼女欲しいんだよね。
嫁はいるけど。 >>95
○藤さんそういう書き込みもうやめようよ。
警備員のお仕事に精を出しましょう。 まあ健康な年頃の普通の人間なら彼氏・彼女いて当然。
下手に妄想したりゆがんだ独占欲は持たないこと。当然芸人のプライベート
への干渉も駄目。
このあたりしっかりわかっていない人間の典型が桃花から出禁にされた警備員だからな。 むしろあんなにかわいくて明るいのに彼氏いないと思うか?
複数いてもおかしくないほどモテているはず 君にもチャンスはあるよ
みんなで雛菊の彼氏に誰がなれるか競争しよう 美馬や杏寿と違っていい意味で手が届きそう感があるよな
みんなで打ち上げ付きの会に通おうぜ >>110
つる子のところにすっこんでいろ!ストーカー警備員め >>22
二ツ目昇進に師匠独自の条件がある、あかね噺の世界と勘違いしてるんじゃない?
今まで集まってなかった駒大落研OBのプロがわざわざ昇進祝いの会をやったりしてるから、落研時代も大事にしてる感じ 諏訪市長に表敬訪問したときの記事にあったけど7月15日昼に出身地の諏訪で披露目
メンバーは雛菊、喬太郎、文蔵、菊之丞、一花、文吾、林家正楽、駒田早代(津軽三味線&民謡)、前座が辰ぢろ
後援会側の主催かと思ったら、これもつながり寄席で文蔵組会員向けの予約が始まってるな RTで師匠の黒歴史をほじくり返してるw
まあ本人が枕でさんざん自虐ネタにしてたけどな>鑑定団 >>114-115
良い意味でも悪い意味でも今どきの女の子なんだよな。
師匠には事前に了解もらっているのかな。
若い世代の洒落って上の世代に通じる保証は無いし。 >>116
師匠自分でそんときの画像リプしてるしw >>116
たぶん周りが心配するほどガチガチの関係じゃないんじゃないかと >>118
どちらかというと呆れてる感じかな
それを察して師匠より可愛がってくれる文ちゃんととこにベタベタしてる >>119
菊之丞がそのあたり含め完全に寛容であればいいんだけどね。 >>17
後援会員って最初実家の会社関係者みたいな諏訪の人が多かったはずだけど東京の人が増えてきたのかなって感じがしてる
7月15日の諏訪の会で会員限定ツアーが組まれてるけど打ち上げはともかく翌日の観光はどう見ても地元民用じゃないし 桃組公演では出オチ要員もやらされてんだな>トリでニセ桃花役 まあ香盤も年齢も一番下だから(お披露目中の杏寿と前座の美馬除く)、そういう賑やかしの役が回ってくるのは仕方が無い
それに雛菊自身が「桃花姉さんに似ている」というのを売りにしているからな
師匠の菊之丞が言うように、あまり似てないとオレも思うけどw >>124
最年少だから魅力的な感じるロリコンばかりが客じゃないからな
普通に杏寿の方が美人で好きだわ そもそも最年少っていってもアラサーだしな
落語もまあ……だし だいたい>>124は事実確認をしたまでで雛菊がかわいいなんて誰も言ってないんだが ひこうきはやめて芸協行って可愛くなったよ
雛菊とだったらひこうきのが可愛いでしょ それは当たり前だろ
雛菊はババアばかりの落語協会でかろうじてアイドル気取れるレベルなんだから 芸協、もっとババアばかりじゃんw
それもヤンキー婆さんばかりだし
女流の年齢やルックスレベルは協会の方が高いよ あ、年齢の高いは「若い」と言う意味でのレベルが高いです しん華は問題物件だから要らなかったけど、ひこうきは残した方が良かったかな
何をしくじったのがよくわからんが >>133
来月、コロナの時に彦いち門下の前座3人がアルバイトした下諏訪町で一門会(他に小ゑん、二楽が出演)があるけど、本当はひこうきもこの場にいてほしかったな
ただ、これに比べると7月の諏訪の会の規模のデカさが目立つ…… >>131
桃花に出禁にされたストーカー警備員も見向きもしないね 別に悪いことじゃないけど前座時代の師匠の配信とか見てない人が多いんだな
前座時代は毎日通いでまめ菊が家にいる時間はおかみさんがほとんど家にいないのを知ってたら>>120みたいな心配は無用だろうし
なんであいつを出したんだって言ってた人がいた大喜利王も文蔵師や文蔵組、つながり寄席との関係を考えれば呼ばれない方が不思議 雛菊さん、はじめまして。
僕とお付き合いしてください! >>139
どの書き込みを見てそう思う?
もともと伝統芸能板自体本人または当事者が書き込んでるって主張する人間が多い板だし >>141
>もともと伝統芸能板自体本人または当事者が書き込んでるって主張する人間が多い板だし
拗らせたイタい人が多いのは事実だなw >>141
雛菊からはなれるけど、人気若手真打や二つ目叩いているのは、彼ら彼女らを妬む香盤の近い売れない芸人だと想う。落語協会所属で集客力無く上方とやたらつるんでいる某とか。 >>143
どの書き込みを見てそう思う?
もともと伝統芸能板自体本人または当事者が書き込んでるって主張する人間が多い板だし >>145
そうムキになるからミエミエなんだよ。熱くならずに、たまたまもらったご祝儀で美味しい**ぎを味わいな。 >>147
だから熱くなるなよ。集客できないのは今までの >>148
どの辺が熱くなってるんだ笑笑
ご祝儀がどうたらとか意味わからん返事するからだぞ 数年前に二つ目専用の某小屋から追放された方が顔を赤くして必死になっているスレはここですかw なんかその辺の世代の二ツ目に親でも殺されたのか?ってくらい粘着してるやついるけど仮に売れてない二ツ目がいたとして雛菊って嫉妬の対象か?
嫉妬するならもっとちゃんと売れてるやつにするだろ 誰かのせいにしないと気が済まないんだろうね
雛菊の客ってそんなのしかいないのかと思うと可哀想 ていうか追っかけがいても所詮は東京専門でしょう?
初口上があった北九州、初親子会があった松本、初ホール独演会の秋田湯沢と諏訪周辺の回のうちどれかのうち3つ以上見た奴ってそういないと思うんだが >>154
初めての口上がどことかチェックしてるお前はどこの追っかけなんだよ
普通そんなの気にしてないぞ笑 >>155
それはお前の考えだろ
他人に押し付けるなよ、アホンダラ >>155
だいたい、行かないから冷静に見られるってパターンも考えろボンクラ野郎
なんなら三平の会で沖縄にも行ってるぞ 個人スレでどこでどんな会をやってたかを知らないのを自慢されても困るわな なんだ>>155=>>159はニワカなキモオタか
初歩的な話だけど諏訪をホームにしてる奴からみたら東京の会は定席以外ほとんど関係ないしな
キャパが小さすぎてチケットが取れる気がしないし >>151
あっ 前座時代のまめ菊に沖縄のワキの仕事を与えた落語家ね 先輩風吹かせたくて当時前座の後輩達に仕事を与えて、いざその後輩たちが二つ目になったら、仕事量 人気 収入で完全に抜かれた哀れな暗黒が出没しているスレはここですか? かゑるのアンチってびっくりするくらいにどこでも湧いてくるよな かゑるのアンチってびっくりするくらいにどこでも湧いてくるよな 少し古いが、前座時代の「いかにも」って感じのエピソード
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/283336 >>167
師匠の配信で師匠が行ったことない(ペヤング)文楽師の家に遊びに行ったことがあるって言ってたな 長野日報一面に7月15日の会の広告が載ったとのこと
一花姉さんもいるし全席自由だから女流スレで毎度話題になる面々が最前列に来てくれるといいね まーたロケット団三浦を呼び捨てしてるな
女だから大目に見られてるんだろうが
不快なんだよ
師匠はどういう教育してんだ? >>170
そういう関係なんだろ。別によくね
だいたい女だから云々って主張がキモいわ あと二ツ目なのになんかあると師匠に文句をいうのもアホっぽい
SNSでバズった与いちをなんとかしろって言われた一之輔が本人に言えって一喝してたように
その書き込みで指摘すれば済む話じゃん もう少しいうと色物でもまんじゅう大帝国とかはさん付けしてるし、噺家だと年上の後輩で別にちゃん付けとかにしてもいい杏寿、美馬は呼び捨てにしてる
たぶん自分なりの考えはあるんだと思うよ ちなみに5月に諏訪文化センターであった春風亭昇太独演会は地元のポイントカードを持ってる人限定(ポイント+現金)で満員だった模様
地元の落語熱は十分あるみたいだから満席まで持っていけるといいね >>176
某師匠が師匠夫妻を志ん生狙ってるってブログで罵倒してた件?
もうすぐ早期退職制度の対象になる、おかみさんがキーパーソンになるのは確かだろうけど単身赴任からまだ帰ってきてないのに毎晩話してるみたいな話は気分のいいものじゃなかったな
ちなみに弟子同士は一緒に歌舞伎見に行ったりしてるし、今週末のラジオ深夜便はこの2人の落語なんだよな 後援会グッズでお前師匠誰だよレベルで推してた雲助師がまさかの人間国宝か >>178
警察でも取り扱ってもらえるような悪質な案件です。
ネット掲示板という公の場で本人特定が可能な状態での事実の敵示ですからね。名誉毀損罪の成立です。 住吉踊りに出てたけどあまねちゃんがかわいかったわあ 住吉踊りって何がおもしろいんだろ?
私には理解不能 去年で橘之輔と二人高座だったとき、橘之助がまだ20歳&あまねは本名だって言ってた希ガス。 >>182
人づて話なんだが、高円寺hacoの勉強会で警備員が終演後粘着していてS子さんが早く帰るよう苦情したらしい。 女流の出る会では最後の方に退出して、
粘着するのはどこでも同じ。
港区某所で同じ苗字の主催者からも同じような苦情。 もしかして雛菊の落語会が次からキモオタ大集合地点になってる? >>190
某スレ見たら
桃花に出禁にされたストーカー警備員が
昨日潜入していた可能性あり >>184
おそらく女流目当てで話なんぞ二の次、
否むしろ不要と思っている方でしょうね。 古今的雛菊公認拒否私設親衛隊「ひなひな団」
各女流噺家の会を出禁になったあなたも入れます。
雛菊出演の会には入場できませんが
会場外で手ぬぐい振って応援しましょう! あねぎくさん、2人目できたんだ。お腹大きいのに気づいてなかった。
そんなに離れてないと思うんだが、やっぱり落語家はどうしても晩婚になるのかね。 >>190
7月15日の諏訪襲名披露のときに後援会と仕切った文蔵組員限定の打ち上げ+宿泊と翌日に諏訪観光バスツアーがあったんだけど
協会スレだと文蔵組メンバーの慰安旅行になってて雛菊ヲタの肩身が狭かったって話があったな(本当かどうかはわからないけど) >>200
ヲタは社交性ないからどこ行っても片身狭いだろ
社会人なら居場所は自分で作るもの 諏訪の披露目の口上に正楽師が並んだのは見たし、唯一生で見る機会になったけど、3月3日の雛祭のゲストにもなってたんだ(ばばん場だから絶対完売だろうと思ってノーマークだった) 雛と丞は朝馬の落語会に顔付けされ仕事世話になったことがあったから丞に消せって怒られたんだろう。当たり前だよな。 悪目立ちしてもすぐに自然鎮火
注目度が低すぎて気の毒 >>207
炎上するよりはマシ
菊之丞門下は最近は珍しくなった毎日通い修業。男は見習いで4人辞めてるし、おかみさんは師匠に輪をかけた喋りのプロ
理事として裁判も傍聴した師匠と違って単に素直な感想を書いただけでコアなファンと地元組はまあそんな世界だろうなって感じで気にしないんじゃね? ほっぺたが宍戸錠になりつつあったから
ダイエットはいいと思う 東京かわら版3月号に登場。
丞宅のお皿をよく割ったという話は知ってたが、イタリア製のガラステーブルを割って藤井アナに叱責された話は知らなかった。 あの人間性丸出しな呟き以来、人気は落ちてない感じ? 帰国してたよねー
しょまたんはすぐにサロンが素人に毛が生えたレベルだからお察しだろ
慌てて左にスリップ 優待目的で使われていた
真凜も24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
踊る!さんま御殿!! 長期は上かねえ
この地合いで耐えるとはいい子だ
みたいに言うやつもいそうだが 落ち着いてきたからバズらせれば売上が少ないから反対数に影響ないな 戦って血をにじませた顎のテープで出場に感動とかやばい感性
隙あれば自分語りの精神を刺激してやり方なんだろう 車両に異常無しって分かるの?日本語不自由な婆さんが来てるのか
途中で気が付いた時に言わないと評価する44.2% 評価しない31.5%
50代:評価するにカウントされる
−意外とエイトさんの趣味だから 他所からパブリッシング権買っただけでもできるスポーツやが
残留組にはまだそよ風よ
総崩れなのよ
放出しても