伝統芸能板 雑談スレその69 ☆ID無し
女形やりたいって言ったのかなと思ったけど 親子でというより左近が何かを決意して松緑に話してそれを許したような感じだよね 歌舞伎辞めたいとかじゃないことを祈る ちょっと待って、左近とは書いていない 娘の可能性もある 左近は自ら志願して名題試験を受験。先日合格したはず。 >>302 「猿之助は~」より上文は同意する 歌舞伎役者にも教育が必要 芸や家柄が良くても人を傷つけることをするのはアウト ただでさえ「御曹司の男だけが主要な演者になれる伝統芸能」というがっちがちな感じは、今の時代良い印象を与えにくいと思われるのだから 小さい時から坊ちゃん坊ちゃんで上げ膳据え膳 身の回りのことは皆人がやってくれる 芸のためならと言えば聞こえがいいが ただのワガママな人間に育って自分は特別て勘違い 冷蔵庫から自分でジュースを出した事がなかった当代芝翫 人間国宝だとか学者だとか 権威があって崇め奉るが 彼等はある特定の分野に秀でた人であって 人間として優れた人ではない 今は人間として優れていることも求められる時代だからね~ YouTube限定、舞台限定って知名度がマニアックな世界だけで生きてられればいいが、歌舞伎役者ってドラマやバラエティーにも出がちだからヒヤヒヤ >>312 結婚した当初、寛子が話してた 「家政婦さんがビックリして義母に報告したんです『奥様〜坊ちゃまがご自分で冷蔵庫から牛乳出して飲んでいらっしゃいます〜』って」 当代福助は、小学生の児太郎に可愛らしいお弁当作って持たせてた それを先代芝翫夫人が「世帯臭くなる」と言って良しとしなかった >>300 早く辞めたほうがいいかもよ 人生は短いので >>313 その崇める学者にも隠れ2世3世が多勢いて、政府の御用学者となって補助金とキックバック三昧なんだけど 東京大学、京都大学で起きてる 最近教授と元研究員の間で内紛がSNS上でおきたの知らないかな? 今年パリ五輪ですね パリといえば昔二世中村吉右衛門にはパリジェンヌと恋仲になったとかなんとか ホントかな?怪しいよね。 自由の国おフランス人様が同調圧力の強い(当時は)女性蔑視していたジャップと付き合ってる訳なさそうだけどさ。 しかも歌舞伎界という旧体制バリバリの社会の男とです。 兄貴に対する嫉妬が嘘をいわせたとか!? パリ五輪 電通が叩かれたのでメディアの盛り上がりがないよね 開会式がセーヌ川のボートで入場予定、警備が大丈夫なのか? 初めてパリで開催した1924年から100年目の2024にと決まったパリだけど 最悪のヨーロッパ情勢のなかでのオリンピックになってしまった >>321 嘘か真か、確かめよう無いですね 当時の手紙や写真の類が出てくるならともかく… フランスは日本人の愛人がいたシラク大統領のときは友好的だった マクロンは全く日本に興味なさそう 麻生太郎元首相の娘がフランス人の富豪と水道業と結婚しているので、日本の水道業民営化と水道事業乗っ取りを狙ってるから注意です >>318 伝統芸能板にいる人間だと思えない言い草 日本人学生への奨学金70億円 海外からの国費留学生は授業料抜きで180億円でバイトしても所得税はとらない こんな文部科学省だから国立劇場改築に予算とらないでしょうね どこ向いて仕事しているのか、中国ですか? >>325 そいつわざと煽るようなこと書いてる歌舞伎に興味ないいつものレス乞食だから完全スルーで >>326 外国人を受け入れ多様性を目指すのがアホな日本人にウケるのです アストラゼネカ(英製薬企業)が法廷でコロナワクチンは血栓症等を引き起こす可能性があることを認める 提出した法的文書で これから米製薬企業のファイザーとモデルナも認めるか もし認めたら、コロナワクチンが史上最大の日本の薬害訴訟になるだろう 厚労省がよむ推定死者だけで2000人、後遺症をいれたら数十万人 米国逃げ切るか 2回、3回、4回と接種した人は、次はだまされないようにお願いします 板違いだけどアストラゼネカのワクチンに血栓の副作用があることは当時から公になっていて だからこそ日本では40歳以下の接種は行われなかったんだけど…? >>287 また言ってんのかてめえは 次男は法律用語ではないただの俗語だ 雑誌とかで軽薄にイケメンとか言われて、イケメンじゃないだろとか一部の人間に反論される程度のレベルだと、逆に不細工とあげつらうもんでもない 味のあるとか歌舞伎向きとか言われるレベルのが不細工か否か論じる対象だろう、個々の名前はここではあげないが それより昭和末期~平成生まれ以降の問題は、大概チビが立役を目指しデカいのが女方を目指すパターンが多すぎることだ 脇役だってあるんだから立役がデカくなくてはいけないということはないけど 二枚目の役をするなら相手の女形との見栄えとか女が命懸けで好きになるとかの 無茶苦茶な筋でもある程度納得させるところがないと長時間はツラい >>331 法的に正しくないのにあえて使うのは、そこになんらかの価値観を反映しているとみられても仕方ないでしょ 男性ひとりからのみ見て子どもをカウントしていくのは、紛れもなく家父長制の価値観ですよ もちろん無知から無意識で使う人もいるかもしれないが、女性蔑視のアイコンと化した中車はそれじゃすまないんだよ >>332 歌舞伎の若手ではダントツのイケメンと言われてる隼人ですらいま出てる現代劇でみると若手俳優としては中の下くらいのルックス つまりリアルイケメン求めたい人は歌舞伎なんか見たって無駄 芸の良し悪し見分けられなきゃやめといた方が良い 今日南座のとうかぶ衣裳展行ったんだけど、他にいたお客さん2人だけ。 花道通ってステージ上の衣裳見てる時なんて一人で貸し切り状態。 なんでまだ上演してない京都でやったのかねぇ >>336 一般俳優のイケメンも色々で 中の下ってことは無いと思うけどな イケメン売してる役者で今クール、隼人よりブサだと思うのってくるりの金髪ブサだけだわ >>335 歌舞伎で重要なのは父親が誰かなのであって、基本的には母親はどうでもいいからなぁ >>42 徹子は「徹子はん、わてはあんたが宇宙一とぅきやで」と言われることを想像し悶々としていますよ〜 >>335 今は個人主義 父から見て子がどうかという当たり前の価値観に相応しい俗語なだけ アンタの家族家庭主義的な価値観も既に時代遅れ >>344 何を言ってるのかねw その個人の価値観と価値観のぶつかり合いの中で、「戸籍がそうなっているから」というのは大きな落とし所のはずだけど 戸籍無視してあえて個人の価値観を押し通そうとするなら、その個人の属性と結び付けられるのは当然だろう 中車の場合はスキャンダルで言われた「女性蔑視」と結び付けられて、女性や子どもの人権を無視してるとされるよ 回りも無防備に次男呼びしないほうがいいと思うけど ちなみに孝太郎の次男呼びは、どうせ世間に見つからないだろうし、ただ無知なんだねで流せるのでどうでもいいw 単純に二文字で分かるから使っているんだろう いちいち赤の他人が目くじら立てる事でもないよ 嫁呼びにギャオるツイフェミみたいだなw >>346 そう、フェミ界隈を刺激するネタになるから気をつけろってことよ 面倒くせーな 貴方がわーわー言うと想定してる人達にとっては、中車なんて子どもの呼び方云々の前に「もう見たくない人」に殿堂入りしてるんだから無視されるか、「幸せそうで良かったね(白目)」って言われるだけ てか、貴方自身が一番騒ぎたがってる 世間は香川照之に対してもう、孝太郎並の注目度しかありません、忘れてます 幸せそうなら幸せそうで、長男呼びしたらしたで、「本当に長男の気持ちを考えろ」厨が湧くけどね 獅童が監視されてると同様に >>348 ヤフーやガルちゃんでトピ立つとそこそこコメントつくし、孝太郎並みはないだろうw 篠山紀信が亡くなった折、歌舞伎役者を撮影した作品が多数紹介された その中に孝太郎の舞台写真があったんだ。華麗にお拵えして斜めから撮って、まるで若い頃の福助みたいに美しかった 孝太郎にも良いところはある 芸は確か、上方若手の指導とか 時々ブログで内情を教えてくれる A学の今月行われる附属中学同窓会に合わせて孝太郎さん同期出演のクラシックコンサートがあり、そのナビゲーターが孝太郎さん そろそろ次男が幼稚園なので同窓会で協力でしょうか 歌舞伎OBあるあるです 澤瀉屋は事件続きでG星はお断りされるでしょうから中車次男も長男に続きA学かもしれません・・・勘弁です 坊ちゃんの行く学校によって何が変わるのか教えてほしい 運動会で、おい、おじいさんが走ってるぞ よく見たら孝太郎と中車でした >>336 アンタが隼人をそう思おうが、隼人にイケメンじゃない可能性はあっても不細工と明言出来る分野にはいないんだよ 「イケメンじゃない(かもしれない)役者」と「不細工な役者」はまだ隔たりがある イケメンがどうとか以前に明らかに不細工の部類なのに、味があるとかの変な擁護をされる役者がいる 歌舞伎ってのも変なジャンルだよ、俳優つってもバックボーンが様々あるだろう様々な分野の役者たちの総決戦の場でたまたま二~三等星程度だったら非難されるのに、 明らか六等星レベルの不細工は擁護して貰えるんだからな 六等星が、同じような不細工をニーズとして求められるタイプの役者や芸人などでは見られないような庇われ方をされる 六等星は別に他分野の似たような不細工と違い、家の力があれば二等星や三等星と同じような格好良い役を貰えるんだから不細工って評価を下すことが悪いとは思えない 二等星や三等星が不憫だ ジュニア二号たちと千之助・團子となら、それぞれの息子との方が年が近くなりそうだ そして後年、歌右衛門みたいに「実は兄貴の子なんだぜ」という話が出てくる(まあ五代目が鉛中毒だったからこれはガチだとか言われているが) はっきり言ってやれ 隼人のはやっかみ 染五郎や團子は好みの問題 左近はブスはブス、受け入れよう 左近ちゃんも可愛いじゃん 芝居も舞も才能ありそうだし いくら素顔が良くても芸があれだとあれだよw 役者のどこをすきになるかも勝手だと思うけどね 歌舞伎役者の何を求めるかって大部分は板の上の姿だからな やっぱりあれは石川敏男だったのね 市川團十郎さんが会見でベテラン芸能リポーターに連発した「大丈夫?」は優しさか不遜かhttps://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https ://news.yahoo.co.jp/articles/b5dc74085e639db1baa6988dffaec19c4af0c916&preview=auto >>369 全てを兼ね備えた役者は誰…?って考えてしまった >>371 まあ普段から不遜な奴なので不遜なのか?と言われたらそうなんだろうけど、この会見に関しては石川レポーターの方が悪いよね コイツ普段から揚げ足とって言いたい事と真逆の事や事実無根な事ばかり言ってるから、変な事書かれないように警戒して何度も聞いてるんだと思うわ >>374 少し時間が経ってからわざわざ蒸し返すようなネタかと思うしね 石川敏男が根に持って、同情集めるために書かせた記事と疑われてもしかたない GQ JAPAN @ 発売中の『GQ JAPAN』6月号 特別版の表紙には、羽生結弦が登場。 撮影の様子をおさめたショートムービーをお届け! gqjapan.jp/article/202404… #GQJAPAN #羽生結弦 #YuzuruHanyu #GUCCI #グッチ https://video.twimg.com/ext_tw_video/1785542713657688064/pu/vid/avc1/720x1280/uAisWJy2gmgKBsPO.mp4 GQ JAPANには染五郎の眉無し前衛ファッショングラビア12ページもあるw まともに質問もできないようなリポーターを寄越したメディアが悪い >>371 YouTubeのコメントでもリポーターが悪いと言われてたね 幼稚で意味不明な質問だったw 何が狙いか分からない 低年齢化する惚けのせいなのか歌舞伎を観たことがないのかわざと煽ったのかと思われるような内容だった いくら相手が海老團でも けど大きな事でもなくネタが無いのかな 東海林のり子さんやフジテレビの元アナウンサーの吉崎典子など、 ちょっと前の芸能リポーターやアナウンサーには 歌舞伎に詳しい人がいたよね。 でも石川敏男って元松竹なんでしょw いろいろ酷いね YouTubeに残ってるしどうせ声でわかる事なのに、ベテラン芸能リポーターIとか書かずに名前出して堂々とコメントすりゃいいのにw 老害は自分が食ってる界隈の情報のバージョンアップもできないんだな >>355 次男くん()去年お教室通ってたしもう幼稚園入園したよ どこに入ったかは知らん a学って面接で寄付金額や年収尋ねられるくらい拝金主義なのにブログの貧乏節約アピールは大丈夫かとおもってた 実際の年収や寄付金が十分なら何を言ってようと構わないでしょ 先月のブログ見てたら次男くんの初お目見えも遠くなさそう らぶ一門と孝太郎家一門(仁左衛門一門でないとこが味噌)で食事会したとあったけど ガトー一門の千次郎と吉太朗も呼ばれたのかちょっと気になるw 華麗なる松嶋屋一家 タカタロ→中学まで高校から堀越 タカタロ妹1高校から宝塚 タカタロ妹2高校~大学中退 センノスケ→大学7年生? 次男→幼稚園入園←NEW (過去データより将来予測大学中退) 離婚して暴露本出されて再婚してもアオ学入れるのん? まぁ行事に呼ばれてるって事は入れたんだろな 千之助と22歳下の次男君が同じキャンパス内でかぶっちゃったんだね 千之助先輩がんばれ! 昔、櫻井翔が大学生で三田へ通っているとき一回り離れた弟を幼稚舎広尾までよく迎えに行ってたんだよ それ思い出した >>386 暴露本出した時には、千之助は青学入学後3年目か4年目になってた 林真理子先生再登場? 日大理事長が忙しくてそれどころではないか 林先生は青○より日大がお似合いだよ 青○に関わってほしくない 娘が通っているとき黒木瞳とバチバチでどちらも醜かったそう 坂東トシのほうは姉は学shuなのに妹たちは違うんだね 色々あるんかな キャリーバッグを韓国の地下鉄車内に置き忘れた間抜けな歌舞伎俳優って誰? https://www.fnn.jp/articles/-/694579 警察によると、被害に遭ったのは、日本の歌舞伎俳優だという。 被害者は、優先席にかばんを置いたまま途中下車。 その後、同じ車両に乗っていた男が、かばんを持ち去ったのだという。 被害者は、舞台用の衣装に使う生地を韓国で買うため、3000万ウォンと日本円50万円のあわせて390万円ほどをかばんに入れていた。 最近韓国に行ってたのは團子かな 最近といっても冬だけど >>393 うわあ、そうだったら、初スキャンダルでどうしょうw でも自前で衣装を用意しようとする歌舞伎役者って限られてるよね、門閥役者かね 旦那のお使いで下の立場の役者かもしれないけどさ 衣装の生地調達か、韓国でねぇ 最近座頭として新作をやった、もしくはする予定の役者だな 男の自宅からは被害額のほぼ全額が回収されたって書いてるけど無事に戻って来たのかな 歌舞伎役者には常識を教える必要があるね。 現金は身につけておこう。 キチガイは放送禁止用語。 >>382 FRIDAYの自分の名を冠したコーナーで生前親しかったという藤間紫や猿翁、中車をしばしば取り上げる いったい藤間紫は、中車の歌舞伎入り希望を門前払いしたのか?自ら松竹に掛け合ってまで後押ししたのか? 何年もおかずに、同じ写真の使い回しで正反対の内容をやってた おおかた石川自身はボケてるのだろうが、編集部はまともにチェックしてないのかが疑問だった もうまわりも口を出せないで放置するしかない感じなのかな この頃何にも言ってこないのは、ちょっとおかしくなっているからか? 石川がまともじゃないの承知で、團十郎がキレる感じ悪い映像が撮れたら儲けもん、くらいの狙いで派遣してそう 東京京都間なら日帰り出来るししてる人も多いのに 北海道や東北住みかと思ったわ >>406 ね 私本州の西の端の方だけど東京日帰りすることあるよ 私も本州西の端だわ 飛行場が遠く不便すぎて新幹線一択だから最低一泊二日になる 普段東京で観られるのが当たり前だと京都でも遠いんだろうな羨ましいわ @ 🇮🇹の文芸雑誌"Leggendaria"164号は日本特集 その中には #RE_PRAY についての記事『氷上の革新的な形式』も。自ら制作出演の革新的エンタメICE STORY第2弾が成功とのこと☺ 🇮🇹の羽生くん講演会を司された日本研究者バーバラ・ワスキンプスさん執筆、#羽生結弦 選手は既に日本文化の重要な一部ですね✨ ↓引用 Yuzuru Hanyu Italian Fan Group @ La rivista letteraria Leggendaria dedica un numero speciale al #Giappone che include un articolo (1 pag) su #YuzuruHanyu e il suo innovativo format “Ice Story”. Special issue of 🇮🇹 literary mag #Leggendaria dedicated to 🇯🇵 & article abt the 🐐 1/2 #羽生結弦 #世界の羽生結弦 https://pbs.twimg.com/media/GMqAR1kWYAEjG1i.jpg https://pbs.twimg.com/media/GMqAR1jXoAAG8NE.jpg SNSであちこち遠征観劇してる人を見かけると、羨ましくなってしまう 自分の生活自分のペースで楽しめばいいとわかってるんだけど… >>410 滅茶苦茶分かる。「やっぱりお金がある人が多いな」なんて思っちゃう日は、いやいや自分のペースで行くのが大事だから、とSNSを閉じるようにしてる。観劇はお金が無いと苦しくなってくる趣味だ。本読んだり、他の趣味も並行して楽しむことにしてる。 子どもの手が離れたとたん親の介護が始まりやっと終わった2年前から遠征して観劇出来るようになった 首都圏で遠征しなくても観劇出来る人は恵まれてる 地方民だと遠征しないと観れないからね 他人と比べても仕方が無い 観劇できるだけでもありがたいよ 一回一回を大事にすればいいんじゃないですか あちこち遠征しまくっている人も何かが満たされて無いのかもしれないし 首都圏から地方に遠征する人はお金持ちのおばさま多いよ時間もお金もある そんな人達と南座や博多座で隣り合わせてお話すると凄いなーって感動する 自分も東京在住だけど頻繁に遠征する なぜかって南座博多座松竹座の方が魅力的な演目したりするんだよね まぁ後から同じ座組で歌舞伎座でもやったりするけどそうなったらまた比べて楽しめるし 米国に住みづらくなった中国人、富裕層の子どもたちが今年から大量に【東京都心部】に流れて来て住み着いてる 日本語を話せない中国人がたくさん小学校に入学した 自分は東京に生まれ育って40数年 今年のGWほど東京が壊れていく感覚を味わったことはない 移民政策に鈍感な日本人、そろそろ目覚めよう 今後5年間で82万人の移民受け入れ政策を阻止しよう 外国人が日本の土地を買い漁ってる現状を食い止めよう いま、米国の大学キャンパスで起きてるデモには学生でない工作員が多数入ってる 主犯は中国共産党 中国が実質支配のTikTokから情報を煽って分断工作をしている バブル崩壊後に加速した東京一極集中 日本をダメにした理由の一つだと思う むしろ移民受け入れないと国として立ち行かないと思うんだが、老人は自分が生きてる間だけよけりゃそれでいいと思ってるのが分かるアホの良い事例 >>420 安い労働力が欲しい大企業さまに騙されてますよ >>420 給料の安い移民を入れて日本人は仕事を取られ、日本人も移民と同じ安い給料に合わされていくんだ それが大企業、経団連の目的です 移民政策を推進してきたいまのドイツ、フランス、英国をみてください 米国も上辺は豊かそうにみせてるけど、家賃を払えなくなった浮浪者がニューヨーク、LAにも溢れ治安は悪化 国が崩れている 日本と同じ島国の英国 陸からの侵入はドーバー海峡英仏トンネルからだけで、水際、空港の不法移民策さえしっかりすればよい英国 英国は先月 不法移民はまとめてアフリカのルワンダへ強制送還する法案が可決しました 国民から支持されています >>419 以降 板違いな話題は相応しい板でやってくださいね 板ちがいはわかります この板の住民は 日本の伝統芸能が好き、伝統芸能をしている俳優が好き、伝統芸能に興味がある人の集まりです 伝統芸能を守りたいですよね このスレでも歌舞伎は終わってる、と書かれてます なぜ歌舞伎が終わってるのか、終わってるようにみえるのか 自分は日本の政策にあると思います 政策に基づく教育、メディアによる洗脳 ここまで自国の伝統、伝統文化に興味がなくネガティブにとらえている国民は先進国で日本人だけだと思います >>427 板違いが分かっているなら誘導に従って移動をお願い致します >>418 >自分も東京在住だけど頻繁に遠征する 同じく 時間と金銭の折り合いを付け 可能な限り遠征して見る 歌舞伎座でもやるかも知れないが 地方で初役する場合も多々あるので 初めてをどんな風に演じるか生で見る楽しみがあるし 第一、歌舞伎座以外はTVや配信が無い場合が殆どだから 東京在住を半ば自慢しているのは、本当の東京育ちではない 代々続く根っからの東京育ちは いまの東京の変化を憂いて危機感しかないですよ 都心育ちの歌舞伎役者もみんな気づいてると思います 大阪松竹座、博多座、御園座 歌舞伎座にかける前の練習台になってるよ 地方の劇場のほうがまだ古典を喜んでくれる客が多いからね これじゃダメ 歌舞伎座で人気をはくし認められ、それが地方へつながる それが本来の歌舞伎座のありかただよね 東京住みの人が「遠征できない」ってわざわざ公表することが嫌がられてるんだと思う >>433 だよなあ 首都圏在住じゃない歌舞伎ファンは 毎月歌舞伎座に遠征してるのかもなのに 発端の玉の南座公演が遠いとか愚痴る客の気が知れん まあ昨今は特に京都とか インバウンド需要で宿泊代が高騰してるし 混雑してるので遠征事情は昔より大変な面はあるが SNSお休みしなきゃならないヤジュさんのアクシデントって何だろう ザコ高橋あつかましい 721 スポーツ好きさん sage 2024/05/04(土) 19:19:49.73 ID:NIauoy+C 羽生結弦は高橋大輔のやりたい事全てやってきたから高橋大輔は羽生結弦が憧れなんだと思う 歳が離れてるから言えないだけで今までずっと先を越されてたからね 今はスポーツ選手一つとってもハーフ多いですよ 早く彼らを誹謗中傷等しないとね 世間知らずな老害さんw >>441 事情は知らんが 彌十郎はけっこうSNSお休み告知を過去もやってたので、1週間ぐらいで戻ってきそうな気がする 昨日の林修の初耳学の幸四郎 松たかこがツッコミいれてて面白かった 氷艶また見たいなあ 幸四郎の鬼平本所桜屋敷huluで見れるけど11日午後2時からフジテレビで放送がある 時代劇がBSじゃなくて地デジでやるのも松竹が力入れてるのを感じる 当たり役になったら歌舞伎座で鬼平かけてほしいな 幸四郎さんは色々とテレビドラマにも出てたんだね。 全く知らなかった。 初耳、なんか肌がテカテカで違和感だった シワ取りとか切開して伸ばすやつとかやってるのかな 定期的にお肌テカテカツヤツヤしてると感じる 役者だもの、見かけに気遣う そういや、15世羽左衛門から80年、ハーフはおろか中韓系すらいないな歌舞伎役者 あ、眞秀がそうか、でもまだ子供だしな 御曹司はともかく、三階さんにまで本当に中韓系がいないかどうか、わからんよ 台湾ハーフ公表してるお弟子さんいるじゃん てか気にすることか? >>442 ばいちゃんはメンタル的に松緑を頼ってるような気がする 三代襲名の重責が苦しいんだろうか 海老蔵に飲みに連れて行かされそうになって 行きたくねーよー松緑さん誘ってくれないかな ってブログに書いてたね梅枝 松緑と飲んでも武勇伝や説教の最後に俺はダメだダメだとクダ巻かれそうなんだけどそうでもないのかな? 松緑の歌舞伎に対する考え方とかに共感してるんではないかな オフレコ案件から察するに松緑は飲んだらグダグダぽい メンタル的には松緑より梅ちゃんのほうが強そう 千壽が松緑のこと配信で話してた 「若くてお江戸の芝居に出始めた頃、呑みに誘ってくれて色々話をきいてくれた」みたいな >>359 ばいちゃん時蔵襲名 ヲチャとしては感慨深い 松竹座客席には元メス豚どもが並ぶんだろうかね 宇部やメス豚の悪口はともかく、AB松也と違法賭博しに行った件は掘られたらまずいよな… 玉太郎、名題試験合格したなら、祖父ちゃんと梅玉の目の黒い内に七代目東蔵を襲名して欲しい、祖父ちゃんは何かしら隠居名を 親父?ほっとけ >>463 まじで歌舞伎役者にもコンプライアンスを徹底させるべきだわ。時代遅れな松竹め >>464 父ちゃん歌舞伎座で尻穴丸出しではだか踊り、切なくなった… 観客も笑ってなかったし 遊ばれるだけの芸舞妓ちゃんもいるけど 米吉getする娘もいる 差は何かな? 歌六さんちが進歩的な考えの家かな >>459 ヤバい筋と同席することになるよりはマシかと >>467 その辺りの話を詳しく聞きたいですよね 差は何なのか、どこがどう違うのか 歌六さんは奥さんとどう出会って結婚したんだろうね 有名ではないけど芸能人だし >>470 普通に芸能人同士だから誰かが紹介したんじゃないの? まー時蔵んちはみんな幼稚舎から慶應だし選民意識があっておかしくないよ かの人もキャバで遊んで舞妓はメス豚呼ばわりで嫁にはおもてせんけかなんかの娘を選んだし 河原乞食が偉くなりよったのう(´・ω・`) 二代で位階を手に入れた播磨屋本家は貴族でも良かろうが >>472 歌舞伎界は儲かってなさそうなのに、 そんな金のかかりそうなところから お嫁さんをもらって大丈夫なの? 金かかるどころか金持ちな嫁実家からの支援もある 幸四郎もそうだよね 愛之助や喜多村のように子供作らずに嫁実家ではなく嫁が稼ぐパターンもある 勘三郎や菊之助のように有力者の娘をもらい自分の立場をより強固なものにするパターンも みんな策略家デスネー それに比べて若手は大人しい気がするけど歌昇の嫁はなんか金持ちだっけ? 炎上中の斗真って松也と歌舞伎してたよな オタがショック受けてるけど今までばれてなかっただけで元からこんな奴だろ >>474 人脈がある・切符売ってくれる とゲスパーしてる 歌舞伎役者が望む理想的おかみさん像 男児出産必須のため健康的な多産系 実家が裕福で人脈広く切符をたくさん売ってくれる なるべく美人平均身長 要普通免許 日舞華道茶道書道嗜み有るとなお良し 強靭なメンタル(贔屓からのイビリや突然の夫の浮気バレに対応) フェミニストに詰め寄られそうなモデリング 実家が裕福でなくても、本人に知名度あって切符売れればよいね おかみさんって「妻」というより「歌舞伎のおうちの経営者」だね 当事者が納得して結婚続けてるんだったら結構なこと 歌舞伎役者の妻が大変なんて散々喧伝されてるんだから、大方の人は納得も覚悟もあって結婚されてるでしょ そこに外野があーだこーだ言うことはない 歌舞伎町大歌舞伎の感想あまりないけどイマイチな感じ? あーだこーだと言いたい人が多いせいで梨園の妻は大変なんだと思う 日経の有料記事に国立劇場のこと書いて途中まで見れる どうなの? 愛之助は後援会席のほぼ全員へわけ隔てなく目線くれるような気がする らぶの福岡後援会会長のインスタをみれば、紀香がバーニング背後の裏稼業の面子と縁が切れてないの察し いま縁を切ってないんだから一生切れない 西新宿のタワマン殺傷事件 事情を知るとなんか籠釣瓶が思い浮かんでしまった… >>490 らぶ後援会長をググれば関東連合とズブズブみたいなの出てくるけど 團十郎はどう思うのかな パワーストーン屋なのにインスタに載ってる面子が表舞台から消えたような奴ばかりなのは何だかなぁw >>491 時代が変わっても人の心は変わらないって言うことだよね ある意味それが古典の醍醐味か >>492 関東連合復活の兆し 過去 歌舞伎は團十郎、相撲は朝青龍 西麻布2事件 現在 歌舞伎は愛之助、相撲は宮城野親方(白鵬) 狙いを定めて近づいてる さすが反日朝鮮愚連隊 西新宿タワマン事件 ザパークハウス西新宿タワーは新宿歌舞伎町売れっ子ホストが住むタワマン 新宿歌舞伎町~西新宿は関東連合が本拠地 宮崎あおい元夫の友人が被害者の関東連合内紛殺害事件も西新宿 新宿区→港区へ(2012年殺人事件を六本木で起こし大量逮捕)→つぎつぎ出所、新宿区へもどる←いまココ たとえ気のせいでも嬉しいものだよ 良席とったら目線くれた!ってw スペインの女性オペラ歌手が客席に素敵な男性見つけてひたすらその客向かって歌いかけて その結果結婚にこぎつけたって実話がある 夫になった人は熱い目線に気がついて楽屋に行ったとかなのかね >>492 石屋と絡むyoutuberも良く週刊誌に撮られてるね 関わりある歌舞伎役者もそのうち撮られそう アテンドあるのかも含めてどうなんだろうな 友人はいつもガッツリ目線もらってるよ 視線固定する場面とか >>505 いつも後援会の1等席で前方ばっかりだよ 回数は1ヶ月に数回だからすごいたくさん通ってるわけでもないけど顔覚えられてるのかな 籠釣瓶のきわみ堂NHKプラスに来てないっぽくてちと残念 番頭さんは会員皆に一応目線がくると思われるところを渡してあげたいと思っているけど 同じ日に見る会員が多いとすべての人にそうするわけにもいかない 会員が少なければいつも見てくれるところをくれそう >>506 それはさすがに……その役者は視力が2.0以上とかなの? 私は普段松竹のサイトから一等席を買ってるだけですが、 後援会のお席はどの辺りなのでしょうか? >>512 自分を見てる目線もらってるって思い込む人は三階でもそう思うって揶揄してるんでしょ 後援会じゃなくても一階席前方なら目線ばしばしくるゆな 特に右近はよく目があうけど 歌舞伎は推し活!劇場で推しと目があっちゃうかも!とテレビ?で言ってたので そういう営業の仕方なんだと理解した 大衆演劇のなんちゃらのスナイパーじゃあるまいし 全然死なないけど 大衆演劇好きの知人、スナイパーじゃないけど 「役者さんとの距離が近い、通ってるうちに顔と名前覚えてくれて話しかけてくれる」のが魅力だそうです 歌舞伎誘ってみたけど「距離が遠い」とお断りだった 四代目ヲタ大衆演劇に流れてるね 距離は近いし常連になると特別扱いしてくれるし何より料金が安い >>516 右近は後援会席じゃなくても一階前方ならバチバチ目線くれる 代わりに後援会に入ってる人から睨まれる >>523 そうなんだ ヲタが新しい居場所と楽しみを見つけてくれてよかったよ 演技してるんだから目線が所作に必要な方向に向くのは当たり前 目が合ったとときめくのは自由だと思うけど、実際はカボチャかジャガイモのように見られてる 若い女をジロジロ見てる役者をジロジロ見てる>>527 がキモい >>522 大衆演劇はむちゃ面白いもんね。本当におすすめ。 >>525 猿ゆかで絡んだ大衆演劇の役者に猿之助を見てるんだろうな 大衆演劇には猿之助が「澤瀉屋」の屋号をくれてやった役者もいるし、事件後に猿之助オマージュやってる役者もいる そりゃ、猿之助ヲタホイホイだわね >>500 らぶ福岡後援会長は、浜辺美波のパパの噂あるんだね 真実不明だけど性行為を動画に取られてるのではと東宝と揉めてるとか 浜辺美波は中国人富豪愛人狩りに海外まで行ってる 橋本環奈は中国人愛人で同じだ 有名人に近づいて写真動画をあとで本人や事務所に送りつけて金をとる常套手段 團十郎も全裸土下座の写真で揺さぶられたんだわ ビルから逃げたから表沙汰になって逆に救われたけど バックに支那半島がいるから恐ろしくて抵抗できなくなる のだよ >>531 素朴な疑問なんだけど、接触がなくても楽しいものなの? >>535 帰りは役者が客を見送り握手なんならハグもOKだったりするし 常連さんなら誘えば食事も付き合ってくれるかもよ >>536 そういうの抜きでも楽しい、面白いものとして成立するの?しないの? フジのぽかぽかに幸四郎さんが出ていたけど、 すごく面白かった。 バラエティもいけるね。 >>537 劇団によるけど、見送り握手ハグがなくても面白いよ。 上手い劇団だと笑いあり涙ありで感動する。 三味線が上手だったり、芸のある人もいる。 1カ月公演で昼夜毎日演目を変えて、 大道具も俳優さん達がセッティングしているところがすごい。 もっと見に行ってあげて欲しい。 けんけんはよく目合う まるると目合わせたい あと隼人 わかる隼人や歌昇はジロジロしないんだよね 右近虎ちゃん成駒屋3人新悟、萬太郎は目が合う >>534 軽々しく芸能人との繋がりある写真をインスタなどにあげる人たちに、ロクな人がいない気がする >>542 芸能人のほかは、あやしい詐欺まがい系、あぶない格闘系の裏社会全員集合!だな 青○王子がいるのが残念 コロナ禍仮想通貨で大損した動画を上げてたからヘンな輩にまきこまれてないといいけど みんな違って、みんな良い それぞれの魅力と楽しさがある >>548 岳父・吉右衛門の遺産と思って便利に使ってるだけじゃ? 梅枝よりも年下で可愛さで新規の観客を釣れそうだし 浅草でお殿様みっくんの正面の席だったから、かなり長い間見つめ合ってしまった。 見つめ合うというか、正確には睨み合った。 しびれたw 来月時蔵襲名に音羽屋彦三郎がでない、ほかの羽左衛門一門も共演しないですね 実弟錦之介もほぼ共演しない ですよね 菊五郎一座に入るまえの萬屋、中村屋に出ていた若かりし時蔵をみていた者としては複雑です 時蔵と錦之助まだそんな感じなの? 隼人が錦之助襲名する時に座組が寂しくならないといいけど まぁ巡業になるかもしれないけど 歌六も歌昇もいる というか吉右衛門亡き播磨屋はどうなるんだろうか >>557 隼人はだいじょうぶ 錦之介は優しくて忍耐強い人だから次世代役者は親しみと恩がある いつか襲名がきたら萬屋、播磨屋、澤瀉屋、音羽屋で盛り上げてくれるよ >>561 それじゃ時蔵が優しくなくて忍耐強くない人みたいじゃないwww >>562 そのとおりw 時蔵↔錦之介 梅枝↔萬太郎 この兄弟関係似てない? 二代目続けてこれじゃ信用されない 萬ちゃんとばいちゃんはそこまで仲悪くないだろ てか、ばいちゃんにとってオナマンは眼中にない感じ?w 襲名の配役みてたら萬ちゃんは音羽屋に残ってバイちゃんは出ちゃうかもしれないなと思うきょうこの頃 和泉元彌インタビュー 「今も行き過ぎた取材だったと思っていますよ」20年前の大騒動を乗り越え、和泉元彌(49)が掴んだ“充実の今” bunshun.jp/articles/-/70400 「狂言師をやっていけないから転向」「プロレスをナメてる!」それでも和泉元彌(49)がハッスル参戦を決めた“一人の伝説的レスラーの存在” bunshun.jp/articles/-/70401 「公認ですか?」「いえ、正式に非公認です」和泉元彌(49)があの超人気芸人の顔マネを見て「許さない」とつぶやいた“真意” bunshun.jp/articles/-/70402 二代目襲名して17年経つのに 錦之助 といまだに正しく書いてもらえない信二郎が気の毒すぎて泣ける 本当に合格させていいの?って役者がチラホラw コロナでしばらく空いたから在庫一掃か 萬次郎んチの次男を合格させた理由を教えてくれ 目立った活躍は見たことない ttps://www.kabuki.ne.jp/topics/2024/5180/ >>573 名指しは控えたけど、そう思うw 中車、千之助あたりは、実力十分なのかはわからないが、すでにいい役ついちゃってるからね >>565 自分の弟が澤瀉に行って文句言ってたのに 息子たちを同じような目に遭わせなさんな >>578 梅枝→時蔵はどっかにいくんではなく時蔵家として独立した地位を確立するという意味では でも萬太郎はそこで身内として良い役が貰えずに 菊五郎劇団に依存しながら中途半端な役をもらう状況が続くかもしれんという 錦之助・隼人が独立する可能性もあるんじゃないか 成駒屋の福助・芝翫みたく兄弟それぞれで一門として分ける感じ 隼人が松竹にとっていい資金源だから 時蔵一門の下で制約受けるよりは独立させた方がやりやすそう >>580 そもそも隼人は時蔵一門に入ってないよね……? 私はむしろ梅枝と隼人で組んで何かしらやってほしいとここ数年五体投地で天に祈ってるんだけど >>581 横から 「動静表」では時蔵錦之助兄弟は同じ一門扱いなんだよね どちらも弟子不足とか諸事情があって独立できないのかもと思ってるけど >>582 ありがとう 一門の人数少ないし時蔵錦之助が芯ができる役者ではなかったから(実力やら人気やら家格やら)脇に回らざるを得ない現状だよね それいったら今の播磨屋もそうだけど 元鞘にならないかなー >>582 なんで弟子不足なの? 辞めちゃうとか? >>587 時蔵家は弟子が短期で辞めていくという話題で 三階さんや雑談スレで頻繁に名前が挙がる上位 時蔵がイケズで給料面(補填)がアレだからじゃないかと噂があるけど詳細は不明 他に高麗屋や萬次郎家も名前が挙がりがち 給料面ではそれほど裕福には見えず、本人が割と配役などで愚痴ってる彦兄のとこなんかは 門弟は大切に扱ってるっぽくて仲が良さそうに見える 時蔵んとこと幸四郎のとこが弟子が居着かない2大巨頭 断言します 中村屋、萬屋、播磨屋が戦前にもどって協力一体化することはない、(短期間ならある) 理由は人数のわりに名跡が少ないから と歌舞伎歴75年の御年87歳のうちの祖母が申しております 一体化することはないけど協力は今でもしている感じ お互いの利害が一致すれば いや万が一孫から聞いてたらいやだなあと思ってさ 言ってないなら言ってないで良いんだよ あと戦後三十年弱は播磨屋のなかに萬屋はいたけどなーと思ったり 市川團十郎白猿@DANJURO_HAKUEN 昼の部 私の不徳の致す所です。 白猿は眉目秀麗で御曹司中の御曹司として生まれたため (本人が不遜になってしまったことも起因しているが) 利害だけで近づいてくる人に沢山出会い裏切られたりもしてきただろう 子どもは一応純粋ということになっているので好きなんだろう 子役のセリフが出てこなくて、周りがプロンプフォローしたつもりが、かえって子役は泣いてしまった 高麗屋の弟子、白鸚や八代目の弟子が残る中で、当代の直弟子が全く育たん印象 まあ、当代と同世代以降で弟子が名題昇進出来たのは今の所松緑んところの緑だけだがな >>605 あらら子役ちゃんかわいそうに・・・ 10日は上手な子だなと思って観てた でも子役にプロンプって珍しいかも? 10年以上毎月数回通う自分は観たことがない >>605 あらら テンパっちゃったのね これで嫌にならずに出続けてほしいわ >>606 U50以降の中堅御曹司たちの直弟子が何歳なのかで名題昇進のタイミングは大きく違うような まあ当代幸四郎の直弟子が育たないのは、本人の責任大っぽいけど(付き人を野放し) 中堅御曹司と同世代だと父親の弟子が殆どだし 義賢最期の太郎吉や四千両の娘みたいに動きや長セリフがある役も みんなセリフ間違えずにすごいなぁといつも思ってたわ 歌舞伎子役が何歳か知らないけど幼稚園児くらいに見えるけどしっかりしてる >>591 あら、福太郎 元気になったんだ、良かった 何か暴漢に襲われたんだよね >>579 ありがとう 規制で遅くなってしまいました 中村獅童の子供達、めざましテレビでゴロゴロしてて可愛かった >>610 しっかりしているよね 昨日の子はきっと緊張のあまり頭が真っ白になったんだろうね 楽日近くなったってプロンプ必要な大人の役者がいるんだから、小さな子が毎日舞台に立つだけでもえらいって思っちゃうよ 毎日新聞社説に「国立劇場建て替え難航 計画見直し検討すべきだ 」 毎日新聞こそ読者数激減の反日新聞 毎日新聞グループのTBSも反日報道絶賛垂れ流し中 毎日新聞こそ読者数激減の反日新聞 毎日新聞グループのTBSも反日報道絶賛垂れ流し中 みんなで と書いてあった >子役さんがセリフ忘れてしまい、 >みんなでセリフをつける、【言う】 >つけたので【皆も優しさで】 >逆に慌てて更に分からなくなり、 >可哀想に >最後泣いてしまいました。 おっと、大事な襲名の舞台で台詞が飛んじゃったススヌお坊ちゃまの悪口はそこまでだ >>624 交互出演だから今日はもうひとりの子じゃないの >>625 あ〜そうなんだ 團十郎がブログで無事に滞りなくって書いていたからてっきり昨日の子かと思った 明日か うまくいきますように 昨日のNHK人形劇平家物語は俊寛だった 未来で〜は無かった 映画「鬼平犯科帳 血闘」を観た感想 見る価値あり、脚本が良い 柄本明、ベンガル、日野正平、本宮泰風 そして北村有起哉と脇役が充実してる のに比べ、主役の幸四郎が物足りない 最後の単身乗り込みは良かったけどね 染五郎、はまっててカッコ良い 中村ゆり、志田未来と女優も結構 あと文句を付けると 提灯の灯りが蝋燭ではない 殺陣の伴奏音楽が外してる パンフ高すぎ、買えんわ >>628 確かにパンフお高い、シーズン1全体を語っているしスタッフや小道具のことも面白い。 自分は最近歌舞伎ばかりみてたので リアル男優がリアル女優を虐待惨殺するシーンがメンタル的にキツかった 女形がヤリ棄てられる場面は平気なのに。。 志田未来がど下手くそで辛かったんだけど ひきずられずにちゃんと演技してる幸四郎偉かったわ NHK短歌“ものがたり”の深みへ テーマ「名残」 NHKEテレ 5月19日(日曜) 6:00-6:25 毎月第3週は大森静佳さんが選者の「“ものがたり”の深みへ」。絵画や音楽、映画、舞台芸術などさまざまなジャンルの作品に秘められた物語を短歌に詠む。 今回のテーマは「名残」。ゲストは歌舞伎役者の中村壱太郎さん。歌舞伎の演目にもなっていて、「名残」の作品にふさわしい作品が登場。 大森さんがそのクライマックスシーンを短歌に詠む。「名残」をテーマにした入選9首も紹介。司会はミュージシャンの尾崎世界観さん。 どんぐり導入でここも完全に死んだね 住人のうちスマホ組(IPが変わるので毎日どんぐりレベルがリセット)が駆逐されちゃったから 書きたい時に書き込めなけりゃ廃れるよ >>636 BB2C使えば、普通にスマホから 書き込めるよ、UPLIFTを買うのは必須だが 課金までしてというモチベーションを持てるほどの場所では無くね? 一応スレを立てる奴がどんぐりLv0で書き込めるようにしたら誰でも書けるようになる IDやワッチョイ設定するのと同じ 映画を観た感想「碁盤切り」 観る価値あり まず、丁半博打がせいぜいな当時の庶民に 碁の会所があちこちに広く有り、賭け一局 が広く行われていた、との大嘘!の設定が 納得できないけど、ここをクリアすると あとはとても上手く出来てる映画 残念なのはタイトル、一番盛り上がる所の ネタばれはアカンでしょ、元の柳田格之進 と付ければ、どこかからか横槍が入りそう だし、他にええのはないもんかいな〜 一番の功績は脚本、ただの負仇討ち噺に 収まらず、悪人が口から出まかせで言った 言葉にも一片の真理を見出し、その道を 歩もうとする主人公には感服させられる 役者さんは、国村隼人を始め皆ハマるが 主役の台詞廻しの弱さには、、「切腹」の 仲代達矢のを脳内再生で吹き替えてたわ 良い所、小泉今日子のお庚が抜け女郎を 折檻する指示を出す、これでドラマ深まる 悪い所、冒頭からの伴奏音楽、浮いてる あれだけぴったりの良い景色でロケして 肝心の殺陣のバックの、ふやけた富士山 桜まみれの吉原共に、海外市場意狙いすぎ 12月歌舞伎座一部「あらしのよるに」 獅童がぶは変わらないけどめいが菊之助って! 南座の壱太郎続投じゃないんだな https://mainichi.jp/articles/20240520/orc/00m/200/127000c 国立問題が由々しき事態なのはそのとおり。でも不調が続いてるのは採算取れないから。それを当の役者が「情けない」って言ってると、本当に情けない。 歌舞伎が人気で集客力あるエンタメだったら札も入るでしょうに。客を呼べない役者が何言ってるんだ。笑 北千住の文楽は西新井大師でお練りしたり足立区民割引したり足立区長も北千住公演見に行って区をあげて応援してる感じが素晴らしい 17日 芸団協が「国立劇場再整備問題等に係る要望」をまとめる https://geidankyo.or.jp/archives/4046 近年閉鎖/改修/開場/予定劇場一覧わかりやすい >>642 なんで時代劇板でも映画板でもなくこちらに? 週末のEテレ籠釣瓶の放送の裏番組でBSフジ1994年のドリフ歌舞伎コント再放送がある read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる