大和楽
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大倉喜七郎の道楽として始まった大和楽ですが
いかがなものでしょう。踊り地としては人気がある
ようです。
演奏家は長唄・清元などとの兼職が多いようです。
それにしてもどうして、歌い手は女性のみなので
しょうか。それが大和楽の流儀なのでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 >82
違います。舞踊業です。以前ある舞踊会で大曲の茨木をされているのを見ました。
○十七さんはもうああいうのは弾けないみたいです。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ だいたい、細棹の長唄と中棹の大和楽を兼業するってのがそもそも。。。
せめて常磐津・清元とかならわかりますけどね。
もちろん出来る人もいるんでしょうよ。いそ七さんも以前は出来てたと
思います。
だけど大和楽の家元になって仕事の大半が大和楽である上に、年齢的な
もので体力も落ちてる。長唄専業なら稽古量でカバーできるかもしれない
ものの、大和楽やってんじゃカバーしきれず、ボロが出てきてるってこと
でしょ。
娘の所業については知らないので控えます。 >67
みずほ会今日ですね。
聞きにいらした御奇特なかた情報キボーン!
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ 長唄さんの若手の人と話していたりすると、他の踊り手さんやおつきの人から、
けっこう怖い目で見られたりします。どうしてなんですか? 勝国さんのお弟子さんにちょっかい出さないでね〜!櫻笙
芸大つながり?????? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 大和楽はHPを更新しろ!
もうすぐ前回更新から1年が来るぞ。 大和楽でオススメの師匠ってだれ?
家元は敷居が高そうで・・・ スレ立てから既に4年経過。
なのに、まだやっと100を超えたばかり。
大和楽話題が無いんだな・・・ TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
//
_//
/ ||_ノ __________________
\/// ̄\ /
|> <_> \ | 我々の要求は、沖縄県における最大規模の大図書館の建設だ。
く\___| <
|∇ \ | 明日宮内庁を爆破する。
\__/ \
|≧||≦ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
天皇制と文明論 〜恐るべき国民統制のカラクリ〜
天皇制の実質的な地位は、明治政府の意図した絶対的権力に基づく国家思想そのもので
あり、社会整備や、教育現場における最高権力であった。しかしながら、その時代背景
には、権力者が独占的に政治と資本を支配し、その結果、国民の無権利や、不平等格差
が非難され、政治家への暴行、及び暗殺事件が多発していたことからも示されるように、
天皇制絶対主義という位置づけがなされたのである。
さらに、日本が軍事国家として巨大化していくうちに、天皇制絶対主義はこれとは違うもう
ひとつの様相を有してきた。それが世界でも有名な、植民地支配の象徴である。日本国民
はそれまでの不平等格差を政治家や天皇に向けるのではなく、侵略することによって解消
し、それこそ子供だけでなく大人までもが、天皇制の意義を見出すようになったのである。
世紀の大混乱の中で支持された天皇制絶対主義とその思想文学は、現代においても侵略的
意義(琉球民族とアイヌ民族の国家的侵略)の組み込まれた大和民族のアイデンティティー
そのものであり、他民族圧殺という民主主義プロパガンダを脈々と流しつづけているのである。
┌──────────────────────―─―┐
│ |
│ |
│ |
│ |
│ ∧_∧ |
│ ( ・∀・) |
│ ( ) |
│ | | | |
│ (__)_) |
| 2ちゃんねる |
│ |
│ スレッドを終了しています… |
│ |
| |
| |
└───────────────────────――┘
4月の記念演奏会の情報無いの?
HPも全然機能してないし。 この前の演奏会で5年後の80周年までには王将に家元継がせるって
公言してたけど、大和楽っていつから世襲になったの?
昔から三島儷子さんのレコードやCDを聴いていたけど
美代葵さんが三島さんだとは知らなかった。
大和楽のCDはオンライン以外では歌舞伎座の向かいの店とかで
売っているのかな? 左京は大阪の長唄、先代杵屋勝禄の娘で現勝禄兄弟の姉。
旦那は清元美多郎(大和左幸)。
家元の娘は大和櫻笙。
大倉家の内諾も取りつけ、5年後に家元襲名予定。
1 178
2
3
4 110
5
6
7
8
9
10
11
12 140
13 746
14 228
15 576
16 54
17 324
18 451
>>141
勘十郎は婚約者いるだろ。
ま、婚約者がいても浮気は出来る訳だが。 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
大和楽って長唄、清元数曲きいている間に気分転換に一曲きけば
十分。その逆はありえないし三味線音楽の主流にはならない。
はもったり、コーラス入るわりに歌い手のレベルが低すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています