ここがダメだよ。歌舞伎役者
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
御曹司には御曹司なりの舞台の楽しみ方があるし
春猿みたいに外部から弟子入りして這い上がってきた人を
見守る楽しみという物もあると思いますよ。 甘い。御曹司なのに冷遇されている女形だっているんですよ。 >>206
門閥出身だと養成所の研修生にならなくて良いんですか?
なんで?何が違うの?
初心者なもんで、優しく教えて下さいね。 >>227
206じゃないけど。
御曹司は早ければ3歳くらいから初舞台をふみ、親から芸をしこまれる。
研修生は、一般出身だから、踊り、邦楽など習っていても、
基本的には歌舞伎の演技に関して素人を教えるところ。
一般出身でも、直接、役者に弟子入りして役者になる方法も一般的。
必ず研修所所をでないといけないことはない。 >>228
よくわかりました。レスありがとうございました。
>>206
力士とかも親方株取得とかは、やはり御曹司や婿養子が絶対みたいですけど、
学生チャンピオンだろうがなんだろうが、全員が国立養成所に入学しないと
いけないのは平等で良いですよね。ただ、芸事って簡単に番付できるもので
はないし、難しいですね。でも、門閥出身以外の仲間の苦労を知るにも、
自分の恵まれた立場を知るにも養成所通いは良いかもと思います。 相撲はプロとしてやってく心構えと基本技能を教わるところって感じだよね。
Jリーグも野球と違って引退後の身の振り方まで研修しっかりやるらしいし。
歌舞伎は、能・狂言と同じように、家の中でごく幼い頃から実際に舞台を踏んで
立ち居振る舞いから一門で鍛え上げていくシステムができあがってる。
物心ついて日常生活で吸ってる空気が歌舞伎そのものっていうか。
それに対して外部から歌舞伎役者を志す、幼少からの素養のない人たちのために、
促成栽培的に技能を教え込むのが養成所って感じだろうか。
だから養成所出身者には(悔しいけど)御曹司になかなか追いつけない壁が存在するし、
逆に御曹司達にはプロ意識と言うか自覚の希薄さを感じさせられることも多いよね。
御曹司ばっかり言ってると正直、歌舞伎はなくなるよ。だって今の若い人で歌舞伎に興味持ってる人がどれだけいます?春猿さんがTVで楽しい話をすれば歌舞伎に興味持つ人も増える!江戸時代は庶民の娯楽だったし、歌舞伎を見る人は詳しい人だけではおかしい そのままテレビで生きる道を見つけておくれ。
正直それが一番シアワセだと思うよ。>おもだかの人達。 >>235
ほそぼぞとでも歌舞伎の世界に居続けてほしいのですが、何か? お猿の大将次第だね。このままあぼーんするのか、
復活してもう一花咲かせるのか。 もはや沈没寸前の泥船ですからね。おもだかは。
そろそろ自力で泳ぐ算段をしないと・・・ どっかから浮き輪や救難ボート投げてもらえればいいけどね。
使えそうなのは一本釣りされそうな w
反面、石投げられそうなのも多くて心配。
なんせ産廃集団だからねぇ。
変な癖がついちゃっててつかえねえ。 >>225-226
給料制なの?ギャランティ制でしょ? >>199
そんな大昔の話をされてもねぇ。一番近年で誰がいるよ? >>238
今や歌舞伎界全体が泥船だと思うが?生き残れるのは高麗屋だけ。 >>1
中堅こそ甘えてても済んだ時代なんじゃない? TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
吉右衛門さん、これで14,700円なの?!
8月のお芝居の方がおもしろかったよ‥ キチ衛門に難癖つけ始めたら
もっとどうしようもない役者がワンサカ〜 しかし御曹司と研修生の間には高くて厚い壁が
…と無限ループw
勘苦労は野暮ったい感じだけど
先代の勘三郎もくどいって知り合いの人が言ってた 所 詮 、 河 原 乞 食
卑 し い 身 分 だ な そうだよな。
売れないから警察使ってまで注目引こうとした俳優
もいるくらいだし。
演出家がいないからここに書くけど
暗転に頼りすぎ長すぎ多すぎ。
現代劇であんなんやったら客が帰るよ。 家柄なんてのが無くなったら
かなりの大御所が格落ち間違いない世界だな。 門閥出身だと養成所の研修生にならなくて良いんですか? ttp://movie.oasisnavi.com/oasisnavi/STAFF_MOVIE/staff_movie_130242_791_1.wmv ttp://movie.oasisnavi.com/oasisnavi/STAFF_MOVIE/staff_movie_220009_230_1.wmv これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?
もっと子作りに励んで、芸能界を掻き回せ!
実はキム◯クの娘のDNAがエビ◯ウと一致しました!とか。 >>292
海老に対する罰ゲームだよ、工藤草履なんてw 吉右衛門と仁左衛門がダメになると
歌舞伎を見ることも無くなると思っている
自分は、1人危なくなってきた?ので、
見納めが近づいてきた気分だ。
江戸時代とかは、市川宗家ですら、弟子の優秀な人間がついでいたらしいね。
芸術は、家族が継ぐことはないが、芸能だから仕方ないのかもね。
個人的には、過去の名優の映像を多く見たいわ。国立劇場、歌舞伎チャンネル以外はないの?
>>296
その前にあんた自身がくたばるから大丈夫w それは事故死等以外ありえないな。
孝太郎より若いから。 ストレスで氏ぬんじゃない?w
そんな風にわざわざあげちゃって、スルー出来る心の余裕もないみたいだし… >>299
つっかかるね〜
暇人通し仲良くやろうや。
あと、wは年寄りが使うらしいよ。
(笑)にしときなよ。
上がってるから何事かと思ったら
誤情報を鵜呑みにしてるご老体>>300が
釣られてるだけか…
ダメだよ年寄りからかったら。
_
r‐---―i、 | み-、 ,,,,,、 .n,,,,,,--ヘ、 rニ-,
| .卩 亡 ゙l-! ゙l-)ナ┐ ri、,,,,--,ニ'''二―┘ `''''''',ア,r'"` .| .|_,,,,,、
| .コ| .コ| .|"]._√ ̄ _,,,,,,,,,,,,,,_ ‘ー・'¨゙,/ン″ ,r'ソ’ │r‐―┘
.iiニニ レニ,从l゙゙l,ヽ、 ,,,,,,r''彡'''¨゙"'r,'i、 .l゙.l゙ ,r'゛,川ニニミ,'-,、 .| .|
l,!'ニニニ||i!,ン″ ゙'i、''ュ .゙ヘ-″ .,! 〕 .| ゙l .,/゙,r'″ ゙,! ゙l ___,| .|
~゙,ヮ /l,i´.l,!i、.マ''こ .,,,,,,,-r彡″ ヽ,ヘ__ "'′ ._,r`,/ l'゙r‐ーッ 二―
.,/゙,l゙ | ゙l ゙l,.〕 ヽl゙ "''''"″ `゙ー-、7 .ィ,ニニニr‐″ ‘'ニニニ-′`''-ノ
゙゙″ ¨^ `
この記事読んだけど、ちゃんと取材しないで書いてるね。
タツミンは復帰するのか?とか・・・復帰したらゾンビだよね。 たつみんはお気の毒ではあったが、自殺だから本人の望む方向で終わって
ある意味良かったとも思う。もしも重い後遺症を抱えながら何年も生存していたら、
本人や家族が辛い実態に陥ったかも知れないし。 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
松竹が一般家庭の子供向けに歌舞伎スクールを開講するらしいね
歌舞伎好きな知人のご子息が書類審査通って今度面接だって
一体どういう基準で選ぶんだろう・・・ 容姿?声??
世襲制じゃなくて昔みたいに実力ある役者が大名跡をつぐようになったら
歌舞伎はもっと面白くなると思う
個人的にはこういう方向性は大歓迎だ はいはい、おじいちゃんごはん食べたらはみがきして寝ましょうねぇー。
お昼ごはんはさっき食べましたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています