伝統芸能ってなぜつまらないのですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでこんなにつまらないんだろうね!ファイナルファンタジーの方が100倍楽しめるよ ファイナルファンタジー?
あんなクソゲーのどこがおもしれえんだ?
イタイ全開オカルトばかのバイブルだよあれ。 このスレで観る限りの1の知的レベルではそりゃつまらんだろう
同情してやるから、金くれよ なにやっても、なにを見てもおもしろくないっていう奴はいるやん。
まだせめて「おもしろさが分からない」くらいならいいが。
面白さが分かるほどに見てもいないくせに文句だけ垂れる莫迦の寝言に
付き合えんよ。 >莫迦の寝言に付き合えんよ。
といいながらつき合ってしまう莫迦。 >>120
茶髪で伝統芸能かよ?ってやつね。
禿同 >122
でもカブキ者って少数派ですよね?
みんな違うし。
今の茶髪は横並び。 茶髪のDQNが少数だったころのことを考えればいいんじゃないの
何でも初めにやった奴が偉い。
伝統芸能に限らず、誰かのマネしたり、何かの焼き直ししたり。
で(たぶん)話なんて今に通用しないもんもる。
延々と同じ題目唱えてるんだよね?
繰り返し演じ、繰り返し観るんだよね?
あんたらボケ老人?
つまんないなら見るな 興味ももつな
なんでつまらないんだろう なんて考えるだけ時間の無駄だぞ
心配するな ボケてもいなけりゃ老人でもない
そういうおまえはヒマ人か?
1の精神がつまらないから伝芸を見てもつまらなく感じるのだろう。
深みと蘊蓄が増えてくる頃面白く感じるようになるだろう 教養と想像力が足りないとつまらない。
実際落語は始めて聞いても楽しいけど、何度も聞いてるうちに、どんどん面白くなる。
歌舞伎とかもそうでしょ?私は見ないけど。 >>127
最初にそのトリップ見つけた者だが…
ついに見つけてしまいましたね…
もう、キー公開してしまいます?
(実は、玉スレでトリップ見つけたとカキコしたのに反応なくて悲しかったのだ) そうそう、念のために言っておくけど私は>>127さんとは別人よ。
トリップ発見ソフト(見知らぬ国のトリッパーとかいうの)使ったんだ〜♪ さいきん歌舞伎つまんねーよ
と思ってたら
こないだ京劇みたらおもいのほか面白かった
歌舞伎やめて京劇チェキしなきゃだわ。 >>136
後背人口とか鍛え方考えるとわからないでもない・・・
中国語わからないのが残念。
彡ミミミ彡彡ミミ
ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
ミミ彡゙ ミミ彡彡
ミミ彡゙ _ _ ミミミ彡 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミミ彡 '´ ̄ヽ '´ ̄` ,|ミミ彡 < 保守 だからです !!
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 |______________________
彡| | |ミ彡
彡| ´-し`) /|ミ|ミ _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二つ
ゞ| 、,! |ソ _. -‐ '"´ l l r゙二ニ二つ
ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ / . -‐ ' "´ l ヽ 、 ヽ_ 二ニつ
,.|\、 ' /|、 ― -‐ ' "´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ーテヽJ
_.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´  ̄ / / __.. - '-'"
. ‐ '7 く/|〉-rへ. / l l / . -‐ '"´
/ / / | | / ` <´ ', / _.. -- ' "´
./ / ヽ .| / / iニニニ} / 、 _,. -‐'"
l iニニl ヽ|/ / ノ `/
マジレスですが、日本語が不自由だとやはり辛いのでは。ボキャ貧には。 大仏餅の途中でつまったら、勉強して出直して参りますといって事実上の引退においこまれるから。 知識のねえ つまらねえ奴同士が、
つまらねえ議論をしてる。
それに カッカ して
書き込む俺が、一番つまらねえ奴かもね。
143が面白かった。
144は自爆してるがまあ俺も同類だから許す。
まあ偉そうなこと言う前に何かネタ書けや。 今の10代、20代が年取って伝統芸能見に行くのかな?
時代と共になくなっていくんだろうな
なくならなくてもすたれていくんだろうな
>147
たぶん、何10年も前からそういわれてきたと思うよ。
昔の雑誌とかみると、わかる。 >>150
こういう気取り屋を相手にしぶとく生き残ると思う たとえば三味線の楽譜、楽譜に書いていない洒落手も弾かないと怒鳴られる。
さらに「楽譜は不完全だから音で覚えろ!」と言われる。
だったら楽譜なんて作るな!口伝で教えればいいんだよ。
あと、やたら弟子を怒鳴る師匠が多いのも事実、自分が修業時代そうやって教えられたんだろうね。
正直、昔気質な風習をやめないと、今の若者は付いてこないよ。
あと演奏会の会費を取るなら、ちゃんと明細出さないとね。
浴衣会の会費で60万取られたことあるよ、詳細はいっさい不明だった。
こういう所も改善するべきだね、各流派の家元さんよ!
伝芸がつまらないというよりも、したり顔した老害な香具師らとか
特権意識持った人たちが、新しく勉強しようとしてる人とか
興味持ち始めた若い人に文句たれたり馬鹿にするから、人が遠ざかっていって、
つまんなくなるんだと思う。
「そのくらいで見るの辞めるようじゃ好きじゃないのよ」ってのは
ヘタな言い訳・言い草だと思う。 2chはともかく、一般社会では伝芸に興味もちだした若い人が
いたら、先達がよってたかって面倒みているのが普通だと思うぞ。
>155
そんなことないよ。
能とか文楽の閉鎖的な世界見てみな。 >>154
よき先達という感じの人がいなくちゃいけない。
知識と経験の裏づけがあって、若気の至りでバカなこと言ったり
間違ったことを仕入れて来ても暖かく見守ってくれるような人が必要。 能の客=謡のお稽古
文楽の客=義太夫のお稽古
という側面はないか。
歌舞伎や落語は、あまりお稽古感覚で観ないから開放的なんだろ。 __,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ///,r "_,,>、//'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' !
ゝ i、 ` `二´' 丿
r|、` '' ー--‐f´
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
皇太子様が
160
番をゲットなされました。 >>伝統芸能ってなぜつまらないのですか?
それは伝統芸能だからです
つまり保存だからね ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ 古典芸能は某国営放送がつまんなくしてるのよ・・
葛西せ〜〜じ が・・・ 伝統芸能を「レアな趣味」というと怒る人がいる。現状を把握してください。 でも!おもしろいやん伝統芸能。
いちいちレアかメジャーかカテゴライズしなくても。
趣味ってプロレスとか鉄道とかもレアな気がするけど、
それは自分がその世界にいないから(わかんないから)であって。
わたしは伝芸大好きだけど、まわりにもそんな感じの人多いです。
175さんは伝芸キライなの? >164
伝統芸能もずーっと昔は斬新だったんじゃない?
それが面白かったから残ってきてるんじゃないかなー ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ 鉄道が、「レアな趣味」でもいいんだけど、
伝芸が、「レアな趣味」なことに甘んじていては、ちょっとなぁ・・
伝芸に携わる者としては、残念な事態であるね
面白くない部分もあるが、レベルの高い面白い部分もたくさんあるのにな
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン わからなくても理解しようとすることが重要である。
頭の悪さを堂々と表明するあんたはある種偉大かもしれんが。 道をたどって家々の軒先や街角、盛り場、社寺の境内などで行われた大道芸や放浪芸、
土着の素人が行った狂言などを含め、日本の芸能のルーツは部落芸能です。
江戸時代に歌舞伎を創始した出雲の阿国も、当時は被差別の立場でしたし、
歌舞伎役者たちが京都の四条河原で興行したことから「河原乞食」という
蔑称もついた。
能や狂言、文楽など日本の伝統芸能も、被差別の立場にあった人たちの、
職業を選ぶ自由がなかった中での生業として始まり、発展してきたものなんです。
つまり、、、(略 宅間「わしが殺したガキどもは、わしの自殺の為の踏み台の為に生きていたんやな!
ほんま、感謝しとる。あのガキが8人死んでくれたから、俺が死ねるんやから
感謝せなあかん!死んでくれてありがとう!!でも、死刑になるだけやったら3人で
十分やったな。残り の5人はおまけで感謝しといたる!」
・・・どよめく室内。裁判長が退廷を命じる・・・
宅間(引きづられなから) 「おい、くそガキの親!おまえらのガキの8人分の命は
ワシ一人を殺して終わりの程度の価値やったんやぞ!エエ学校に行かせて偉そう
にしとったから死んだんや!
ガキどもが死んだ原因はおまえらあるんや!せいぜい一生反省せいよ!
あの世でもおまえらの子供しばき倒したるからな!あははははは!あははは!
こらおもろい!」
・・・どよめく室内。退廷・・・
5分ほど後に、判決文が読まれた。
>184
非常に教科書的解答だが、実際には観客の大部分も差別される対象であったし、
実質的な地位は今でも芸能者の方が観客より高い場合がほとんどなのだよ。 それにしても、いつみても
歌舞伎はポップで面白いぜ。 子供の頃は全然つまらないと思っていた。
ところが歳を取ったせいなのかな。
段々に面白くなってきた。
今一番憧れなのは祭囃子だ。特に横笛が吹きたい。 年寄りがいつまでもがんばっていて
若いやつを
小馬鹿にするから
老人大国の極東小国日本には不思議に受けんだろうね、あと自国で稼げない出稼ぎ外人さん達の援護射撃隊もあると・・ >>195
修学旅行で京都に行ってもつまらなかったけど
大人になったら 京都が好きになったようなもんかな お初デース。
TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
ご来場の皆様のように、教養がお高く、
似非インテリゲンチャーさまには馴染まない内容が多く、
又、演者の先生方も芸術家と自称するインテリさん。
寺子屋も行けない江戸期の庶民、
尋常小学校中退の私が楽しんだ芸能は今何処(いずこ)。
やっぱ、一番の悪は明治政府かなあも。
YBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
10年ぶりに観たら歌舞伎にはまった。
つまんなくないよ。 稀代の笑わせ師・和泉元彌を評価できない時点で、
伝統芸能の懐の狭さ・浅さが透けて見えるよ
和泉元彌こそが先細りの伝統芸能の世界にあって、
新の救世主なんだよ
萬や萬作のような馬鹿にはそれが見えない 270:10/20(木) 04:33 6yF9Xjgl [sage]
↑
それ以上言ったら殺すぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています