役者の給料
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名題になってもせいぜい月給●十万くらいって聞いたけど本当? 一日200万て・・・・・
それはちっと多すぎじゃあないかい?
それじゃ下っ端に金が回らないでしょ〜よ テレビに出るのと舞台じゃあ、一桁ちゃう。歌舞伎で一番多くもらってるのは、にざっちで7000マンてあたり。
まあ、節税してるとか、他に公表しない人もいるけれど。月に1000万はないよ。
大部屋でつきに6万ぐらいでしょ。知れてるね。舞台役者は。御曹司は別さ。 テレビ露出度からすると高麗やが親子して稼ぎまくってるのかと思てた。
歌舞伎だとにざっちよりだんだん・菊ごろ・かんくの方が何ヶ月も舞台出ているように見えるけど。 大部屋で月に6万!?そんなに少ないの?
部屋とか借りて一人暮らしとかしてるのに、それで大丈夫なの?
なんておいらが心配してもしょうがないけどさ。 大部屋は月18万ぐらい6万は嘘!玉さんはけっこう貰ってるでしょ全部借金に消えそうだけど 給与より、贔屓からの援助などが主な収入源じゃないの。
思った以上に給与は少ないとおもうよ。
舞台の興行収入から逆算すればおのずとわかる。
舞台は消え物が多いからな。 >>8
18万もらえる三階さんはかなりいい方。
若手なんかはよくて14〜15万がせいぜい。
だから安いうちは親に仕送りもらってたり、女に貢がせたり
よそで小遣い稼いだりしてる。 >>11
役者なんか大体彼女を風俗で働かせるのは普通。
そんなの常識だろ(藁 14〜5万でも多いよ。大部屋だと10万ぐらいでしょ。贔屓はまだつかないから、だいたい、親の仕送りか、バイトか彼女の家からか。。
でも歌舞伎役者目指す家は裕福だから、仕送りでも充分だよ。名の売れたそこそこの役者でも、贔屓から100万はもらえないだろう。 師匠のちから関係もあるときいたけど
フリーとかもいるし なぜかフリーの方がいいという矛盾が生じることもある
しかもみんなあえて触れないから素晴らしいパラダイスな世界 3階さんのお給料はさまざま。
何故なら、松竹からの固定給に、師匠(旦那)が+αしてくれてる場合が多いから。
その金額が問題なんだけど、因みに音羽屋はお給料が多いと聞いたことがある。 じゃあ貧乏もしくはケチな幹部の弟子になったら
プラスアルファなんて全然ないね〜。 オイルショックの頃、某一門で大量離反があった。
この給料では暮らしていけないと言って、ひとり残して門弟が廃業、移籍。
俳優協会会長は、(廃業者たちが)師匠に付いて商業演劇にも出ているのに、
歌舞伎だけしか出ていない他の一門が損をする事があってはいけないと言ったとか。
馬の足やってヨナイ、トンボきってヨナイという不思議な世界。
入っても出る分が多いのでは?
結構厳しそうな世界だねえ。
松竹が悪いのさ 昔の関西の役者は、衣装、大道具に祝儀を出すために、松竹から前借をして、
死んでも借金しか残さなかったそうだ。 >28 だいじんのだんなでは
学士俳優も全滅。
松竹座養成所出身者が主役を張る日は来るのだろうか。
渡辺謙の記者会見のせりふ(主役を張るのにセコイ真似は出来ない的な)
に切実なものを感じる >32
学士俳優、特に徳さんは昔は相当イジメられたらしい。
塾出身者が主役になる日・・・無理でしょうね。このまんまじゃ。
幹部連中の顔色伺ってでしか配役決められないんだもん。
ニザなんか対談で稽古のあり方について「塾生はどうせ脇しか
しないんだから・・・」みたいなことも言ってたし、
これが門閥の本音でしょ。
ガトーがそういう点では門閥のない若手を一番抜擢するような・・・
上吉は上方系御曹子の誰と比べても容姿口跡大きさで
特出してるとは思うが、結局便利使い?かなみたいな・・・
あのクラスでもこのままで終るようじゃ、門閥なき者に栄光の
未来なしって感じ(藁
給料と関係なかった・・・スマン
軍団のボスってピンはねでいい物食べるから太るのかしらん 家族でなら幸四郎ファミリーが一番稼いでるに決まってる。
今めっけた このスレ。伸びなかったんか
愛之助のギャラの額も気になるけど
やっぱ、わかんないもんねえ 御曹司は別として、名題下の役者は、
中堅の大道具さんよりも少ないって噂だよ。 単純計算して、1500席の劇場で大入りしたって
1000万円の収入はないだろ。
みんながみんな正規料金でみてるんじゃないんだから。
興行収入の最高記録を打ち立てた浅草パラダイスは5億だそうだ
入場者数は57000人、公演回数は40回
これから導かれる客単価は8771円
これは興行がとてもうまくいった場合の試算として考えると
一般的な客単価は6000円程度ではないかと思われる。
(もしかしたらもっと悪い可能性もあるが贔屓目にみて)
ということは、一公演の収入は800万円前後と考えられる。
800x平均的な公演回数40=3億2千万円
これから劇場従業員の給与、劇場の維持管理のための費用
多数の役者やその関係者を含むギャラ等を差し引いたら、
>>2の猿が一日200万という話しはとてもじゃないが嘘に見えてくる。
本当だったらお前もらいすぎ会社潰す気か?だろう。
タモリのワラっていいとものギャラが一時間300万だそうだが、役者はもらってないね
うーんオレがオーナーだったら(ありえないけど)
劇場経営は遠慮しておくよ。
だって、よく考えたら人件費や消え物ばかり金がかかって何も残らないんもの つーか、劇場の客席1450席と仮定して
その舞台を見せるのに何人の人がそこに働いてるかと
考えれば儲かる商売ではない。
だから、猿の親分にとってパープルの姉さんの存在は大きいのだよ。
切符を直接さばける大きなツテなわけだから。 >>49
そのとおり、切符を買ってナンボノ世界。
その世界に嫌悪感を抱くなら、さっさとこの世界からされ。
金持ち優遇貧乏人は消えうせろ おもだかの名題下は、皆給料が上がらないらしい。女形は、入門してから十年たって、やっと一万円上がるみたい。でも、笑野さんは、毎年上がっているみたいだけど。 凄く差別されているんだって。 >53
上がることを所属事務所が止めているんじゃない?それかピンハネ? まさに、ピンハネだね。他の劇団の山河遺産の話だと、一年に一度は必ず上がるらしいからね。 職業欄に「自由業」「舞台業」と書く。しかも三週働いて次の公演まで休み
みたいなよくわからない変形労働制でしょ。三解散とか下っ端、文楽みたいに
御曹司好待遇制度のない業界だと4、50代でも手取り20万前後ですよん。
いい格好してる人は実家が金持ちか女を沈めてるか。
大抵共働きでヒーヒーいってるよね。 ああっ、もうダメッ!!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!
給料がいちばんいいのは
おもだかやだって聞いたことあるが。 60←それは過去の話らしい テレビの舞台放映とかはギャラも出ないらしい
音羽屋とか劇団の方がいい気がする しかも、名代下の上の人間は、良い生活しているよ。ここ五、六年で入門した子が一番苦しい思いをしているんだって。 名題下の上の方って、すごい年の人もいる。
出銭が多いから、名題にならないって人もいるけど、
普通の会社っだったら、リストラ対象の一番手だよね。
意地ででも、名題になろうのは思わないのだろうか?
仕出しで一つ二つ出て、旦那の世話もない役者って、
給料、無駄だと思うけど・・・。 >63
名題でも、なんで名題になれたの?って人多いよ 切符の売り上げから、
スタッフや事務方の給料や宣伝費と大道具小道具床山衣装などなどを
差っぴいて、役者の人数を考えればわかるでしょ。
儲かる仕事じゃないですね。
幸四郎がテレビ出る理由わかるよね。 幸四郎は歌舞伎が出来ないからテレビに出るのではないのか <血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙され
るな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉し、しかも好戦的・ファイト満々(キモイ、自己中心)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようと
する(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際に
はたいてい、内面的・実質的に負けている)
●本音は、ものすごく幼稚で倫理意識が異常に低い(人にばれさえしなければOK!)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本
の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる)
●あら探しだけは名人級でウザイ(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため性格がうっとうしい(根暗)
●単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(「〜みたい」とよく言う、
世間体命)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度
も言ってキモイ)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は
個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をしストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬
する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(例:「俺のほうが男
前やのに、なんでや!(あの野郎の足を引っ張ってやる!!)」) 三階さん、10年やってて、女房子供いても税抜き12万・゚・(ノД`)・゚・。 >79
それは立川流の話だね、上納金払わなかった若手がほとんど破門になった。
ま、それは例外。
噺家は前座の内は給料制で師匠から小遣いも貰えるが、二つ目になると
自力で稼がなきゃならないので、安定収入が全くなくなる。
寄席だけだと年収12万にならない人もいると思う。 >>81
じゃあどうして食べてるの? 1日2食とか? バイトもする暇ないよねえ・・・(謎
虎に出てた人は旦那から小遣い3万円と奥さんの稼ぎで食えてるそうだが。 ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉 京屋の人の給料を聞いて、ある三階さんに大変なんですねって言ったら、あの人はもらってるほうですよっていわれた。 >>94 あれより低いのか・゚・(ノД`)・゚・。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています