役者の給料
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名題になってもせいぜい月給●十万くらいって聞いたけど本当? >416
>他の役者はこれ以下の稼ぎ!
なわけナイ
いや〜意外と、役者さんてお金もってないですよ。
奥が超恐い家とか・・・
いつもピーピー言って、サラ金にも手ぇ出してそうな人います。 らぶは外車しか乗ってない ポルシェの前はボルボだしさぞや給料いいのね。 いくら、気取っても、アクセルに足が届かないか、ハンドルに手が届かなそう。 >393 :重要無名文化財 :2005/09/04(日) 17:47:28
>永山は松竹の金正日。
>歌舞伎を悪くしている張本人。
>こいつが死なないと歌舞伎の夜明けは来ない。
で、夜明けは来たの? 役者同士でも互いの給料って知らなそう。
家によっても違うだろうし、ご祝儀もあるし・・・。
長者番付で公開されてる俳優や三階さんの給料は
大まかな予想がつくけど、開きが大きすぎて中間の(とくに名題あたり)
生活水準がサッパリ。 名題になっても給料のあがり具合は家のさじ加減一つだからねぇ。
しってる三階さんの話だと、何故か自分の給料が突然上がり、
他の同門兄弟弟子は給料が上がらなかった為、兄弟子より給料が良くなってしまった
なんて話も聞いたことがある。上がったって言ったって大卒初任給程度にやっとなった
って感じなんだろうなと思ったけどね。 座頭って売上の何%とか貰うの?
何だかんだと公演中ご祝儀配って
モノ入りみたいなんだけど…
よく門閥外の役者は生活苦しいなんて言うけど
ちょっと人気のある人だったら給料安くてもなんとかなりそうじゃない?
月イチで3〜5萬の祝儀を切ってくれたり
服などの世話をしてくれるご贔屓さんが10人もいれば
贅沢はできないまでも適度に潤った生活はできると思う。
ご祝儀事情とか良く知らないのであくまでも勝手なイメージだけど・・・
現実はそんなに甘くないのかな 高額納税者が発表されなくなってつまらなくなりました >>454
弟子って旦那からお給料出るの?
松竹からじゃないんだ? 大入りとガラガラの場合でも同じ固定給なんでしょうか 歩合制かよw
キャバ嬢みたいに同伴したら給料アップとか? こんなスレあったんですね
1番収入多い人って誰だろ? CMとか映画のがお金になりそうだね。
あくまでも想像ですが CMは拘束時間短いのにウン千万だから割がいい仕事だよね 大手の事務所に所属してたら、給料制だからCMや
映像になんぼ出てもあんまり関係ない。
独立採算のとこは美味しいよね。 おもだか 右近 春猿 段治郎はHow much?
血筋がないだけにやっぱり低いのか?
右近なんか車好き時計好きと聞くが・・
そんなに貰えるの? >>469
去年の高額納税者番付ではAB,カンザ、4℃の順だった。
やっぱりCM出演料とかも大きいのでは? 四℃は今CMないよ。
高麗屋が親子でCMはトップ。
成田屋、高麗屋は事務所あるけど松竹も
何割か持って行くと思う。 幹部や花形の給料はあらかた決まってるけど、
個別に契約してるので、誰にも本当の額は分からないって聞いた。
恐らく玉さん、カンザ、ABは破格なんだろうね。 ABはファッション雑誌とかにも沢山出てる。
カンザはビジネスマンだよね。 歌舞伎の仕事以外(テレビやCMとか)は個人の収入になるのかな
それとも芸能人みたいに事務所経由? ソロモンに亀次郎出てたけどバラエティーやらラジオやらで大忙しなんだね
結構稼いでるんだね >>484
だからみんな歌舞伎以外の仕事をやりたがる。
下手すると1日で1ヵ月分稼げるから。 昔落語家さんが言ってましたが、幹部クラスで一月興行で一千万円だと。 >>480
ファッション誌であっても、雑誌のギャラって
そんなに凄くないよ。
あくまでもプロモーションのために出る物だから。 大卒の平均年収
年齢 全体 大企業 中堅企業 中小企業
20 〜 24 325万円 337万円 325万円 294万円
25 〜 29 437万円 480万円 419万円 374万円
30 〜 34 553万円 634万円 515万円 456万円
35 〜 39 684万円 788万円 612万円 524万円
40 〜 44 820万円 927万円 729万円 653万円
45 〜 49 863万円 1022万円 778万円 630万円
50 〜 54 869万円 1060万円 808万円 645万円
55 〜 59 849万円 1019万円 812万円 641万円
60 〜 64 668万円 846万円 651万円 545万円
65歳 〜 663万円 845万円 736万円 504万円
全体 681万円 793万円 622万円 537万円
→http://www19.atwiki.jp/kyuuryoukenkyuujo/pages/12.html 木久オー・木久ゾーダブル襲名披露興行は、まだやってるのか? 伝統芸能は国にまもられてるからな
がっぽりだぜ
チケットも高いし
給料も高い 由次郎ですら、軽く年収一千万円は稼ぐと言うのに、
おまえらは勝てるのかよ、あの由次郎に。 由次郎より年下で、もっと稼ぐサラリーマンだって多いじゃんw
>>79
>噺家は前座の内は給料制で師匠から小遣いも貰えるが、二つ目になると
自力で稼がなきゃならないので、安定収入が全くなくなる。
前座に給料なんて無いよw 寄席に入って一日千円だよw これってなんと2001年8月にたったスレなんだね
細々という感じだけど、10年以上も落ちずに存続してるんだ
あっぱれwww >>507
私が11年前に建てた某スレもまだ残ってるよwwww じゃあ、私の収入が多ければ、売れない歌舞伎役者さん結婚してくれるのかな?
家で日舞とか教えてもらえたらいいなwww 御曹司以外の歌舞伎役者さんって、一般的にどういう方と結婚されるんでしょうね?
やはり関連産業(?)の方とか やはり、関連産業が多いですね。
裏方表方隔て無く。 あ、二ヶ月ぶりにレスが頂けた
どうもありがとうございます
やはり職場結婚が多いんですね
お互いの仕事に理解があって良いですね 1. 職場結婚が多い
2. その分離婚も多い
。。。これはどのように解釈すれば良いんでしょう?
一緒にいる時間が長いから、衝突も多くなるということ? 内部事情が筒抜けって事じゃないの?
浮気とかしたらすぐにバレそう。
「あ〜今日は舞台稽古がおそくなった」「夕方には終わったと舞台監督から聞いたわよ!」とか
「すまん今月は給料少なかった」「お師匠様から御祝儀が出たと付き人から聞いたわよ!」とかw
>>515 さん
リアリティありすぎ、臨場感ありすぎで怖いぐらいww
ひょっとして貴方はお芝居の台本書きをされているとか?
お師匠様じゃなかったら、なんて呼ぶの?
センセイ? 中の人から以前聞いたけど、ほとんどの人が旦那と呼び、親方って呼ぶ人もいるって。
でも一部で先生とか師匠とか呼ぶ人もいるらしいよ。 ご亭主の師匠ですから、奥さんがお師匠様って呼ぶのは不自然では無いと思いますが。 中車さんや團子さん達の給料はどのくらいなんでしょうか?
猿之助さんや亀治郎さんや右近さん達と比較してどのくらいなのか、気になります。 >>525
こんなところで尋ねても答えが得られるわけないと思うけどw 自分は上の人じゃないけど、過去レス読むと結構情報出てるよね?
幕内の書き込みでしよ? 自分の夫の師匠を、妻が師匠とは呼ばないっつーか呼ぶとしても旦那だわな。
そして旦那から弟子に祝儀はそうそう出ない。他の家の弟子に祝儀は出すけどね。
稽古の時間云々は、稽古期間の稽古割りは予め配られてるので自分の夫が何の演目に何配どんな役で出てるか
ってのがわかってればあまり誤魔化しようがない。あとは旦那の役ね。
本人が早く終わっても旦那が最後まで出てたら最後までいなきゃいけないし。 かなり知ったかぶりに書き込んではいるが、必ずしもではない事多数。間違いも有る。
あんまり聞きかじりでエラソーに書きなさんなw 自分は血縁に役者がいるから、聞いていた話だ。まあ役者と言っても御曹司では無いのだが、改めて確認もしてみたよ。
先ず、嫁からしてみれば己の師では無いのだから、旦那と呼ぼうが名前で呼ぼうが勝手。お師匠様と呼ぶ妻がいても別段おかしくない。
旦那からの祝儀は家・人それぞれ、そうそう出さないとも限らない。余程ケチな旦那様しかご存知無いとみえます。そもそも515の台本(笑)には、いつもの様に祝儀が出てます、などとも何処にも書いていない。
稽古割りは確かにあらかじめ配られる。だが、終了時間の記述は基本的に無い。稽古時間は不安定なもの、考えていたよりも、早く終わる事は当然有るし、予定時間を過ぎる事もいくらでも有る。時には深夜になる事も有るのは、この板の住人なら知っていると思うが。
亭主の役が分かっていたとしても、歌舞伎には後見と言う制度が有り、出番以外の場面に急きょ関わる事も有る。
旦那が帰らなければ弟子も残る、当然。しかし名題等の中には、帰宅が許される場合(人物)も有る。
長文で申し訳なかったが、528さんは、余程楽な出番のお師匠様とお弟子さんしか、ご存知無いのかもしれない。
中の人のご降臨だ!!
(一応「血縁」と書いてあるけどw)
歌舞伎役者さんに、2ちゃんねらがおられるというのは、
本当のことだったんだねww すごーい、うれしー!! 「2ちゃん名物なりすまし」かもしれないけれど、
取りあえず喜んでしまったwww 皆さーん。このスレ幕内が書いているらしいですよおWWW 幕内の方に質問です(スレとは関係ないですが)
1) 一般的に演目って、どれぐらい前から決まっているものですか?
歌舞伎美人で演目が発表になる度に、内部では、いったい何ヶ月前に
上演が決定されていたのかな?と思います。
例えば、5月演舞場の弓張月は、去年のいつぐらいに決まっていたのでしょう?
2) それから演じる役者さんの方は、数日間の合わせ稽古が始まるまでに
それぞれ自主演習されると思いますが、いつ練習されるのでしょう?
若手の役者であれば、いちから覚えることも多いでしょう?
その月の公演が夜遅くまである場合、それが終わってから
翌月のを自己練習すると、睡眠時間がほとんどがなくなるじゃありませんか。
そもそも台本を覚えるのにどれぐらい時間がかかるものでしょう。
以上お答えいただければ幸甚に存じます。 スレ違いなのだから、質問スレに行きなさい。
演目や稽古に関して知りたければ、松竹に問い合わせるなり、役者と知り合いになり直接聞けば宜しい。
若しくは、歌舞伎関係の本を沢山読めば、何処かで答えが見つかるかもしれません。 書き込みありがとうございます。
たいへん真摯なお答えをいただき、
恐縮しております。
おっしゃる通りだと思います。
>松竹に問い合わせるなり、役者と知り合いになり直接聞けば宜しい。
そんな元気ありませんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています