元祖RBは和田アキ子?
某ブログのコメント
>私は大阪出身で和田と同じ年齢です。
>私の同級生に中学で和田と同級生と云うのがいた。
>和田は学校はたまに来て女子から恐喝したり暴力的な行動したり
>先生も在日だから遠慮したらしい。
>学校中の嫌われ者だったとか
>だから大阪人は和田アキ子を好きにならない 前にNHKで氷川きよしと♪ロンリーチャップリン♪をデュエットしたんだが、二人ともサビのとこ外しまくってコーラスになってなかったな。
前にサッカーだかなんかで♪君が代♪歌ったけど、自分のキーだった。絶対音感持ってない人なんだとおもた。 おしまい 堀さんが最初から「演歌歌手」としてデビューさせて置けば
少しはマシな方向に進んでいたのかも知れないのにな。
リズムアンドブルースなんて所詮アキオには荷が勝ちすぎだった。 >>385
マルハンのCM見ると相対音感だって怪しいもんだよ
youtube.com/watch?v=dael4sb42nI Otis Redding - Try A Little Tenderness
http://www.youtube.com/watch?v=RE5RNrP8QDI&feature=related 和田アキ子 - Bye Bye Adam
>>386
それはあるな。
どうみても和田のは演歌だ。
>>388-390
相変わらず雑な歌いかただ。
10秒と耐えられなかった。
和田さんって昔の方が良い感じのヘタウマだったのに、変に歌謡曲かぶれして歌手として駄目になったパターンだったのかな…。
せっかく破天荒な性格してかつ“オンナ”な感性がほのかに薫るというブルーズそのものな雰囲気あるのに、肝心の歌が限りなく無念な位フィードバックできてなくて、なんだか或る意味周りの環境に恵まれてなくもかつむしろ貧しかったんだろうなって憂いてしまう。 そもそも和田は歌手ではないからな。「元祖」って言葉は
その世界での専門にこそ用いられるべき 宇多田ヒカル(宇多田光)>>>2000年代R&Bの女王
坂井泉水(蒲池幸子)>>>90年代J-POPの女王
松田聖子(蒲池法子)>>>80年代アイドル歌謡曲の女王
和田アキ子(金福子)>>>70年代リズムアンド暴力の女王 >>1
日本の開祖は、1960年からR&Bをやってるキングトーンズ
和田はそれより10年以上あとに出てきたパチモン
●リプロのボイストレーナーの証言にもあるが、和田は歌唱力に自身が無い
ストラクチャーを学んでないため、アドリブが弱い。
フラット気味の音感なのでハモリに適さない。
実はあがり症、などいくつもの難点がある。 歌本番直前になっても何度も周囲にチェックを強要し
「ねえ、これでおかしくない?」とおろおろするクオリティ でも有名にしたのは和田さん
だから元祖(日本人て初めて注目された)R&Bの女王 「出来の悪い演歌歌手」って言うのが
世間のもっぱらの評判なんじゃない? >>403
多くの日本人にR&Bの間違ったイメージを植えつけた罪は大きい 淡谷先生って生前こいつの歌の事を批評した事あったっけ?
それとも「語る価値も無し」と最初から話題にも出さなかったのかな? 和田アキ子がR&Bって、耳かっぽじってよく聞いてほしい。
笑わせんな。
恥を知りなさい。 福男がまだ若かった頃に声楽の基礎を徹底的に仕込まなかった
堀さんにも責任あるよな。
同年代の歌手の大多数が普通にまだまだ余裕で唱えてるって事が
こいつが努力を怠っていた事の何よりの証拠。
U.F.O.がプロデュースした曲を「かっこいいなぁ」と思ったことはある。10年くらい前?
コーザノストラとも絡んでいたような。。。 アカデミックな視点からの批評すら公共の電波では
アンタッチャブルな扱いになってるのが問題だよな。
「和田アキ子=歌が上手い」の前提の上に全てを
無理矢理乗っけてしまおうとするから、おかしな事になる。 歌なんか上手くないよね、最近聴いた事ないし、まあ聴く気もしないけど。
こんなんばっかり出してるから紅白もオワコンになっちゃうんだよな。
そもそもR&Bの意味分かってるの?あのゴリラ。
Red & Blackじゃないんだそ。あの顔は汚物陳列罪で逮捕して欲しいレベル。 「朝鮮料理=中華料理の出来損ない」じゃないが、
演歌歌手としてデビューさせておけば、少しは
迷走せずに済んだとは思う。声も歌い方も明らかに
演歌向きだったし。 20年前くらいはめちゃくちゃ歌うまかったのに
今はただの声がデカイおっさんじゃないの >>413
あれで上手いとおだてたのが間違いの始まりだったな ヒット云々は別として昭和末期の「抱擁」とか辺りを
当時の音源で聴いてみると、地道に精進を続けていれば
今でもちゃんと歌えてたと思うんだよな。
ダイヤの原石だって磨かなけりゃただの石ころと同じなんだし。 「基礎」をしっかり勉強してないから、自慢の声量が無くなると、
ジャイアンリサイタルより悲惨な状態になるんだよな。
昔は好きだったけど、今は憂鬱になるので、彼の歌が始まると
チャンネルを変える。 >>417
この世代の歌手って、
みんな強制的に歌のレッスンさせられてたんじゃないの?
R&B的な技術はないのかもしれんけど、歌謡曲的な特訓受けてないのかな? 「演歌歌手」としてデビューさせとけば良かったんだよね。 歌がうまい、へたは別としてデビューするころは大阪ミナミのジャズ喫茶で
オーティスレディングとかサム&デイブなんかを唄ってたらしいね?
当時のゴーゴークラブとかに出入りしてたのって基本不良って呼ばれてた人達が
中心だし彼女の場合も朝鮮部落と言うかスラム街的なとこ出身だから
やっぱソウル、R&B的な資質を少し持ってたんじゃないの?・・ 某ブログのコメント
>私は大阪出身で和田と同じ年齢です。
>私の同級生に中学で和田と同級生と云うのがいた。
>和田は学校はたまに来て女子から恐喝したり暴力的な行動したり
>先生も在日だから遠慮したらしい。
>学校中の嫌われ者だったとか
>だから大阪人は和田アキ子を好きにならない。 無理していい人ぶっても「目」が本当に人柄のいい人とは
全然違うもんね。
ただ、金福男アワーって高視聴率番組のサンモ二からのアシストの
御陰で一応はTBSの番組にしては視聴率が無駄に安定してるから、
あれなんだよな。通販でもやってくれた方がマシって思ってるけど。 福子は同じ事務所のAKBのメンバーの一人を飲みに誘ったりして子分にしようとしている 反韓俳優を首にしろって圧力かけたって本当?
福子コワ・・・
コリアンスターの接待受けてそう キモ・・・ いまさらだがウィキ見ると
「Kim Bokja」キム ボクジャ?
フイタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 時代が変わっているのに、同じポジで胡座をかかれてもな・・・
二十年前ならあれで良かったんだろうけど(否、全然「良くは」なかったけど)、
時代はこの爺さんの事を既に求めていない。
どんなにゴキブリホイホイが進化してもボスだけは退治できないわけよ
がさごそ業界をはいずりまわってご苦労さんとしか言いようがない
アクユウ先生だって人間性はかけらも認めてないだろうし
ただでかい声で張り上げて歌う歌手を探してただけだろね
一般的な歌手はどの曲を歌うかを自分でセレクトして方向性を決めるのも仕事だけど
福子さんは致命的に選曲能力がない
自己プロデュース力ゼロ
リズムアンドブルースといいながら出来損ないの歌謡曲ばかり
挙句の果ては作家のネームバリューに頼って気持ち悪い歌を平気で歌う
ホリプロもこんな使えない女には他人の悪口言わせて面白おかしく売って金にしたほうがマシと思ってるのだろう
とにかく福子の新曲に対する投資が少なすぎw
でかい口たたいても事務所の飼い犬 おだてれば木に登る犬か豚より使いやすい、そして薄っぺらい女、いや、おっさんでした 「金福=演歌歌手の出来損ない」を
「朝鮮料理=中華料理の出来損ない」に
置き換えると解りやすいです。
http://www.tomocci.com/sinpo/kika.html
和田 アキ子(金 福子)
法務省告示 第百五十四号
左記の者の申請にかかる日本国に帰化の件は、これを許可する。
昭和四十六年七月二十三日
法務大臣 前尾繁三郎
住所 東京都新宿区四谷四丁目二十四番地
金福子(和田アキ子、和田現子、金海福子)昭和二十四年四月十日生
リンク先に他芸能人ともに官報写真あり wiki→和田 アキ子(わだ アキこ、1950年(昭和25年)[1]4月10日 - )
あのババア、一切さばよんでヤンのWWWWWWWWWW
去年還暦祝いやってたしWWWWWWWWWWWWW
年齢詐称アイドルをさんざんコキおろしてたくせにWWWWWWWWWWWWWWW
レイチャールズ「なんかブスの匂いがするジャパニーズエンカシンガーがファンだって言い寄ってきて迷惑なんだ」
MEGUMI「アタシのシンガーとしてのキャリアをバカにしたあのおばさんにはR&Bの意味もわからないと思うよ。ていうか結婚できるタマじゃないのに
結婚しちゃったから余計に調子に乗ってるよね」
MUNEHIRO「ほんまにあのオバはんが大阪の憲法みたいに思われて迷惑やねん。あんな下品なオバはんばかりとちゃうんやで、大阪は。大阪LOVERとかダサい曲を褒めてるのが頭にくるわ〜」 生まれた年をサバヨンで
日本国民を欺いていたキム福子こと飯塚現子こと和田現子こと和田アキ子
うさんくさい
>>439
そうだな
和田を変に擁護するのは終わりにした方がいいな 和田アキ子さんは
リズムアンドブルースの恥さらしだよね
韓国人の評判まで悪くなって
韓国の人に悪いよね 本国じゃ芸能人どころか普通の女としても生きてこれたか。
日本だからこそちゃんと人間扱いして貰えたんだと思う。
在日女チンピラだった特大ねーちゃんを
上品な毒舌タレントに仕上げたホリプロは神
和食やなんてやってないで韓国料理店でもやればいいのに 慈悲の国・日本だから「二度の結婚」も実現したのね。
韓国の男で福子を嫁に貰うって人いるのかな
あのレベルの顔の女、最近の韓国ドラマじゃ見かけないけど・・・
てか、福子、ヒアルロン酸注射してるせいで頬が引きつってるときがあるのにご注目
特に笑うと頬肉が異常に盛り上がって怖い
耳が弱いとか美容に気を使ったりとか実はやけに女アピールしまくるのは気持ち悪い
実は中身は松田聖子以上にカマトトなのかもw ここ素人ばっかだなw
和田のひどさは音程はもちろんだが、
それよりリズムが絶望的にひどい、最低レベル
だからソウルやR6Bなんて持ち出す以前なんだよ
和田はためて唱うのが黒っぽいと勘違いしてるが、
実は黒さとはその正反対、ツッコンで唱うこと。
サラヴォーンでもマーヴィンでもマディーでもディディでも本家のそれは
日本人が自殺したくなるほど素晴らしい
並の日本人いかのリズム感の和田じゃ、100000年かけても無理 ヒット曲もない、歌もウマくない
こんな人がいつの間にか超大物歌手扱い
893体質の芸能界だからこそだよね 和田アキ子、紳助、渡辺二郎と「賭け麻雀」をしていた!−沈黙を続ける理由
◆ 和田アキ子、島田紳助、TBS「アッコにおまかせ!」
週刊文春(2011/09/22), 頁:30
和田アキ子、紳助、渡辺二郎と「賭け麻雀」をしていた!−沈黙を続ける理由
◆ 和田アキ子、島田紳助、TBS「アッコにおまかせ!」
週刊文春(2011/09/22), 頁:30
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/adv/img/110922.jpg
福子は暴力団関係者と賭博行為はしてるけど
NHKのエンタメおえらがたの調子こいたおっさんとか
丸棒の警察のおっさんとかをしっかりあの握力と子分紳助の裏の力で手懐けてそうだから
紅白で恩着せがましく復興への祈りなどと紹介されて
鼻穴ふくらまして唯一のヒット曲あの鐘を熱唱するよ(うそ泣き付w)
福子は自分が落選ならサブちゃんと幸子を道連れにする汚い策を練ってるだろうね
和田はもう東京が長いから山口組とかより住吉なんかの方が付き合いも
多くなってるんじゃないの?
http://www.youtube.com/watch?v=jG6s-XsUrBo
勝負師伝説哲也の主題歌 REACH OUT
趣味が高じて和田アキ子が抜擢されたのか? 和田アキ子 引退記念アルバム「チェジュで一杯やろうや」
1.すけこましにやられたね ←アコ渾身のR&B!!
2.マッコリ酒場
3.愛はギャンブル Duet with 被告人
4.愛してると何度でも言え
5.珍島ストーリー
6.俺の歌
7.ダメよ、耳はダメ
8.セクシーダイナマイト、アコ GREATEST HITS メドレー(2分30秒)
9.あんたは奴隷
10.さよならと言っても戻ってくるわ feat.島田紳助&おバカタレント
11.在日万歳 -ワカメスープに愛をこめて-
13.永谷園のマーボー春雨 Long Version
14.リーブのジングル -生えなくても知ったこっちゃない-
15.マルハン・ゴージャス・ナイト
16.お前のものは俺のもの 10月1日から暴力団排除条例が全国施行されることは、再三報じられている通り。
これは構成員だけではなく、暴力団と親密な交際をしている一般人にも適用され、
「密接交際者」と認定されれば、実名の公表はおろか銀行口座なども凍結される。
偽名和田アキ子の口座も凍結するべき
アッコは有力政治家とも仲が良さそうだから
暴力団排除条例対策もばっちりだろうね
和田アキ子 New Single「あいうえおの唄」coming soon! なんかへんにメジャー嗜好があってよくわかんないなあ。
レイチャールズて言ってればすべて成立すると思ってるんだろうか。
カバーも織り交ぜつつ、歌謡曲からは離れて
ストレートなソウルミュージックをこだわってやり続けりゃいいのに、
どうせ売れないんだったらさ、ちゃんとやろうよ。
クレイジーケンバンドみたいにわかってて批評的に格好良く演歌や歌謡曲を取り入れられるんならいいけど
ただの歌謡曲だからな。 最初から「演歌歌手」としてデビューさせなかった事務所が一番悪い。 糞スレだけど素人時代、若い頃は声もでてて、
黒人的な歌唱の真似事しててはまってたのは確からしい
いつも舎弟のチンピラがみにきててクラブは盛況。それにホリプロ社長がだまされてデビューと。
毎年紅白でジャイアンみたいなガナリ声で日本を征服して絶頂感じたアッコを
今年は見れないね
ていうかNHKにたいしてカマトトぶってれば裏交際を見逃してもらえる、なんてことがあるんだろうね
所詮NHKってことか
そりゃ契約数も減りますわ >>3
昔は上手だった
今でも年齢を考えると充分うまい方 音符を必死に追いかけようとするのでノリが悪いんだよね
もたついた歌
つまりスタイルが古い
マイナーチェンジが出来ない歌手は何歌っても同じ響きしか出せない
近年では松田聖子が切り貼り録音でごまかしてるが(CMソングやCDでは歌えてるようにごまかせる)
ライブではニワトリの絞首刑みたいな声で
ぶりっこの頃のスタイルのまま歌ってる(歌えてないのだが・・・)のと福子は似てる >>469
いや正直若い頃から歌唱能力はたいしたことないと思う
とにかくがなるだけで音域も狭いしリズム感もあんまり良くないから
曲をどの部分から聴いても抑揚も無くダイナミクスも狭いから平坦なんだよ
もしあれが上手いって言うなら亀渕友香や金子マリはどうなっちゃうんだよ 中国のニセミッキィマウスみたいなもの。当時はあの程度で満足していた。
今は視聴者も耳が肥えて、所詮はゲテモノというのを分かってきた。 この人モドキで 色んなとこでスレ立ってるけど
ダタの一つも 褒めてるのないw
みてるか和田〜お前は日本中から嫌わてるんやぞwww >>475
いや上手い方だと思うよ。
但し素人のど自慢の範囲内だが。 時間のあるときに観てください。
私は5年かかって世の中の裏を知りました。
周りの人は、テレビに洗脳されていて、真実に目を向けようとしませんでしたが、 これを観て、何人もの人が気づき始めました。
→ http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4
既に日本が危険な状態です・・・ 和田アキ子「あての妹、ホイットニーがキムジョンイル様の下へ召されました。あての才能を受け継いだホイットニー。
あての歌よりはパワー不足の感もあったけどホイットニーはええ歌手やったなぁ。
あてはまだまだ長生きして後30回紅白に出るで。さいならホイットニー。あての手下、ホイットニー」
テレサ・テンさんの歌に「可もなし不可もなし」とケチを付けた金福子なら
言いかねないな。 一時期、日本のレアグルとかいってもてはやされてたが
この人は歌下手だと思う。英語の歌うたっても発音がへただから日本人が歌ってるのまるわかり。
日本のソウルシンガーとしてはAIが一番かな。 これはすごい!
歌を歌うゴリラの撮影に成功したんだね!