RB聴いてる生意気な中・高生よ語ろうや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分は受験が終わった中三?いやもすぐ高一の男 最近のR&Bについて語ろうではないか(最近じゃなくてもいいや) ちなみに自分はNE-YOにはまってますです! どんどん書き込めーーーーーー >>132 とりあえずパープルレイン聴けば? LET's GO CRAZYとパープルレインは文句なしでかっこいいよ パープルレインな、わかったトンクス。 聴いたらレスするかも PrinceはLady Cab Driver聴かなきゃ始まらんだろ >>136 最高! ROCK ME TONIGHTは毎日聴いてる。 >>134 是非。ライブビデオも入手できたら見てみ。 エグいよ。 動き、衣装、演出…etc ILLMATIC! >>135 そうだね。 俺はEROTIC CITYもツボ。 138へ。 ライブDVD出たらしいですね!まだ買ってませんが近日買います♪自分は『HEY LOVER』とか『NICE N SLOW』が好きです(^O^) R&B,SOUL大好きな年上お姉さんが来ましたよ。 そのテのMUSUQ流しながら夜のドライヴしてます。 助手席に君達みたいなセンスの良い弟がいたら最高かも♪ >>140 ババア消えて☆ ところでマーヴィンゲイ、スティーヴィーワンダー、ダニーハザウェイ はもとより スライ、EW&F、アイズレー、MAZE、T.O.P、AWB、K&G、チャカ&ルーファス コモドアーズ、GCS、パーラメント、ファンカ、スレイヴ、キャメオ、プリンス、リックジェームズ マイルス、ハービーハンコック、スカイハイレーベル関連 この辺好きな高校生いねえ? デスチャやマライア好き!なんて言いにくい雰囲気・・・・ クラブ(パーティ?)でネタ使いの曲がかかっても、 ネタ元うっすら聞いた事あるくらいでなんのネタが分からん。 >>143 辺を知ってれば、「あっ、●●●の○○使いの曲だな」 なんて分かるんだろうな〜。 デスチャやマライアなら語れるがわからない名前の人が多いな。 自分もまだまだなんだと思う土曜の昼下がり >>143 お前は俺か。 RICKは神だな。 UNITY好き。 NUMONICS聴いたりする? うぇ〜、こんなスレあったんか〜 >>143 系を聴いてる高校生メールしません? 特に、P系が好きな人とメールしたい〜 >>140 お姉さん、ディアンジェロは聴く?jEとかもいいね♪ ネタ元なんてどうでもよかろうが。 おまえらトラックメーカーかDJか?ちがうだろ 音楽は聴いて楽しむものであって 知識を競うものではないのではないか? これだから子供は嫌だ そうだ、おまえらにはPファンクなんて聴く資格ねえ 俺だってカーティスとかメイシオやマイルスは大好きだが ビヨンセやネリーなんかも同じくらい好きだ その通りだね。元ネタを知っていた方がそりゃ楽しいだろう。 しかし、元ネタを知らなくても楽しめたり踊れたりするのが黒人音楽の良い所。 大体、元ネタを知らないと楽しめないようじゃポップミュージック失格だよ。 >>150 嫌ならここに来なければいいわけで、 好きだから知識も欲しいんだよ。それに競ってるって思ってるひとはあまりいないと思けど >>143 EW&Fを何枚か持ってる俺が来ましたよ 他はスティーヴィーワンダーぐらいしか聴いたことないです すいません >>143 はロックから入ったんじゃないか? 違かったらスマソ 俺もジミヘン・ジェフベックグループ、レッチリ、フィッシュボーンあたりから ファンクに傾倒して70年代のファンクバンドがフェイバリットになったさ そのラインナップならシリータ、ミニーリパートン、マリーナショウ ディーディーブリッヂウォーター、パティオースティンこの辺はどう? いずれもジャズ・フュージョン系ミュージシャンをバックに使いながら 唄ってた70年代のソウルシンガーだが >>151 ノシ 音楽を聴くのに資格はいらない。 そういう考え方やめれ。 pattiはSay You Love Me MinnieはMovin' You Marlena ShawはFeel Like Makin' Love Dee Deeはよくしらんん SyreetaはOne to One がそれぞれ好き Deeってどっちかっつーとジャズじゃん? Skoop On Somebody聴いてみ。 日本では飛びぬけたSoulミュージシャンだから。 Guy(Aaron Hall)はやっぱサイコー!な17歳です New Jack Swingってどれも印象に残らない感じしないか 実は、たったの24時間で、 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ あなたの今後のネット収益を倍増するスキルがあります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それを知りたい方は、他にいませんか? アフィリエイトを使わずにホームページとEメールだけで3,000万以上稼いだ インターネット・マーケッターの宮川さんが、 巨大な現金の山を作り出す門外不出の一生涯使えるノウハウを 下記のサイトで公開しています。 その内容をお知りになりたい方は、下記をクリックしてください。 【たったの24時間で あなたの今後のネット収益を倍増するスキルとは? 】 http://infostore.jp/dp.do?af=moneyclick&ip=successpreneur&pd=01 おれもリアル工房だけど、 面白いのはどうして中高生で語り合いたいって思うんだろw 若くしてこんなに聴いてるぜってアピール? おっさんと絡んだほうが色んな話できるし、 年齢を前面に出した自己顕示欲って言うの? そういうの見てると笑えるw 兄貴とか親父のバンドの人とかと語れる環境にいるからなのか 年齢とか意識してR&B語ったことないし、そうしたがるのが不思議でならない。 連レスするお前に自己顕示欲はないのかい? お前みたいな考え方も良いと思うし、中高生で語りたいという考え方も良いと思う。 工房ならもう少し、視野を広く持つんだな。 >>166-167 じゃあこのスレ見なくていいし、書き込まなくていいよ☆ というか>>168 の言うとおり 君が>>166 みたいなウンコが書き込みをしたそのインセンティヴこそ 「自己顕示欲」って気付けよw 邪魔なだけだから、とりあえずもうこのスレに現れないで 黙ってROMってろな♪ >>166 にハゲ堂 自分のガキ臭い言動を指摘させられて反論する馬鹿が圧倒的に多いのがこのスレの特徴 つうかさ、 例えばプリンスファンのおっさんたちって安斉みたいな髪も身なりも 薄汚い無精髭のおっさんwって印象しかないんですけどww そんなのと話しても時間の無駄 >>171 あんたも十分子供臭いんですけどw まぁ中高生なら仕方ないんですけど。 中高生じゃないならそのカキコがお前の語彙力の限界って訳だなw こんなクソみたいなことで速攻で反応するあんたみたいなコト言ってるんですけどw まあボキャブラリーで限界もクソも。。。w語ってるのは外国の文化なわけで。。 166は育ってる環境がいいんだよ あんたの悲惨な環境とは違う 哀しいかな格差社会だわな 今はすべてが >>166 >若くしてこんなの聴いてる これは多少あるかもね。 自分は昔のやつはほとんど知らないけど、 そうゆう人がいても別にイインジャマイカ? そんな年頃なのさ。 若いやつは、j-pop聞いておいた方が絶対イイ。カラオケの時役に立つし、周りの子とかと話のネタにもなる。 BLACKMUSICに触れ始めるのは、18〜25くらいがベスト。このくらいになるとクラブにも行くようになるから。 中高生がBLACKMUSIC知っていても全然意味がない。 >>176 自己満足よりも他人からの評価を気にした聴き方ですね >>174 みたいなハナから批判する生きのいい香具師を発見すると、wkwkするよ。 あっ、また反応しちゃったよw >>176 18以下でも。普通にクラブいけるだろ。 みんな行ってるぞ 楽器が上手いとか下手なんて言ってる時点で音楽わかってないw テクニックが幾らあってもセンスがなけりゃ、ただのカス。 ブレッカーとかマクラフリン(70年以降の)がイイ例。 演奏がいくら上手くても良い曲が書けなきゃ音楽家としては三流のカス。 だからエヴァンスは一流、グレン・グールドなんて三流以下のカス。 ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。 黒人音楽に比べて フラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて 単調なカスだろうが間抜けw モーツアルトなんてカス中のカスだろ。 とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや 和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。 結局クラの奴はどんなに一流でもザッパに馬鹿にされているように グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。 またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。 結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。 所詮 芸術性からいけば ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック >C&W>フォーク>フュージョン>ハワイアン>クラシック>J-POP>ジャパフュー おまえら、TONE LOCしってっか? 知らない奴は一度聞いて見ろ! けっこう格好いいぞ ttp://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1331553&title=Loc-ed+After+Dark+%5bExplicit+Lyrics%5d&artist=Tone+Loc >>182 <テクニックが幾らあってもセンスがなけりゃ、ただのカス。 センスが幾らあってもテクニックが無けりゃそれもただのカスだと 思うんだが… そもそも音楽のジャンルそのものを格付けするような奴自体音楽わかってねぇw それぞれの音楽がそれぞれの世界で成り立ってるんだから お前みたいな音楽わかってない奴にその世界を格付けする 資格無いんだよねw というかお前はあらゆる音楽のジャンルを 超越するほどの天才的センスの持ち主なのかと 問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたいw >>190 の脳内ではNEYOとかUSHERとかなんだろうなw 中三の時ローリンヒルで洋楽聴き始めたなぁ… 高一の時に聴いてたケレルロックという歌手はどこに行ったんだろう。 中三の時ダイアナロスで洋楽聴き始めたなぁ… 高一の時に聴いてたベンシドランという歌手はどこに行ったんだろう。 ロックの類から比べればR&B/Soulなんてずっと若者向けの音楽だよ。 194みたいにR&B/Soulから洋楽に入る人はこれからどんどん増えていくだろう。 って、このスレ中高生いないだろ。 ついこないだ高校生じゃなくなった人間はこのスレに参加できませんか? >>197 別にいいでしょ。 でも、高校生として参加しないことだね 俺は消防6年でサム&デイブのシングル買ったぜ かなり昔だけど 俺幼稚園の時にスモーキーロビンソンを聴きながら通園してたぜ 小学生の時に、BOBBY BROWN 聴いてたな。 高一です。 今はNE-YO聴いてます。 最近はHeather HeadleyやBRIAN_McKNIGHT、ドネルなどを聴いています。 邦楽ではSOULHEADが好きです。 今まわりで人気の洋楽はKIKIとかデスチャです。 >>204 バリバリ書き込んでますが何か? 一番好きな70年代の話題が多くて好き _ ∩ ( ゚∀゚)彡 おっさん!おっさん! ⊂彡 >>206 死ね 嗜好は人それぞれ 高校生が70年代聴いて何が悪い? >>207 どうした?なんでそこまで必死になって? そんな207は70年代はどの辺聞くの? そういう俺は80年代前半〜90年ぐらいまでのいわゆるブラコンての聞いてる 名前で言えば、MIDNIGHT STARとかCHERRELLEとかが好きだ >>209 スマン Marvin Gaye Stevie Wonder MAZE Gil Scott Heron Isley Bros. Slave あとレアグルーヴとかマイルスとかハービーハンコック >212 定番すぎて反吐がでるわ! ソウル通ぶってんじゃねーよ! >>213 定番だから反吐がでるんですか・・ 俺は高校生でこんなの聴いてるやつ最高だと思うが >>215 そうだ!26だ!悪いか!悪いの? もう出て行くが、いつも不思議に思う みんなの周りにはほとんどこういう音楽の趣味をもつ人がいないでしょ? なのにせっかくのこういう場所では叩き合ってしまう。 現実であってたら絶対仲良くなってるはずなのにってね。 2カ月前まで高校生だった俺はオーティスが好き。 あと、Bobby Caldwell。 高二の自分はやっぱデスチャかな。 今向こうで売れそうなアーバン系のものは人種関係なく好きw。クリスティーナアギレラもでブリトニースピアーズでも。 このスレだとなかなか言いにくいものがあるけど・・ あとはTLCにTWEETにLeela James、ビギーの嫁。つーか女性シンガー全般。 最近映画見てレイチャールズも聞いてみたくなってる。 高2です ディアンジェロ、エリカ、ケム、ジョンレジェンド、ンデゲオチェロとか 好きです >>223 似たような趣味ですか? ネオソウル好きですか? TOSHIを聴いている工房はどれくらいいる? 俺は大好きだけど。 >224 むっちゃくちゃ気があうと思う(´;ω;`) ステイのはじめのラップ部分が手マンに聞こえる件について Ne-Yoのステイの初めのラップ部分が手マンに聞こえる件について ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる